hideの葬儀と告別式が終わって後追い自殺が多数!?詳細と人数を調査してみた

X JAPANのhideが亡くなった時は、パニックが起こったりとかなりの騒動が起きたことで有名です。今回はX JAPANのhideの死因や後追い自殺が起きたことなどを振り返って見ました。hideについてや後追い自殺について知りたい人は是非読んでみて下さい。

hideの葬儀のあと後追い自殺した人がいるって本当?

X JAPANのhideが亡くなった時は後追い自殺をする人も多くいて、パニックが起こった事はとても有名です。今回はhideの後追い自殺についてやどれくらいの人が亡くなったのか調べてみました。

hideが亡くなってから後追い自殺をする人が沢山出て、緊急記者会見を開いた時の涙ぐんだYOSHIKIの映像も、葬儀でファンが泣き叫ぶ中、倒れる人が続出して救急の担架で運ばれていくのも、全部YouTubeに上がってるけど本当に泣く(;_;)(引用:Twitter)

Hideが亡くなった当時、何十人も後追い自殺するのが衝撃的だったのは朧気ながら覚えてます…。(引用:Twitter)

hideのざっくりプロフィールどんな人だった?

X JAPANのhideのhideは、1964年12月13日が誕生日で1998年5月2日になくなりました。本名は松本秀人という名前です。hideと書いてヒデと読みます。本名と被っている部分もある名前です。

世界一 HIDEが好き(引用:Twitter)

ART OF LIFEの映像で HIDE様が上を向くとき めっちゃ好きすぎる..(≖ω≖`)(引用:Twitter)

ニックネームは「ヒデちゃん」「ヒデくん」と呼ばれていました。X JAPANのhideとして有名ですが、hide名義でソロ活動もしていました。X JAPAN解散した後はzilchでの活動をしていましたが、1998年5月2日に急逝しています。

このピョンピョンしてるhideちゃんだけで3秒で死ねる……(o_ _)o パタッ まじ可愛い その後のけけけけけっ!も好き好き(引用:Twitter)

急にWE ARE X観たくなり じーっとひたすら観てました hideちゃんのカニ歩き可愛いし たいちゃん、めちゃかっこ良し 何にせよ、皆若い(引用:Twitter)

X JAPAN、Toshiと元妻の洗脳・宗教・壮絶な過去を乗り越えた現在とは?!

X JAPANのtoshiの素顔は?気になる洗脳の過去にも迫る!!

hideの葬儀では多くのファンが集まったってどれぐらい?

hideの葬儀は1998年5月5日に葬儀が行われました。300人の密葬という事でしたが、連日ファンが押し寄せていたという報道が当時されていました。youtubeなどでも当時の報道の動画が残されていることもあります。

1998年5月7日築地本願寺で行われたhideの葬儀の5万人という人数は日本最高的数字であり、hideがどれだけ世間で愛されていたかが理解でき、Xが日本や海外でどれだけ影響力を与えるバンドであったかが分かる 後追い自殺…TAIJIが亡くなった時に俺が生きる希望失いかけたような感じだったのかな…(引用:Twitter)

hideちゃん、葬儀で献花もできたけど、現実感がまるでなくて、彼が映ってるもの、音源全て見るのも聴くのもできなくて、全部処分しました。今年、亡くなって以来初めて葬儀の映像を目にして、号泣してました。(引用:Twitter)

押し寄せたファンの数は1000人規模とされていて、かなりのファンが押し寄せhideの葬儀の付近ではパニック状態だったと考えられます。hideはそれほど愛されていた人物ということですね。

hideの死因は自殺!?なぜ亡くなったのか理由を調査!

hideの死因は当時初めは「自殺した」と報道されていました。hideの死因は本当は事故だったのですが、最後に亡くなっていた状況が、ドアノブにタオルを引っ掛けて首を吊った状態だったことから自殺と判断されていしまいました。

hideさん、TAIJIさんの自殺理由がはっきりしていないがためにリーダーであるYOSHIKIさんの悪い噂が広まってしまったのかもしれません。 Toshlさんに限界まで高音で歌わせるために喉に注射をさせたエピソードもあるので…先生の歪んだ発言もある意味一理あるとは思います… ただ間違いなんですけどね(引用:Twitter)

実際はギターを肩から下げた時の負担から、肩こりに悩まされていてその肩こりを解消する方法を実践していた時に起きた事故でした。hideが通っていた整体師が推奨していた、顎にタオルをかけて上方に引っ張る牽引施術でした。

hideの告別式の人数は6万人超!?多くの人に見送られる

hideの葬式は密葬だったので駆けつけたファンは外で押し寄せる状態でしたが、告別式は葬式の時よりも多くの人が押し寄せました。人数は5万人〜6万人という事でした。いい箇所にその人数がくると混乱が起きそうです。暑い時期だったので倒れた人もいたそうですね。

一般献花には3万5千人のファンが訪れました。かなりの人数のファンが集まると予想されたことから、警官180人と警備員250人体制で実施されたということでした。お寺の人だけでは捌けなかったと思うので、警備員がいると安心ですね。

hideの告別式にきた人物は誰?芸能人最多の告別式!

hideの告別式には芸能人も多く参列しました。X JAPANのメンバーのYOSHIKI、PATA、HEATH、SUGIZO、LUNA SEA、GLAYも参列しています。TOSHIだけアメリカでレコーディングがあり欠席しています。

今でも芸能人最多の告別式としても有名です。hideが亡くなった時のニュースはhideの死因や葬儀の様子などの報道で持ちきりだったので、かなりの話題性がありました。多くの人が衝撃を受けるニュースだったでしょう。

hideの死後後追い自殺した人は何人?自殺の人数がやばい!

hideの死因が自殺と報道されたことで、多くのファンが錯乱状態になり後追い自殺してしまいました。自宅や、葬儀の行われた築地本願寺の境内でも自殺する人がいる程でhideの後追い自殺も報道された程でした。

自殺した人数は正確なものはわかりませんでした。報道で2人後追い自殺しているというものがあった後は、報道がぱったりなくなりました。正確な人数がありませんでしたが、50人以上は後追い自殺したという説があります。

後追い自殺を止めたのはX JAPAN?後追い自殺を止めた人物

後追い自殺が十数人に治ったのは、X JAPANが会見を行ったことも関係していると思います。X JAPANのYOSHIKIが「後追い自殺は、hideが一番悲しむので絶対にしないでほしい」という内容の会見を行っています。

hideを生きがいにしていた人物も多く、泣き崩れるファンも多くいました。それに対しYOSHIKIは「生きがいがなくなったという気持ちはわかるが、みんな悲しいのは同じ」という内容の話もしていました。

hideの後追い自殺してしまう人がいたのはウェルテル効果?

ウェルテル効果というのはマスメディアが報道する自殺報道のあと、報道された自殺と同じような自殺が行われてしまうという現象の事です。hideが自殺という誤報道のあと自殺が相次いだのはその為ではないかと言われています。

「2人自殺した」という報道があった後、後追い自殺の報道がなかったという記憶がある人は、後追い自殺を止める為にマスメディアの後追い自殺があったという報道を止めたのではないかと考えられます。

hideの葬儀や告別式には多くの人が!後追い自殺した人も!

いかがでしたか?今でもhideの死を悲しむ人がいるくらいhideは多くの人から愛されていた人物でした。今もファンに思ってもらえる程の人物はなかなかいないと思うのでとても貴重に思えます。