坂口健太郎は身長をサバ読みしている!?色んな芸能人と比較して疑惑検証!

塩顔男子として今大ブレイク中の坂口健太郎さんですが、顔だけでなくスタイルもかなり良いように思えます。そんな坂口健太郎さんですが、身長は一体どれくらいあるのでしょうか。本記事では、坂口健太郎さんのスタイルについて紹介していきます。

坂口健太郎の身長はサバ読み?比較して検証してみる!

坂口健太郎さんは、顔もさることながらスタイルもかなり良いように見えます。イケメンで高身長なので多くの女性ファンの心を鷲掴みにしているのですが、一体身長は何cmくらいあるのでしょうか。また、体重はどれくらいなのでしょうか。

坂口健太郎の幼少期はイケメン?クレヨンしんちゃんみたいな子だったってホント!?

坂口健太郎の身長は何cm?体重は?

坂口健太郎さんの身長は公式の発表によると183cmあるそうで、やはり見た目通りの高身長でしたが体重が少し少ないようで62kgとのことです。テレビで見ている限り他の共演者と比べても高身長であることはわかり、スラっとしているように見えますが体重が思いのほか軽いです。

しかし、坂口健太郎さんは体を鍛えているようなのでただやせているというわけでもないようです。中学生時代にはその高身長を活かしてバレー部に所属しており、練習も相当ハードだったようです。体質的に線の細い方なのかもしれません。

坂口健太郎の髪型特集!!くせ毛のセット方法やオーダー方法も紹介いたします!

坂口健太郎が身長をサバ読み?山崎賢人と比較

芸能人の身長になると必ず話題に挙がる身長のサバ読み疑惑ですが、坂口健太郎さんも例外ではありません。少なからず身長を偽って公開している方もいますので、公式プロフィールではサバを読んでいるということも考えられます。

山崎賢人さんは公式プロフィールによると身長が178cmあるようで、坂口健太郎さんとは6cm違うのですが画像では違和感は感じません。山崎賢人さんがサバを読んでいないと前提すると坂口健太郎さんもサバ読みはしていないと考えられます。

山崎賢人の彼女は?!詳しくはこちら!!>>>>>

山崎賢人 熱愛認めた⁈現在の彼女って一体誰⁈土屋太鳳⁈まりえって⁈

坂口健太郎と鈴木亮平の身長を比較

「俺物語」や「東京タラレバ娘」の2作品で共演した鈴木亮平さんと坂口健太郎さんの身長差を比較してみます。鈴木亮平さんの身長は186cmということなので坂口健太郎さんとは3cmしか差がないようですが、画像を見る限りあまり身長差は感じないのでこれも間違いないと思われます。

「俺物語」では鈴木亮平さんは、役作りのために太ったのですがそんな鈴木亮平さんと比べると身長は同じですが、体格が全く違います。やはり、坂口健太郎さんは少し体型が細いようです。しかし、これでサバ読みはしていないとわかります。

坂口健太郎と大島優子との身長差が凄い!

坂口健太郎さんの身長が183cmだということはほぼ間違いないと思われますが、「東京タラレバ娘」では榮倉奈々さんなどと共演をしておりましたが、榮倉奈々さんは身長が170cmあるそうですが、それでも頭一つ出ております。

身長差がありすぎると違和感がある!?

さらには大島優子さんと比較するとかなりの身長差があります。大島優子さんは身長が152cmだそうで、その身長差はなんと31cmなので、一緒に並ぶとかなりアンバランスです。以前にはシャンプーの共演してる二人ですが、身長差が話題になっていました。

身長差でも話題になったドラマ「コウノドリ」

坂口健太郎さんが出演した「コウノドリ」ではその身長差でも話題になりました。なんと言っても共演をしている坂口健太郎さんと松岡茉優さんと宮沢氷魚さんの3ショットが凄いと注目されていました。宮沢氷魚さんは身長184cmで高身長に挟まれた写真がとても微笑ましく話題になっていました。

理想の身長や身長差は?

女性が男性に求める身長は低いより高い方が良いと言われていますが、一般的にカップルの理想の身長差は15cm~20cmだと言われています。いくら美男美女と言えど坂口健太郎さんと大島優子さんでは理想からかなりかけ離れていることがわかります。

理想は170cm代?

また、女性が求める男性の理想の身長は、175cm~180cm未満が42%で170cm~175cm未満が28%と半数以上を占めており、170cm代が理想とされているようです。この結果を見ると坂口健太郎さんは少し高すぎるのかもしれません。

坂口健太郎の腹筋が凄い!?

俳優として坂口健太郎さんは普段から体づくりをしているようで、日頃からジョギングと腹筋をしていると語っていました。体づくりは体型維持と健康管理の一環として行っているようですが、なんでも坂口健太郎さんの腹筋が鋼のようだと言われています。

坂口健太郎さんの腹筋はシックスパックに割れているそうで、日ごろのトレーニングの成果が現れているようで見た目には細いですが、隠れ細マッチョということで今流行りの細マッチョです。モデル体型でしっかりと体を鍛えているのでやはりモテるようです。

坂口健太郎のプロフィール

1991年生まれの現在27歳で、2010年の19歳の時に自ら第25回「MEN’S NON-NOモデルオーディション」に応募し、合格したことでモデルとしての活動をスタートさせました。2014年には映画出演を果たし俳優デビューもし、メンズノンノ6月号で専属モデルとしては20年ぶりに単独表紙を飾りました。

そして、2015年にはドラマ「コウノドリ」で連続ドラマ初出演を果たし、自信初のスタイル&フォトブックも発売しました。2017年には第40回日本アカデミー賞新人俳優賞や第41回エランドール賞新人賞を受賞し、俳優として数々の賞を受賞しています。

モテモテな坂口健太郎に彼女はいる?

坂口健太郎さんは高身長で細マッチョとモテる要素を兼ね備えた方ですが、現在彼女はいるのでしょうか。また、過去にはどのような方と付き合っていたのでしょうか。坂口健太郎さんがスクープされたという情報がありましたので見ていきましょう。

そのスクープというのは2015年に熱愛報道が出まして、そのお相手の方が女優の波留さんです。波留さんと坂口健太郎さんは同じ雑誌「non-no」のモデルで、一緒に撮影することもあり交流があったようです。

波留は意外と肉食女子!?

実は波留さんが坂口健太郎さんを狙い飲み会をセッティングしてもらい、猛アタックをしたそうで押しに負け二人は交際を始めたそうです。見た目とは違い意外と肉食な波留さんの一面ですが、実はこの話にはさらに意外なことがあります。

それは坂口健太郎さんには当時6年間付き合っていた彼女がいたのです。しかもその彼女というのがモデルの菊池亜希子さんという方です。坂口健太郎さんと菊池亜希子さんは何度か食事をしているうちに交際に発展したそうです。

坂口健太郎の歴代彼女は?

坂口健太郎さんはやはりモテるようで恋愛の噂はいくつかあります。先ほどの菊池亜希子さん以外にはシンガーソングライターのmiwaさんや高畑充希さん、綾瀬はるかさんなど名だたる有名人の名前が挙がっています。

ドラマの共演はやはり交際に発展しやすい?

やはり、ドラマでの共演や番組での共演での言動で噂されているようですが、ファンの間では高畑充希さんに関しては彼女確定とも言われています。綾瀬はるかさんに関しては坂口健太郎さんにゾッコンだったとも言われています。

坂口健太郎の身長はサバ読み?比較して検証してみる!まとめ

坂口健太郎さんの身長のサバ読み疑惑に関しては、様々な俳優さんなどと比較してサバを読んでいないことがわかりました。高身長でしっかりと体を鍛えており細マッチョと過去の恋愛を見てもやはりモテることがよくわかりました。