坂口健太郎の出身大学は一体どこ?!中学・高校も大調査!超優等生だった?! 俳優

坂口健太郎の出身大学は一体どこ?!中学・高校も大調査!超優等生だった?!

坂口健太郎さんといえば、「塩顔イケメン」の代表格ですよね。そのさっぱりとしたカッコよさは、若い世代を中心に大人気です。ドラマやCMなどに引っ張りだこの、今が旬の俳優さんですね!今回はそんな坂口健太郎さんの、気になる学歴について調査していきたいと思います!

坂口健太郎の出身大学はどこなの?頭が良いって本当?!

「塩顔男子」ブームの火付け役となった坂口健太郎さんですが、その出身大学がどこなのか、話題になっています。というのも、坂口健太郎さんの出身中学・高校は判明しているのですが、大学だけいまいちはっきりとしていないようなんです。話題のイケメンのルーツを知りたい!ということで、話題になっているようです。

坂口健太郎さんに関してはハーフっぽい顔立ちのため、韓国出身では?と言われることもありますが、純日本人で日本で生まれ育っているようです。出身大学の候補として、①明星大学、➁東洋大学の2つの候補があげられています。どちらの大学も偏差値は50前後であまり変わらないようなので、可能性はどちらにもあります!

坂口健太郎のプロフィール

  • 生年月日:1991年7月11日
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 身長:183cm
  • 趣味・特技:読書,バレーボール
  • デビュー:2010年
  • 代表作:ヒロイン失格,とと姉ちゃん,東京タラレバ娘,シグナル 長期未解決捜査班,など

坂口健太郎さんは2010年に、『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格し、モデル活動をスタートされました。約7年間専属モデルとして活躍し、2号連続で表紙を飾るなど、絶大な人気を誇りました。

また俳優としても活動し、2017年には映画『64ーロクヨンー 前編/後編』にて第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されています。以降も様々な作品に出演し、男女問わず人気を集めています。今大注目の若手イケメン俳優の1人です!

坂口健太郎の出身大学は明星大学?!

坂口健太郎さんの出身大学候補、1つ目は明星大学です。実は坂口健太郎さんは中・高一貫のエリート校である明星学園を卒業していますので、そのまま大学もエスカレーター式で進学したのでは、という説です。

一見有力なように思えますが、その割には目撃情報などが無いようです。「坂口健太郎が明星大学にいると思ったのに!」というような話ばかりだそうです。坂口健太郎さんは大学在学中に芸能活動を開始していますので、もし明星大学に通っていたのなら、もっと情報が出てきていてもおかしくないように思います。

このことから、坂口健太郎さんは明星大学に通っていた可能性が高いけれども、いまいち信憑性に欠ける、というところで止まっているようです。あるいは明星大学に進学したものの、お仕事に集中するために中退した、という可能性もありますね!今後新たな有力情報が出てくるかもしれません!

坂口健太郎の出身大学は東洋大学?!

坂口健太郎さんの出身大学の候補としてもう1つあげられているのが、東洋大学に進学したという説です。噂の発端は、中学時代の部活の後輩を名乗る人物が、SNSで「坂口健太郎は東洋大学だ」と発言したことがきっかけだったようです。現在その投稿は削除されているため、信憑性は低いように思います。そもそも本当に後輩かどうかも疑問です。

東洋大学は明星大学と偏差値はほぼ変わりませんが、部活動などが盛んな学校だそうです。また、多くの有名人も輩出しているそうです。環境を変えるために明星大学ではなく東洋大学を選択した、という可能性も否定はしきれないのかもしれません。

坂口健太郎の出身中学・高校は明星学園だった!

坂口健太郎さんは、中学・高校と一貫校である明星学園に通われていたそうです!一貫校ということで、学歴は高いようです。イケメンなだけではなく、学歴も申し分ないなんて、パーフェクトな方ですよね!一貫校ならではの密な教育方針によって、感性を磨かれたんでしょうか?

坂口健太郎の中学時代①バレーボール部キャプテンだった!

勉強だけではなく、部活動にも励んでいた坂口健太郎さんは、バレーボール部に所属していました。そしてなんとキャプテンも務められていたそうです!部活動はかなりスパルタだったそうですが、そこでへこたれることなく部員をまとめていた、ということですね!坂口健太郎さんの人望の厚さが垣間見れますね!

坂口健太郎の中学時代➁生徒会長だった!

坂口健太郎さんは文武両道なだけではなく、なんと生徒会長までも務められていました!バレーボール部の顧問から、「お前がやるしかない」と背中を押されたそうです。多忙な中学生時代だったんだろうなと想像出来ますね。現在の坂口健太郎さんがあるのは、この頃に努力してきたおかげなのかもしれませんね!

坂口健太郎の高校時代①バレーボール部の主力として活躍!

明星学園の高等部に進学した坂口健太郎さん。中学時代の部活動が厳しかったので、当初高校ではバレーボール部に入部する気はなかったそうです。しかし結局バレーボール部に所属し、その長身を活かして主力選手として活躍されました。坂口健太郎さんは好きなことには一途な性格なのかもしれませんね!

坂口健太郎の高校時代➁モテ期到来!卒業式でのモテエピソード!

イケメン俳優の坂口健太郎さんですので、高校の頃からすでにモテモテだったそうです。特に卒業式ではそのモテ男っぷりを発揮されています。卒業式ではボタンや学ランや鞄など、ほぼ全部人にあげたそうです!下校時には最低限の服装だったそうです。

さらに女の子だけではなく、部活動の後輩にも物を持っていかれたそうです。男女問わずモテていたようですね。確かに今の坂口健太郎さんを見ていると、人懐っこい笑顔で思わず好きになってしまうような魅力がありますよね。当時から、学校内でみんなに好かれる人気者だったんだろうなと思います。

坂口健太郎の幼少期はクレヨンしんちゃんみたいだった?!

爽やかなイメージの坂口健太郎さんですが、そのイメージに反して幼少期には「クレヨンしんちゃんみたい」とよく言われていたそうです!目立ちたがり屋ではしゃぐことが大好きな、おちゃらけた性格だったそうです。

保育園の徒競走では、1位でゴールしたのにも関わらず、そのままもう1周走って先生に捕まえられたそうです。かなり自由にふるまっていたようですね。幼少期からすでに、大物のオーラが出ていたのかもしれません!

坂口健太郎、現在の年齢は?今後の活動はどうなる?!

坂口健太郎さんは現在27歳です。以前はイケメン学生を演じる機会が多かったように思いますが、年齢を重ねてきた現在、演じる役も幅広くなってきているように思います。ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』や『コウノドリ』では、若手人材ならではの壁にぶつかる様子や苦悩する様子を、等身大で演じられていました。

また、11月16日公開の映画『人魚の眠る家』への出演が決定しています。東野圭吾さん原作のミステリーということで、見ごたえのある作品になりそうです。主演の篠原涼子さんら豪華キャストに負けない、骨太の演技を見せてくれるのではないでしょうか?今後も坂口健太郎さんから目が離せそうにありません!

まとめ

坂口健太郎さんの出身大学について、断言することは出来ませんでしたが、明星大学へ進学して中退した可能性が一番高いように感じました。大人気の坂口健太郎さんですので、そのルーツは気になるところですよね。今後新たな情報が出れば、はっきりするのかもしれません!

そのイケメンっぷりだけではなく、演技力も認められて俳優としての道を着々と歩んでいる坂口健太郎さん。今後もますます活躍されること間違いなしです!これからも応援していきたいと思います!