藤谷美和子の現在は⁈病気で夫と別居なの⁈スナックで働いてるって本当⁈

藤谷美和子さんをご存知ですか?天才とまで言われた女優さんで「愛が生まれた日」というヒット曲で紅白歌合戦にも出場したことがある方なんですよ。現在は結婚されているそうですが、どうやらご病気だとか…⁈またウワサもたくさんあるようなので調べてみました!!

藤谷美和子の現在は⁈病気で夫と別居⁈①

なぜ藤谷美和子さんは病気なのでは⁈とウワサされるのでしょうか?まず1つには2003年6月26日。皇居坂下門にタクシーで乗り付けたと思えば、警戒中の警察官に開門を要求したのです。もちろん約束などない訳ですから拒否されます。

すると警戒中の警察官に「紀宮さまは私の妹。お会いしてお手紙を渡したいのです」と詰めよったとか…その後1時間あまりタクシー内に立てこもって出てこないという騒ぎを起こしたのです。この騒動の後、表舞台から突然姿を消した藤谷美和子さん。

藤谷美和子の現在は⁈病気で夫・岡村俊一と結婚⇒別居⁈②

2005年12月。演出家の岡村俊一さんと結婚をします。結婚した理由について「だって結婚しないと離婚できないでしょ?」との不思議な発言もされているんですよね…それ以前から「プッツン女優」なんて言われたりもしていましたが、この頃に芸能活動は休止状態となってしまいます。

この頃から藤谷さんは体調があまりよくなかったようで、別居婚や離婚を希望しているなどの報道もありました。現在のところ離婚はされていないようです。夫である岡村さんによると、「旦那としてではなく保護者として結婚している」とか。

藤谷美和子の現在は⁈病気・統合失調症で夫と別居⁈③

結婚後は、全くと言っていいほど様子が語られることはありませんでしたが、2012年。フライデーが藤谷美和子さんが徘徊しているのではないか⁈とスクープを掲載したのです。内容は彼女は小田原市にいて、毎日のように決まって午後5時半、小田原駅前のロータリーに姿を見せるんだとか…

フライデーには、藤谷美和子さんがうすら笑みを浮かべて歩く姿がスクープされていて、さらに猫に水をまいて「洗っている」と言ったりしているそうです。両手にゴミ袋をたくさん持って毎日同じコースをグルグルと回っているとも報道されました。

精神病の一つである統合失調症を発症した芸能人・有名人とは?原因や治療法は?

藤谷美和子の現在とは⁈夫との生活⁈病気なの⁈うつ病⁈

しかし、夫の岡村俊一さんによれば、更年期障害の症状が進んで重い「うつ状態」とも説明があったとか…身内としては、はっきりした病状などは公開したくないという思いがあるのかもしれませんね。うつ病は芸能人もたくさん経験したことがある病気ですよね…

岡村隆史はうつ病で入院していた!?病気の本当の理由は何だったのか…?

藤谷美和子の病気⁈統合失調症とは⁈

統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。それに伴って、人々と交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が障害を受け(生活の障害)、「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)、という特徴を併せもっています。

以前は「精神分裂病」が正式の病名でしたが、「統合失調症」へと名称変更されました。(引用:厚生労働省)

藤谷美和子の病気⁈更年期障害のうつ病とは⁈

 更年期障害の症状は大きく分けて3つに分類されます。
① 自律神経失調症状:のぼせ、汗、寒気、冷え症、動悸、胸痛、息苦しさ、疲れやすい、頭痛、肩こり、めまい
② 精神症状:イライラや怒りっぽいなどの情緒不安定、抑うつ気分
③ その他の症状:腰痛や関節痛、嘔気や食欲不振、皮膚の乾燥感やかゆみ、尿が近く外陰部の不快感
多彩な症状がみられますが、これらが他の病気の症状ではないことが条件になります。(引用:公益社団法人 日本産科婦人科学会)

藤谷美和子の現在とは⁈熱海のスナックで働いてる⁈

夫の岡村俊一さんによると、数年前から藤谷美和子さんは母親と小田原に移り住んでいるんだそうです。自宅マンション近くの住民の目撃情報で熱海のスナックで働いていると聞いた!!という証言もあったとスクープした週刊誌もあったようですが、真実はわかっていません。

藤谷美和子の現在とは⁈夫の苦悩とは⁈

2012年当時、いろいろ藤谷美和子さんに関してのスクープを受けて、夫の岡村俊一さんはツイッターで反論していたようです。例えば、私の家族は、歩いていると『徘徊』と老人扱いです(笑)楽しいことも苦しいこともごちゃ混ぜです。これも運命ですとアップされたり…

世の中で最も卑劣な事は、反論できない状態と解っている人に攻撃を加える事。倫理や道徳とまでは言わないが、人の心みたいなモノが失われつつある。ですとか、家族が、ものすごい苦労をして頑張ってる事を、面白いから面白く暴露します…と言われても、どうしようもないよ。とも悲しんでいましたね…

藤谷美和子の現在とは⁈本当の病状は⁈本人のコメント!!

「愛が生まれた日」のデュエットをした大内義昭さんが、2014年1月。食道がんで他界されました。その際に藤谷美和子さんは「当時からなかなかお目にかかる機会もなかったですが、とても寂しい。私にとっても大切な思い出の歌です。心からご冥福をお祈りします」とコメント。

またある週刊誌のインタビューで「女優としては昔のような作品には出たいけど、今は出たいと思う作品がない。印税が自分にちゃんと入って納得できる作品なら出たいです。今は女優よりもデザインや建築、映像関係の仕事がしたい。」まともな受け答えのようですが、現在の病状は定かではないようです。

藤谷美和子の現在の生活!!収入源とは⁈

藤谷美和子さんは以前から不動産業にとても関心があったらしいのです。現在は家賃収入で生活できているとのウワサらしいです。印税と家賃収入があれば、なんとか生活はできているといったところでしょうか⁈母親と一緒らしいのですが、生活の内容までは公開されていませんね。

不動産好きなんですよ。バブルのころから転売などを手がけたこともあって、今も原宿に2部屋のマンションを所有。原宿が大好きらしいんです。この部屋は「月額10万円前後」(不動産業者)の賃料が見込めるそう。不動産業者は、「この広さなら、賃料は月額30万円程度ですかね」しめて40万円。生活には困らないようだが…。(引用:女性自身)

藤谷美和子 プロフィール

  • 本名 岡村 美和子(旧姓 藤谷)
  • 生年月日 1963年3月10日
  • 出身 東京都北区
  • 活動期間 1975年~
  • 2005年より芸能活動停止。現在無所属。血液型はA型。
  • 1984年。NHK朝の連続テレビ小説「心はいつもラムネ色」に出演。平均視聴率は40.2%となる大ヒットともなり自身の代表作品となる。
  • 1984年。「海燕ジョーの奇跡」で日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を獲得。
  • 1992年。「女殺油地獄」「寝盗られ宗介」日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を獲得。
  • 1994年歌手デビュー。「愛が生まれた日」は132万枚以上を越えるミリオンセラーを記録。

藤谷美和子 これから

ご病気であることは、大方間違いではないであろう藤谷美和子さん。昔からファンであった方々は芸能界復帰を心待ちにしていることでしょうね。もしインタビューに答えたようにご本人が復帰を望まれているのであれば、ぜひとも拝見したいですね!!

統合失調症も更年期障害からのうつ病も、しっかりとした治療をすれば改善へ向かうことができるそうです。まだまだお若い藤谷美和子さんですから、がんばってほしいです!!また新しい情報が入り次第記事にしていきますね!!