橋本マナミのコスメの使い方!艶っぽい引き算メイクの方法は?

「愛人にしたい女性」として幅広い年齢層の男性から指示されている橋本マナミさんですが、特別「美人」というわけでもないのになぜか目が離せない艶っぽさを持っています。今回はそんな橋本マナミさんの引き算メイクの方法や、普段から使っているコスメについてまとめました。

橋本マナミのメイクは薄く見えるけど実際は?

自然に見えるメイクを心掛けている

好きな芸能人のメイクをマネようと思っても、なかなか上手にできなかった経験はあるのではないでしょうか。いろいろ調べて実際に自分でメイクをすると、厚塗りの濃いメイクになってしまうことがありますね。それもそのはずです。女性芸能人にはプロのメイクアップアーティストがついており、綺麗に映る見え方を計算して仕上げられています。

橋本マナミさんも同様ではありますが、彼女のメイクには「こだわり」があり誰にでもマネができる方法がなされています。プライベートの写真でもその方法でメイクされているのがよくわかります。女性はメイクで変身できますから、いろいろなメイク方法を知るのは楽しいですね。

ざわちんのすっぴんがブサイク!整形してるの?素顔やメイクなどにも迫ります!

そもそも橋本マナミはいつから活動していたの?

橋本マナミのプロフィール

  • 本名 細川 愛美(ほそかわ まなみ)
  • 旧芸名 細川 愛美、橋本 愛美
  • 生年月日 1984年8月8日
  • 血液型 AB型
  • 出身地 山形県山形市
  • 所属事務所 アービング
  • デビュー 1997年

橋本マナミさんは、オスカープロモーションが開催している第7回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞されました。グラビアアイドルとしての仕事が主でしたが、昨今になってドラマ出演やバラエティー番組に出演されるようになりました。橋本マナミさんは突然出てきたイメージですが、かなり前から活動されていましたね。

橋本マナミの男性受けが良いのはメイクにある?

「愛人にしたい女性NO.1」と言われるのはキャラだけじゃない

橋本マナミさんはバラエティー番組でも「愛人キャラ」を売りにしています。しかし、それだけでは人気は長続きしません。艶っぽいメイクに髪形や仕草も男性の心を掴んでいるのでしょう。橋本マナミさん自身も、それらを意識していることを公言されています。

セクシーな写真集を出されたり雑誌のグラビアできわどいポーズをとっており、男性からしてみたらそのイメージが強いです。橋本マナミさんもセクシーなイメージを壊さないようにされているのでしょうが、どういうメイクが男性の心を掴むのか考えて今のメイクに落ち着いたのですね。

橋本マナミが理想を暴露!結婚や交際相手・歴代彼氏の情報まとめ!

話題の引き算メイクとは?

頑張ってメイクしてます!感を出さないのがポイント

一言で「引き算メイク」といっても、何をどうするのかいまいちピンとこない方もいるでしょう。引き算メイクは「薄くする」というわけではありません。自分の強調したい部分を決めて、そこはしっかりメイクをするかわりに他の部分で「抜け感」を出すことによって、「自然な感じ」に見せるのです。

橋本マナミはどこで引き算メイクをしてる?

メイクのバランスを考える

お気づきかもしれませんが、橋本マナミさんはアイシャドウは殆ど使っていません。しっかりアイシャドウを塗っている橋本マナミさんは、意外にもぼてっとした顔になってしまっています。ご自身でもわかっているようで、アイシャドウは使わないようです。他にもリップを控えめにするのがポイントです。

橋本マナミの引き算リップの塗り方は?

橋本マナミさんは、あえてくちびるの輪郭をくっきりしすぎないように気を付けてリップを塗っています。確かに派手な色のリップはあまり使用されていませんね。ツヤをプラスするために、リップの上からグロスを塗ったりする程度です。

橋本マナミのマスカラの使い方は?

マスカラの変わった使い方も

アイシャドーを塗らないので、マスカラやアイラインの入れ方にも気を付けています。はっきり入れてしまうと目元が浮いて見えてしまうので、ピューラーでまつ毛の根本を軽く上げて、まつ毛の中間ぐらいからしっかり上げます。マスカラやアイラインは普通に塗っていますが、目尻のアイラインはマスカラの先端を使ってぼやかすように書いています。

橋本マナミはアイブロウとチークで勝負?

橋本マナミさんは、アイブローも眉山を作らないようにストレートな感じで書いています。チークも肌に馴染む程度の色なのですが、目元と口元が控えめなので逆にアイブローとチークが映えるのですね。「自然な感じに見えるけど艶っぽいメイク」の完成です。

全体的に陰影のないメイクをすることによって、生活感の感じられない雰囲気になります。それが橋本マナミさんが「愛人にしたい女性」と言われる理由の1つになっているのでしょう。「愛人ならいいけど結婚相手としては考えられない」と悲しい意見も多いので、マネをする時には注意してくださいね。

橋本マナミの基礎コスメのこだわりは?

庶民的な考えだった

橋本マナミさんならさぞかし高い化粧水を使っているのでは、と思っていませんか?橋本マナミさんは意外にも、お手頃な値段で買えるプチプラコスメを使用されています。高いものだとついつい少ししか使わないようにしてしまうから意味がない、ということで、気にせずたっぷり使えるように化粧水やシートマスクはお手頃なものを選んでいます。

橋本マナミはコスメを使い分けている?

基礎とメイクは別の考え

下地やファンデーションはこだわりがあるそうで、UVカットのしっかりした化粧下地に、保湿効果のあるパウダーファンデーションとリキッドファンデーションを使用されています。その時々によってお気に入りや愛用のコスメが変わっているので、気になるコスメや新商品などをいろいろ試しているようです。

橋本マナミのお手入れ方法は?

肌だけではなく髪にも気を遣っていた

橋本マナミさんはかなりの乾燥肌で、とにかく保湿に気を遣っています。化粧水は最低でも3回は重ねるようにしていたり、シートマスクは毎日使っていて、メイクをしていても乾燥がひどいと感じたらメイクの上からシートマスクをしてしまうほどだそうです。睡眠時間もなるべく多く取るように心がけて、遅くても夜の12時には寝ています。

もちろん食生活にも気を付けていて、毎朝の青汁とピユアシナジーパウダーは欠かせないようです。更に、冬でも自宅の暖房は「乾燥する」という理由でつけずに、寒くても毛布にくるまって我慢しているとか。肌も髪も乾燥させたくないそうです。ご自身でヘッドマッサージをされたり、半身浴やホットヨガなどデトックスも心がけています。

橋本マナミの髪形のこだわりは?

常に男性を意識している

橋本マナミさんの髪形は、基本的には黒髪ワンレンのロングヘアです。いかにも男性が好きそうな髪形ですが、それだけではありません。テレビや写真でよく目にする橋本マナミさんは、首を少し傾げて髪を横に回していますが、実はうなじを見せるために意識してわざとそうしているそうです。確かに色っぽい印象になりますね。

コスメを上手に使い分けて橋本マナミの引き算メイクをしよう!

橋本マナミさんの実践しているお手入れ方法や、プチプラコスメを使用するなど参考になります。引き算メイクもちょっとしたポイントを押さえたら、簡単に他の部分でもアレンジできそうですね。普段のメイクに変化をつけたい時や抜け感を出したい時には、自然に見えるのに色っぽい「橋本マナミの引き算メイク」をぜひ実践してみてください。