島田紳助の100の言葉やすごい名言などを厳選して紹介します!! エンタメ

島田紳助の100の言葉やすごい名言などを厳選して紹介します!!

当時は様々なレギュラー番組の司会や「M-1」等の審査員としても出演していた元大物お笑い芸人・島田紳助さん!彼の引退には大きな波紋が生まれましたが、今回はそんな島田紳助さんが100の言葉や名言などから厳選し紹介していきたいと思います!それでは行ってみましょう!!

島田紳助の100の言葉・すごい名言から厳選して名言を紹介!!

『行列のできる法律相談所』『クイズヘキサゴン』等の様々な番組で司会をこなしていた大物お笑い芸人・島田紳助さん!!今回はそんな島田紳助さんの書籍「100の言葉」や今までの名言から厳選。

その厳選した名言を様々なジャンルに分け、名言たちをいくつかに分けて紹介していこうと思います!!紹介の前に、まずは島田紳助さんのプロフィールをのぞいてみたいと思います。それでは行ってみましょう!!!

100の言葉やすごい名言の数々がある島田紳助のプロフィール!

名前:島田紳助 本名:長谷川公彦(はせがわ きみひこ)生年月日:1956年3月24日(62歳)最終学歴:京都学園大学(中退)出身地:京都府京都市南区 身長:170cm 血液型:AB型 職業:事務所:です!!

すごい!!島田紳助の名言集!!『100の言葉』編:その①

まずは島田紳助さんの書籍『100の言葉』からの名言を厳選して紹介します!!一つ目:『今悩んでいることは、大したことじゃない。昔すごく悩んだあの事だって今思うと大したことではなかったじゃないですか。』

二つ目:『もし仏様の彫り物が神様であり仏様なた、花の裏側を仏様に見せて供えてあるなんてことはありません。拝む人の心に神様があるから、全て拝む人に向かって供えてあるのです。ですから、やはり願うのではなく、己の心に対する決意なんです。』

すごい!!島田紳助の名言集!!『100の言葉』編:その②

三つ目:『骨が亡くなった方なら、大部分捨てられる骨はどうなるのでしょう。お墓参りとは、残ったものの気休めと祖先に対する感謝です。ですから「行かなくては」と思っただけで10分の1は行ったのと同じなんです。』

四つ目:『いつも前に進むには、70パーセントの自身と30パーセントの不安を持ち続けなければならない。70パーセントの自信はいつも私に勇気をくれるし、30パーセントの不安はいつも努力を与えてくれるのです。』

すごい!!島田紳助の『学校』に関する名言集!!

一つ目:『楽しい学校は無いのです。一番大切なこと、それは誰と過ごすかです。場所自体が楽しいのではなく、楽しい仲間といるから楽しいのです。』二つ目:『小学校の時、学校の先生に「黙れっ!」って2万回ぐらい言われました。今は「ようしゃべる」って褒められます。』

三つ目:『学校一つ作っても何も変わらん。世界中に学校は何十万と必要や。でもないよりはあった方がいい。』四つ目:『高校生で付き合うのは遊びとは違う。娘にはちゃんと予防接種しなさいと怒りました。ちゃんと恋してフラれて心に傷ができて、かさぶたが取れて大人になっていく。』

すごい!!島田紳助の『人生』に関する名言集!!

一つ目:『人生、所詮暇つぶしです。だから素敵に暇つぶしすればいい。ほとんどの人間は別にいなくてもいい人間です。』二つ目:『ずっと順風満帆で人生を過ごしてきた人よりも、失敗の経験のある人の方が僕はよほど信用できる。』

三つ目:『少しずつ、ほんの少しずつずーっと頑張る。それが人生の勝つ方法です。その頑張りは、角度にしたらたったの一度です。でも、たった一度の先は大きく離れています。たった一度なら、誰でも努力できるはずです。』

すごい!!島田紳助の『人』に関する名言集!!

一つ目:『大きな失敗をした人は、失敗の苦しみを知っています。激しい挫折感やどうしようもない悔しさ、やり切れない思いを抱えています。そういう思いは、新しい何かに向かって走るときの強力なエンジンになる。』

二つ目:『嫌いな人の悪口は言ったことが無い。ボクがテレビでボロクソいうてる人は、ボクが大好きな人。』三つ目:『若い時は生意気が武器なので、その勢いで攻めまくるべきです。やがて、周りが見えてきて人は謙虚になります。その時までに、しっかり力を付けることです。』

すごい!!島田紳助の『男』に関する名言集!!

一つ目:『男は人前で泣いたらダメだ。そう教えられましたが、実は違うのです。人前で泣ける人間は、強いのです。泣いたら終わりなんて思っていないのです。』二つ目:『最近「男が弱くなった」と言われますが、これは違います。男は元々弱いものなんです。』

三つ目:『男性の車を見たら、女性への癖が分かる。1台の車を長く乗って大切に磨いてる人は、女性一人を大切にしている。そして1台メインの車があって、もう1台スポーツカーが欲しいっていう奴は奥さん以外にもう一人女が欲しい。ほんで車なんてなーんも知らん。見た目だけカッコイイ車が欲しい奴は外見だけにこだわんねん。』

すごい!!島田紳助の『金』に関する名言集!!

一つ目:『まもなく日本という社会は倒産します。そして苦しい時代を迎えます。その日本が前を向いて最高の品物を作る技術を身に着けていけば、アジアが金銭的に裕福になった時に新しい顧客が増えて復活するでしょう。』

二つ目:『年をとった人間は、若さが帰るなら1億円だって払うだろう。だから若いという事は、ポケットに1億円だって払うだろう。だから、若いということはポケットに1億円持っているのと同じ。でも使わないでいると、無くなってしまうお金なんだよ。だから使わないと。』

すごい!!島田紳助の『夢』に関する名言集!!

一つ目:『夢が叶う人はわずかです。でも叶った瞬間は、実は夢が消えてしまう瞬間なのです。ですから本当は夢に向かってトライしている時が、一番幸せな時間です。』二つ目:『うっすら思う夢ではないのです。本当の夢はうっすら思うのではなく、強く思う目標なのです。』

三つ目:『地位も名誉も全て手に入れたとしても、それだけでは幸せになれないんだよ。最後に必要なのは「楽観的」です。それを手に入れないと失う恐怖におびえる。しかし、最初から「楽観的」を持っていると大したものをつかめない。だから夢が叶ったら「楽観的」をもう一方の手に持ってください。』

すごい!!島田紳助の『女』に関する名言集!!

一つ目:『旦那や彼氏の鞄や財布や携帯を覗いても、そこらの君らの幸せは絶対ないよ。』二つ目:『お母さんより大切な人を探すのが人生なんです。』三つ目:『男は女に育てられるものなんです。』

四つ目:『夫婦の喧嘩はプロレスやねん。彼女との喧嘩ではストリートファイトやねん。最後まで殺し合うんかも分からん。でも夫婦というのはどんな喧嘩をしても3ヶ月カウントで離す。』五つ目:『恋愛は基本錯覚です。だから、ある日突然目が覚めることがあるのです。口説き落とすという作業は、いかに相手を錯覚させるかというプレゼンです。』

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

島田紳助さんの名言集について、名言集に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!