イケメン声優の斉藤壮馬の彼女は誰?裏アカのわがしやで大暴れ!? エンタメ

イケメン声優の斉藤壮馬の彼女は誰?裏アカのわがしやで大暴れ!?

イケメン声優ということで名高い斉藤壮馬さん。やはりイケメンとなると、彼女がいるのかどうか、気になりますよね。そこでこの記事では斉藤壮馬さんの彼女情報を紹介。また「わがしや」という名の裏垢で大暴れしているという噂もあるのですが……?

目次

[表示]

声優の斉藤壮馬に彼女はいるの?

2014年ごろから注目を集め始めた斉藤壮馬さん。大学に通いながら声優としても活動していたんですね。やはり一番注目されるようになったのは、テレビアニメ『ハイキュー!!』の山口忠役を演じたことがきっかけでしょうか。

また、イケメンとなると彼女の噂はつきもの。雨宮天さんや上田麗奈さんなど、女性声優さんの名前が挙がってきますね。そりゃあれだけのイケメンと同じ職場で仕事する機会があれば心惹かれるのは必然?ということで噂の真相を確かめていきます。

声優の斉藤壮馬に彼女はいるの?①雨宮天

まず斉藤壮馬さんの彼女として名前が挙がるのが、雨宮天さん。2012年に声優デビューした女性声優さんですね。この二人が交際しているというのは本当なのでしょうか。しかしどうやら、噂のきっかけは『アカメが斬る!』で共演しているということだけ。

単に共演しているから勝手に恋人候補にされてしまうというのは、芸能人でもよくある話ですね。二人が出歩いているところや特別親しくしているところなどが目撃されたわけでもないので、交際の事実はないと考えてよいでしょう。

声優の斉藤壮馬に彼女はいるの?②上田麗奈

続いてうわさになっているのは、上田麗奈さんですね。テレビアニメ『てさぐれ!部活もの』では18人の姉妹をすべてひとりで演じ分けてしまうという、驚異の演技力をもった女性声優さんです。斉藤壮馬さんとは事務所も同じようですね。

ただし、こちらも交際の事実はなさそうです。イベントなどで一緒になることは多いようですが、交際を決定づけるような証拠があるわけではありません。共演しているから……というのと同じような根拠の薄い熱愛情報といえるでしょう。

斉藤壮馬と上田麗奈は同棲の噂も?

二人は同棲しているのではないか、という話も出ていました。ただこれも単なる憶測。というのも、同じくらいの時期に引越しをしていたんですね。しかしそれ以上の証拠がないので、たまたま時期が一致しただけという可能性が高いでしょう。

声優の斉藤壮馬に彼女はいるの?③中野あいみ

中野あいみさんは、アイドルグループの「ふわふわ」のメンバーです。斉藤壮馬さんも中野あいみさんも「おはスタ」という番組に出演していました。

2人は交際が噂されましたが、交際は事実でない可能性が高いと考えられます。2人の熱愛の証拠もないため、交際はただの噂でしょう。

声優の斉藤壮馬に彼女はいるの?④白本彩奈

白本彩奈さんは女優として活動している方です。彼女も斉藤壮馬さんと交際が噂されました。「おはスタ」で共演したことがあるようですが、交際の事実はないようです。ただの噂の可能性が高いでしょう。

声優の斉藤壮馬に彼女はいるの?⑤唯月ふうか

唯月ふうかさんは主に舞台で活躍している女優です。唯月ふうかさんと斉藤壮馬さんは「おはスタ」に出演しており、交際の噂があったようです。

しかし、2人の交際を裏付けるような証拠があったわけではなく、ただの噂である可能性が高いと考えられます。

声優の斉藤壮馬に彼女はいるの?⑥古川未鈴

古川未鈴はでんぱ組のメンバーです。彼女も「おはスタ」に出演しており、斉藤壮馬さんと交際の噂があります。しかし、熱愛の証拠はないため、事実ではない可能性が高いでしょう。

声優の斉藤壮馬に彼女はいるの?⑦デビュー前の彼女

斉藤壮馬さんには、声優デビューする前に彼女がいたと言われています。斉藤壮馬さんが養成所に通っていた頃に交際していた女性がいたと噂されていますが、女性についての情報は不明です。

斉藤壮馬に現在彼女はいる?

斉藤壮馬さんが指輪をしており、彼女がいるのでは?と話題になったことがありました。ですが、指輪はファッションで付ける場合もあります。調べて見たところ、彼女はおらず、結婚もしていないようです。

斉藤壮馬の好きなタイプとは?

斉藤壮馬さんは活発なタイプの女性が好きなのだそうです。斉藤壮馬さん自身が内気なので、引っ張っていってくれるような人が良いと言います。自分に興味がない人も好きなのだそうです。

ラジオ番組では「デコルテが美しい人」がフェチだと語っていました。また、女性が髪の毛をくくっている姿が好きなのだそうです。

斉藤壮馬のtwitter裏アカ「わがしや」で暴言連発!?

実は斉藤壮馬さんのTwitterの裏アカで「わがしや」というものがある……ということで話題になっています。そのアカウントが、同業の声優さんたちの悪口などをツイートしているため、問題となったのです。とはいえ、そもそもなぜそのアカウントが斉藤壮馬さんのものだと判明したのかは不明ですね。

実際、斉藤壮馬さんと「わがしや」というアカウント名はあまり結びつきません。オカルトが好きとか読書かだという話はありますが……ただ、その「わがしや」というアカウントが斉藤壮馬さんのものではないかといわれるようになった理由が一つあります。

わがしやが斉藤壮馬のアカウントといわれるわけは?

というのも、この裏垢流出問題が出てから、すぐにこのアカウントは削除されているんですね。しかもそれと同時に、斉藤壮馬さんが普段使っているアカウントも削除されたのです。

これは裏垢への追及を恐れて……ということでしょうか?ということで、このような疑惑が浮上したというわけなんですが、真相については不明です。

斉藤壮馬の能年玲奈の関係は?

また、斉藤壮馬さんの裏アカの件では、なぜか能年玲奈さんの名前も出てきていますね。どうやら斉藤壮馬さんの裏垢らしき「わがしや」のアカウントのアイコンが能年玲奈さんの画像だったから、のようですね。つまり二人の間には何の関係もありません。

まあもし裏アカが本当に斉藤壮馬さんのものだったとしたら、斉藤壮馬さんが能年玲奈さんのファンであるという可能性はありますね。しかしもし裏アカが本当にそうなら、そんなこと以上に先輩たちへの暴言などの方がはるかに大きな問題となりそうですが。

斉藤壮馬と石川界人は仲良し!

斉藤壮馬さんは石川界人さんとは非常に仲良しですね。「ハイキュー!!」にて共演したことがきっかけになっているようです。プライベートでも親しくしているようですよ。声優界にはこういった親しい男性同士が多いですね。しもかじの2人にしても、磁石コンビにしても。

斉藤壮馬さんと石川界人さんは同じアクセサリーを身につけたり、石川界人さんが斉藤壮馬さんの家に遊びに行ってそのまま普通にベッドに入ろうとしたりと、2人の仲の良さが分かるようなエピソードが多くあります。しかしそんな2人の仲にとある疑惑が……。

斉藤壮馬と石川界人の仲は打算!?

仲良しアピールをしているがゆえに、いつ結婚するのかと聞かれるほどの二人。ところが、二人の仲良しアピールは腐女子ウケを狙った打算的なものではないか、という見方があるのです。というのも、原因は石川界人さんの方。上から目線の発言や、腐女子をあおるような発言が多いのです。

そのため、一部では性格が悪いとしてアンチも多いのだとか。そうなると一緒にいる斉藤壮馬さんも嫌われることになってしまうのでしょうか?2人の本心は分かりませんが、純粋に仲良しであってほしいものですね。

斉藤壮馬はオカルトが好き?

先ほど少し触れましたが、実は斉藤壮馬さんはオカルトが好きなんだそうですよ。超常現象とか心霊現象とか、という言う世の中の不思議な現象が好きなのだそうです。読書家で大人っぽいイメージがありますが、そういった子供のような好奇心も多く持ち合わせているということですね。

「空想科学トンデモ論」というラジオ番組のパーソナリティを務めています。羽多野さんと二人で務めていますね。「dance with devils」の生放送での二人の発言をもとに組まれた番組で、二人とスタッフさんが楽しそうにオカルトトークに花を咲かせています。

斉藤壮馬は仕事に積極的!

そんな斉藤壮馬さんは仕事に対してとても積極的だということでも知られています。2015年に放送されていた「MAN TWO MONTH RADIO 斉藤壮馬のSOマニアック!」では、リスナーさんから「腹黒いことを隠さずにオープンにしているよう」と指摘され、それに対して、二面性のある役が来ないかなといっています。

そのほかにもラジオで発言をするたびに、仕事を募集していますね。ものすごく仕事に積極的です。そのような積極性があるからこそ、人気が出ているのでしょうね。声優界で本当に活躍できるのは一握りだといわれていますが、そこで勝ち抜くには、このような積極性が欠かせないのでしょう。

斉藤壮馬のプロフィール

ではまず、斉藤壮馬さんのプロフィールを見てみましょう。斉藤壮馬さんは高校生の時は放送部に所属していたようですね。当時から自分の声を生かした活動をしていたということですね。大学生になると、学業と両立させながら声優養成所に通い、今に至ります。

  • 名前:斉藤壮馬
  • 生年月日:1991年4月22日
  • 出身:山梨県
  • 身長:169.6cm

斉藤壮馬の最新情報!

人気声優である斉藤壮馬さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。最新情報をまとめました。

斉藤壮馬の出演PVが公開

「遥かに届くきみの聲」という小説の発売記念に製作されたPVが公開されました。そのPVに斉藤壮馬さんと高橋李依さんが出演しています。小説の中のセリフを使ったPVで、声優2人の掛け合いが見られます。

斉藤壮馬さんは「オーバーになりすぎないセリフまわしで、視聴者が想像を膨らませやすいPVになったのではないか」「多くの方に触れて、感じてもらいたい素敵な作品」と語っています。

「トローズミュージックパワー」の吹き替えを担当

2020年の10月2日に公開される「トローズミュージックパワー」という映画の吹き替えキャストが発表されました。斉藤壮馬さんはガイ・ダイヤモンドというキャラの吹き替えを担当します。

このキャラは音声に加工がされているようで、斉藤壮馬さんは「刺激的な収録で、楽しかった」と語っています。

「思い思われふりふられ」に出演

咲坂伊緒さん原作のアニメ映画「思い思われふりふられ」が2020年の8月14日に公開されました。4人の高校生たちを描いた作品で、斉藤壮馬さんはこの4人のうちの1人、乾和臣役を演じています。

アフレコが終わった後、斉藤壮馬さんは「始まりから終わりまで穏やかな収録だった。もっとこの4人で掛け合っていたいと話していた」「豊かで刺激的な収録だった」と話しています。

アーティスト活動第2章幕開け

斉藤壮馬さんはアーティスト活動も行っています。2020年3月にリリースした曲「エピローグ」で、アーティスト活動第1章を終えました。

その後、2020年の6月に第2章の始まりの曲となる「ペトリコール」をリリースします。8月には「Summerholic!」という曲のMVを公開し、9月には「パレット」という曲をリリースすると発表しました。

斉藤壮馬の彼女情報や裏アカ「わがしや」についてのまとめ!

以上、斉藤壮馬さんの彼女情報や、裏アカ「わがしや」の存在、石川界人さんとの関係、オカルト好きであることなどについて幅広く紹介しました。彼女情報は確証がないので、おそらく彼女はいないのではないでしょうか。また裏アカはすでに消えてしまったので、真相は不明ですね。