堀江貴文ことホリエモンは結婚していた?!元嫁は誰?彼女遍歴は? エンタメ

堀江貴文ことホリエモンは結婚していた?!元嫁は誰?彼女遍歴は?

堀江貴文さんは結婚していた過去があります。元嫁との間には子供もおられるようですが、別れてからは一度も会っていない、とも公言されています。そんな堀江貴文さんの元奧さんとは誰なのでしょうか。また彼の彼女遍歴についてもまとめていきます。

目次

[表示]

堀江貴文の結婚は社内恋愛?元嫁のせいで会社は修羅場に!

堀江さんが結婚していた相手は実は当時、運営していた会社の部下だったようで、いわゆる「できちゃった婚」でした。しかし価値観の相違、すれ違いで離婚はやむを得ないことだったようです。

堀江さんは会社を立ち上げる時に、当時の彼女の父親から600万円のお金を借りていました。

そのおかげで起業できたのですが、その元カノと元奧さんとの間でトラブルが起き会社は修羅場に。パソコンを壊されてデータをとばされたり、他の従業員が10人も辞めていったり、大変な思いをしたそうです。

堀江貴文が離婚した理由は?

結婚するも、離婚を選択することになった堀江貴文さん。堀江さんが離婚した理由、その原因について確認していきましょう。

価値観の違いと若さ

makunin / Pixabay

堀江さんが結婚をしたのは20代で、奥さんも20代半ばの頃でした。お二人はできちゃった結婚であったこともあり、同棲などお互いの価値観をしっかりと図ることができないまま結婚に至りました。

結婚生活で問題になったのはやはり、その価値観だったそうです。仕事でどっぷりと疲れて帰って寝たくても妻には「怠慢」や「責任逃れ」だと言われたそうです。

奥さんも毎日家事もやってという状況に、疲弊していたことでしょう。しかし会社を経営し、必死に様々な仕事へ取り組んでいる中でのその状況はかなり厳しいものだったそうです。

mohamed_hassan / Pixabay

また奥さんが管理できる額ではないのにもかかわらず、それをわかっていないのか「お金の管理は私がするから通帳を渡して」と言われたり、「学資保険に入って」と言われたり。

もちろんそれぞれの家庭で事情は違い、保険に入るべき家庭もあるでしょう。しかし堀さんはそういった考え方ではありませんでした。

これだけが理由ではありませんが、喧嘩が絶えず、若いこともあって話し合いにもならずという中、話に話し合い離婚に至ったそうです。

離婚時の心境

Deedee86 / Pixabay

キッパリとスパッと離婚に至ったように見えますが、やはり離婚の手続きはとても体力が入り、大変なことだったそうです。

生涯を添い遂げようと考え結婚し作った家族だったため、離婚という選択は彼にとってとても辛いものであったのです。

寂しかった。自分で「捨てる」と決めた以上、後悔はしなかった。でも、たまに残されていった家のモノのなかから、子どもの写真が出てきたり、子ども用の三輪車を処分するときなどは、ギュッと胸の奥が締めつけられた。

(引用:東洋経済ONLINE)

堀江貴文の元嫁は有馬あきこ?

StockSnap / Pixabay

堀江貴文さんの元奥さんが有馬あきこさんという方だという噂があります。そして彼女は元女優だという噂も。

もちろん、元女優ではありません。有馬あきこさんというのは、堀江貴文さんが結婚当時経営していた会社「オン・ザ・エッヂ」という会社で取締役総務、経理、ウェブデザイナーを担当していた方です。

元奥さんは堀江貴文さんの会社の部下ということなので、有馬さんが元奥さんという可能性も確かにありますが、おそらく違うだろうとされています。

mohamed_hassan / Pixabay

有馬さんは経営方針の違いから2001年にオン・ザ・エッヂを退社。その年に「クリアキューブ」という会社を設立・代表取締役を務めました。

その後、2016年に堀江さんの著書『ウシジマくんVS.ホリエモン 人生はカネじゃない!』で有馬さんが急死していることを明かしています。命日についてと、急死の理由については詳しくわかっていません。

堀江貴文、元嫁と子供の現在はどうなっている?

pixel2013 / Pixabay

延期していた結婚式を軽井沢で行った3ヶ月後には、離婚した堀江貴文さん。離婚後は養育費をしっかりと払っていたことが明らかになっています。

堀江貴文が払っていた慰謝料・養育費はいくら?

nattanan23 / Pixabay

堀江貴文さんが離婚したことで払っていた慰謝料や養育費の額はいくらだったのか、注目していきます。まず慰謝料が発生したかどうかわかっていません。そのため、慰謝料の額もはっきりしていません。

養育費については18年間かかさず払っていた頃を、自身の著書「捨て本」で明かしていました。ご本人はTwitterで養育費についてこうツイートしています。

養育費の額についてはわかっておらず、噂では月学50万円とされています。しかしこれについてはあくまで噂です。堀江貴文さん自身も額については明かしていません。

元嫁との関係は2020年現在でも続いている?

marcisim / Pixabay

堀江貴文さんと元奥さんの現在の関係性についてですが、元の奥さんとの間に生まれた子供とは2歳くらいから会ってないのだそうです。

しかし、きちんと養育費も支払い、年に一度や二度はメール交換もしているそうです。

堀江貴文、モテまくり!彼女遍歴がすごい

そんな堀江貴文さん、離婚後モテ出します。ただの会社の経営者だけにとどまらず、歯に衣着せぬ言動で一躍、時代の寵児と言われるようになるような人ですから、女性が放っておくわけもありません。

堀江さんの人気に輪をかけるように人が集まってきたようです。

StockSnap / Pixabay

最終学歴は東京大学中退と大変頭の良い堀江さん。人気もあり、自分の意見をしっかりと言える人でもあります。

それが原因でSNSが炎上なんてことも少なくありませんが、ワイドショーやニュースのコメンテーターとしても引っ張りだこです。出会いが少ないはずがありません。

堀江さんは自らが主催する飲み会やオフ会なども行なっているようで、そこでも素敵な女性との出会いがたくさんあるはずです。そんな堀江さんの離婚後の交際遍歴をまとめます。

堀江貴文、離婚後の最初の彼女?西村美保

そんな堀江さんが元奥さんと別れた後の最初の彼女と言われているのがキリンビール、テイジンなどのキャンペーンガールとして活躍していた西村美保さん。

容姿端麗、スタイル抜群。しかし堀江さんとは破局。その後、タレントの金子貴俊さんと結婚されているようです。

堀江貴文、次の美人彼女!モデル太田在

西村美保さんと別れた後に交際をスタートしたとされているのが、ファッション雑誌「JJ」のモデルをしていた太田在さんです。

2006年に堀江さんがフライデーされ、当時大変な話題になりました。一度破局したものの、2013年頃にはまた交際を再開しています。

また太田在さんは堀江さんが、証券取引法違反で逮捕・収監される直前によりを戻したとのウワサもあり、堀江さんが出所されるのを待っていたとの美談もあります。

堀江貴文は吉川ひなのと交際していた?

堀江さんがその後、一緒に過ごしていた彼女は、吉川ひなのさんなのでは?との噂が、今も流れています。このウワサについては、本当にただのウワサだったようです。

当時は相当な仲良しだったようではあります。しかし吉川ひなのさんといえば、1999年に歌手のIZAMさんと結婚するも、約7ヶ月でのスピード離婚したことで話題になりました。

堀江貴文とテレビに映ってしまった彼女!廣井ゆう

堀江さんが出演した「しくじり先生」の中で、デンマークで行われたトライアスロン大会に出場した際のVTRが流されました。

その中で堀江さんを応援する女性が、「廣井ゆうさんに似ている」と話題になり、それがキッカケで二人が付き合っていたと発覚しました。

廣井ゆうさんは、大学在学中にミス高知に選ばれた経歴をもつほどの美才女で、現在は舞台女優さんをやっておられます。

ただ、彼女自身は起業家になりたいという夢をもっているようでして、ゆくゆくは堀江貴文さんのような仕事をやっていきたいと考えているそうです。

堀江貴文が女装男子と交際?

2016年12月、文春砲が堀江貴文さんとカリスマ男の娘・大島薫さんの熱愛を報じました。男の娘とはいわゆる女装男子のことです。

週刊文春に堀江貴文さんが、大島薫さんと見られる方とホテルに入る姿が激写されています。

お二人は手をつなぎながら歩いており、とても仲が良さそうです。この写真を見てしまうと信じがたいですが、この熱愛報道に関しては否定しており、お友達という関係であるとのことでした。

大島薫が明かす!堀江貴文からもらった言葉が深い!

「俺はさ、恋愛と仕事だったら恋愛を優先してきたんだよ」

(引用:月刊spa)

これは、大島薫さんが文春砲から約4ヶ月後、久しぶりに堀江さんと会った時、堀江さんがおっしゃっていた言葉です。仕事で失敗をしてしまったことを相談した時、ふとこうおっしゃったそうです。

俺は、もし仕事とデートの約束がかぶったらデートを優先するタイプだよ

(引用:月刊spa)

「意外だね」というと、自分は仕事よりデートを優先するタイプだともおっしゃっていたそうです。ただ、本当にそうならば堀江さんのように成功しないのでは?という言葉をかけると、

「いや、むしろ、俺はそうだったから《今》の俺があると思うね」

(引用:月刊spa)

堀江さんのイメージからすると意外な言葉ですよね。

「それで失敗したときは、あとで仕事の人に『すみませんでした』って謝ればいい。君もそれでいいんだよ」  ……。 「そういう人のほうが、もっと人に好かれる人間になれるし、そういう人の元に仕事のオファーもやってくる。なによりそのほうが魅力的だと思うよ」

(引用:月刊spa)

最後にはこのようにおっしゃっていたそうです。堀江さんのメディアには見せない意外な一面でした。普段強い言葉を使うからこそ見えない部分を深い言葉で語っていたのです。

堀江貴文の結婚観は?結婚という制度に縛られなくてもいい?

結婚・離婚を経験し、その後何人かの方と交際している堀江貴文さんですが、現在の結婚観についてを、ある取材で語っていました。

堀江さんが語る結婚観は一般的な物とは少し違うかもしれませんが、納得してしまうような部分もあることでしょう。

結婚という制度に縛られる必要はない

PIRO4D / Pixabay

これは、堀江貴文さんの価値観でお話しされている話だということを念頭においてください。堀江さん自身は、決まったパートナーがいる生涯を否定しているわけではありません。

決まった恋愛や結婚に対する考え方は人それぞれです。

堀江さんは「もう結婚はしない」と決めているそうです。「そもそも結婚という制度は、農民が田んぼを次世代に争いなく継がせるために作った物だ」と堀江さんはおっしゃっています。

一子相伝の方法でなければならない。それが長男至上主義の因習の下地となり、養子縁組システムの確立を進めることになった。

(引用:東洋経済ONLINE)

これが一夫一妻制になったそもそもの理由です。堀江さん曰く、これはその時代の考え方であって現代には沿わないのではないか?という話です。

Ben_Kerckx / Pixabay

女性は1人の男性と添い遂げてもいいが自由に男を渡り歩いたっていいのではないか、経済力さえあれば、男性は何人かの女性と交際したっていいのではないか、

子供たちに好きなように財産を分け与えればいい、という考え方です。

突拍子もない話のように見えます。ただ堀江さんは、結婚しなきゃいけない、離婚した人には×が付く、という考え方は間違っているという考え方で、ある程度自由に恋愛をすることを望んでいるようです。

堀江貴文が本気で幸せになりたいカップル応援!CRAZY WEDDINGを企画!

NGDPhotoworks / Pixabay

結婚という制度にこだわらないという価値観を示した堀江貴文さんでしたが、2020年2月「ホリエモン万博2020」で結婚式に関するこんな企画を開催しました。

本気で幸せになりたいカップルを募集し、どれだけ幸せになりたいかを堀江貴文氏(他審査員参加予定)にプレゼンし、その中から選考に通過した1組の結婚式を堀江貴文氏とクレイジーウエディングが、「良い夫婦」にちなんで¥11,220,000(税込)でプロデュースするという企画です。

(引用:PRTIMES)

ホリエモン万博とは、堀江さんが運営するオンラインサロン「堀江貴文イノベーション大学校(HIU)」のサロンメンバーが中心となって実行するいわゆる「文化祭」。

新婚でなくとも、結婚式をしたいというカップルを対象に募集された他にはない結婚式を開催する企画です。

今後結婚する気がない堀江さんですが、こういったイベントを開催するということは他社の価値観を否定しないという証明にもなるでしょう。

堀江貴文、これからの日本を担うかも

「ゼロ」をはじめ、「多動力」など多くの人の共感と反感とを呼び、そして啓蒙し、炎上して、逮捕されてもくじけずに何度でも這い上がり、その精神力と体力には驚きの声もあがるほどです。

これほど多忙な人は見たことがない、と思ったりもするのですが、本人曰くしっかり寝ている、6時間以上寝ないとこれほど多くの仕事をこなせないそうです。

堀江貴文とは?

最後にさらっと堀江貴文さんの経歴を紹介します。

堀江さんは1972年10月29日生まれ、福岡県八女市の出身で、東京大学文学部中退の実業家、著作家、投資家です。

ですが、そのプロフィールにはもっと多くの顔を持ち、最近では宇宙開発事業にも挑戦している天才的な努力家です。

堀江貴文のYoutube

Youtubeでチャンネルを作っている堀江貴文さん。社会情勢に切り込む動画や、政治にまで切り込んでいく動画など様々なタイプを配信しています。最近人気な動画はこちらです。

堀江さんが購入したというプライベートジェット「HondaJet」。Youtubeでは実業家でお金持ちらしい一面も見せてくれています。

言葉が強めで炎上しがちな堀江さんですが、やはり稼ぐことで夢が見れることを目で見て確認させてくれます。

堀江貴文の今後の展望、野望は?そして彼女遍歴は?

堀江貴文さんの結婚に重点をおきまとめてきました。結婚生活は2年という短い間でしたが、夫婦間では様々なことがあり、離婚という道を選んだようです。

さらに、普段メディアで見せている姿とは少し違う、優しさが回見える場面も見てとれたと思います。

現在は決まった交際相手がいるというわけではなさそうです。しかし、彼の今後の活動は常に注目したいところ。これからのさらなる活躍を楽しみにしましょう。