桝太一は結婚していた?!妻と子供との私生活は!?追求してみた! エンタメ

桝太一は結婚していた?!妻と子供との私生活は!?追求してみた!

桝太一アナは、多くの人に支持されるアナウンサーですが、女性からの人気が凄いんです。そんな桝太一アナの妻や子供について調査!離婚の噂も?離婚歴がある?現在の年齢や学歴(大学)、実家の家族についても解説します。気になる年収についても調べてみました。

目次

[表示]

桝太一は結婚している?妻はかなりの恐妻?!

桝太一アナの奥さんは、恐妻のようで、そのエピソードをテレビ番組で話している時がありました。奥さんは桝太一アナの出演する生放送の番組をチェックして、放送終了後にダメだしのメールを送ってくるそうで、そのダメ出しの仕方がなんとも恐ろしいのです。

特番で白紙回答を出した桝太一アナに対して、「それ職務放棄だから出演しなければいいのに」と叱責したというエピソードもありました。また、桝太一アナがお皿を洗っても、何も言わず、美味しいところに連れて行っても、楽しそうな顔をしないとのことで、奥さんはあまり感情を表に出さない人のようです。

桝太一アナは奥さんに仕事でダメ出しをされながらも、奥さんに尽くしているのに、何も反応が返ってこないとは、なんとも寂しいものでしょうか。しかし、それでも奥さんに尽くしているのには何か奥さんにそれ以上の魅力があるのでしょう。

桝太一はどんな人?桝太一のプロフィール!年齢や学歴は?

  • 本名:桝太一
  • 愛称:桝くん、予報マイスター桝(主に『ZIP!』で呼ばれている)、アサリ
  • 出身地:日本 千葉県
  • 生年月日:1981年9月4日(39歳)
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:東京大学大学院農学生命科学研究科
  • 勤務局:日本テレビ
  • 部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部

(引用:Wikipedia)

桝太一アナは、学生時代にアナゴやアサリの研究をしていたようで、自然現象を相手としたレポーターを志望していたそうですが、プロレス班に配属されたそうです。

そして、2008年4月にプロレスリング・ノア日本武道館大会で実況デビューを飾りました。

その後「ズームイン!!サタデー」でスポーツコーナーを1年間担当していました。現在では、「ZIP!」の総合司会に選ばれ、朝の顔として活躍しています。

また、桝太一アナは、アナウンサーだけではなく、声優や俳優デビューしたこともあるほど、マルチに活躍しています。

桝太一の学歴は?東京大学はギリギリだった?

桝太一さんは東京大学の理系出身です。受験生の時でもしっかり8時間睡眠はとっていたとのことで、元々頭が良かったことは明白。本人曰く、東大はギリギリで受かったとのことです。

出身高校は東京都の麻布高校。言うまでもなく、偏差値75程度の超難問高です。高校時代は生物学部に所属していたそうですが、合宿では3000m級の山登りなどもあって、意外と体育会系だったとか。

桝太一は妻といつ結婚した?出会いや馴れ初めは?!

桝太一アナは2011年2月25日に結婚したことを発表しました。テレビ局に入って華やかな女性を見ると、やはりついていけない部分があったため、結婚するなら、まじめで、見てくれもあまり気にしないような人がいいと思っていたところ奇跡的に奥さんがいたそうです。

これらの情報から、奥さんは日本テレビの社内の人なのかもしれません。また、理想の結婚相手を想像していた時に奥さんに出会ったとのことなので、桝太一アナの一目惚れから始まり、アタックの末、2人は交際に発展したという可能性が高いでしょう。

桝太一が結婚を決めた理由は地味だから?!

結婚の理想は、まじめで、見てくれもあまり気にしないような人がいいと思っても、テレビ局でそういう人はなかなか居なかったようで、桝太一アナは「出会いがないかなと思っていたところ地味ないまの奥さんを見つけた」とインタビューでもおっしゃっています。

今の奥さんと結婚した要因の1つに地味だからというのもあったのでしょう。

桝太一の妻の年齢は?同じ大学の人?職業は?!

桝太一アナの奥さんは一般人のため、確実な情報ではありませんが、奥さんの年齢は5歳年下で、テレビ業界で働いていた方という噂もあります。

現在、奥さんは、仕事をされていて、共働きのようで、家事も分担しているそうです。

桝太一の子供は何人いるの?名前は?

桝太一アナには1人娘さんがいます。桝太一アナの娘さんは、2011年に誕生したとのことですが、詳しい誕生日は公開されていません。また、名前も公開されていませんので、現段階では分かりません。

桝太一アナの娘さんは、2011年に誕生しているので、2021年の現在の年齢は10歳で、小学5年生ぐらいであると、予想できます。

桝太一の子供はどこの学校に行っているの?

現在、小学生の桝太一アナの娘さんはどこの学校に通っているのでしょうか?調べてみましたが、こちらも情報が公開されていません。

高学歴の桝太一アナなので、もしかすると子供も私立の学校に入学させているかもしれません。

桝太一の妻や子供の画像は?

桝太一アナの奥さんも子供も一般人のため、画像は公開されていませんでした。

桝太一アナは、奥さんの事を地味な人とよく言いますが、見た目が地味なのか、性格が地味なのか、それともどっちもなのかそれも分かりません。

桝太一は娘から父親と思われていない?!

桝太一アナは、朝の番組に出演しているので、娘さんが起きる時間にはすでに家を出て行かなければいけません。桝太一アナが娘さんに夜寝る前「お休み」と声をかけると「また、来てね」と言われるそうです。娘さんは、朝起きたら居ない桝太一アナが夜はどこかへ帰っていると思っているようです。

可愛いエピソードですが、桝太一アナは、父親としてどうかなと思っているのではないでしょうか。家族のために頑張って働いているのに、そういったエピソードがあると、悲しくなるでしょう。それでも笑ってそんなエピソードを話せる桝太一アナは素敵な人です。

桝太一は誰よりも子煩悩?!

桝太一アナはあまりテレビで子供の事を話さないようですが、とても家事や育児には積極的だそうです。娘さんが保育園に通っている時は、保育園のお迎えに自転車で行っていたそうです。

帰宅すると料理もするようで、得意料理は、麻婆豆腐だとのことです。共働きなので、家事は分担し、育児にも協力的なようです。

桝太一が離婚危機?!妻との仲は?

ネット上では、桝太一アナの離婚について騒がれているようで、あれだけ気が強い妻と結婚しているので、嫌になって離婚もあり得るのではないか?と噂されています。

しかし、離婚危機などの事実はなく、桝太一アナも奥さんの恐妻エピソードについて笑顔で話していたりするので、夫婦仲は悪くなさそうです。

桝太一には離婚歴がある?!

妻との離婚についての噂が出ると同時に、桝太一さんには離婚歴がある、結婚して離婚歴が妻にバレたなどの噂も出てきました。ですが、この噂は全くのデマです。

「離婚」というワードがいつの間にか「離婚歴」というワードに変化してしまったようですね。

桝太一は朝の顔からフリーへ転身?!

桝太一アナは、現在フリーとして活躍する川田祐美アナと同期らしく、川田祐美アナがフリーになった時に桝太一アナも一瞬フリーになる事を考えたそうです。好きな男性アナウンサーで5年連続1位と大人気なので、フリーになっても十分活躍していけると思います。

しかし、桝太一アナの奥さんが、「(フリーになるのは)絶対に許さない。子供が成人したら好きにしていいよ」と釘を刺されたようです。やはり、子供が大きくなるまでは、安定した収入がほしいですよね。

桝太一アナは、娘さんの保育園のお迎えをしていたとのことなので、フリーになれば、忙しくなり家事や育児にも協力できなくなる可能性もあります。

それもあって、奥さんは、桝太一アナのフリーへの転身に反対しているのではないでしょうか。

桝太一がZIP!を卒業

2011年からレギュラー出演していたZIP!ですが、2021年3月いっぱいで卒業することになりました。卒業理由についてははっきりとは分かっていませんが、今後さらにステップアップするためでは?と見られています。

実際に、2021年4月から「真相報道 バンキシャ! 」の司会に抜擢。今後は、情報番組やバラエティではなく、報道番組のほうに力を注いでいくつもりなのかもしれません。

桝太一の年収は?

桝太一アナは全局のアナウンサーの中でもトップレベルの人気アナウンサーです。テレビで見ない日はないと言えるほど、活躍されています。年収はどれくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、現在の年収は1600万円前後だと思われます。意外と少ない?と思った方も多いでしょう。あくまでも、日テレの社員なので、芸能人ほどのお給料はもらっていないみたいですね。

今、フリーに転身すればこの倍以上は稼げるのではないかとも言われていますが、妻の反対もありますし、「バンキシャ」の司会になったばかりなので、やはりフリー転身の可能性は現段階ではないに等しいでしょう。

桝太一の実家はどこ?父親はパイロット

桝太一さんの実家は、千葉県千葉市若葉区にあります。父親と母親とは仲良しのようで、実家に帰って3人で朝まで語り明かしたこともあるそう。

桝太一さんの父親の職業はパイロット。現在も現役で働いているかどうかは分かっていません。母親は、福澤朗さんの大ファンだったそうで、桝太一さんが小学生の頃、「福澤朗みたいになれるといいね」と言われたこともあるんだとか。

アナウンサーになることは、父親からは反対されていたそうですが、母親は大喜びだったそうです。

桝太一は人気No.1アナ!今後の活躍が期待される

高学歴で、イケメンの桝太一アナは、桝太一としての番組出演や声優、俳優などアナウンサーの域を超えた活躍をしています。

現在も、大人気の桝太一アナの今後の活躍や、フリーアナウンサーになる時期なども気になるところです。桝太一アナのこれからの活動に目が離せません。