唐沢寿明に子供がいない理由は妻・山口智子!?薬物疑惑があった? エンタメ

唐沢寿明に子供がいない理由は妻・山口智子!?薬物疑惑があった?

唐沢寿明さんといえば数々の人気ドラマに出演し、50歳を過ぎた今も人気の俳優さんですが、奥さんが女優の山口智子さんであることは有名です。結婚20年を迎えていますが、二人には子供がいないようです。何か理由があるのでしょうか。調べてみました。

唐沢寿明 子供がいない理由が山口智子の両親?

唐沢寿明さん・山口智子さんの夫婦には子供はいないようですが、過去にはこのことが原因で一部で『仮面夫婦』や『離婚危機』など報道されたこともありましたが、2018年2月、女性誌に掲載されたインタビューで山口智子さんが理由が明らかになりました。

山口智子さんが、あえて子供を作らないという選択をしたのか、それは、『親になりたくない』『自分と同じ境遇にしたくない』という理由があったのです。山口智子さんは栃木県出身で実家は旅館を経営していたのですが、両親の夫婦仲が悪く、幼いころに離婚してしまいました。

さらに父親の再婚相手とは、関係が良くなかったため、少女時代は寂しい思いをしたそうです。自分のように寂しい思いをさせるかもしれないなら、環境によって子供を不幸にするくらいなら親になりたくない、と考えたそうです。

唐沢寿明 子供は欲しくなかったの?

では夫である唐沢寿明さんは子供を欲しくはなかったのでしょうか。過去のコメントでも父親になりたいという発言はないようです。また唐沢寿明さんの子供のころも、父親に暴力や虐待があるような厳格な父親がいる家庭だったそうなので、つらい子供時代を過ごしたという点で山口智子さんの考えが理解できたのではないでしょうか。

唐沢寿明 山口智子は不妊治療していない理由は?

唐沢寿明さんと山口智子さんのように、子供ができない夫婦が受けるケースが多いのが不妊治療です。二人も不妊治療をしているとささやかれていましたが、結局そうではなく、明確な意思で『親にならない』という選択をしたようです。夫婦なら子供がいるのが当たり前という世間の倫理観に対してや子供ができない夫婦も考えさせられるものでした。

唐沢寿明 山口智子との仮面夫婦疑惑は?

唐沢寿明さんと山口智子さんには、『仮面夫婦』の疑惑もありましたが、実際のところはどうなのでしょうか。この『仮面夫婦』報道は二人も当然知っていて、バラエティー番組で、自ら言及し、「うぉ!仮面夫婦だよって」と報道を見て笑ったことを明かしました。

『仮面夫婦』疑惑の理由は、山口智子さんが長い間女優業を休んでいたことで夫婦仲について様々憶測が流れました。過去の報道では『唐沢寿明さんが、子供を熱望していて山口智子さんが不妊治療に専念していた』や『家に入って欲しかった』との噂が広まってしまったのも原因なのでしょう。

唐沢寿明 夫婦仲は良好?今もラブラブ?

山口智子さんはインタビューで若さのヒミツを、「愛されていること」とコメントし、唐沢寿明さんも宝物を「妻(山口智子さん)」と答えたり、「毎晩手をつないで、同じベッドで寝る」と明かしたことからも実際の夫婦仲はとても良いということがわかります。

唐沢寿明 山口智子との馴れ初めは?事件がきっかけ?

唐沢寿明さんと山口智子さんの馴れ初めはなんだったのでしょう。出会ったきっかけは1988年のNHK朝ドラ『純ちゃんの応援歌』での共演でした。共演後すぐに交際を開始したと見られていますが、二人の交際が判明したのはある事件がきっかけでした。

1992年に山口智子さんのマンションんに宅配業者を装った2人の男性が侵入、暴行を受けそうになった事件がありました。これを助けたのが部屋の奥にいた交際中の唐沢寿明さんでした。山口智子さんは無事でしたが、この騒動をおさめるため唐沢寿明さんは会見を開き、事件の説明と交際を発表しています。この事件が二人の絆をより強くしました。

唐沢寿明 年齢、出身、プロフィール

  • 生年月日:1963年6月3日(55歳)
  • 出身:東京都台東区
  • 身長:175cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:研音
  • 出演作:『愛という名のもとに』(1992年)、大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語』(2002年)、『白い巨塔』(2003年)、『THE LAST COP/ラストコップ』(2005年~)
  • 受賞歴; 第65回キネマ旬報ベストテン 新人男優賞(1991年)、第21回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞『ラヂオの時間』(1998年)

唐沢寿明さんは、17歳から俳優活動を開始しましたが、長い下積み時代を過ごしました。最初門を叩いた東映ではアクション部に所属し、スーツアクターも経験したそうです。事務所の移籍を経て、ドラマ『愛という名のもとに』の出演をきっかけに1990年代を代表するトレンディ俳優として人気を得ました。

大河ドラマへの出演を経て、『白い巨塔』などではシリアスな重厚な役も演じるようになり、幅広い演技で50歳を過ぎた現在も活躍をし続けています。趣味のモータースポーツでもイベントに参加するなど俳優以外の活動にも勢力的です。

山口智子 年齢、出身、プロフィール

  • 生年月日:1964年10月20日(53歳)
  • 出生地:栃木県栃木市
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:研音

1986年に東レキャンペーンガールに採用されデビュー。翌年アサヒビールのキャンペーンガールもつとめ、東急イングループのパンフレットなどモデルとして活動していました。1988年にNHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』でヒロインに抜擢された後、多くのトレンディードラマに出演し、90年代を代表する女優として人気を博します。

1995年に唐沢寿明さんと結婚してからは女優業を制限し、CM・ドキュメンタリー番組などを中心とした活動にシフトしていましたが、2012年の『ゴーイング マイ ホーム』で16年ぶりに連ドラに出演、以降女優業に本格的に復帰しています。

唐沢寿明 薬物疑惑?きっかけは清原和博逮捕?

一部で噂されたのが唐沢寿明さんの薬物疑惑ですが、これについても調べてみました。噂のきっかけは、元野球選手の清原和博さんが麻薬所持違反で逮捕された事件にあるようです。この時警察が携帯電話を清原和博さんから押収し、その中の芸能人や著名人の交友関係にも薬物疑惑が向けられたのです。

警察が報道陣にもらしたイニシャルが「AKN」で、これが同じく薬物を所持している仲間とみられたのです。これには様々噂があり、Aは元KAT-TUNの赤西仁さん、Kは水泳の北島康介さん、Nは元SMAPの中居正広さんか長渕剛さんではないか?と様々な名前があがっていました。

そんななかでKの候補として名前があがったのが、唐沢寿明さんでした。清原和博さんとに年齢が近く、唐沢寿明さんは交友関係が広かったことから流れた憶測ですが、真相は不明なものの単なるデマと見られています。

唐沢寿明 山口智子との子供がいない理由まとめ

唐沢寿明さんと山口智子さん夫婦に子供がいない理由を見てきましたが、どうやら山口智子さんの家庭環境や両親へのトラウマからあえて子供をもたない選択をしたようです。結婚し20年が立ち、ふたりとも50代になりましたが、今も夫婦関係はラブラブなようです。

唐沢寿明さんも山口智子さんのように子供を産まない選択をしたこと、そしてそれを公言したことで賛否両論があったようです。『少子化に現状をとう思っているのか』『不妊治療に悩んでいる人の気持ちを考えていない』といった意見もありましたが、夫婦のあり方が様々になっている現代で勇気をもらった人たちも多いのではないでしょうか。