藤井萩花のショートが素敵!!髪型や前髪のオーダー方法を紹介します!!

みなさんは「藤井萩花さん」という方をご存知ですか? ダンサーやモデルなどの活動をしていて、現在は引退されています。 そんな藤井萩花さんですがなんと、ショートヘアが素敵だと話題でした。 藤井萩花さんのショートヘアについてご紹介します。

藤井萩花のショートが素敵!髪型の特徴は?

みなさんは藤井萩花さんという方はご存知ですか?現在はもう芸能界を引退されてしまっていますが、「E-girls」などの元メンバーとしてかなり活躍されていました。そんな藤井萩花さんですが、ロングヘアが特徴でヘアカラーは変えていたものの、

藤井萩花さんを象徴とするロングヘアは変えていませんでした。しかしそんな藤井萩花さんですが、最近ショートヘアにヘアスタイルを変えてそのヘアスタイルが素敵だ!と話題になりました。今回は、そんな藤井萩花さんのショートヘアについてご紹介していきたいと思います。

ジャニーズWEST・藤井流星の兄弟は有名人?実はE-girlsだってホント!?

藤井萩花の髪型・かっこいいショート!

ショートカットでファッション雑誌のJJの撮影に挑み、かなり反響のあった藤井萩花さんのヘアスタイルです。ロングヘアのヘアスタイルのときとは違い、大人の女性の魅力があふれ出ていますね。こちらの写真では、すこし前髪が伸びてきていて顔にかかるようなヘアスタイルですが、

ボーイッシュな雰囲気のなかに大人の色気を感じさせるとても良いショートカットです。こちらの写真の藤井萩花さんは、どこか独特な雰囲気があります。一言で言ってしまうなら「美しい」以外ありません。しかし、その美しさの中に

どこか危険な香りを漂わせたような女性にも見えます。ショートカットのヘアスタイルに加えて、メイクを掘り深く見えるようにすることでどこかミステリアスな大人案女性を演出することができます。

満島ひかりの家族がスゴイ!?弟満島真之介だけじゃない!兄弟全員が有名人だった!

藤井萩花の髪型・ショートとヘアカラー

かなり評判が高かった藤井萩花さんのショートカットのヘアスタイルですが、真似したい!という声が多数ありました。しかし、オーダーをするときに美容師さんにはなんと伝えればいいのか難しい髪型ですよね。なので、藤井萩花さんのショートカットの髪型の

オーダーの仕方をご紹介していきたいと思います。まず、ヘアカラーですが落ち着いたブラウンのヘアラーのヘアスタイルです。明るすぎず、暗すぎないブラウンのヘアカラーにすることでイメージも落ち着いた女性のイメージを与えることのできる髪型になっています。

藤井萩花の髪型・オーダー方法!!

そして、メインのショートカットの髪型のオーダーの仕方ですが、全体的にオーダーするのなら「襟足が短いショートカットボブ」になります。普通ののショートカットの髪型よりも、襟足が短いのが特徴なのでオーダーするときには襟足を少し短くしてもらうといいでしょう。

そして、なんといっても柔らかい雰囲気が大事になっている髪型です。なので、柔らかい雰囲気が出るように顔周りの髪を長めの前下がりにしています。そうすることで、ショートカットのネックであったボーイッシュになりすぎるという点を、解消することができます。

また、髪の表面にレイヤーが入っているので髪型全体に軽さが出ています。顔周りの髪を長めにすることで、ヘアアレンジの仕方によっていろいろな髪型を楽しむことができます。おしゃれな髪型ですよね!ぜひ真似したいです!!

藤井萩花のスタイリング方法は?!

藤井萩花さんのようなショートカットの髪型をオーダーできれば、次はヘアセットです。藤井萩花さんの髪型い限らず、ショートヘアに大事なのはブローするときにしっかりと髪の毛の根元を立ち上げることです。こうすることで、

ショートヘア特有のふんわりと柔らかい髪型にすることができます。そして、ドライヤーでブローをするときには前髪を流した方向とは逆にながすことでふんわりとさせることができます。そして最後に、質感がドライになるようにドライワックスを使うといいでしょう。

ドライワックスの使い方は、手のひらにワックスを広げて束感を出したい部分の毛先をぎゅっと握るようにしてスタイリングします。束感の足りないところには、指先で束感を作ります。これがスタイリングの方法です。

藤井萩花のショートや前髪・似合わない?!

藤井萩花さんのショートヘアですが、似合わない人もいます。この似合わない人とは、「顔の大きい人」です。もともとショートヘアは、顔の大きい人にはあまりに合わないんです。なぜかというと、ショートヘアにすると顔の輪郭があらわになってしまいます。

藤井萩花のショートや前髪・似合わない?!②

なので、顔の大きい人には似合わない髪型です。そして次に「えらの張っている人」です。こちらの場合は、ヘアスタイリングによっては似合わないヘアスタイルを脱出することができます。ヘアアレンジの際に、顔周りに髪の毛の束が来るようにしてあげると、

エラの部分を目だな無くすることができます。しかし、ヘアスタイルが崩れてしまうと似合わないので注意が必要です。できれば、顔周りの毛を藤井萩花さんよりも長めにしてくださいとオーダーするといいでしょう。また、これも藤井萩花さんのヘアスタイルを真似するときだけでなく、

ショートヘアが似合わない人の特徴なのですが「顔のパーツが大きい」人もショートヘアが似合わない人です。ショートヘアにしてしまうと顔のパーツが強調されます。例えば「鼻」「くちびる」などです。なので、鼻が大きかったりくちびるが分厚い人は似合わない場合があります。

藤井萩花の髪型・かわいいロングも大人気!!

藤井萩花さんといえばやっぱりこの髪型!かき上げた前髪に、軽くウェーブのかかったロングヘアが特徴的でしたよね!ふんわりとした髪型にふんわりとしたメイク。普段はかっこよくて大人っぽいイメージの強い藤井萩花さんですが、髪型とメイクが違うだけでグンと可愛さがUP!

髪色を変えるだけでも印象がガラッと変わります。この画像の藤井萩花さんは艶っぽく、ウェッティな雰囲気です。こちらも色は違いますが髪型は変わりませんね。大人っぽい髪型ですがお花の冠が可愛さをプラスしています。萩花さんの少し照れたような表情も可愛いですね。

これぞ藤井萩花!って感じの髪型ですね。やっぱりこの髪型、このメイクの藤井さんを見ると落ち着きます。髪型やメイクのせいなのか少し幼く見えますね!大胆にかき上げた前髪が特徴のヘアスタイルの藤井萩花さん。サングラスと明るい髪の色が合っていてかっこいいですね!

藤井萩花の髪型・パーマもかわいい!!

ふんわりとしたミディアムヘアの藤井萩花さんです。ロングかショート、どちらかのイメージが強かったので、ミディアムヘアはなかなかレアなのではないでしょうか…!青い衣装と髪型がマッチして、爽やかで可愛い印象になりますね。

おフェロ感のある黒髪ふんわりロングな髪型の藤井萩花さん。かっこよくて強めな印象な髪型が多い中、この藤井さんはとても新鮮に感じられます。長い髪がまとまっていると顔の小ささがよく分かりますね!普段とは違った雰囲気でとっても可愛いです。

藤井萩花の髪型・ショートや前髪のまとめ

どうでしたでしょうか。鼻が高く比較的掘りも深い藤井萩花さんですので、ショートヘアが抜群に似合っていたんですね。しかし、鼻が高くなかったり彫りが深くなくても少しヘアスタイルを変えることでショートヘアも似合うようになります。

なので、美容院でオーダーする際には藤井萩花さんのヘアスタイルにしたいとオーダーしつつ、自分の悩みである部分を伝えてみましょう。そうすることで、そのコンプレックスの部分を隠すことができるようなヘアスタイルにしてくれるはずです。

自分に似合うヘアスタイルにしつつ、藤井萩花さんのような大人っぽいショートカットを目指しましょう!少しでも参考になることができたら嬉しいです。ここまで読んでくださってありがとうございました!