風間俊介に再ブーム到来!ジャニーズの異端児の全貌とは?FOUR TOPSって?

風間俊介さんといえば、数多くの作品に出演するイケメン俳優ですよね。ジャニーズ事務所所属と知って、驚いた方も多いのではないでしょうか?「ジャニーズの異端児」とも言われている風間俊介さんについて、大調査していきたいと思います!

風間俊介はジャニーズ所属!演技専門の異端児に再ブーム到来中!

ここのところ多くのメディアで目にすることが多い、風間俊介さん。風間俊介さんは、ジャニーズ事務所所属なのに歌わない・踊らないということで、「ジャニーズの異端児」とも言われています。歌手としてはデビューされていないんですね。しかしその活躍は目覚ましく、ドラマやCMなどに引っ張りだこです!

俳優業だけではなく、バラエティ番組でもその抜群のトーク力が好評を博しています。風間俊介さんがレギュラー出演する『林修のニッポンドリル』で共演する林先生や千鳥のノブさんらも、風間俊介さんがあまりにも的確なコメントを連発することに驚いたそうです。

また、年間パスポートを持つ「東京ディズニーリゾート通」としてバラエティ番組に出演することも多い風間俊介さん。様々なフィールドで活躍する風間俊介さんですが、その活躍の源とはなんなのでしょうか?演技を専門とするきっかけなどはあったのでしょうか?ジャニーズの異端児である風間俊介さんを、徹底解剖していきたいと思います!

風間俊介のディズニー愛が止まらない!?リゾート内での目撃情報は?

風間俊介のプロフィール

  • 生年月日:1983年6月17日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:164cm

風間俊介さんは1997年にジャニーズ事務所に入所し、同年の少年隊の舞台にてデビュー、ジャニーズJr.として活動を開始しました。当時はセンターポジションで踊っていたそうですが、高校受験のため半年間芸能活動を休業したところ、元のポジションに戻れなくなったそうです。

その後は俳優・声優として着々とキャリアを重ね、ジャニーズ事務所内で元の地位を取り戻しました。2015年にはジャニーズ事務所公式ホームページにて単独のページが作成され、ジャニーズJr.からは事実上卒業となったそうです。今日に至るまで、努力を重ねてきた人だということがよく分かりますね。

風間俊介は実は既婚者!

風間俊介さんは実は結婚されています!2013年5月に、元女優の方と結婚したことを発表されました。10年間の交際を経ての結婚だったそうで、風間俊介さんの30歳の節目ということで結婚に至ったそうです。現在までのところ、お子様はいらっしゃらないようです。

風間俊介の結婚生活!!嫁の河村和奈とはうまくいっている?子供は?

風間俊介、ジャニーズの同期は誰?あの人と仲良し?!

風間俊介さんは1997年にジャニーズ事務所に入所していますが、同じく1997年に入所した方には、錦戸亮さん・大倉忠義さん・丸山隆平さん・安田晃大さんがいらっしゃいます。関ジャニ∞のメンバーですね!同期同士とても仲が良いそうです。俳優仲間でもある生田斗真さんとも、非常に仲が良いそうです!

また、風間俊介さんと入所や年齢が近い嵐メンバーとも仲が良いそうで、特に相葉雅紀さんとは親友だそうです。「ジャニーズ仲間というより、ただの友達」と公言したこともあるそうですよ。2人でプールやボウリングなどにも行かれるそうです。今後も、お2人の仲良しエピソードが楽しみですね!

再ブーム到来中の風間俊介、始まりは『3年B組金八先生』!

風間俊介さんが俳優としての道を進み始めたきっかけは、ドラマ『3年B組金八先生』でした。言わずと知れた名作ドラマですが、風間俊介さんは1999年に放送された第5シーズンに出演し、クラスの黒幕である兼末健次郎役を演じました。狂気に満ちた役を見事に演じきった風間俊介さんへの評価は高く、「シリーズ最高傑作」との声も多いです。

金八先生への出演を境にして、テレビドラマへの出演が増えた風間俊介さん。2011年のドラマ『それでも、生きてゆく』で再び怪演ぶりを見せつけ、2012年の連続テレビ小説『純と愛』にて、知名度を飛躍的にアップさせました。いずれも、風間俊介さんの俳優人生を語る上で欠かせない作品だ、と言えるのではないでしょうか。

風間俊介以外にもいた!生田斗真ら演技派ジャニーズ!

風間俊介さんのように、歌手としてはデビューせず演技1本で勝負する俳優として、真っ先に生田斗真さんを思い浮かびますよね!このいわゆる「俳優枠」には、他に長谷川純さん・佐野瑞樹さんらの名前が挙げられます。

また、岡田准一さんや二宮和也さんなど、アイドルとして活動する一方で、俳優としても確かな演技力を示す方もいらっしゃいますよね。ジャニーズ事務所所属の方は、お互いに切磋琢磨することによって、自身の能力をより一層引き出すことが出来るのかもしれませんね。

風間俊介・生田斗真ら所属の「FOUR TOPS」って?

ファンの間で伝説のユニットと呼ばれている、「FOUR TOPS」はご存知ですか?実はこのユニット、風間俊介さんが所属していたユニットなんです!メンバーは風間俊介さんの他に、生田斗真さん・山下智久さん・長谷川純さんの計4人でした。

ユニット結成時にジャニー社長からは、「このメンツでデビューすることはない」と言われたそうです。実際、2003年に山下智久さんがNEWSとしてデビューすることになり、FOUR TOPSは解散となりました。

風間俊介・生田斗真ら「FOUR TOPS」メンバーの現在は?

FOUR TOPSの名前の由来は、「それぞれのところで頑張ってトップをとる」というものだったそうです。その由来の通り、FOUR TOPSメンバーは全員がそれぞれ俳優として活躍を続けています。山下智久さんは歌手としても活動されていますね。今後もお互いに刺激しあって、さらに活躍してくれることと思います!

風間俊介ダンス解禁?!「FOUR TOPS」の意地を見せる!

風間俊介さんは以前、踊れないから俳優になったの?と聞かれた際に、「踊れないんじゃなくて踊らないんだ」とおっしゃっています。その言葉の通り、先日バラエティ番組で軽快なダンスを披露されました!

風間俊介さんは番組内で、ジャニーズJr.時代にバックダンサーをつとめた曲を完璧に踊ってみせました。風間俊介さんいわく「曲がかかったら細胞が反応する」そうです。何年も前に踊った曲を今だに覚えているなんて、風間俊介さんの才能の豊さがあらわれていますよね!

再ブーム中の「ジャニーズの異端児」風間俊介、気になる今後は?

演技派俳優としての地位を不動のものにした、風間俊介さん。以前は犯人役など猟奇的な役柄が多かったように思いますが、ここ最近あたたかで優しい役を演じられることが増えているように思います。ダスキンのCMでは優しく見守る父親役を演じられていますよね。

現在放送中のドラマ『サバイバル・ウェディング』では相変わらず、いわゆるクズな元婚約者役を演じられています。物語が進むにつれてどうなっていくか、楽しみですね。バラエティ番組にも引っ張りだこなので、今後も、テレビで目にしない日はない!と言えるくらい活躍されることと思います。

風間俊介はアイドルを捨てていない?

「歌手として今後デビューすることはない」と言い切っているわけではありませんので、今後風間俊介さんが歌って踊る可能性もあります。実際、風間俊介さんは「コンサートはちょっとやりたいの」と発言しています。今後例えばジャニーズ恒例のカウントダウンライブ出演、ということにでもなれば、非常に盛り上がりそうですよね!

まとめ

ジャニーズの異端児とも言われている風間俊介さん。苦労しながら俳優業にしがみつき、ここまでの地位を築いた方と言えると思います。これから先年齢を重ねるにつれて、より一層、円熟味を増した演技をみせてくれるのではないでしょうか?風間俊介さんのブームは、まだまだ続きそうです!