酒井法子の息子がイケメンって本当?息子は今なにしてるの?気になる情報を徹底調査! エンタメ

酒井法子の息子がイケメンって本当?息子は今なにしてるの?気になる情報を徹底調査!

「のりピー」の愛称で知られ、歌手としても女優としても活躍されていた酒井法子さん。世の中が衝撃を受けたあの事件は、みなさんの記憶にもまだ残っていると思います。今回はそんな酒井法子さんと息子さんについていろいろと調べてみました。

酒井法子の息子はイケメンって本当?

酒井法子さんは1999年7月に息子を出産されています。息子さんの名前は祐樹と言われています。一般人であることから詳しい情報はありませんが、酒井法子さんの息子さんというだけあって、その容姿が気になりますね!

酒井法子さんの息子さんは母親似の爽やかイケメンと言われています!1999年生まれなので2018年7月には19歳になります。酒井法子さんは息子さんがタレント志望だということも言われていて現在受け入れ先を探しているらしいです。

最近では木村拓哉さんと工藤静香さんの娘さん「Koki」さんがデビューし注目を集めていますし、2世タレントが芸能界でもたくさん活躍されていますので、もし酒井法子さんの息子がデビュー!となると間違いなく注目を集めることでしょう!

酒井法子のプロフィール

生年月日:1971年2月14日 出身:福岡県福岡市 身長:157cm 血液型:B型 所属事務所:オフィスグンニイバ。1985年「’86ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」にて芸能事務所サンミュージックに見初められて異例の「BONB!賞」を受賞。

酒井法子の略歴

その後、正式に芸能事務所サンミュージックに入社。当時サンミュージックの社長であった相澤秀禎の自宅で下宿生活をし、ドラマ『春風一番!』に出演。1987年、『男の子になりたい』で歌手デビューし、『第18回日本歌謡大賞』で最優秀放送音楽新人賞を受賞します。

1990年、低迷期にいた酒井法子さんは台湾での活動を始め中国語圏内にて人気を獲得します。1993年に『ひとつ屋根の下』に出演、1995年には『星の金貨』でヒットし主題歌でもあった『蒼いうさぎ』でミリオンセラーを獲得。初めてのNHK紅白歌合戦にも出場されました。

酒井法子の息子の身長は?

先ほど、酒井法子さんの息子さんが母親似のイケメンだという情報をお伝えしました。実は中学の卒業式にも参加していた酒井法子さん。息子さんと二人で学校の校門前で記念撮影をしているのを目撃されています。そのときすでに157cmの母親を追い抜いていたとか。

酒井法子の息子の画像はあるの?

残念ながら画像はあるもののすべてモザイクがかかっていてはっきりと顔を認識することはできませんでした。しかしタレント希望ということもあり、今後2世タレントとして活動されるときがくるかもしれません。イケメン2世タレントのデビューに期待が高鳴りますね!

酒井法子の息子はどこの高校出身?

報道では酒井法子さんの息子さんは中高一貫の駒込学園に通っているのでは?と言われています。他にも白鴎中学や学習院では?という噂もあるそうですが、酒井法子さんが参加した学校行事の画像が駒込中学と一致している点が多いということから駒込中学の可能性が高いみたいです。

中高一貫校ですので、高校もそのまま駒込高校に入学したと考えられます。学校行事に酒井法子さんが参加している!というだけで大騒ぎになりそうな気もしますが、それでも母親として息子さんを一生懸命支えているのでしょう。

現在は高校も卒業されているので大学に通っているのではないかと思われますが、大学についての情報がまったくないので詳しいことはわからずじまいです。しかし、駒込高校は進学校ということもあり、大学に通っている可能性は大いにありそうですね!

酒井法子の息子の父親は誰なの?

酒井法子さんの夫であり、父親にあたるのはプロサーファーとして活動されていた高相祐一さん。二人は1998年12月に結婚されました。このときにはすでに長男を妊娠していた酒井法子さんは妊娠3ヶ月であることも同時に発表されました。

高相祐一のプロフィール

写真左側の男性が高相祐一さん。生年月日:1968年2月3日 出身:東京都。元プロサーファーとして活動していましたが、酒井法子さんと共に覚醒剤取締違反で逮捕されました。高相祐一さんの実家は豪邸でお金持ちという情報もあるのでお金には困らなかったのかもしれません。

酒井法子との馴れ初め

二人の馴れ初めについては多く語られていませんが、高相祐一さんが有罪判決を受けたのちに開催した大阪でのトークライブで、報道陣の前で少しだけ話をされたことがあったそうです。一体どんな内容だったのでしょう?

‘10年に離婚した酒井との出会いは、彼女にテレビ番組でサーフィンを教えたことだったという。「(海からの)帰りに僕の車で送っていったのですが、彼女が帽子を忘れて。次の日に届けにいったら家に上がらせてもらって、『泊まっていけば』って彼女に言われたんです」

https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/21098

酒井法子さんとの出会いは某テレビ番組でサーフィンを教えたことがきっかけだったようです。最初に誘ったのは酒井法子さんのほうで、そこから二人の関係は一気に深くなったようです。しかし、離婚したとはいえあまり酒井法子さんにとっていい印象を受けない内容の話ですね。

酒井法子はなぜ離婚したの?

酒井法子さんと高相祐一さんが離婚した理由、日本中が驚いたある事件がきっかけでした。その事件というのは酒井法子さんが覚醒剤取締法違反で逮捕されたというものです。使用し始めたのは結婚5年目ぐらいできっかけは高相祐一さんのすすめだったそうです。

2009年8月に逮捕された酒井法子さんはドラッグを完全に断ち切りたいという想いで高相祐一さんとの離婚を決めたそうです。高相祐一さんはその後も危険ドラッグ使用で再逮捕されています。シングルマザーとなるのは大変なことですが後のことを考えると離婚して正解だったのかもしれません。

親権はどっちがもっているの?

2010年6月に離婚調停で夫の高相祐一さんと離婚が成立し、親権は酒井法子さんが獲得されました。慰謝料よりも親権を得ることを優先されたという酒井法子さん。しかし、このとき息子さんは11歳、ご両親の事件を目の当たりにしてどんな気持ちだったのか計り知れません。

芸能人の息子はイケメンになる?

さて、酒井法子さんの記事で少し暗い話が続きましたので、話題を変えて今注目のイケメン2世俳優を調べてみました!現在ドラマやバラエティでは2世タレントがたくさん出ていて見かけない日などないほどですよね。

酒井法子さんの息子さんもかなりのイケメンということなので、現在活躍されているイケメン2世タレント、俳優さんをチョイスしてご紹介させていただきます♪みなさんのお気に入りの人はいますでしょうか?

芸能人のイケメン息子①新田真剣佑

生年月日:1996年11月16日 出身:アメリカ合衆国 身長:176cm 血液型:B型。父親は映画スターとして有名な千葉真一さん。叔父には矢吹二朗さん、異母姉には真瀬樹里さんがいらっしゃるという俳優の多い家族構成です。

現在2世俳優としては最も注目を集めていると言っても過言ではない新田真剣佑さん!広瀬すずさん主演の映画「ちはやふるシリーズ」では普段の印象とはまったく違った演技が注目を集めました。この映画で新田真剣佑さんは日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

芸能人のイケメン息子②京本大我

生年月日:1994年12月3日 出身:東京都 身長:174cm 血液型:B型。父親は「必殺仕事人シリーズ」でもおなじみで時代劇から現代劇、バラエティでも活躍されている京本政樹さん。母親は元アイドルでもある京本博美(旧姓 山本)さん。

京本大我さんは現在ジャニーズ事務所に所属していてSixTONESのメンバーとして活躍されています。2017年にフライデーに女性関係の不祥事で記事になったのは新しい記憶ですが、これからもっとがんばってほしいところです!

芸能人のイケメン息子③松田翔太

生年月日:1985年9月10日 出身:東京都杉並区 身長:181cm 血液型:A型。父親は刑事ドラマ『太陽にほえろ!』で有名な松田優作さん。母親は女優の松田美由紀(旧姓 熊谷)さんで兄には松田龍平さんがいらっしゃいます。

大人気の「au」のCMでおなじみの三太郎の一人、桃ちゃん役やギャッツビーのオサレ星人など、ちょっとクセのある役で人気を呼んでいる松田翔太さん。2018年4月25日には元横綱の千代の富士の次女・秋元梢さんと結婚を発表したばかりですね!

芸能人のイケメン息子④村上虹郎

生年月日:1997年3月17日 出身:東京都 身長:168cm。父親はVシネマやドラマで有名な村上淳さんで母親は歌手のUAさん。両親は2006年に離婚しており、親権はUAさんが持っているそうです。デビュー作の映画『2つ目の窓』では父親の村上淳さんと共演しています。

高校時代にカナダのモントリオールに留学していて英語がペラペラだという村上虹郎さん。ハーフではないかと言われるほど整った顔立ちをしていますが、正真正銘の日本人です。少し変わった名前ですが、両親が虹が好きだからという由来があるそうです。

芸能人のイケメン息子⑤工藤阿須加

生年月日:1991年8月1日 出身:埼玉県所沢市 身長:180cm 血液型:B型。父親は元プロ野球選手で現在福岡ソフトバンクホークスの監督として有名な工藤公康さん。妹にはプロゴルファーとして活躍されている工藤遥加さんがいらっしゃいます。

2012年にドラマ『理想の息子』で俳優としてデビューしてから翌年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』にも出演するなど、俳優として注目を集めている工藤阿須加さん。父親が元プロ野球選手ですが、当の本人は野球の経験が全くないそうです。

酒井法子と息子の現在は?

覚醒剤取締違反で逮捕されてからテレビの露出が減った酒井法子さん。介護関係の仕事をやりたいと周囲に言っていたそうですが、現在はパチンコ店の営業を中心に活動されているそうです。ギャラは100万円以上とかなり高額のようですね!

女優として成功し、結婚・出産をされて一見順風満帆な人生に見えましたが、覚醒剤という過ちを犯してしまい道をはずしてしまった酒井法子さん。今後芸能界に本格的に復活されるかどうかはわかりませんが、息子さんのためにもがんばってほしいですね。