近藤真彦の嫁の和田敦子と子供のごうすけ君の情報!息子はジャニーズ? エンタメ

近藤真彦の嫁の和田敦子と子供のごうすけ君の情報!息子はジャニーズ?

元祖マルチタレントの近藤真彦さん。ジャニーズとして知られているのはもちろん、レーサーとしても知られていますね。今でもその魅力は衰えるところを知りません。しかし子供や嫁の情報はあまり知らないという人が多いのでは?早速まとめていきます!

目次

[表示]

近藤真彦の嫁と子供情報!息子もジャニーズって本当?

近藤真彦さんには和田敦子さんという一般人の女性と結婚しています。

息子さんは、「ごうすけ」君という名前のようですね。なかなか難しい漢字を使うので、ひらがなで書かれることが多いようです。息子が一人いるだけで、兄弟はいないようですね。

近藤真彦と嫁の和田敦子との馴れ初めは?

近藤真彦さんが結婚したのは、1994年のことです。近藤真彦さんの嫁のことや馴れ初めについて調べてみました。

近藤真彦の嫁はどんな人?

相手は和田敦子さんという女性です。一般女性の方ですね。日本マタニティフィット協会ディレクターのヨガのインストラクターという肩書を持っているのだそうです。

和田敦子さんは、アーユルベーダ、スピリチュアル、ヒーリングなどにも詳しいそうです。現在はは、自由が丘のスタジオでヨガのインストラクターをしていると言います。マタニティヨガのDVDを発売しているそうです。

近藤真彦さんより2歳年下のようで、明るくスポーツが好きな性格なのだそうです。近藤真彦さんと出会った時は、食品会社に勤務する一般人の女性だったそうです。

嫁の実家は資産家?

和田敦子さんの実家は資産家であり、九州でタクシー会社の経営をしているとうわさされています。ですが、嫁が食品会社に勤務していたことを考えると、年収は800万円くらいではないかと考えられます。

タクシー会社が資産になるため、資産家というのは間違いではないと考えられます。祖父は大学の教授をしていたと言います。

2人の馴れ初めは?

二人が出会ったのは、料理研究家の井上絵美さんの旦那さんからの紹介だそうです。井上絵美さんの父親が映画監督で、近藤真彦さんと知り合いで、そのつながりで紹介されたと考えられます。

それから意気投合して、1994年に結婚したようです。入籍した後に、近藤真彦さんは結婚会見をしました。

結婚を決めた理由とは

近藤真彦さんは30歳で突然結婚を公表し、人気アイドルだったために多くのファンが悲しみました。近藤真彦さんが和田敦子さんと結婚した理由について、明かしています。

和田敦子さんの性格が明るく、笑顔に惹かれたから結婚を決めたのだそうです。

アイドルの結婚時期に対する持論を展開し、批判される

「ビビット」に出演した際、近藤真彦さんは「ファンの人たちも、恋愛や結婚を経験したと思った時に、アイドルは結婚できる」「自分だけ幸せで、結婚しますと言ったらダメ」と持論を話しました。

近藤真彦さんは突然結婚を発表してこの持論を話したため、視聴者からは自分のことを棚に上げたと批判されました。失敗談として話した可能性がありますが、視聴者にはうまく伝わらなかったようです。

近藤真彦の息子のごうすけ君はどんな子?ジャニーズ?

近藤真彦さんがジャニーズですから、その息子であるごうすけ君もジャニーズなのではないか、とうわさになりました。ところが実際は、そうではないようですね。

しかし、近藤真彦さんとHeySayJUMPのライブに行った際は、「ステージで踊ったり歌ったりしたい」と話すこともあるそうです。

近藤真彦の息子ごうすけ君の年齢は?名前の漢字は?

2007年10月8日に誕生したといわれています。名前は「轟丞」と書いて、「ごうすけ」君というそうです。

ごうすけ君2020年9月現在で、12歳ということですね。中学校1年生くらいになっていると考えられます。

近藤真彦と嫁は結婚から息子が生まれるまで不妊治療?

結婚したのは、1994年のこと。つまり、息子が生まれるまでに13年の月日を要したということですね。これは最初は子供が欲しくなかったからということではなく、不妊で苦しんできたんですね。そして奥さんが45歳まで不妊治療を続けたら、もうあきらめようと話していたそうです。

そして努力すること13年、41歳になる年のことです。近藤真彦さんは43歳ですね。低体重ではあったものの、息子のごうすけ君が誕生。生まれてしばらくは保育器の中にいたそうです。

高齢出産であったことから、息子はダウン症ではないかとうわさされましたが、これは嘘の情報です。近藤真彦さんは私生活ではイクメンとしての一面も見せているようです。

息子を厳しく育てている?

近藤真彦さんは息子を溺愛しつつも、厳しく育てているのだそうです。息子が1歳になっていない時から、プールに入れたり、海や川に連れて行ったりすることがあったと言います。

それで息子が発熱し、周りに非難されたこともあったようです。息子にたくましくなってほしいという気持ちから、厳しく育てていると言います。自転車の補助輪を外す練習も、熱血だったようです。

息子が自転車に乗っている時に、手を離し、息子が転ぶと駆け寄って「どうする?泣くの?」と聞くそうです。息子は「泣かない」と言い、また練習を始めたと言います。

息子は空手を習っている

息子は空手を習っているそうで、空手の先生からは「リーダーシップがあって、技術もある」と褒められています。麻生十番の「皆思道場」に通って、空手をしているという情報があります。

息子は東京都空手道連盟のジュニア強化選手に選出されています。

近藤真彦の息子の小学校は?

名門私立の小学校のようですね。早稲田大学付属の学校といううわさがありますが、真偽は不明です。10倍近い倍率を勝ち抜いて、見事に合格したようですね。

こういう学校は保護者自身の面接もあるようですから、近藤真彦さんと奥さんも受けたのでしょうね。それで受かるということは両親がしっかりしているということの証明にもなるでしょう。

近藤真彦の子供ごうすけ君と中居正広のエピソード!

2016年に放送された「人志松本のすべらない話」にて明かされたエピソードなのですが、ジャニーズ喜多川社長の誕生日会でのこと。ジャニーさんの席の近くには近藤真彦さんや東山紀之さんが座っていたのですが、その中に男の子が座っていたそう。

中居正広さんはみたこともない男の子だと思って、ジャニーズジュニアの子かと思ったそうです。しかしそれにしても自分にあいさつも無しにジャニーさんの近くに座っているなんておかしいと思って、イライラしていたのだそうです。

そうしてイライラし、近藤真彦さんにその子供を注意すべきではないか、といった中居正広さん。すると近藤真彦さんは「俺の息子」。次の瞬間には、中居正広さんがその男の子、つまりごうすけ君に頭を下げてあいさつをしていたそうです。

近藤真彦と中森明菜が熱愛!

当時トップアイドルだった近藤真彦さん。もちろんそれほどのアイドルとなると恋愛はもってのほかなのですが、実は同じくトップアイドルの中森明菜さんと熱愛関係になってしまったんですね。このことは大きなニュースになりました。

スクープされて、二人の熱愛が発覚してしまったんですね。ただ本人たちが口を割らないので、マスコミが目を付けたのが親。そして中森明菜さんの親に、マスコミからの攻撃が集中したのです。そうして追い詰められたのでしょうか。自殺をはかってしてしまうのです。

中森明菜さんは6時間に及ぶ手術をして、一命をとりとめました。入院している中森明菜さんを見た人は、「ガリガリに痩せていて、声をかけられるような雰囲気でなかった」と証言しています。

近藤真彦との関係で中森明菜が自殺!?

浴室で、腕を切って仰向けになっているのが発見されました。トップアイドル同士の熱愛で、世間で大きな話題になりました。そうして精神的に追い詰められたのでしょう。

しかし、彼女を追い詰めたのはマスコミだけではありません。

近藤真彦と松田聖子が密会!?

実は近藤真彦さんは、1989年にニューヨークで松田聖子さんと密会していたのです。このことがスクープされて報じられ、中森明菜さんは知ることになります。

もともと中森明菜さんは松田聖子さんのことを良く思っていなかったらしく、それゆえ自分の彼氏がその松田聖子さんに奪われたとなると、かなりの衝撃だったようです。

近藤真彦は中森明菜から金を搾取!?

また、近藤真彦さんは中森明菜さんからお金を搾取したという話があります。なんでも、結婚に向けて一億円近いお金を、中森明菜さんは近藤真彦さんに渡したのだとか。そしてあろうことか、近藤真彦さんはそのお金を自分の趣味に使ってしまったというのです。

近藤真彦が中森明菜からお金を奪った目的は?

しかし実は真相は異なると言う話もあります。実は近藤真彦さんは自分の意志でお金を受け取ったのではなく、ジャニーズのマネージャーに言われて受け取ったのだとか。新居のためにお金が必要だといえば中森明菜さんは出すだろう、とマネージャーに言われ、その通りにしてお金を受け取った近藤真彦さん。

そしてそのお金は、マネージャーが自分の借金を返済するために使ってしまったというのです。このような不祥事があったため、ジャニーズ事務所は中森明菜さんの事務所に対して多額の慰謝料を支払うことになりました。そして謝罪会見に近藤真彦さんとそのマネージャーも同席。大人が悪知恵で彼らの恋愛を利用したのですね。

このような金銭トラブルと、松田聖子さんとの密会が重なって、中森明菜さんは大きなショックを受けることになりました。そして自殺を図ったと言われています。

自殺未遂後、金屏風の前で会見

1989年の大晦日、中森明菜さんは金屏風の前で会見をしました。婚約会見と思われましたが、自殺未遂騒動について中森明菜さんが謝罪するための会見だったようです。

中森明菜さんは泣きながらお詫びし、近藤真彦さんはそんな中森明菜さんを励ましました。近藤真彦さんは、今後の抱負などを語ったそうです。

中森明菜さんの自殺未遂に、会見に同席した近藤真彦さんは関係していないことを示すための会見だったようです。こうして、2人の破局は確定となりました。

ジャニーズ現社長と結婚する予定だった?

ジャニーズ事務所の現社長で、ジャニーさんの姪である藤島ジュリー景子さん。近藤真彦さんは彼女と結婚する予定だったという話もあります。

ジュリー景子さんの母であるメリーさんが「娘とタレントを結婚させるなら、マッチしかいない」と話していたそうです。メリーさんは、ジュリー景子さんと近藤真彦さんを結婚させたかったようです。

近藤真彦さんは「メリーさんが姑になるなら、嫌だ」と言い、ジュリー景子さんも嫌がっていたと言います。

近藤真彦の最新情報まとめ

近藤真彦さんの息子や嫁についてまとめてきました。近藤真彦さんの最新情報をまとめてみました。

「さんまのまんまSP」に出演

2020年6月に放送された「さんまのまんまSP」に、近藤真彦さんがゲスト出演しました。番組では、黒柳徹子さんとの食事で偶然明石家さんまさんに会った話をしました。

近藤真彦さんは、黒柳徹子さんと10年ずっと月に1度は食事をしているのだそうです。近藤真彦さんが明石家さんまさんと「飲みに行きたい」と言い、明石家さんまさんは「コロナが終わったら」と飲みに誘いました。

それに加えて「木村拓哉を入れて3人で」と明石家さんまさんが言い、飲み会の約束をしていました。近藤真彦さんは、明石家さんまさんと久しぶりに会ったそうですが、楽しくトークできたそうです。

「ザ・ベストテン」の再放送が決定

2020年9月24日、1982年の5月に放送された「ザ・ベストテン」がCS放送で再放送されます。

近藤真彦さんが「ふられてBANZAI」で2週連続で1位を撮った回で、松田聖子さんや小泉今日子さんが歌を披露します。

それに加えて、黒柳徹子さんとデビュー40年の近藤真彦さんが「ザ・ベストテン」を振り返って対談する映像も放送されます。生放送のハプニングやジャニーさんとのエピソードなども明かされます。

ラジオで明かしたバク転練習のエピソード

2020年8月18日、近藤真彦さんがラジオでバク転に関する話をしました。近藤真彦さんはバク転が得意じゃなかったようですが、できるそうです。

少年隊の東山紀之さんにバク転の練習について相談し、少年隊の3人に手伝ってもらいながら、夜の代々木公園でバク転の練習をしたそうです。若い頃「ザ・ベストテン」や殺陣のコントでバク転を披露しています。

近藤真彦のプロフィール

最後に近藤真彦さんのプロフィールを紹介しましょう。近藤真彦さんは1977年中学一年の時にジャニーズ事務所しました。2011年、『3年B組金八先生ファイナル』に久々に出演したことでも話題になりましたね。

  • 名前:近藤真彦
  • 生年月日:1964年7月19日
  • 出身:神奈川県大和市

近藤真彦と嫁、子供の情報まとめ!

以上、近藤真彦さんと嫁や馴れ初め、子供やその学校、これまでのアイドルとの熱愛のうわさについてまとめました。近藤真彦さんはジャニーズ最年長。それだけ、人生の酸いも甘いも経験しているということですね。今は円満家庭のようで、何よりです。