ともさかりえが二度目の離婚!離婚理由はお互いに性格面に問題あり!? エンタメ

ともさかりえが二度目の離婚!離婚理由はお互いに性格面に問題あり!?

女優ともさかりえさんが離婚していた事が明らかになり、2017年ともさかさん自身のブログで離婚報告がされました。ともさかさんは二度目の離婚で、数年前まではラブラブな様子を見せていたために何があったのかと話題に、今回はともさかさんの離婚に焦点を当てていきましょう。

ともさかりえが二度目の離婚!離婚理由は一体何だったのか!?

2011年にシンガーソングライターのスネオヘアーさんとの結婚を発表した女優のともさかりえさん。結婚当初はブログやバラエティ番組など様々な場面でそのラブラブ振りが話題となりおしどり夫婦として認識されてきました。しかし2016年末に離婚していた事がわかり、突然の離婚発表だった事もあり、その離婚理由に注目が集まりました。

ともさかりえの離婚理由?精神的に不安定で面倒な女!?

ともさかりえさんの離婚理由について、一番多く言われているのはともさかりえさんがかなり面倒な女だからでは?といった噂です。具体的には恋愛が上手くいっているときには有頂天になるけれど、一度つまづくと途端にテンションが下がってしまい、仕事面にも差し支えが出てしまうといった事があげられています。

そういった不安定な性格もあり、常日頃からともさかりえさんの不安定な精神状態を周囲の女友達がうまくフォローしていたそうです。今回のスネオヘアーさんとの離婚もともさかさんが信頼する女友達が離婚を勧めたからとも言われている様です。テンションの浮き沈みが激しく自分自身で判断出来なくなってしまうのでしょうかね?

ともさかりえの二度目の離婚理由はスネオヘアーの強い嫉妬心?

一方、旦那さんのスネオヘアーさんの方にも原因があるのでは?との話も出ているようです。スネオヘアーさんは嫉妬心がかなり強いのだそうで、ともさかりえさんが出演した舞台で男性俳優とキスするシーンを見て離婚を切り出したり、ともさかさんの写真集を他の男性の目に触れない様に買い漁ったりと少し病的に感じるエピソードもある様です。

また、スネオヘアーさんは今回で3回目の離婚という事だそうです。前回の2回の離婚は同一人物との事です。つまり最初に結婚した女性と一度別れてもう一度結婚し又しても離婚したという事みたいです。スネオヘアーさんの曲は何とも言えない切ないメロディーラインと歌詞が特徴的ですが、もしかするとかなり寂しがりな性格なのかも知れませんね。

ともさかりえは二度目の離婚!前夫との離婚理由とは!?

ともさかりえさんも今回のスネオヘアーさんとの離婚は二度目の離婚になります。前の夫は俳優で、演出家や脚本家としても人気のある河原雅彦さんです。結婚生活は五年半ほどで、二人の間には男の子が一人誕生しています。離婚理由はどうやら河原雅彦さんの浮気の様です。

河原さんは女優キラーとして有名な人物らしくつい最近にも女優安藤聖さんとの結婚が報道され、お子さんも誕生しているとの事です。その少し前にはまた別の女優との交際が噂されていた様で、かなりの遊び人みたいですね、スネオヘアーさんとの離婚は一途な恋の果てに噛み合わなくなった感じなので、前回の離婚とは少し成り行きが違うみたいです。

ともさかりえの再婚後過剰なラブラブ振りは前夫への当てつけ!?

前回の離婚に関連する噂としては、ともさかさんのスネオヘアーさんとの再婚当初の過剰にも感じるラブラブアピールは、前夫の河原雅彦さんへの当て付けだったのでは?との見方もある様です。前回の夫河原さんの浮気による離婚でプライドを傷つけられてかなり引きずっていたとも言われている様です。

「2人が結婚して3年目ぐらいでしょうか。河原さんが、ある女優さんと舞台を一緒にやったことをきっかけに不倫を始めたんです。しかも、関係者の前で堂々とイチャつく姿を見せていましたから、近しい間柄の人たちにとっては公然の秘密という感じでした。
りえちゃんは、河原さんとの離婚を発表した際に『大好きでいるために離婚した』とブログに書いていましたが、女性としてのプライドをかなり傷つけられたみたいです。離婚後、1年ほどでスネオヘアーさんと出会って、結婚後も人目を気にしないラブラブぶりは、前夫へのあてつけにも見えました」

(引用:ビジネスジャーナル)

ともさかりえのブログからスネオヘアーが姿を消していた!?

再婚当初数年間は事あるごとに旦那スネオヘアーさんとのラブラブ振りを投稿していたともさかりえさんのブログでしたが、いつしかブログからは自身の仕事の報告や前の夫との息子さんの話題が多くなり、スネオヘアーさんについて全く触れられなくなっていたそうです。

この事から一部ではもしかしたらあまり結婚生活がうまく行っていないのでは?との憶測も飛んでいたのだそうです。実はこのスネオヘアーさんがともさかさんのブログから姿を消したタイミングで二人は別居の状態にあったのだそうです。

ともさかりえとスネオヘアーとの再婚は不倫での略奪愛だった?

この様に色々と周囲から勘ぐられたともさかりえさんとスネオヘアーさんの結婚生活でしたが、実は勘ぐられるだけの理由がある様です。ともさかさんとスネオヘアーさんの交際がスタートしたタイミングで実はまだスネオヘアーさんは前の奥さんと婚姻関係にあったという事で、不倫の果ての略奪婚とも言われています。

「スネオは同じ女性と2度離婚していて、2回目の離婚は、ともさかとの交際後です。ともさかの略奪結婚だったと言われています。

(引用:まいじつ)

こういった経緯もあって、あたかもともさかりえさんが前の夫へのあてつけの為にスネオヘアーさんをたぶらかしたかの様に見る向きもあり、またスネオヘアーさんに依存性の強い傾向が見える事からも、あまり健全な結婚関係とは見られていなかったのかも知れません。周囲の人間には当初反対した人も多くいたそうです。

ともさかりえは恋愛体質?またすぐに相手を見つけるとも声も!?

今回のともさかさんの離婚に対してネガティブな意見が多い理由としては、ともさかさんがかなりの恋愛体質と見られている事も関係している様です。子供もいるのだからもう少し落ち着いたら?という雰囲気があちこちから感じられます。

「ともさかさんは、とにかく一目惚れ体質。アーティスティックな方が好きで、自身でも惚れやすいと認めているそうです。お子さんも中学生になりますし、女手ひとつで育てていくのは大変だと思いますが、恋愛をお休みすることはできないでしょうね。恋が人生のスパイス的な方ですから(笑)」

(引用:ビジネスジャーナル)

というのも、スネオヘアーさんとの離婚を報告した前日のブログで「永遠に19歳でいたかった」と過去の栄光に縋るようなコメントをし、これがあまりにも幼稚であるとして世間からバッシングが多くあがっている様です。12歳の子供がいての離婚という事で、自分の過去よりも子供の将来を考えたら?との印象を持たれてしまったのでしょう。

ともさかりえは子供のために母として生きる道を選んだとの声も!

一方で、ともさかさんがこのタイミングで離婚したのは子供のために母として生きる覚悟を決めたからでは?との好意的な意見も見られます。スネオヘアーさんの嫉妬心の強さに加え、離婚後も「寂しいですよ」と語るなどともさかさんに母性を求めている?と感じなくもありません、こういった面を息子さんへの悪影響と見た可能性もあるかと思います。

まとめ:ともさかりえの今後は?

ともさかりえさんの二度目の離婚について書いてきました。離婚理由は様々に言われている様ですが、ともさかりえさんスネオヘアーさん双方に問題点がある様に見えます。何にしても多感な時期のお子さんがいる以上は母親としてはしっかりと安定している事は大切でしょう、今後は女優としても母親としても落ち着いた活躍を期待したいものです。