稲葉浩志の嫁は誰?一人目は離婚で二人目の妻は蓮田美奈子?子供はいるの? エンタメ

稲葉浩志の嫁は誰?一人目は離婚で二人目の妻は蓮田美奈子?子供はいるの?

稲葉浩志さんといえばB\’z。日本を代表するロックミュージシャンですね。年齢を重ねてもそれが見た目に現れない。相変わらずの魅力を放ち続けていますね。そんな稲葉浩志さんの嫁は誰なのでしょうか?また奥さんとの間に子供はいるのでしょうか?

目次

[表示]

稲葉浩志の嫁は誰?バツイチ?子供は?

稲葉浩志さんの嫁が話題になっています!実は稲葉浩志さんの現在の妻とは再婚で、バツイチなんです。

稲葉浩志さんの2人の奥さんはどんな人なのでしょうか?子供はいるのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

稲葉浩志の最初の妻は美紀?

JillWellington / Pixabay

稲葉浩志さんの最初の奥さんは一般女性。そのため、詳しい情報は出ていないんですね。ただ、うわさでは名前は美紀さんという方だといわれています。高級住宅街の白金のマンションで一緒に暮らしていたとか、いろいろうわさはありますが、本当の所は分かりません。

稲葉浩志の最初の嫁との離婚はいつ!?

実は稲葉浩志さんは、最初に結婚した奥さんとはすでに離婚しています。二人が出会ったのは1990年ごろの話で、結婚したのはその5年後といわれているので、1995年ごろということになりますね。結構な交際期間を経ての慎重な結婚だったように思われましたが、離婚に至ってしまったのです。

稲葉浩志が嫁と離婚した原因は?

どうやら原因は、生活のすれ違いなのだそうです。やっぱり、1990年代当時、B\’zはものすごく人気になりました。全国ツアーで家に帰れない期間も結構あったのでしょう。そして、美紀さんのほうから離婚を持ちかけてきたそうです。芸能人となると、仕事を理解してくれる奥さんじゃないと長続きしませんね。

稲葉浩志と前の嫁の間に子供は?

Bessi / Pixabay

子供はいないようですね。ただ、稲葉浩志さん自身は、美紀さんに未練があるようです。前の奥さんと再婚するかもしれない、といったような発言をしていたことがあります。別れを切り出したのも無効ですから、未練があったのでしょうね。

稲葉浩志の現在の奥さんは誰?

しかし前の奥さんとは再婚することなく、1997年12月に別の女性と結婚しました。そして今も、夫婦でいるんですね。今度は仕事に理解を示してくれる女性と出会えたということでしょうか。2000年にはB\’zはさらなる人気を博し、仕事ももっと忙しくなったはず。それでも離婚はしなかったんですね。

稲葉浩志の現在の嫁は松崎しげるの元嫁!?

実は稲葉浩志さんの嫁は、松崎しげるさんの元嫁である蓬田美奈子なのです。松崎しげるさんといえば、あの黒さがトレードマークの歌手・俳優さんですね。お互いにバツイチ、しかも奥さんはもともと芸能人の奥さんだったということで、理解があったのでしょうね。

結婚式はラスベガス!?

Pexels / Pixabay

お二人の結婚は1997年だったのですが、結婚式はラスベガスであげたそうで、さらに翌年には東京都渋谷区に4億円、敷地面積は130坪、地下一階、地上二階のマイホームを建てたそうです!

稲葉浩志と蓮田美奈子の出逢いは?

稲葉浩志さんにとって2人目の奥さん、そして松崎しげるさんにとっても2人目の奥さんで離婚してしまった蓮田美奈子さん。稲葉浩志さんと彼女は、どのようにしてであったのでしょうか。出会いはスポーツジムだそう。芸能活動の関係ではないのですね。

稲葉浩志の嫁蓮田美奈子は元ホステス?

松崎しげるさんと離婚した蓮田美奈子さん。その後は、ホステスとなってキャバクラで働いていたそうですよ。元はモデルだったということでものすごい美貌の持ち主だったため、引く手あまただったでしょうね。世の男性が放っておかなかったことでしょう。

美奈子さんはホステス時代、客としてB\’zの松本さんが来店したことがあり、松本さんから稲葉さんのことをいろいろ聞いていたとも言われています。

そのため、松本さんから情報を集めてスポーツジムに通いつめ、稲葉さんにアタックしたという情報もあるようです。

蓮田美奈子と松崎しげるはなぜ離婚したの?

詳しいことは不明ですが、うわさでは蓮田美奈子さんが浮気をしたからだといわれています。もしかして、その相手が稲葉浩志さんだったのでしょうか?ただ離婚後しばらくホステスとして働いていたことを考えると、おそらくそうではないでしょうね。もし浮気相手が稲葉浩志さんなら離婚後すぐに結婚してそうです。

その他、美奈子さんは金遣いが荒く、ホストの城咲仁さんにかなりのお金を貢いでいたという噂もあるようです。

稲葉浩志と妻・蓮田美奈子の仲は?

それでは、稲葉浩志さんと現在の妻、蓮田美奈子さんの仲はどうなのでしょうか?稲葉浩志稲葉浩志さんは蓮田美奈子さんと1997年に結婚していますので、結婚23周年を迎えます!

かなり長く結婚生活が続いているので、お2人の仲はとても良好ということなのではないでしょうか。

稲葉浩志と妻は銀座デートを撮られたことも

稲葉浩志さんは妻の蓮田美奈子さんと2017年、結婚20周年の稲葉さんの誕生日に銀座デートを週刊誌に撮られたこともありました!

超一流メゾンが運営する高級レストランでディナーをしていたということで、結婚20周年を迎えてもとても仲良しな様子がわかりますよね!

稲葉浩志の妻・蓮田美奈子とは相性がいい!?

銀座デートが撮られた時の週刊誌の報道によると、稲葉浩志さん夫妻を知る関係者の話では、妻の蓮田美奈子さんは稲葉さんの2つ年上でチャキチャキした感じの女性なんだとか。

2人でいる時には美奈子さんが会話をリードすることも多く、“スターの妻”と気取ったところもないんだそうです。

稲葉さんは寡黙で聞き上手であり、派手なことも好まないということで、美奈子さんとは相性がよいとのことでした。

稲葉浩志と蓮田美奈子の間に子供はいるの?

2015年3月に、名門の小学校の卒業式で、息子の姿を一生懸命カメラに収める稲葉浩志さんの姿が目撃されています。結構な溺愛ぶりのようで、息子の姿をカメラに少しでも収めようと奮闘している姿に周囲の人は驚いたとか。確かにイメージとは異なりますよね。

稲葉浩志の息子の名前は?

KIMDAEJEUNG / Pixabay

息子の名前は、志門くんだといわれていますね。2002年誕生なので、現在18歳。青山学院の中学に通っていたようですね。ただこの志門という名前も出所のわからないうわさなので、あまり信ぴょう性はありません。

蓮田美奈子は料理上手!?

buffetcrush / Pixabay

稲葉浩志さんは自身のブログで私生活のことも紹介しているのですが、そこでは奥さんの豪勢な料理が並んでいたりするんですね。かなり栄養バランスも考えられているよう。稲葉浩志さんが今でもしっかり活動できるのは、まさに奥さんの支えがあるからかもしれませんね。

またこんな風に奥さんの支えが会って、さらに息子さんを溺愛しているとなると、とても家庭は円満であることが分かります。なかなか家にいられない時期もあると思いますが、その中でも家族との時間を大切にしているようですね。

実は稲葉浩志と木村拓哉は親友!?

実は元スマップの木村拓哉さんと稲葉浩志さんは親友なんですね。家族ぐるみで交友があるのだとか。というのも、もともとは蓮田美奈子さんと工藤静香さんが、独身時代からの知り合いなんだそうです。ということでこの二人の旦那である稲葉浩志さんと木村拓哉さんも出会うきっかけがあったのですね。

ちなみに二人は出会って、結構意気投合した様子。まず二人は犬好き。同じ犬種を飼っているので、話が弾むのかも。またサーファーであることも共通点ですね。さらに、二人は子煩悩。木村拓哉さんも娘とのコミュニケーションを大事にしていますし、稲葉浩志さんも息子の姿をカメラに収めるのに必死になるほどですからね。

買っている犬の犬種は、プードルだそうです。毛が伸びるのが早いので頻繁にトリミングに連れて行っているようですね。散歩をする姿も目撃されています。子供にも犬にも愛情を注いで、本当に良きお父さんなんですね。

2014年9月の稲葉さんの誕生日には、木村拓哉さんと家族ぐるみで西麻布のレストランでお祝いをしていたとも報じられています。

稲葉浩志はテニス好き?

実は学生時代は、稲葉浩志さんはテニスに打ち込んだようですよ。WOWOWの大みそかの特番では、錦織圭選手と退団が実現したほど。サーフィンも好きだしテニスの経験もあるしロックミュージシャンだし子煩悩だし、いろんな顔があるんですね。

稲葉浩志は岡山の観光に

岡山出身なんですね。岡山といえば桃太郎が名物になるわけですが、稲葉浩志さんに関連した観光スポットも人気。「稲葉君の生家(イナバ化粧品店)」などが観光マップに記されているのです。岡山といえば桃太郎か稲葉浩志、ということなんでしょうね。

稲葉浩志のプロフィール!年齢は?

最後に、稲葉浩志さんのプロフィールを見ていきましょう。稲葉浩志さんは2017年1月18日にはスティーヴィー・サラスと共演し、「INABA/SALAS」名義でアルバム『CHUBBY GROOVE』をリリース。まだまだ現役で活躍していますね。

  • 名前:稲葉浩志
  • 生年月日:1964年9月23日(2018年8月現在53歳)
  • 出身:岡山県津山市

稲葉浩志と嫁の関係や子供についての情報まとめ!

以上、稲葉浩志さんと嫁の関係や子供の情報などについてまとめました。一人目の奥さんに未練があったようですが、仕方がないですね。二人目の奥さんは仕事のことをしっかりと理解してくれる人で、今でも支えてくれているのでしょうね。

また稲葉浩志さんは子煩悩であるという意外な一面も。卒業式ではカメラを持って追いかけまわし、同じ年頃の子供を持つ木村拓哉さんとも意気投合。さらにはペットも可愛がっています。そんな魅力があるからこそ、今でも変わらず人気が衰えないのかもしれませんね。