亀梨和也に兄弟はいるのか?気になる家族構成と実家はどこ? エンタメ

亀梨和也に兄弟はいるのか?気になる家族構成と実家はどこ?

2018年現在もドラマ主演作品があったり、再始動したKAT-TUNについてもファンの間で話題になっている亀梨和也さんですが、実は亀梨和也さんは4人兄弟の3番目です!亀梨和也さんの経歴とプロフィールと共に他の兄弟達について今何をしているのか調べてみました。

目次

[表示]

亀梨和也さんの兄弟は何人?気になる家族構成や実家はどこ?

俳優としてもアイドルとして最近KAT-TUNとしての活動も再開して歌番組にも出演されたりと活発的な動きを見せている亀梨和也さんですが、男4人兄弟の3番目だそうです。

他の兄弟達は過去に自衛隊に所属していた経験があったりするようで、今回は亀梨和也さんのプロフィールと現在の活動と合わせて、他の兄弟達についてまとめてあります。

亀梨和也さんのプロフィール

  • 1986年2月23日
  • 血液型:B型
  • 身長:171㎝
  • 出身地:東京都
  • 好きな食べ物:お寿司・卵かけご飯

2005年に放送された人気ドラマ「ごくせん」の第2シーズンや同じく2005年に放送されたドラマ「野ブタをプロデュース」にも出演されていて、2作品とも放送当時は大人気の作品で亀梨和也さんの名前を知った方も多いはずです!

亀梨和也さんは男だらけの4人兄弟!3番目で兄2人に弟1人!

ジャニーズでは嵐の櫻井翔さんに妹さんがいたり、NEWSの小山慶一郎さんにはお姉さんがいたりと姉や妹がいたりしますが、その中では亀梨和也さんは唯一の大人数の4人兄弟だったのです。亀梨和也さんとそれぞれの兄弟は仲がよく、相談にも乗ってくれる間柄だそうです。

亀梨和也さんの兄弟①長男は既に結婚して沖縄で暮らしている

kadoyatakumi / Pixabay

1番上の兄は亀梨和也さんとは4つ歳が離れていて、過去には空手の大会に出場するなどの実力がある人物です。そして兄弟の中では唯一の家庭持ちで、沖縄で知り合った女性と結婚して、そのまま沖縄で暮らしている様です。

長男の娘の姪っ子を溺愛している

そして、長男夫婦には娘さんがいるようで、2005年生まれのようです。亀梨和也さんもこの姪っ子さんを溺愛しているようで、たびたびテレビでも姪っ子さんの話しをしていました。

姪っ子にキスをしていることから「ちゅっちゅ兄」と呼ばれているそうです。そして、6歳だった姪っ子とともにフランスのパリにも一緒に旅行に行ったことがあるそうです。

亀梨和也さんの姪っ子がキスマイのラジオに偶然出演?

2018年12月24日に放送されたKis-My-Ft2の生放送のラジオ番組で、偶然の出来事が起こったのです。それは、募金を募るチャリティーが設置されているところで、インタビューを行うという企画でした。

そこで、メンバーの藤ヶ谷さんがたまたま声をかけた女の子が偶然にも亀梨和也さんの姪っ子さんだったのです。その事実を知ったキスマイのメンバーはプチパニックになる事態でした。

藤ヶ谷) 「お名前教えてください」
女の子 「亀梨あやかです」
藤ヶ谷) 「亀梨??亀梨さん?!」
横尾) 「親戚?」
藤ヶ谷)「親戚か確認します?」
女の子 「はい」
藤ヶ谷・横尾) 「えっ」
藤ヶ谷)「ねぇちょっとどうしよ!本当だって!俺たちめちゃくちゃお世話になってます!」

横尾)「俺と同じ誕生日のお兄さんの娘さんかな」
女の子 「そうです」
横尾) 「ですよね」
藤ヶ谷) 「誰のファン?」
女の子 「横尾君」
藤ヶ谷) 「どこが好き?」
女の子 「普通にかっこいい」
横尾) 「ありがとうございます!小さい頃から知ってますからね僕は」
藤ヶ谷)「横尾さんずーっと亀梨君にお世話になってる」

(引用元:今日のむむむ)

このように、偶然の出来事にキスマイのメンバーも驚きを隠せない様子でした。亀梨和也さんの姪っ子さんもプライベートでこんな経験をするなんて強運の持ち主ということでしょう。

亀梨和也さんの兄弟②次男は元自衛隊経験者でありホスト?

次男は兄弟の中もやんちゃなタイプだそうですが、怖い外見とは裏腹に優しい性格で、亀梨和也さんをバイクで仕事場まで送って行ったりしてくれるそうです。そして元自衛隊経験者でありホスト経験もあるという異色な経歴を持っています。家族会議をすれば次男がアツい一面を見せるようです。

亀梨和也さんの次男は高校卒業後に自衛隊に就職したそうですが、短期間で辞めてしまっていたようです。その後、ホストへと転職したという異例の職歴を持っているのです。現在の仕事は何をしているかはわかっていません。

亀梨和也さんは次男の一言でジャニーズに入っていた

亀梨和也さんは小学校を卒業するときに、ジャニーズか野球のどちらかを決めなくてはならない時期に相当悩んでいたようなのです。そんなときに、次男から背中を押してもらえる言葉をかけてもらったのです。

それは、「ジャニーズって誰でもなれないんだよ。ジャニーズの道に行くなら、野球と同じで常にトップに立って兄貴を驚かせてくれ!自分のしたいことをしな。」と言われたのです。

この次男からの言葉が決めてとなり、ジャニーズに入所することを決めたのです。応援してくれる兄弟がいるということが一番心強かったのでしょう。

亀梨和也さんの兄弟③四男の弟も同じく野球好きでピッチャー経験も!

野球好きでスポーツ番組にて野球選手にインタビューもしている亀梨和也さん、1番下の弟も同じく野球好きで過去にはジャニーズジュニアの野球大会でピッチャーもしています!

ファンの間では横顔が亀梨和也さんとそっくりだと言われています。名前は「亀梨裕也」さんと言うそうで、亀梨和也さんの4歳年下です。

弟もジャニーズ入りしている!?

ジャニーズジュニアの野球大会にピッチャーとして登場した亀梨裕也さんですが、この野球大会がきっかけで亀梨和也さんの弟であると明かされましたが、ネット上では弟もジャニーズ入りしていた!?という話が出回っています。

ジャニーズ入りしているからこそジュニアの大会に出れたと考えそうですが、実際には亀梨裕也さんはジャニーズ入りはしておらず、ジュニアの野球大会には助っ人としての参加だったそうで、ジャニーズではなくても野球大会には参加できるようです。

亀梨和也さんは兄弟全員にお揃いの腕時計をプレゼント

亀梨和也さんが2009年に出演した番組で、お揃いの腕時計を兄弟全員にプレゼントしたという話しをしていました。ジャニーズの野球大会で貰った100万円の賞金を、兄弟でお揃いのものを買おうと思い、プレゼントしたようです。

兄弟が現在ではバラバラなところに住んでいるため、兄弟でお揃いというものを持っていたいと思い、購入することを決めたそうです。この腕時計はロレックスのエクスプローラー1という種類だと言われています。

亀梨和也さんの兄弟はみんな既婚者になっていた

亀梨和也さんの長男は2004年頃結婚したと言われ、姪っ子を溺愛している様子がたびたびテレビでも話されていました。その後、次男も弟の四男も結婚し子供が生まれていたようです。

そのため、亀梨和也さんには姪っ子・甥っ子が合わせて6人になっているようで、正月などに家族が集まったときには、疑似パパをして姪っ子や甥っ子と遊んでいるようです。

そして、その兄弟の家族もつれてみんなでKAT-TUNのコンサートを見にきたりしているようです。現在でも仲の良い兄弟として交流があるようです。

KAT-TUNの他のメンバーの兄弟構成は?

KAT-TUNのメンバーの兄弟構成についてみていきましょう。KAT-TUNは元々6人で活動をしていましたが、3人が脱退したため現在では3人のメンバーとなっています。まずは現在のメンバーの兄弟構成です。

  • 上田竜也:姉が一人いる2人姉弟
  • 中丸雄一:4歳下と6歳下に妹がいる3人兄妹

そして、続いて辞めてしまったKAT-TUNのメンバーの兄弟構成です。

  • 赤西仁:4歳下に弟がいる2人兄弟
  • 田口淳之介:10歳上の兄がいる2人兄弟
  • 田中聖:10歳上の兄と6歳下の弟と10歳下の弟と14歳下の弟の5人兄弟

家族を支える父親は亭主関白な人物?

亀梨和也さんの父親は昔ならではの亭主関白な父親だったそうですが、亀梨和也さん達兄弟への愛情も深く、朝から晩まで働くハードなスケジュールの合間にも息子たちとキャッチボール等をしたりと交流も欠かさずしていた家族愛がある人物です。

亀梨和也さんが通っていた高校は東京に!でも中退していた?

亀梨和也さんは小学・中学も東京都の学校に通っていて、高校は「東京都立水高等学校」に通っていたそうですが、その後中退してしまったようです。中退を選んだ理由は明かされていないそうですが、ネット上では囁かれたのが入学後にジャニーズとしての活躍が忙しい状態になり、学業と仕事のバランスが取れなくなったのでは?と言われています。

亀梨和也さんの実家も同じく東京都に?

亀梨和也さん実家について調べてみると東京都の「江戸川区大杉」と言う話もありますが実はこの説は確かな情報ではなくあくまでも有力な情報で止まっているそうです。出身地や学歴ならまだしも実家の場所までは公開されないはずです。実家は江戸川区だという説も通っていた小学校が江戸川区にある事から有力になったそうです。

亀梨和也さんの両親のどちらかは栃木生まれで栃木にも実家が?

この情報も確かなものではなく、あくまで噂止まりのようですが、ご両親は東京都生まれではなく、どちらかが栃木で亀梨和也さんから見てお婆ちゃん、お爺ちゃんの実家が栃木にあり実家が農家であるという説もあるようです。そして引っ越したとも噂が出回っていましたが、確証はない話です。

KAT-TUNとしての活動を再開!

そして亀梨和也さんと言えば、2016年に「充電期間」として活動休止していたKAT-TUNを「亀梨和也」さん「中丸雄一」さん「上田竜也」さんの3人体制での再始動を2018年のジャニーズカウントダウンイベントにて正式に発表しています!

再始動後も歌番組の出演やシングルリリースや今年の3月19日には亀梨和也さん達も初となるサプライズ出演でLINELIVEに登場し、ファンクラブ限定イベントの告知をしたりと活発的な動きを見せています。

亀梨和也さんの兄弟は仲が良く、温かい家族だった!

これまで亀梨和也さんの兄弟について見てきましたが、昔は他の兄弟達に助けられたりと関係も良好です!亀梨和也さんの好青年ぶりもスタッフの間では印象が良いのも、亀梨和也さんに真っ直ぐに向き合い愛情を注いだ父親の影響もあります。現在は、アイドルや俳優に、スポーツ番組のキャスターもこなし多忙の亀梨和也さん、今後の活躍に注目です!