男なら稲葉浩志の髪型を真似したい!オーダー方法や過去の髪型など! エンタメ

男なら稲葉浩志の髪型を真似したい!オーダー方法や過去の髪型など!

数々のヒット曲を生んできた国民的スター歌手のB’zで歌手をつとめる稲葉浩志さん。あの歌声と圧巻のパフォーマンスに釘付けになってしまいますが、稲葉浩志さんの髪型がかっこいいと注目されています。この記事では、そんな稲葉浩志さんの髪型の様々なことをご紹介します。

かっこよすぎる稲葉浩志の髪型を真似したい人続出!

稲葉浩志さんといえば、ロングやミディアムロング、ショート、パーマなど様々な髪型にしていることでも有名で、どの髪型も似合っています。なので、多くの男性陣が稲葉浩志さんの髪型の真似をしたがっているようです。特に人気が高い稲葉浩志さんの髪型は後ほどご紹介しますね。

私も稲葉浩志さんの様々な髪型を見てきましたが、どの髪型も本当に違和感がなく似合っているので、1番好きな髪型は決めにくいのです。しかし、その中でもショートが1番さっぱりとしていてかっこいいなと個人的には感じています。あなたはどの稲葉浩志さんの髪型を真似したいですか?

稲葉浩志のプロフィール

  • 生年月日:1964年9月23日
  • 血液型:AB型
  • 身長:173cm
  • 出身地:岡山県津山市
  • 好きな食べ物:和食全般、卵料理、昆布のおにぎり、バナナ、大福、あんぱんなど
  • 嫌いな食べ物:納豆

今年で54歳になられる稲葉浩志さん。年齢を知って驚いてしまうほど、若々しく見えますよね。また、意外と甘いものが好きなのだと知って驚きましたが、同時に親近感も勝手にわきました。考えてみると食事している姿を見たことがないので、見てみたいものですね。

稲葉浩志の髪型のオーダー方法①

まずはショートのオーダー方法からご紹介しますね。ショートのような髪型は、青年のような爽やかさがあるので、今の稲葉浩志さんからは想像つきにくいかもしれませんが、とてもよく似合っていました。ショートなのですが、前髪を下ろしているのが稲葉浩志さんの特徴です。また、サイドは短く切り、トップはボリュームをもたせましょう。

続いてパーマスタイルですが、パーマの時は髪の毛は全体的に少し長めにしておきます。特に前髪は少し目にかかるくらいがいいでしょう。そして、バックにパーマを入れると稲葉浩志さんに近づけます。襟足を長めに残し、強めのパーマをあてていたこともあるので、ワイルドな髪型がいい方にはオススメですよ。

また、ボブスタイルもチャレンジしている稲葉浩志さん。この髪型の時も髪の毛は全体的に長めなのですが、清潔感もありますし、爽やかなイメージが漂っています。特に稲葉浩志さんのようにアゴラインがすっきりしている方には、とても似合う髪型になっています。セットをしなくてもおしゃれに決まるところもいいですね。

稲葉浩志の髪型のオーダー方法②

そして、先ほどご紹介したボブスタイルでは、セットしたらワイルドな感じに早変わりします。前髪を7:3で分けている稲葉浩志さんは、とてもワイルドな男性になっているので、B’zのイメージともバッチリ合っています。普段はセットせず爽やかなイメージを与え、キメたいときにはセットすれば完璧ですね。

最後にご紹介するのは、ロングヘアです。ロングヘアの時は、髪の毛を鎖骨あたりの長さにして、前髪はセンター分けにします。この時も髪の毛が長いのですが、不潔な感じは一切ないので、さすがですよね。一般人にはこのようなロングヘアは難易度が高いと思いますが、チャレンジしてみては?

稲葉浩志の髪型〜ショート編〜

稲葉浩志さんといえば、ショートの髪型のイメージが強いですが、やはりこの髪型はとても似合っていますね。しかも、ショートにすると他の髪型の時よりも若く見えます。もともと若く見える稲葉浩志さんですが、それよりももっと若く見えるので、すごいです。前髪が少し長めですが、爽やかイケメンですね。

稲葉浩志の髪型〜パーマ編〜

稲葉浩志さんは、パーマもあてられることがありますよね。パーマをあてることによって、ワイルドさが増していますし、かっこよさも倍増といった感じでしょうか。この時も髪の毛が全体的に長いのですが、清潔感がありますし、稲葉浩志さん独特の雰囲気が漂っているので、「かっこいい」の一言です。

稲葉浩志の髪型を真似する時のポイントは?

稲葉浩志さんの髪型を真似する時のポイントとしては、ショートの時でもそこまで髪の毛を切らないことがまずはポイントの1つです。サイドなどを短くするのですが、耳にかかるかかからないくらいの長さですし、前髪は少し目にかかるくらいの長さです。

また、どの髪型の時もトップにボリュームをもたせてあげることがポイントになります。パーマをかける場合は、特にトップとバックにボリュームをもたせてあげることで、稲葉浩志さんにグッと近づけるので、実践してみてくださいね。

ポイントとしてはこれくらいですが、美容院で稲葉浩志さんのような髪型にして欲しいときには、口頭で伝えるだけでは伝わりにくい部分があるので、自分のしたい髪型の稲葉浩志さんの写真を見せるなどして、工夫することが大事ですよ。

そして、稲葉浩志さんの髪型は、似合う人と似合わない人がハッキリと別れる髪型が多いので、注意も必要になります。特に稲葉浩志さんの髪型が似合うような方の特徴としては、アゴラインがシャープな方だと思います。自分にはその髪型が似合うのかも考えることもポイントかもしれませんね。

稲葉浩志の髪型で真似したい髪型No. 1は?

様々な髪型をしている稲葉浩志さん。その中でも稲葉浩志の真似したい髪型No. 1はなんだと思いますか?稲葉浩志さんの1番人気の髪型は、ミディアムロングです。稲葉浩志さんの綺麗な髪の毛を両サイドに流していて、スタイリッシュさが際立っています。

B’zの激しい曲調でこの髪型の稲葉浩志さんが首を振れば、髪の毛が美しくなびいて、女性だけでなく男性まで絶叫すること間違いなしです。それほど人気のこの髪型は、稲葉浩志さんを象徴する髪型と言っても過言ではないかもしれませんね。

ちなみに稲葉浩志さんのミディアムロングの次に人気の髪型がショートになります。これは、「ultra soul」の時の髪型で、あの激しい音楽とも相性バッチリという感じの髪型です。ショートなのにクールにキマまっている稲葉浩志さんに絶叫の嵐ですよ。

稲葉浩志にハゲ疑惑?

ある音楽番組に出演したときに、稲葉浩志さんの髪型が不自然だと話題になり、「かつらではないか?」、「ハゲてきている?」などという声がありました。真相はどうなのでしょうか?この件に関して調べてみましたが、噂の域を出ないようなので、その日のセットが変だった可能性が高いですね。

しかし、稲葉浩志さんの年齢的にハゲてきてもおかしくはない年齢なので、事実ではないとも言い切れません。私個人的には、稲葉浩志さんはハゲておらず、かつらでもないと感じましたが…。どちらにしても、いつまでもカッコよくい続ける稲葉浩志さんに拍手ですね。

稲葉浩志の髪型やオーダー方法まとめ!

稲葉浩志さんは、ショート、ミディアムロング、ロング、パーマなど本当にたくさんの髪型にしています。その都度カッコよくきまっているので、稲葉浩志さんのかっこよさに驚きますし、ファンが多いことにも納得できます。そんな稲葉浩志さんの髪型に憧れる男性が多いのもまた納得。

もし、あなたが稲葉浩志さんのような髪型にしたければ、髪の毛は全体的に長めにすることは忘れないでくださいね。そして、なりたい髪型の写真も忘れずに。今後はどのような髪型とパフォーマンスで私たちを楽しませてくれるのでしょうか?稲葉浩志さんはじめ、B’zから目が離せませんね。