上田竜也は昔と外見が変わった?!キャラ変が激しい上田竜也過去! エンタメ

上田竜也は昔と外見が変わった?!キャラ変が激しい上田竜也過去!

数多くのアイドルを排出しているジャニーズ事務所の中でも中堅にあたる、KAT-TUNのメンバー上田竜也さん。キリッとした顔立ちにクールな姿で世の女性を魅力しています。そんな上田さん、実は昔のキャラクターは今とは少し違ったものだったようです。

上田竜也の昔と現在の外見が変わった?!

現在の上田さんはかなり強めの印象で、性格もクールなタイプです。整った顔なのでかっこいいのはもちろんですが、クールな上田さんが笑うと”可愛い”いや、美しいんですよね。そんなギャップにやられてしまう女性も多いのではないでしょうか?

ジャニーズ事務所に所属するタレントは比較的中性的な顔で可愛いと言われるタイプが多い印象です。ですがKAT-TUNは異色のグループでイメージカラーは黒。アイドル誌によくある笑顔満点のショットよりも少し睨みつけるような表情がよく似合います。現在3人となってしまったKAT-TUNの過去、上田さんの過去についてご紹介します。

デビュー当時、上田竜也の外見はかわいいキャラクターだった?!

2001年に亀梨和也さん、赤西仁さん、田口淳之介さん、田中聖さん、上田竜也さん、中丸雄一さんの6人で結成したKAT-TUNは2006年にデビューしました。2018年現在までに発売されたシングルは全てオリコンチャート週間1位を獲得しています。

アイドル色の強い他のグループとは違い、ギラギラした不良「ブラック&ワイルド」のコンセプトで売り出されました。メンバーの脱退が相次ぎ、現在は亀梨さん、上田さん、中丸さんの3人となってしまいましたが、約1年半の充電期間を経て現在は人気上昇中のグループです。

デビューしたばかりの頃は髪の毛が長めだった上田さん。キレイな顔立ちのため、女の子と間違われるほどの可愛さです。さらに外見だけでなくメイクや私服、衣装はもちろんのこと喋り方や声色までかわいいを貫いていたんだとか…今の上田さんからは想像つかないですね…

上田竜也の外見変遷!妖精からボクシングまで①

今井翼リスペクト時代2001~2002年

今井翼さんに憧れていた上田さんは今井さんのダンスをお手本にしていたそうです。憧れの今井さんのバックで踊りたいという夢を持っており、ジャニーズJr.の番組で見事達成!上田さんの今を生み出したのは、今井翼さんなのかもしれません。

妖精が見える?!不思議ちゃん時代2002~2003年

まだデビュー前の結成直後のエピソード。自分の個性を見つけるために必死だった時期でもあるでしょう。上田さんが何気なく「妖精が見えるんです」と発言したところ、思いのほか盛り上がったとの事で、妖精が見えるキャラを作っていたんだそうです。メンバーにも見えると嘘をついたため、それが原因でケンカになったこともあるとか…

GACKTリスペクト時代2003~2004年

GACKTさんに憧れるあまり、金髪にしてカラコンをし、本人が愛用しているアクセサリーをつけていた時代。私生活でも、家でろうそくの明かりだけで過ごしたこともあるんだそう…しかし、GACKTさんはクールであまりしゃべらないキャラ。売り出し中のアイドルにとっては微妙ですよね…。笑いたい時に笑えないという理由で封印されました。

上田竜也の外見変遷!妖精からボクシングまで②

hydeリスペクト時代2005~2007年

ラルクのhydeさんに憧れていた時代です。ビジュアル系を意識して髪型はウルフカット。さらにhydeさんの影響を受け、ギターを弾く機会も多くなったそうです。ツアーのソロ曲でもラルクに寄せた感じの楽曲を歌っていました。

THE可愛いアイドル時代2007~20011年

KAT-TUNをあまり知らない方は、この姿の上田さんが最も印象に残っているかもしれません。デビューしてまもなく、売り出し中の時期はこのような可愛いイメージでした。ギラギラしたメンバーの中でのいいアクセント(?!)となるキャラクターは人気も高く、女も羨むほどの可愛さです。今の上田さんとは真逆なタイプですね。

ドラマのお調子者延長線時代2011年~2012年

2011年に放送された「ランナウェイ~愛する君のために」の出演のため、ボウズ頭にした上田さん。役柄がお調子者だったため、ドラマ終了後もしばらくそのキャラクターを引きづっていました。さらに共演した市原隼人さんに影響を受けて、服装も男らしいものへとチェンジ!現在の上田さんが生まれるきっかけとなります。

上田竜也の外見変遷!妖精からボクシングまで②

ヤンキーキャラ時代2013~現在

これまで数々のキャラクターを模索してきた上田さんですが、もしかすると今が完成形なのかもしれません。過去の変遷を見て、上田さんがヤンキーではないことは明らかですが、今の姿が1番しっくりきますよね。見た目だけでなく性格も少々荒々しくなっており、ソロ曲のパフォーマンスではダンサーを瓶で殴る演出もありました。

昔と見た目が変わった上田竜也!現在はボクシングに熱中!

上田さんはマンガ好きでも有名なんですが、「はじめの一歩」の影響でボクシングに興味を持ったそうです。さらに2007年に仕事でニューヨークのボクシングジムを訪れたのが大きなきっかけとなったとの事。それ以来10キロのロードワークと週3回のジム通いを続けているんだそうです。片岡鶴太郎さんにプロテストを進められたほどの腕前です。

KAT-TUN赤西仁の脱退

KAT-TUNを最初に脱退したのは赤西仁さんです。初期メンバーの中でもトップクラスの人気を誇っていた赤西さんの脱退に多くのファンが悲しんだことでしょう。脱退前からソロ活動、さらに海外での活動をしていた赤西さんは2010年に行われたKAT-TUNのライブツアーにも不参加でした。その後正式に事務所から脱退が発表されました。

KAT-TUN田中聖の脱退

田中さんは度重なるルール違反が原因で2013年にジャニーズ事務所から専属契約を解除されて脱退しました。会員制クラブを経営したり、事務所の許可を得ずに個人でDJとして活動したり、いかがわしい写真が出たりとプライベートでの素行が目立っていました。2017年には大麻所持で現行犯逮捕されましたが、不起訴処分となりました。

KAT-TUN田口淳之介の脱退

田口さんは2016年に脱退、現在は個人事務所を設立してソロ活動をしています。脱退理由は方向性の違いとの事ですが、長年交際を続けていた小嶺麗奈さんとの結婚を視野に入れているのではないかとの見方も強かったようです。現在小峯さんは田口さんのマネージャー兼プロデューサーとしても活動されているようです。

昔と外見も中身も変わった上田竜也は今が完成形?

メンバーの脱退、グループの存続危機を乗り越えた上田さんは、現在個人での活動も目立ち頑張っている印象です。迷走を続けていた外見の変化もある程度落ち着いたのでしょうか。変化や成長を見届けていくのも、アイドルグループを好きになる醍醐味でもあります。

充電期間はあったもののKAT-TUNのグループ活動も再始動したばかりですし、上田さん個人の認知度も高まりました。これからのグループ活動、個人活動、そのどちらも上田さんの変化を楽しみに見届けていきたいと思います。バチバチの不良スタイルの上田さんですが、愛犬は可愛いポメラニアンなんです。そんなギャップにも注目です!