ミス・ワールド2013年日本代表田中道子、性格は悪いが高学歴?出身大学や彼氏は? エンタメ

ミス・ワールド2013年日本代表田中道子、性格は悪いが高学歴?出身大学や彼氏は?

ミス・ワールド2013年日本代表の田中道子さん。大河ドラマへの出演も果たしていますが、現在ところ今一つ知名度がありません。にもかかわらず、性格が悪いと、女性の視聴者中心にネットでは炎上しているようです。田中道子さんはちょっと変わった女優さんなのでしょうか?

ミス・ワールド日本代表の田中道子は実は大卒!出身大学は?

田中道子さんの出身地は静岡県で、静岡県内の学校に通われていました。出身高校は、浜松市立高等学校という学校です。高校時代はマーチングバンドをやっていたそうで、マーチングバンドがきっかけで趣味に楽器の演奏が多いのかもしれません。もともとは女子校だったのですが、2005年から共学になっています。

そして出身大学は、「静岡文化芸術大学」。大学時代に「ミス浜松」に選ばれた田中道子さん。芸大なのでそこでも色々と勉強をされたのかもしれません。大学時代に、ミス浜松に選ばれそこから芸能という道を進むようになったようです。学部の選択は建築なので、理系畑主審ですから、田中道子さんは頭がいいようですね!

2級建築士の資格を持つ、モデル出身の田中道子は大学卒!

静岡芸術大学出身の田中道子さんですが、建築士2級の資格を持っているそうです。建築系の一般企業への就活中にモデルに転身したそうです。ちなみに、田中道子さんの芸能界デビューは23歳と、女優さんとしては遅咲きの方ですが、本人の上では大卒自体が珍しいのに、建築士2級の資格を持っていると言う事は、やはり才色兼備ですね。

以外にも建築士畑の芸能人は、中道子さんのほかにも結構います。オカルトなタレント稲川淳二さん、菊川怜さん、アントキの猪木さんなど。特に稲川淳二さんはワンランク上の、一級建築士の資格を持っておられます。

田中道子が大学に行ったのも建築士2級の資格もゲームの影響?

2級建築士の国家資格を持っている田中道子さんはインタビューで、「実はファイナルファンタジーで育ったと言う位ファイナルファンタジーが好き過ぎて、作品の作画をしたいがためにデザイン系の大学に入って、ファイナルファンタジーの街並から都市開発にも興味を持って勉強していました。

好きになると外が目に入らなくなる位一直線なんですよ」と語っています。ミスコンに入賞するくらいの美貌の割には、かなりゲームオタクな田中道子さん。最初の彼氏がゲーム好きなのも納得いきますね。この資格を生かして、劇的ビフォーアフターでは、助っ人として活躍していました。

マジ?田中道子はゲームで彼氏を作った?

美貌の田中道子さんですが、意外なことに相当なゲーム好き。特に好きなゲームは『ファイナルファンタジー』シリーズで、なんと初めての彼氏はオンラインゲームで知り合ったとか。お互い顔もわからず意気投合し、あってみたらかなりの美人でびっくりされたかもしれませんね。

ネトゲで知り合った男性に自分から猛アピールして彼氏に!?

田中道子さんは、この初めて付き合った男性とのエピソードを「ダウンタウンDX」で披露。これによると田中道子さんは「17歳のとき、オンラインゲームで知り合った男性を好きになった。相手は20代半ば。最初は全然相手にしてくれなかったが、私から猛アタックして人生で初めての彼氏になってくれました」と告白。

その男性は、オンラインゲーム上で初めて会ったときに、いきなり「結婚してください」と言ってきた人物らしいです。この言葉が胸に刺さった田中は「会ったこともないし、顔も知らなくて、声も知らないけど、その一言でハマっちゃって」とゲーム内で1年間追いかけたそうです。

女優になるために家出!芸能界に入ったら地獄に落ちる?

田中道子さんが女優になるきっかけになったのはスカウト。2012年の秋、都内の建築会社の就職説明会のため上京した時、ついでに知人である現在の所属事務所の方に会いに行ったら、事務所の社長に「君、来週から来られるなら、女優を目指してみないか」といわれたのがきっかけ。

ところが両親はこのことに猛反対されたとか。お父さんに至っては、「芸能界に入ったら地獄に落ちる」とまで言われたそうですから、ものすごい反対ですよね!なので、田中道子さんは家で同然で上京したのだそうです。ご両親にしてみれば、建築士の資格まで取った娘が女優になるのにびっくりするのもわかりますが、地獄って・・・。

モデル出身の女優田中道子の現在の彼氏や熱愛の噂は?

田中道子さんはもともとモデルとして活躍していて女優の世界に進出してきたため、新人女優だが既に27歳です。この年齢を考えると彼氏、それも結婚を前提として考えている人がいてもおかしくなさそうだが、田中道子には彼氏がいないそうですが、これには理由があるようです。

なぜなら、2016年3月の女優宣言時に、5年間の恋愛禁止ルールを公にしているからなんですね。今現在熱愛を噂されている男性もいない状態のようです。田中道子さんの年齢が20代後半ならば結婚を考える年齢ですし、あれほどの外見ですから、意中の男性がいてもおかしくないですけどね。

田中道子は性格ブス?性格が悪いとネットで炎上?

実は前述の初めてできた彼氏についてのエピソードを「ダウンタウンDX」で話したときに、田中道子さんは「直接会えば落とせる」という発言。その他にも自分の写真を見て「いやだー、きれいですね」とか、「女優たるもの何でもできないと」、「そうなんです、才色兼備なんです」とも。

このような自画自賛の姿勢が視聴者、特に女性に大変な反感を買っているようです。確かに自信満々が鼻につきますので、性格を嫌う気持ちはわかりますが、それだけではなく、田中道子さんはどうも食生活が異常なようです。彼女の食生活が告白通りなら、田中道子さんはどうも常識には欠けるような気がします。

「食事が嫌い」?田中道子の変わった食生活!

実は食事が嫌いな田中道子さん。「踊る!さんま御殿」に出演したときに、その驚きの食生活について語りました。毎日の食事は「1日1食」「ゼリーだけ」だそうで、田中道子さん本人も危機感を持っているそうですが、食事をとるのが面倒くさいらしく、どうしても食事に関心無いそうです。

「サプリだけで生活できるならサプリで生活したい」とキッパリ宣言。田中道子さんの食事嫌いは、噛むことが嫌なのだとか。「食事はゼリーとかジャムとかラーメンとか、流れるモノだけでいい」と、基本は流動食のみを告白。「ゼリーとかサプリとかで、これで1週間生き延びれますよ、というのを開発してもらいたい」とも。

「水も飲めない」!田中道子、カフェオレを1日1.5リットル!

普通とは全くかけ離れた食生活を送っている田中道子さんですが、飲み物も全く普通の人とはかけ離れているようです。まったく水を飲まないという田中道子さん。なぜ水を全く飲まないかと言うと、「水にはもう本当に飽きた」からだそうです。では水の代わりに何を飲んでいるかと言うと、食事がなんであろうともカフェオレを飲んでいるそうです。

寿司を食べに行っても飲むのはカフェオレのみ。なにしろそのカフェオレを飲む量は 1日に1.5リットルと言うからすごい量です。口の中をリセットしたいと思ったら、瓶ごとジャムを飲むとか。建築の方に進んでいるのですから理系のはずですが、どうも栄養学だの医学だのの常識はなさそうです。

できればこれから人気と彼氏を獲得してほしい田中道子

ミス・ワールド2013年日本代表の田中道子さん、ご本人が自覚しているように確かに才色兼備ですが、女優としてはまだ活動を始めたばかり。知名度がいまいちの上に、女優として活躍を始めたのが、他の女優さんと違ってかなり年齢が上がってからです。そのうえ性格が悪いとすでに言われているのはちょっとマイナスかも。

もしかしたら、頭が良すぎての天然ボケが本来のキャラなのかもしれません。今のところ女性からの人気が高くないのが残念ですが、せっかくの美貌と頭脳を生かして、これからは女性ファンも獲得していってほしいですね。地獄に落ちるとまで言われても選んだ芸能界なのですから、うんと花開いてほしいと思います!