SexyZone佐藤勝利の父親の死因となった病気は?父親の職業はなに? エンタメ

SexyZone佐藤勝利の父親の死因となった病気は?父親の職業はなに?

現在、男性人気アイドルグループ「SexyZone」のメンバーとして活躍している佐藤勝利さん。そんな彼は、2016年の9月にお父さんを亡くしております。お父さんの死因となった病気や、お父さんの職業についてまとめてみました。ご覧になっていただければ幸いです。

佐藤勝利の父親の死因となった病気は?

佐藤勝利さんのお父さんは2016年9月に57歳という若さでこの世を去っています。このことは、2016年12月から2017年1月にかけて帝国劇場で行われた舞台の中で佐藤勝利さんが告白しており、その翌日にテレビで報道されました。病気や死因については公表されておりません。

病気が発覚してからの長い闘病生活。5分でも座っているのがきついほどの体調のなか佐藤勝利さんをはじめとする「SexyZone」のコンサートに足を運んでいたようです。息子さんが活躍している姿を見ていることがとても幸せだったことと思います。

佐藤勝利のプロフィール

1996年10月30日生まれの現在21歳。身長168㎝で血液型はA型。東京都目黒区の出身です。学歴は「堀越高等学校」を卒業しています。趣味はバイクや車の雑誌を見ることだそうです。2010年10月30日にジャニーズ事務所に入所し、その約一年後「SexyZone」のメンバーとしてデビューしました。

佐藤勝利さんは約一年でデビューしたことを「下積みが少なく不安だった」と発言していたそうです。ジャニーズ事務所に入所したきっかけは、母に進められてオーディションを受けたからだそうです。その当時、佐藤勝利さん自身はジャニーズに全く興味がなかったらしいですよ。

大学には進学したの?

2015年に高校を卒業して大学進学も噂されていた佐藤勝利さんですが、雑誌の取材で「新社会人の一歩を踏み出したい」と発言しています。佐藤勝利さんは大学進学よりも今の仕事を選んだようですね。

佐藤勝利の父親の職業は?

佐藤勝利さんのお父さんは一般人のため、職業の具体的な公表はされていませんでした。ただ、佐藤勝利さんのファンの方の噂によると「大企業の社長」や「消防士」といった職業があげられていました。この噂が本当だとしたらとても優秀な方だったのでしょう。

しかし、「消防士」という噂はあながち間違っていないかもしれません。佐藤勝利さんは以前「将来の夢は消防士になること」と発言しており、人助けをする姿に憧れをもったそうです。この発言から、お父さんの職業は「消防士」なのでは?と噂になったようですね。

佐藤勝利の父親が入院していた病院は?

「東京女子医科大学病院」に佐藤勝利さんのお父さんが入院していた可能性があります。Hey!Say!Jumpの山田涼介さん、有岡大貴さん、知念侑李さんや、ジャニーズ事務所に所属しているタレントが、相次いで東京女子医科大学病院に出入りしているという目撃情報がTwitterにありました。

また、2016年9月6日には「嵐」の二宮和也さんと相葉雅紀さんの目撃情報がありました。このことから佐藤勝利さんのお父さんの入院先が東京女子医科大学病院ではないかと話題になりました。もちろん、目撃情報こそありませんでしたが佐藤勝利さんとSexyZoneのメンバーもお見舞いに訪れていたことと思います。

佐藤勝利が病気で死去した父との思い出を語る…

2017年に放送された「音楽座談会チカラウタ」に出演された佐藤勝利さんは、そこでお父さんとの思い出を語りました。お父さんの教えの一つに「家に帰ったら悲しいことは言わない」とあるそうです。おそらく佐藤勝利さんのお父さんは、芯が強く、とても立派な方だったのでしょう。

佐藤勝利さん曰く、この言葉が自分の強気な部分に影響しているのではと発言しており、「人前で弱いところを見せたくない」と涙ながらに語っていました。佐藤勝利さんのお父さんは弱いところを決して見せなかったのでしょう。お父さんの言葉は佐藤勝利さんの心に強く残っているようです。

佐藤勝利の名前の由来は?

佐藤勝利さんは4人兄弟の末っ子だそうで、お父さんが出産に立ち会えたのはなんと佐藤勝利さんだけだったようです。なんとか最後のわが子の誕生に立ち会うことができ、「勝利した」ということから「勝利」という名前にしたそうです。立ち会えたお父さんはきっと大喜びしたことと思います。

4人兄弟のうち佐藤勝利さんの出産にだけ立ち会えたということで、佐藤勝利さんのお父さんはとても多忙な方だと推測できます。必死に時間を作って立ち会うことができたのでしょう。「勝利」という二文字からその想いが伝わってきますね。

佐藤勝利が作詞した曲「生きてよ」は死去した父への想い?

佐藤勝利さんが作詞したソロ曲「生きてよ」。当初、ファンの間ではその歌詞の内容から「ジャニーさん」宛てなのでは?といった噂があがっていました。しかし、佐藤勝利さんのお父さんが亡くなったことが明らかになってから、病気が発覚した当時のお父さんに向けて書いたのではと話題になりました。

佐藤勝利さんはこの曲について、「力を出せる歌を書きたかった」「希望が見える歌にしたかった」と発言しています。重い病を患ってしまったお父さんに向けて、ストレートな想い、願い、を歌にして届けたかったのでないでしょうか。佐藤勝利さんの想いはきっとお父さんに届いたことでしょう。

佐藤勝利の母親の職業は?

佐藤勝利さんのお母さんの職業を調べたところ、宝塚歌劇団出身なのではと噂がありました。しかしこの情報に関しては、同じグループのマリウス葉さんのお母さんが宝塚歌劇団出身のために、間違って混合された噂が広まってしまった可能性が高いと思われます。

佐藤勝利さんのお母さんの名前や職業に関しては公にされていないことから、おそらく一般人の方なのだと思います。ちなみに、親子丼を食べさせてあげるという約束でジャニーズに所属する気のなかった佐藤勝利さんをオーディションに受けさせたというエピソードがありました!

佐藤勝利の性格は?

佐藤勝利さんの普段はとても大人しく静かな人で、あまり感情を表現するタイプではないようです。そして誰よりもファンを大切にするそうでその優しい性格からファンの方達からは高い評価を得ています。しかし、その優しすぎる性格と自分自身で抱え込むタイプであることから、ファンからはメンタルの心配をされることも。

また、人一倍緊張してしまうタイプだそうですが、ライブなどはたくさんの数をこなしているので少しずつ慣れてきたそうですよ。しかし、バラエティ番組だけは場数を踏んでも慣れないらしく、今でも緊張しながら収録をしているようです。

佐藤勝利の父親の死因となった病気は?職業は?~まとめ~

この記事では、佐藤勝利さんのお父さんが亡くなった原因や病気、職業、佐藤勝利さんの周辺情報についてまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?佐藤勝利さんのお父さんはおそらく一般人の方ということもあり、ほとんどの情報が公にされておらず、確かな情報を得ることができませんでした。

しかし、佐藤勝利さんの発言から推測すると、とても強く優しい立派なお父さんだったのではないでしょうか。佐藤勝利さんの今後の活躍を期待して、この記事を締めくくらせていただきます。ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。それではまた、次の記事でお会いできることを楽しみにしています。