水卜麻美アナが凄いのは人気だけではない!?出身高校や大学も凄かった! エンタメ

水卜麻美アナが凄いのは人気だけではない!?出身高校や大学も凄かった!

水卜麻美さんといえば日本テレビのアナウンサーとして様々なテレビで活躍をしており、好きな女性アナウンサーランキングにおいて常に上位に位置している人気アナウンサーですが、そんな水卜麻美アナもかなりの高学歴のようです。本記事では学歴を中心に水卜アナを紹介します。

大人気アナ水卜麻美は出身高校や大学も凄い!?

水卜麻美アナと言えば今では人気女子アナの名を欲しいままにしているアナウンサーで、その愛くるしいキャラクターやスタイルに注目が集まっていますがアナウンサーになるだけあって学歴も凄いのです。あまり話題にならないですが一体どのような学生時代を送っていたのでしょうか。

また、やせたり急に太ったりと体型でもよく話題になり、可愛らしいその顔とはギャップのある男性受けのするスタイルで注目されることもあります。そんな水卜麻美アナも最初から今のようなキャラクターでなかったようです。

水卜麻美アナの出身高校は?生い立ちについて

水卜麻美アナは今ではぽっちゃりやグラマラスな体型として注目を浴びることもありますが、実は出生時は低出生体重児として保育器に入っていたようで、それがあり母がたくさん食べさせたところ次の健診では太りすぎと言われたそうです。一体どれだけ食べたのでしょうか。

水卜麻美アナは、1987年4月10日生まれの現在31歳ですが、全くそんな風に見えないです。そんな水卜麻美アナは小学生の卒業式では在校生代表としてあいさつ役を務めたことがあるそうで、この話を聞くと優等生だったという印象です。また、卒業アルバムには夢はアナウンサーと書いていたそうです。

高校生からいじられるように?

中学時代は部長や委員長を任されることが多かったようで、頼れる存在だったようです。しかしそんな水卜麻美アナも高校生になるといじられ役になることが多くなっていたそうですが、そんな水卜麻美アナが通っていた高校は、渋谷教育学園幕張高等学校で渋幕や渋谷幕張と呼ばれている高校です。

渋谷教育学園幕張高校は中学校と高等学校の中高一貫教育の私立学校で、高等学校から入学した外部進学の生徒とは、第2学年から混合してクラスを編成する併設混合型中高一貫校です。留学生や帰国生も受け入れており、スポーツ選手やアナウンサー、芸能関係者などで活躍している人を多く輩出しています。

水卜麻美アナの出身大学は?

高校卒業後は慶應義塾大学の文学部に進学し、英米文学を専攻していました。慶応義塾大学と言えば中津藩士であった福沢諭吉が創設した大学として知られており、日本の私立大学では早稲田大学と共に最も古い大学としても有名です。

多くの芸能人も輩出している

また、慶応義塾大学と言えば多くの芸能人の方が卒業していることでも有名で、ジャニーズ事務所所属の櫻井翔さんや女優の二階堂ふみさん、タレントやモデルとして活躍しているトリンドル玲奈さんなどこのほかにもまだまだたくさんの方がいらっしゃいます。

水卜麻美の学歴が凄い!?出身高校の偏差値が!

水卜麻美さんは渋谷教育学園幕張高等学校を卒業していますが、まずこの高校の偏差値ですがなんと75もあると言われています。偏差値75とは超難関と言われる部類で、水卜麻美さんは中学から内部進学をしているのですが、中学も偏差値は75と言われています。

偏差値75の中学と言えば雙葉中学校や四天王寺中学校、ラ・サール中学校よりも高い偏差値の中学校なのです。また、高校に関しても同じ偏差値ということでかなり頭の良い学校に通っていたことになります。ちなみに慶応義塾大学文学部英米学科の偏差値は65となっています。

夢はアナウンサーでスポーツも万能だった学生時代

水卜麻美アナは、中学から高校にかけてバレーボール部に所属しており、中学時代には部長を任されていたこともあるようです。そして大学に進学してもバレーボールサークルに参加するなどスポーツをずっと続けていたようです。

実は落ち続けた就職活動

小学生の頃から夢だったアナウンサーになるためにアナウンススクールにも通学していたようで、小学生の時に「めざましテレビ」で小島奈津子アナを見てからアナウンサーになる夢を抱き始めたそうです。しかし、就職活動はなかなかうまくいきませんでした。

実はフジテレビやTBS、テレビ朝日などのキー局を受験していましたが、なんと最終選考にすら行かなかったようです。今ではそんな感じを微塵も感じず、アナウンサーが水卜麻美アナの天職のように見えますが、どこでどうなるかわからないものです。

水卜麻美アナの胸画像が注目されている

水卜麻美アナはそのキャラクターだけでなくスタイルでも男性からの人気を集めています。なんと言っても水卜麻美アナはアナウンサーの中でも上位に入るほど胸が大きく、それを気にしないかのように動くので男性ファンの視線はおのずとその胸に集まっています。

水卜麻美アナがフリーに転身か!?

水卜麻美アナと言えば、好きな女性アナウンサーランキングで5年連続1位となり殿堂入りを果たした人気アナですが、今までに何度も独立の話が話題となっていました。そのたびに日テレの上層部が引き留め工作をしたという話も有名な話です。

しかし、この度日テレの上層部も引き留め工作を諦めたとの情報が出てきています。なんと年内いっぱいで退社をする方向で調整をしているようです。そのため現在アナウンス部では常に緊張が走っており空気がピリピリしているのだとか。

大人気アナウンサーのフリー転身はあるのか

2017年度の平均視聴率で3部門トップで4年連続の3冠王と、視聴率は絶好調の水卜麻美アナですがそんな高視聴率のアナウンサーが退社となれば日テレとしても大きな痛手となります。引き留め工作として2020年パラリンピック放送のメイン司会などの準備しているようですが、これに関してもフリーとなれば話は変わってきます。

なんと言ってもフリーになり大手事務所に入れば、他局で東京五輪のメイン司会という夢が叶う可能性があるためです。また、フリーになれば収入面でも大幅に変わってくることはまちがいありません。水卜麻美アナくらい人気となれば収入アップは見込めると考えられます。

日テレの諦めムードには裏事情あり?

日テレが水卜麻美アナの引き留めに諦めムードになっているのには他にも理由があります。それは後輩アナウンサーである郡司京子アナや岩本乃蒼アナの存在です。後輩アナウンサーが育ってきている上に今年は大型新人も入社しています。

大型新人は元アイドル!?

今年入社したのは、元乃木坂46の市來玲奈アナで上層部が相当期待をしているそうで、水卜麻美アナが抜ける穴を埋める準備が整ってきているためとも言われています。今回で3度目の退社の申し出ということもありこれ以上は引き留めても仕方がないという思いもあるのかもしれません。

水卜麻美アナの退社決断の思いとは?

水卜麻美アナがなぜ退社をこのタイミングで決断したのかという理由には複数あると言われており、一つ目はフリーになれば収入が大幅に見込めること、そして二つ目は女子アナ定年説である30歳ということがあります。また、今現在が一番自分を高く評価してもらえる時期と考えたとも言われています。

結婚を視野に?

最後に一番の理由とされているのが、現在交際中の関ジャニ∞の横山裕さんとの結婚を視野に入れているのではないかと考えられています。お昼の情報番組「ヒルナンデス」で共演していた二人は交際関係に発展し過去には一部週刊誌で横山さんのマンションに通う水卜麻美アナが報じられています。

大人気アナ水卜麻美は出身高校や大学も凄い!?

現在他の追随を許さないほどの大人気アナウンサー水卜麻美アナさんの学歴について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。調べてみるとかなりの高学歴で優秀であったと言えます。愛くるしいキャラクターとは裏腹にかなり頭の良い方のような印象を受けますが、やはり頭が良いためにここまでやってこれたということもあるかもしれません。