菊池桃子が自宅でタクシー運転手にストーカーされていた?事件の詳細を紹介します!! エンタメ

菊池桃子が自宅でタクシー運転手にストーカーされていた?事件の詳細を紹介します!!

1980年代にアイドルとして大ブレイクし、女優としても現在までに活躍している菊池桃子さん!そんな菊地桃子さんがタクシー運転手のストーカーの被害に遭っていたことが判明したのです。。そこで今回はそんな菊池桃子さんのストーカー事件についての様々な情報を紹介します!!

菊池桃子が自宅でタクシー運転手からストーカーに遭っていた!?

1980年代にアイドルとして大ブレイクし、現在は女優として様々なドラマや映画の有名作品に出演している大物女優・菊池桃子さん!!そんな菊池桃子さんが、タクシー運転手にストーカーされていたことが分かったのです!!

そこで今回は菊池桃子さんが被害に遭ったストーカー事件の詳細をいくつかに分けて紹介していこうと思います!!紹介の前に、まずは菊池桃子さんのプロフィールをのぞいてみたいと思います。それでは行ってみましょう!!!

詳細を紹介!ストーカーされていた菊池桃子のプロフィール!!

名前:菊池桃子 生年月日:1968年5月4日(50歳)最終学歴:法政大学大学院政策創造研究科政策創造専攻修士課程修了 出身地:東京都品川区 身長:血液型:B型 職業:歌手・女優 事務所:パーフィットプロダクション です!!

菊地桃子の自宅でタクシー運転手がストーカー!?報道の詳細!!

当時アイドルとして大ブレイクし、現在は女優の活動をされている菊池桃子さん!!そんな菊池桃子さんが2018年3月31日の夕方に菊池桃子さんの自宅付近をうろつくストーカー行為をした疑いで、警視庁池袋署は翌月4月3日までに元タクシー運転手で現在無職の飯塚博光容疑者を現行犯逮捕しました。

飯塚博光容疑者は警察の調べに対し、『菊池桃子さんの自宅にいったことは間違いありません。』と容疑を認めているようです。この飯塚博光容疑者の逮捕の報道を受けて菊池桃子さんは自身のブログを更新し、心境を語っていました。

菊池桃子が元タクシー運転手から受けたストーカー被害の経緯:①

菊池桃子さんはストーカー報道の同日である2018年4月3日に自身のブログを更新し、心境と当時の元タクシー運転手から受けたストーカーの経緯について詳しく説明していました。菊池桃子さんは『経緯は報道されている通りで間違いありません。』

『昨年の秋に配車システムでタクシーを利用しました。当時はマスクなどで顔を隠していて会話も行く先を伝えただけでしたが、後日の飯塚博光容疑者から会社に届いたメールによると声で私であることに気付き、降車時のドアサービスで近づいてマスク越しに私の顔を確認したそうです。』

菊池桃子が元タクシー運転手から受けたストーカー被害の経緯:②

『その後、その時の飯塚博光容疑者から事務所宛に執拗な交際等を求めるメールが届くようになりました。また送迎時に自宅を把握したとの事で、SNSやメールで私や家族に近づくことを示し、直接自宅に押し掛けるようにもなっていました。』

『エスカレートする内容と家族への言及もあったことから、昨年末以降、弁護士の先生や警察に相談し、強く警告をしていただいていました。しかし最近になって飯塚博光容疑者が所属していたタクシー会社を退職し、ますます行動が読めずに危険な状況に発展し報道で伝わったような経緯となった次第でございます。』

菊池桃子が元タクシー運転手から受けたストーカー被害の経緯:③

『家族全員が恐怖で眠れない日が続き、不安な毎日を抱えてきた数ヶ月でした。現在捜査中という事もありますので、これ以上の詳細は控えさせていただきますが、皆様に助けていただきながら仕事についてはしっかり務めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。』と恐怖を綴っていました。

菊池桃子さんに飯塚容疑者が送ったメールの文章について調べて見ると、菊池桃子さんの所属事務所に最初に送ったとされる飯塚博光容疑者のメール文章は『はっきりとお顔を拝見した時に、体中に電気が走りました。このような衝撃が今でも忘れられません。』という内容でした。

菊池桃子が元タクシー運転手から受けたストーカー被害の経緯:④

そして、前述に菊池桃子さんが飯塚博光容疑者からの送られてくるメール文の内容が変わってきたと話していたメール文が『バスツアーでのお土産のシクラメンの花とチーズロールケーキがありまして、是非とも菊池桃子さんに受け取って欲しいのです。』『クリスマスもありますが、こういうイベントごとを仕切るのは苦手でして。』

『夜景の綺麗なレストランで食事をするぐらいしか思いつきません。予定は空いておりますか?』『大晦日に年越し蕎麦を、菊池桃子さんと家族と一緒に食べたいな。』などというメール内容が、所属事務所の「お願い」のメール宛に送られてきていたそうです。

菊池桃子が元タクシー運転手から受けたストーカー被害の経緯:⑤

そして『お付き合いをするという事は、結婚を前提とした家族ぐるみのお付き合いをしたい。』と一方的な思いを告げ、菊池桃子さんの自宅に押し掛けるようになったのだそうです。所属事務所も、菊池桃子さん宛てに送られてくる飯塚博光容疑者のメール文章に最初は相手にしていなかったそうなのです。

元タクシー運転手・飯塚博光容疑者ってどんな人?

2018年3月31日に菊池桃子さんをストーカーしたとして現行犯逮捕された元タクシー運転手の飯塚博光容疑者。では、飯塚博光容疑者とはどのような方なのでしょうか?調べて見ると、飯塚博光容疑者は『団体行動が苦手』『お酒は飲めない』

『離婚歴がある』という情報が分かっています。やはり、ストーカーをするという事なので少し変わっていたのでしょう。そして飯塚博光容疑者は「東京都豊島区在住」で「明治大学商学部」を卒業されており、生年月日が1962年生まれの56歳なのだそうです。。。

菊池桃子のストーカー・飯塚博光容疑者の逮捕後の処分。。

2018年3月31日に、ストーカー容疑の疑いで現行犯逮捕された飯塚博光容疑者。その後飯塚博光容疑者に対し、警察は罰金30万円の略式命令を受け釈放されたそうです。逮捕時に飯塚博光容疑者は『菊池桃子さんには二度と会いません・・・』と話していたそうです。

この菊池桃子さんのタクシー運転手によるストーカー被害について、芸能界でもタクシーを利用される方はとても多かったために今後の被害者が増えないためにも改善をしていかなくてはならないことを改めて考えさせられる事件となりました。怖いですね。。。

またしても自宅に!?飯塚博光容疑者が再逮捕!!その①

2018年3月31日に菊池桃子さんのストーカーをしたとして現行犯逮捕された飯塚博光容疑者でしたが、それから僅か2ヶ月後の2018年6月19日。またしても菊池桃子さんの自宅に飯塚博光容疑者が訪れてインターホンを鳴らし、ストーカー行為を行ったそうなのです・・・

この事により警視庁池袋署は菊池桃子さんにつきまとい、ストーカー行為を再び行ったとして5日後の6月24日に飯塚博光容疑者をストーカー規制法違反の疑いで逮捕しました。「禁止命令」が出ていたのにもかかわらず菊池桃子さんの自宅に押し掛けたそうです。

またしても自宅に!?飯塚博光容疑者が再逮捕!!その②

警察の調べによると19日の午後4時過ぎに飯塚博光容疑者が菊池桃子さんの自宅に押しかけ、インターホンを鳴らしたそうです。警察は飯塚博光容疑者が『どうしても会いたくて行ってしまった。』と話していることが分かったのです。

菊池桃子さんは当時不在でしたが、23日に被害に気付き池袋署に被害を申告しました。この事件後の飯塚博光容疑者の事については現在はまだ分かっていません。ですが早かった再犯であるので、重い刑が下されるのではないか?と言われています。また新しい情報が入り次第随時更新致します。

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

菊池桃子さんのストーカー事件について、飯塚博光容疑者に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!