長瀬智也の生い立ちと両親の現在!父親は元レーサーで母は? エンタメ

長瀬智也の生い立ちと両親の現在!父親は元レーサーで母は?

1994年にTOKIOのボーカルとしてデビュー後、その端正な顔立ちと歌唱力、演技力で常に芸能界の第一線で活躍し続ける長瀬智也さん。そんな華やかな話題に包まれた長瀬さんですが、意外にも生い立ちは複雑だった様です。長瀬さんの子供時代はどんなものだったのでしょうか。

長瀬智也の生い立ち・3歳の頃に両親が離婚

デビュー当時から順調にスターへの階段と駆け上がり、常に順風満帆な人生を送ってきた様に見える長瀬智也さんは母子家庭で育ったそうです。元々父母と姉との4人家族でしたが、長瀬さんが3歳の時に両親が離婚、離婚の理由については情報が有りませんがその後は姉と共に母親に引き取られて育ったそうです。

長瀬智也の生い立ち・父親は元レーサー!

車やバイクが好きでハーレーのバイクを何台も所有しているという長瀬さん。長瀬さんのこうした趣味ももしかしたらお父さんの影響が有るのかもしれません。というのもなんと長瀬さんのお父さんはレーサーだったそうで、本業でレーサーをする傍らガレージで働いていたとの事なので、長瀬さんが車好きなのも納得がいきますね。

相葉雅紀もびっくり!バイク屋並みの修理の手際を持つ長瀬智也

嵐にしやがれの番組内で相葉雅紀さんが長瀬さんとバイクでツーリングする様子が放映されましたが、その時に長瀬さんのバイクがエンジントラブルを起こすもたったの5分でものの見事に修理してしまうという驚異の手際の良さを披露しました。

長瀬智也の生い立ち・父親とのエピソード

お父さんは長瀬さんが3歳の頃に離婚した為長瀬さん自身父親の名前は覚えていないそうですが、その後も多少の親子の交流は有った様です。中でもインパクトの強いエピソードは、お父さんが紫色の車体に裸の女性が描かれているという派手な車で長瀬さんを幼稚園に送り迎えしていたというものでした。

長瀬智也の生い立ち・現在父親との交流は?

その後レーサーを引退した長瀬さんのお父さんはタクシーの運転手として働いていたそうです。一般人の為か、それ以上の情報は出てきませんでしたが、離婚後も父子の交流が有った事を考えると現在も交流は続いているのではないかと思われます。

長瀬さん自身が子供時代に色々な所に連れていってもらったと話しており、またお父さんが多趣味であった事についても長瀬さんが言及しているので、長瀬さんの趣味も少なからずお父さんの影響が有ったのかもしれません。

長瀬智也の生い立ち・母親と姉と共に

両親の離婚後母親に引き取られた長瀬さん。一緒に育ったお姉さんは長瀬さんより5歳年上でしたが、子供時代は姉弟仲は悪く喧嘩ばかりだった様です。ですが長瀬さんを芸能界に送り出すきっかけを作ったのが何と言ってもこのお姉さんでした。

そのお姉さんとは現在子供時代とは打って変わって良好な関係で、結婚式には父親の代わりにお姉さんの手を取ってヴァージンロードを一緒に歩いたという姉弟愛が伺えるエピソードも有りました。長瀬さんのお姉さんは現在二人のお子さんがいるそうです。

長瀬智也の生い立ち・出身地・出身校はどこ?

長瀬智也さんは神奈川県出身で、横浜市内で子供時代を過ごした様です。出身小学校は判明していませんが、出身中学校は横浜市立鴨志田中学校となっています。長瀬さんは12歳の時にジャニーズ事務所に加入しましたが、その後も同中学校に通い続けたそうです。

出身高校は神奈川県立田奈高等学校です。ほとんどの芸能人が堀越学園高校に入学する中、長瀬さんが田奈高校を選んだ理由は生まれ育った地元や友人達との関係を大切にしたいからというものでした。情に厚い長瀬さんの人柄が伺えますね。

長瀬智也の生い立ち・出身校ではいじめられた過去も

そのワイルドな見た目から想像が付く様に、子供時代の長瀬さんはやんちゃなスポーツ少年でした。小学校時代にはサッカークラブでゴールキーパーをしていたそうで、その他にもスケートボードに夢中になった時期が有り怪我も絶えなかった様です。

そんな長瀬さんも実は中学時代に上履きを隠される等いじめを受けた経験が有るそうです。恐らく非の打ち所の無い長瀬さんに対するやっかみも有ったのでしょう。当時のいじめっ子達も現在の長瀬さんの活躍に驚いているかもしれませんね。

長瀬智也の生い立ち・母親はお好み焼屋経営

長瀬さんと5歳年上のお姉さんを女手一つで育て上げた長瀬さんのお母さんですが、実は横浜市内でお好み焼屋を経営しているそうです。元々ライブハウスだったテナントをお母さんが女性向けアパレル・ジュエリーショップとして使用していたそうですが、2009年に突如お好み焼屋に変更したそうです。

長瀬智也の生い立ち・母親のお好み焼屋はファンの聖地に

2009年にオープンしたお母さんのお好み焼屋ですが、経営は順調な様です。もちろん味にも定評が有りますが、やはり長瀬さんのお母さんが自ら店舗に立って営業しているとあってファンにとっては一度は訪れたい聖地と化している様です。

お好み焼屋の名前は「鉄板居酒屋べる」、住所は横浜市青葉区青葉台2丁目18-1-104です。お好み焼と言うよりは屋カフェの様なアットホームな雰囲気のお店で、お好み焼以外に一品料理も多く、長瀬さんも時々立ち寄る事も有るそうです。

長瀬智也の生い立ち・母親の名前・現在の姿は?

アパレルショップからお好み焼屋という思い切った路線変更をしながらも上手く経営しこなすやり手な長瀬さんのお母さん。現在確認出来る情報としてお母さんの名前が出てきました。名前は美鈴さんで、「べる」という店名も自身の名前からとったそうです。

長瀬さんのお母さんの画像は出てきませんでした。ですが実際に会った人の話では、茶髪でロングヘアの若々しい美人なお母さんだという事です。息子は母親に似るとよく言いますが、長瀬さんの端正な顔立ちはお母さん譲りかもしれませんね。

長瀬智也の母親への愛情が伺える天然エピソード

ジャニーズきってのワイルドなイケメンで有りながらも、テレビの中で繰り広げられる天然な発言とのギャップの魅力がファンを魅了してやまない長瀬さん。そんな長瀬さんの数々の天然発言の中にこんな心温まるエピソードも有りました。

あなたの人生の転機は?「母親が生んでくれたことです」にせやなってなった長瀬智也ひとり列伝(引用:Twitter)

普通の感覚だと中々思い浮かばない回答ですよね!やはり長瀬さんらしい天然な回答ですが、この回答からも女手一つで必死に長瀬さんとお姉さんを育て上げたお母さんの背中を見て育った事と、そんなお母さんへの尊敬そして愛情が伺えます。

ごめん、愛してるでも迫真の演技で魅せる長瀬智也

2017年に放送された日曜劇場「ごめん、愛してる」で主演として迫真の演技を見せた長瀬智也さん。元々韓国でブームとなったドラマの日本版リメイクで、母親に捨てられた息子が大人になってもう一度母親の愛情に触れる為に身元を隠して生き別れた実弟のボディーガードとして近づくというストーリーです。

長瀬さん自身は両親の離婚後母親に引き取られて育ちましたが、やはり実際に両親の離婚を目の当たりにした経験からこんな複雑な役柄もリアルに演じこなせるのでしょう。そうとしか考えられないほどの迫真の演技でお茶の間の涙を誘いました。

広がり続ける才能の幅に今後も目が離せない長瀬智也

さて、ここまで長瀬智也さんの生い立ちと家族の情報についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。現在の長瀬さんの俳優としての才能は、もしかしたら子供時代の辛い経験によって身に付いた強い感受性が引き出したものなのかもしれません。今後も長瀬さんの活躍を見守っていきたいですね。