ホンネテレビで大混乱!稲垣吾郎がカナと結婚!?ヒロくんって誰!? エンタメ

ホンネテレビで大混乱!稲垣吾郎がカナと結婚!?ヒロくんって誰!?

元SMAPの稲垣吾郎さん。ジャニーズのトップアイドルとして走り続けてきた五郎ちゃんですが、2016年にSMAPが解散するとともに、そのままジャニーズ事務所を去りました。しかし、ジャニーズを離れて活躍する吾郎ちゃんに、突然の結婚報道が!!果たしてその真相とは?

稲垣吾郎が突然の結婚!相手はカナ?翻弄しまくるホンネテレビ!

2017年11月5日、吾郎ちゃんのブログ及びTwitterにこんな投稿がありました。「本日結婚致します。」この記事を見た人たちは大騒ぎ。瞬く間に情報は拡散され、真偽を問う声が飛び交いました。

しかし、この投稿は全くのウソ。同月2日からAbemaTVで放送されていた「72時間ホンネテレビ」の企画の一環だったのです。しかし、人気者の結婚報道とあれば、騒ぎ立てたくなるのが人の性というものです。この真実を知って「紛らわしい」と苦言を呈する人も多かったとか。

ホンネテレビで結婚を発表!?稲垣吾郎ってどんな人?

  • 名前:稲垣 吾郎(いながき ごろう)
  • 生年月日:1973年12月8日
  • 星座:いて座
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 身長:176 cm
  • 主なドラマ出演:『青春家族』『二十歳の約束』『東京大学物語』『最高の恋人』『ソムリエ』『陰陽師』『ヨイショの男』『稲垣吾郎の金田一耕助シリーズ』『Mの悲劇』『ブスの瞳に恋してる』『佐々木夫妻の仁義なき戦い』『ブルドクター』
  • 主な映画出演:『プライベート・レッスン』『催眠』『笑の大学』『十三人の刺客』

稲垣吾郎が偽装結婚!?ホンネテレビって?

今回の吾郎ちゃん結婚騒動の発端であるホンネテレビとは、SMAP解散後、ジャニーズ事務所を離れて新たなスタートを切った元SMAPの3人、香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんの3人が72時間ぶっ通しの生放送番組にチャレンジし、視聴者の声に本音で答えていこうという特別番組でした。

2017年11月2日から11月5日までの72時間生配信され、非常に大きな反響を得たこの番組は、「草彅のYou Tuberデビュー」や「バズるTwitter講座」「Instagramの授業」など、SNSを用いた企画が多く、SNSと縁遠いジャニーズ事務所から独立したことを強調する意味合いも垣間見ることができます。

問題となっている吾郎ちゃんの結婚騒動ですが、「もしもの結婚式」という企画が発端となっていたようです。この「もしもの結婚式」とは、吾郎ちゃんが街で一般人をナンパし、捕まえた一般女性とそのまま結婚式を挙げるというトンデモ企画。

しかし、これが本当にただの番組の企画なのかはたまた本当に吾郎ちゃんの結婚相手を探すためのガチ企画なのかが明らかにされないまま進んでしまったため、SNSは大混乱となったのです。これが本当に吾郎ちゃんのお嫁さん探しだったとしたら、騒がずにはいられませんよね!

稲垣吾郎の偽装結婚のお相手は「カナさん」!

「もしもの結婚式」は、5日の昼前に突如発表されました。視聴者が混乱する中番組は進んでいき、あれよあれよという間に吾郎ちゃんのストリートナンパがはじまります。元SMAPの大人気アイドルが街中で突然ナンパなんて、辺りは騒然とします。

周囲のざわめきをものともせず、何人かの女性に声をかけては振られること数回、ようやくナンパが成功し、突然画面に表れた女性が「カナさん」でした。ナンパの際一緒にいたお母様も一緒です。カナさんは滋賀県の方らしく、ナンパから3時間後に結婚式を挙げるために滋賀県にいるお父様も電話で呼び出されました。

ナンパから3時間後に結婚式なんて、普通に考えたらあり得ない話なのですが、滋賀からお父さんを呼び出し始め、また吾郎ちゃんとカナさんの間に流れる幸せオーラにまさかと思いながらも信じてしまう人が続出したのだそうです。

稲垣吾郎の結婚相手!?カナさんって何者?

吾郎ちゃんの結婚相手“役”だったカナさんの正体については、皆が気になるところでしょう。登場するや否やカナさんが何者なのか特定し始める騒ぎとなりました。信憑性のありそうな情報としては2つ。

AbemaTVの「青学一直線」という番組に映り込んでいるのでAbemaTVの社員であるという情報と、寺田伽藍(てらだからん)という名前で活動するタレントで、映画「図書館戦争」に出演している、舞台の宣伝をしているYouTube動画があるという情報です。

どちらの情報も本当のところはわかっていませんが、とても美人なカナさんなので、一般人ではないという見方はあながち間違えではないかもしれません。いずれにせよ、この企画自体、ナンパ相手の親族を3時間で集められていることを考えてもある程度仕込まれた企画であったことは間違いないでしょう。

稲垣吾郎の偽装結婚式は、親友のヒロくんもお祝い!

吾郎ちゃんには、ヒロくんという半同居人の親友がいることをご存知でしょうか?テレビ番組のトークの中にたびたび登場し、15年ほど前にワインバーで出会い、会社を経営している57歳の男性。

吾郎ちゃんの家にはヒロくん専用の部屋があり、昔は2日に1度くらいの割合で泊まりに来ていた。吾郎ちゃんのことを「ゴロチ」と呼び、ヒロくんには嫁と娘がいる。という何とも断片的な情報でしばらくの間ファンをざわつかせていたのです。

その謎の親友ヒロくんも、吾郎ちゃんの偽披露宴に駆け付け、乾杯の挨拶をしてくれていました。吾郎ちゃんのプライベートの友人までつれてくるなんて、何とも本格的な企画です。ファンの皆さんはただの企画であると確信が持てるまでやきもきしていたに違いありません。

稲垣吾郎の本命は菅野美穂だった!?

偽装結婚騒動で世間を騒がせた吾郎ちゃんですが、かつて結婚間近と報道されたお相手がいたのです。それは、女優の菅野美穂さん。現在、菅野さんは俳優の堺雅人さんと結婚されていますが、実は吾郎ちゃんとは10年以上も付き合っていたんです。

吾郎ちゃんと菅野さんは、1998年に放送されたドラマ「ソムリエ」での共演がきっかけで交際がスタートしました。仲の良さは芸能界でも有名で、二人のラブラブぶりは何度も週刊誌にスクープされていました。

稲垣吾郎と菅野美穂の破局理由とは?

その熱々ぶりから一転、お二人は2008年に別れることとなりました。その破局理由は、二人の意識のズレだったそうです。結婚して子供が欲しかった菅野さんと、結婚して子供を作ることを考えられなかった吾郎ちゃん。

考え方の違う二人の溝は深まるばかりでした。そんな中、「酒に酔った菅野さんが泣きながら吾郎ちゃんに向かって罵声を浴びせていた」という路上での深夜の大喧嘩報道がとどめとなり、二人の関係は終わりを迎えたとのことです。

稲垣吾郎以外に長年つきあって破局した他の芸能人カップルは?

一緒にいれば、何かと噂を立てられてしまう芸能人。人気者ゆえの有名税ということでしょうか。長い間一緒にいてマンネリ化したのか、それとも周囲の雑音が原因なのか真意はわかりませんが、菅野さんと五郎ちゃん以内にも長年付き合った末に破局してしまったカップルがいます。

同じジャニーズで言えば、TOKIOの国分太一くんと歌手のaikoさんが有名でしょうか。二人はラジオ共演をきっかけに1998年に交際を始め、2002年には同棲報道があり、結婚間近と言われていました。しかし、多忙によるすれ違いが原因で破局。その後、太一君は2015年に一般女性と結婚しています。

稲垣吾郎の現在は?

これまで、吾郎ちゃんの結婚報道について検証してきましたがいかがでしたか?菅野さんと破局後、吾郎ちゃんには偽装結婚騒動以外の目立った熱愛スキャンダルはないようです。SMAP解散と同時にジャニーズ事務所を離れ、新しい場所で活動している吾郎ちゃんですが、彼のこれからの活躍と恋のお相手にも注目していきたいですね!