須田亜香里はブス?可愛い?驚きのアンケート実施!性格は良いの悪いの? エンタメ

須田亜香里はブス?可愛い?驚きのアンケート実施!性格は良いの悪いの?

2018年度のAKB選抜総選挙で見事第2位を獲得した須田亜香里さん。ブスを売りにした戦略で見事人気を勝ち取った感があります。須田亜香里さんのブスなのに人気の理由について、釣り師とも呼ばれる握手会での神対応や性格面で人気という点についてまとめました。

須田亜香里が自ら可愛い?ブス?のアンケート実施!?

可愛くないのになぜ人気があるの?という疑問がネット上を中心に多く上がっているSKE 48の須田亜香里さん。「私はブスですか?可愛いですか?」とのアンケートをTwitter上で実施した須田亜香里さん、ブスの方が10パーセント程度多いある意味予想通りの結果に須田さんは「結果はどうあれ嬉しかった」とコメントしています。

28日に投票を締め切り、結果、【女性のリアルな声限定用】は30,290票を集め、「ブスだと思う」が62%、「可愛いと思う」が38%、【一般男性&推し贔屓OK!あかりん大好きファンの人用】は33,129票を集め「ブスだと思う」が58%、「可愛いと思う」が42%という結果に。

(引用:モデルプレス)

総選挙に参加した事の無い人にも、その楽しさを知って欲しいとして実施したとの事で、是非総選挙にも参加してくださいと呼びかけています。この投票を行った時点での中間開票速報での順位は第5位、その後票を伸ばし結果的に第2位を獲得しているので、ブスキャラを逆手にとった効果的な話題作りとなった様です。

須田亜香里のプロフィール

  • 生年月日:1991年10月31日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:A型
  • 身長:159cm

須田亜香里さんは金城学院という名古屋市でも有数のお嬢様学校の出身です。幼い頃からバレエを習っており様々な賞を獲得するなど、お嬢様育ちと言っても良い経歴を持ちます。しかし現在の須田さんはおばさん顔と呼ばれるなどブスキャラが定着。それを逆手に取った活躍で人気を上昇させ、最新のAKB総選挙では第2位を獲得しています。

須田亜香里は可愛くない?ブスでおばさん顔もそれを逆手に!?

SKE 48に所属する須田亜香里さん。テレビ出演するとネット上では「一人おばさんがいる」「すごいブスがいるけど誰?」などとかなり酷いコメントが溢れる事が有名です。確かに何とも言えない老け顔感がある須田さんですが、彼女の素晴らしい所はこれを逆に活かして自分の売りにしてしまった事でしょう。

ブスキャラを前面に押し出し、テレビ番組でも体を張った頑張りで大きく出演数を増やしました。その頑張りの成果か総選挙の度に順位を大きくアップさせ、前回選挙では堂々第二位という結果を残しています。

須田亜香里はブスだけど可愛い?性格面のファンが多い!?

そんな素晴らしいメンタルを持つ須田亜香里さんですが、それを支える性格面もかなり良い事で知られています。まずファンをかなり大切にする事で知られています。握手会に来てくれたファン一人一人の事を忘れない様メモノートを作っているのだそうでこれはファンには嬉しいんじゃ無いでしょうか?応援しようという気になりそうです。

須田亜香里はブスなのに何故総選挙で2位になれたのか!?

須田亜香里さんが何故総選挙第2位まで上り詰められたのか?という事に可愛く無いのに何で?という疑問がネット上に多く上がっている様です。その理由としては、上記でも触れたファンを覚えるためのノートなど、須田亜香里さんはAKBグループ加入以来地道な努力をひたすら続けて来た事に尽きるのでは無いでしょうか?

また、がむしゃらに努力するのではなく、そこには高い戦略性が伴っています。「ブス」「老け顔」と揶揄されてもそれを逆手に取りテレビ番組でも出演の度にその評価を上げていきます。最近放送されたバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」で須田亜香里さんの日常に密着それを観た視聴者から賞賛の声が多く上がりました。

今回の放送を見た視聴者からは「可愛いとは思ったことがないけど、このプロ意識はすごい」「まさかアイドルがここまで努力しているとはビックリ」「あれだけ多忙な中でここまでファンのために徹底しているのか…」「そりゃ2位取れるわ」など、須田のストイックぶりを認める声が多数見受けられています。

(引用:アサ芸プラス)

須田亜香里は自撮り女王!?自撮り写真が可愛い!?

須田亜香里さんはかなり自撮り写真が上手い事でも知られており、自身のインスタでも自撮りについて語っています。加工は一切せず、撮り方で可愛く見せるテクを紹介しています。コメント欄にもかなりの反響がある様です。こういった所にも自身のブスキャラを逆に利用した戦略を感じます。この様に細かい所にもクレバーさが見えてカッコイイです。

コメント欄には「光だけでこの可愛さは本物」「加工なしの自然体なのに超素敵」「肌綺麗だし超可愛い!」など“加工なし”の須田の自撮りに絶賛の声が殺到。また「私も自撮りで盛りたい!真似してやってみる」「全力でアイドルをやって、自撮りやってる姿が可愛い」「照明命ですね。挑戦してみます」などの須田の明かした自撮りテクニックにも反響が寄せられた。

(引用:モデルプレス)

須田亜香里の握手会での釣り伝説とは!?

須田亜香里さんは握手会での神対応ぶりが伝説的に凄いという事で釣り伝説とも呼ばれている様です。先ほどのファンを忘れないためのノートの効果もあってか、ファン一人一人をそれぞれに認識した対応が素晴らしいのだそうです。この効果もあって握手会の度に多くの大物ファンを釣り上げる事から釣り師とも呼ばれています。

須田亜香里は悪役が上手くて性格が悪い!?

また、須田亜香里さんは人気テレビ番組「スカッとジャパン」でのうざい女「リコピン」があまりにハマり役だと注目を集めています。男性にチヤホヤされたいがためにあらゆる手を尽くす女「リコピン」が徹底した努力家である須田亜香里さんのキャラとリンクすると共に須田さんのブス顔が「ちょうど腹立つ顔」としてピッタリとも言われています。

このはまり役「リコピン」があまりにもはまり役でヒットしたために、須田亜香里さん自身が性格が悪いかの様なイメージを持たれてしまっている様です。事実スカッとジャパン出演からアンチが増えたとの話もあります。

須田亜香里は本当は性格がとても良いらしい!

しかし、実際の須田亜香里さんを悪く言う人はほとんどいない様です。それだけファン一人一人への対応がしっかり真心がこもっているという事だと思います。プライベートでファンが話しかけてもその対応がとても丁寧で素晴らしかったと言う情報がネット上でも多く見つかります。これだけ出て来ると言うのは本当に感じの良い人なんでしょうね。

須田亜香里の熱狂的ファンが殺人示唆で逮捕された!?

そんな一人一人を心から大切にする須田亜香里さんですが、その対応ぶりから本気の恋心をファンから持たれてしまう事もあった様です。ある熱狂的なファンの一人が須田さんへの殺人を示唆する様な書き込みを須田さんのTwitter宛にしたとして逮捕されています。容疑者は「嫉妬からやった」と話している様です。

愛知県の会社員・松井秀夫容疑者(46)が今年5月に須田のTwitter宛に殺害を示唆する書き込みをし、脅迫の疑いで逮捕されたことが放送された。

須田は被害届を出して警察が捜査をしたところ、同容疑者を特定したという。容疑者は聴取に対し「嫉妬からやった」と容疑を認めているという。

(引用:モデルプレス)

まとめ:須田亜香里さんの今後が凄そう!

ここまで須田亜香里さんの人気の秘密について書いてきました。いきなり人気が出たタイプではなく一段一段努力をして頭を使って人気の階段を上り詰めてきたという事がよくわかりました。芸能関係者からも須田さんのポテンシャルは高く評価されている様で、今後はかなり活躍の場を広げるのでは?との声が上がっています。

地道な努力が本当の意味でのファン層を作り上げており、タレント力という点でも深層的にかなり高いものがあるかと思います。また、頭がよく気の利いた受け答えができて、ブスキャラを全面に押し出してNGがほとんどないキャラはテレビ的には凄く重宝されそうで、今後間違いなく売れるタレントの一人でしょう。要注目ですね。