菊池風磨の髪型が話題に!!気になる彼のヘアスタイルの作り方は? エンタメ

菊池風磨の髪型が話題に!!気になる彼のヘアスタイルの作り方は?

今回は人気男性アイドルグループ〈Sexy Zone〉のメンバーの一人である菊池風磨さん、彼のヘアスタイルは多彩です。その中でも今回はマッシュショートヘアと外ハネヘアの2つを紹介しました。菊池風磨さんの髪型に興味がある方は、ぜひやってみてください。

菊池風磨の髪型が話題に!彼のヘアスタイルの作り方は?

今、テレビ番組にもたくさん出演し、ライブでは熱い姿を見せるイケメンでキュートな人気男性アイドルグループ〈Sexy Zone〉のメンバーの一人、菊池風磨さんが注目されています。グループ自体も若く、若者らしいフレッシュで元気な雰囲気を見せています。グループはもちろん、デュオやソロでも活動しているようです。

今回はそんな人気者、菊池風磨さんのヘアスタイルについてお届けします。ライブやイベント、テレビなどで多彩な髪型を披露しています。彼の髪型には何か秘密があるのでしょうか。彼の髪型に迫ってみたいと思います。

菊池風磨の簡単なプロフィール

菊池風磨(きくちふうま)。1995年3月7日、東京都に生まれました。身長は高身長の178cm、体重は公式情報では公開されていません。血液型はA型で、歌手や俳優、タレントとして活躍中です。事務所はジャニーズ事務所で、多くのファンをもつ男性アイドルグループ〈Sexy Zone〉のメンバーです。

小さい頃から歌うことが大好きだったようで、ジャニーズ事務所への入所も中学2年の時ととても早いです。”ふまけん”の名でよく知られていますが、彼はSexy Zoneグループの活動以外にも、こうしたデュオやソロといった形でもよく目にします。

菊池風磨さんのデビューはだいぶ小さい頃ですが、現在所属しているSexy Zoneの結成は意外とまだ最近の出来事です。Sexy Zoneが結成されたのは2011年秋のことでした。SMAP、TOKIO、嵐など常に世間を注目させている同事務所所属の先輩グループと並ぶ人気を獲得しました。

菊池風磨のかっこいい髪型の画像をチェック!

ここから菊池風磨さんのかっこいい髪型特集です。まずは2つの画像をもとにして、菊池風磨さんの髪型をざっくり見ましょう。1つめの画像です。これはパーマをかけている画像ですね。バランスの良いパーマです。髪の長さもいい感じです。

2つめの画像です。今度は前髪長めのパーマ無しです。こちらは少し落ち着いた感じの髪型ですね。全体的に整った印象を受けます。この他にも菊池風磨さんは様々なヘアスタイルを実践しています。次項は気になる2つをチョイスしました。

菊池風磨の気になるヘアスタイル①マッシュショートヘア

菊池風磨さんの気になるヘアスタイル、まずは「マッシュショートヘア」と呼ばれるものです。マッシュ、つまり”きのこ”の様な髪型でショートなものです。ただ、いわゆる”きのこヘア”のようにボコッとサイドが膨れすぎず、ふんわりまとまっています。

菊池風磨の気になるヘアスタイル②外ハネヘア

続いて気になるヘアスタイルは「外ハネヘア」です。文字通り、髪の毛の先端が外側に反っているのが分かります。高校時代には、すでにこのスタイルのもとができており、画像などで見受けられました。ファンの中では大人気な髪型だそうです。

菊池風磨のヘアスタイルのセットや作り方

マッシュショートヘア

菊池風磨さんがやっているようなマッシュショートヘアの作り方のポイントです。前髪は目にかかるくらい長めにとります。シンプルなショートヘアに軽い束感を作り、髪の毛は耳がしっかり出るように調整します。菊池風磨さんはシックな明るめの色を使うので、ゴールドアッシュがおすすめです。

外ハネヘア

続いて大人気な菊池風磨さん風の外ハネヘアの作り方のポイントです。外ハネは角度が大変重要になってきます。どれくらいの角度をつけるか、あとは髪の長さとのバランスをみながら、カールの作り方をマスターしてみてください。

菊池風磨のこれまでの軌跡

人気グループ〈嵐〉に憧れを抱いた小さい頃の菊池少年は、歌うことが好きだったそうです。2008年の春、中学2年の時にジャニーズ事務所に入所しました。自分の意志で応募したそうですが、当時菊池風磨さんは部活動など何もかもが中途半端に終わってしまい、打ち込めるものが欲しい、歌を歌いたいという気持ちから志願したそうです。

ジャニーズ事務所に所属後、一番最初に結成したグループが〈B.I.Shadow〉というグループです。その翌年、中山優馬さんが入りCDデビューもありました。驚くことに、中山優馬さんが入った数日後には、現在Hey!Say!JUMPの山田涼介さんと知念侑李さんも加わり〈NYC boys〉が結成されました。豪華メンバーですね!

2011年秋に現在所属の〈Sexy Zone〉が誕生、菊池風磨さんもその一員となり、現在でも精力的に活動しています。Sexy Zone誕生の年、彼はまだ高校生でした。その後芸能活動を続けながら大学にもいき、昨年晴れて大学を卒業、歌手だけでなく俳優やタレントとしての側面を見せながら奮闘している菊池風磨さんです。

菊池風磨の家族構成はどんなかんじ?

続いては菊池風磨さんの家族についてお話しします。菊池風磨さん家族構成はお父さん、お母さん、弟くん、妹さん、そして菊池風磨さん本人の5人家族そして犬5匹という感じです。わんちゃん多いですね。ちなみに母犬は「来夢ちゃん」という名前だそうです。

菊池風磨は何人兄弟?

兄弟は前項で既に取り上げましたね、菊池風磨さんには2人の兄弟がいて、菊池風磨さんは長男です。弟くんは「菊池とわ」くん、菊池風磨さんとの年の差は9歳です。妹さんは「菊池みむ」さん、菊池風磨さんとの年の差はなんと12歳も離れているそうです。一回りも違うことにとてもビックリしますね!

菊池風磨の妹エピソード、父は大物!

次はちょっとおもしろいエピソードがあるので紹介します!菊池風磨さんはコンタクトレンズをしているそうです。しかも使用済みコンタクトは捨てずにコレクションしているそうですが、これを妹さんから食べられるということがあったそうです。幼い子にはあるあるな話し、小さな子を持つ方としては気をつけていることでしょう。

またお父さんの話題も出します。実は菊池風磨さんのお父さん、あの先輩グループ〈嵐〉のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を手がけた方として、世間では盛り上がっているのです!名前は菊池常利さんと言い、自身も若い頃からバンドを組み、ボーカルとしてまたソロとしても活動していたようです。親子で音楽活動の経歴があるんですね!

菊池風磨の髪型が話題に!彼のヘアスタイルの作り方は?のまとめ

いかがだったでしょうか。今回は人気男性アイドルグループ〈Sexy Zone〉のメンバーの一人、菊池風磨さんのヘアスタイルについてお届けしました。彼のヘアスタイルは多彩です。その中でも今回はマッシュショートヘアと外ハネヘアの2つを紹介しました。

グループ結成後、躍進を続け多くのファンをときめかせている〈Sexy Zone〉その活躍ぶりにメンバーの菊池風磨さんも大いに貢献しています。イケメンで明るく、元気溢れる彼の姿を望むファンは多いことでしょう。ソロ活動であっても、デュオやグループ活動であっても、菊池風磨の今後の活動にも注目ですね。楽しみなところです!!