菊池風磨の出身高校や学歴は?彼の学生時代のエピソードも特集!! エンタメ

菊池風磨の出身高校や学歴は?彼の学生時代のエピソードも特集!!

今回は人気男性アイドルグループ〈Sexy Zone〉のメンバーの一人である菊池風磨さん、中学高校は東京都立大学の附属学校、大学は慶応義塾大学と高学歴、芸能人がゆえに卒業式当日、ファンが押し寄せてきてしまうというエピソードもありました。

菊池風磨の出身高校や学歴は?彼の学生時代について

今、テレビ番組にもたくさん出演し、ライブでは熱い姿を見せるイケメンでキュートな人気男性アイドルグループ〈Sexy Zone〉のメンバーの一人、菊池風磨さんが注目されています。グループ自体も若く、若者らしいフレッシュで元気な雰囲気を見せています。グループはもちろん、デュオやソロでも活動しているようです。

今回はそんな人気者、菊池風磨さんの出身学校や学歴、学生時代についてお送りします。こんなにイケメンな彼の学生時代、気になりますよね。彼の気になる学校や学歴事情に迫ってみたいと思います。意外な一面も発見できるかもしれません。

菊池風磨の簡単なプロフィール

菊池風磨(きくちふうま)。1995年3月7日、東京都に生まれました。身長は高身長の178cm、体重は公式情報では公開されていません。血液型はA型で、歌手や俳優、タレントとして活躍中です。事務所はジャニーズ事務所で、多くのファンをもつ男性アイドルグループ〈Sexy Zone〉のメンバーです。

小さい頃から歌うことが大好きだったようで、ジャニーズ事務所への入所も中学2年の時ととても早いです。”ふまけん”の名でよく知られていますが、彼はSexy Zoneグループの活動以外にも、こうしたデュオやソロといった形でもよく目にします。

菊池風磨さんのデビューはだいぶ小さい頃ですが、現在所属しているSexy Zoneの結成は意外とまだ最近の出来事です。Sexy Zoneが結成されたのは2011年秋のことでした。SMAP、TOKIO、嵐など常に世間を注目させている同事務所所属の先輩グループと並ぶ人気を獲得しました。

菊池風磨の学歴は?小・中学校はどこ?

菊池風磨さんの実家は、東京都杉並区浜田山付近とネット上では噂になっています。そこから推測しますと、小学校は杉並第二小学校が有力となります。その後受験を経て、東京都立大学附属中学校に入学していることが分かっています。ちなみにこちらの中学校は世田谷区にある男子校です。

菊池風磨の学歴は?出身高校はどこ?

中学校を卒業した菊池風磨さんは、エスカレーター式にあがれる東京都立大学附属高校に進学します。偏差値は60ほどあり、高学歴のイメージがありますね。ちなみに菊池風磨さんがSexy Zoneのメンバー入りをしたのはこの高校時代です。

菊池風磨の高校の卒業式エピソード!!

高校在学中すでに菊池風磨さんがSexy Zoneのメンバーの一人ということは学校関係者はもとより、多くの不特定多数の人々が知っていたため、卒業式では校門から出てくる菊池風磨さん目当てにファンが殺到、菊池風磨さんはこっそり裏口から仲の良い友達数人と帰ったというエピソードでした。

菊池風磨は意外と高学歴!大学は?コネ入学と噂も!!

その後、菊池風磨さんはなんと慶応義塾大学へ進学しました。この進学をめぐっては”コネ入学”という疑惑がありますが、それは彼が受けたAO入試が関係しています。この大学に入るのがふさわしいと彼を推薦したのが、所属事務所社長のジャニーさんだったのです。これが疑惑の原因ではないかと思いますが、”コネ”ではありませんね。

菊池風磨の身長や体重、年齢は?

菊池風磨さんの身長や体重、年齢など気になりますよね。プロフィールにも書いてありますが、身長は178cmと結構な高身長ですね。残念ながら体重は公表されてはおりませんが、痩せ型ではなさそうです。また現在の年齢は、23歳となっているでしょう。お若いですね!!

菊池風磨の生い立ち

小さい頃の菊池風磨さんは歌うことが好きで、先輩グループである〈嵐〉に憧れを抱き、2008年の春、中学2年の時にジャニーズ事務所に入りました。菊池風磨さん本人が応募したそうですが、当時菊池風磨さんは部活動など何もかもが中途半端に終わってしまい、打ち込めるものが欲しい、歌を歌いたいという気持ちから志願したそうです。

ジャニーズ事務所に所属して初めて結成したユニットが〈B.I.Shadow〉というグループです。翌年の2009年にはこのグループに中山優馬さんが入り、CDデビューも発表がありました。さらに中山優馬さんが入った数日後には、現在Hey!Say!JUMPの山田涼介さんと知念侑李さんも加わり〈NYC boys〉が結成されました。

2011年秋に現在所属の〈Sexy Zone〉が誕生、菊池風磨さんもその一員となり、現在でも精力的に活動しています。Sexy Zone誕生の年、彼はまだ高校生でした。その後芸能活動を続けながら大学にもいき、昨年晴れて大学を卒業、歌手だけでなく俳優やタレントとしての側面を見せながら奮闘している菊池風磨さんです。

菊池風磨の家族構成や実家は?

それでは菊池風磨さんの家族についてです。菊池風磨さんのお母さんの情報だけが乏しいのですが、彼の家族構成はお父さん、お母さん、弟くん、妹さん、そして菊池風磨さん本人の5人家族と見られています。またこの家族の他に、犬を5匹飼っているようです。母犬は「来夢ちゃん」そしてその子供たちが4匹、なかなかビックな家族ですね!

実家暮らしなのか、一人暮らしなのか、ネット上でも反応は様々なようです。菊池風磨さんの発言や投稿から考えると基本は実家暮らしの可能性がより高いです。実家は東京都杉並区浜田山あたりと推測できます。先ほどの犬5匹の件ですが、一人暮らしでしかも多忙な毎日、とても一人暮らしで全てをこなすのは難しいような気がします。

また半別荘のような、実家とは別のマンションを持っている可能性にもふれている情報がありました。仕事が忙しい時や落ち着きたい時などは、実家ではなくそちらに帰っているなど、様々に解釈可能でしょう。菊池風磨さんの住まいについては、彼やその周辺の人たちの発言や投稿をきっかけにして解明に近づけることができるかもしれません。

菊池風磨は何人兄弟?

家族構成はお話ししてきましたので、すでに分かっています。菊池風磨さんには2人の兄弟がいます。弟くんと妹さんですね、菊池風磨さんは長男ということになります。まずは弟くんです、名前は「菊池とわ」くんです。菊池風磨さんとの年の差は9歳、少し離れていますね。弟くんのことが可愛く、水鉄砲で2時間も一緒に遊ぶほどだそうです!

続いては妹さんです、名前は「菊池みむ」さんです。菊池風磨さんとの年の差はなんと12歳!結構離れています、一回り違うことになります。もちろん妹さんのことも可愛がっています。ちなみに妹さんにはなかなか凄いエピソードがありますので、次項でお話ししたいと思います。

菊池風磨は普段コンタクトレンズ!妹の驚きのエピソードとは?

さて、それでは菊池風磨と妹さんの菊池みむさんとの間のエピソードです!菊池風磨さんは目が悪いらしく、普段はコンタクトレンズをしているそうです。しかも使い終わったコンタクトは捨てずに並べてコレクションのようにとっています。

ある時、並べてあったコンタクトの異変に気づきました。どうやら食べられた痕跡を発見、なんと妹の菊池みむさんが食べたとの結論に至ったそうです。まだ幼く、何でも口に入れてしまう年頃であったことも原因だったようです。お子さんがいらっしゃる方にはあるある話ですね。

菊池風磨の父、嵐のデビュー曲の作詞を手がけていた!?

菊池家はお父さんも凄いのです!見出しにもあるように、菊池風磨さんのお父さんは、同じジャニーズ事務所所属で先輩グループの〈嵐〉のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を手がけた方で、菊池常利さんと言います。お父さん自身も若い頃からバンドを組み、ボーカルとしてまたソロとしても活動していたようです。

菊池風磨の出身高校や学歴は?彼の学生時代についてまとめ

いかがだったでしょうか。今回は人気男性アイドルグループ〈Sexy Zone〉のメンバーの一人、菊池風磨さんの小・中・高・大の学歴に関して、そして学生時代のエピソードなどをお送りしました。中学高校は東京都立大学の附属学校、大学は慶応義塾大学と高学歴、芸能人がゆえのエピソードもありました。

グループ結成後、躍進を続け多くのファンをときめかせている〈Sexy Zone〉その活躍ぶりにメンバーの菊池風磨さんも大いに貢献しています。イケメンで明るく、元気溢れる彼の姿を望むファンは多いことでしょう。ソロ活動であっても、デュオやグループ活動であっても、菊池風磨の今後の活動にも注目ですね。楽しみなところです!!