菊池風磨の父が話題?気になる兄弟、妹や家族は?かっこいい姿も大特集! エンタメ

菊池風磨の父が話題?気になる兄弟、妹や家族は?かっこいい姿も大特集!

今回は人気男性アイドルグループ〈Sexy Zone〉のメンバーの一人である菊池風磨さん、家族は5人で菊池風磨さんは3人兄弟の一番上、長男であることがわかりました。また、彼のイケメンぶりは画像を見てもはっきりしていますね。

菊池風磨の兄弟、妹、父や家族は?彼のかっこいい姿も!!

今、テレビ番組にもたくさん出演し、ライブでは熱い姿を見せるイケメンでキュートな人気男性アイドルグループ〈Sexy Zone〉のメンバーの一人、菊池風磨さんが注目されています。グループ自体も若く、若者らしいフレッシュで元気な雰囲気を見せています。グループはもちろん、デュオやソロでも活動しているようです。

今回はそんなイケメンで人気の菊池風磨さんの特集です。ネット上では彼のかっこいい姿で盛り上がりを見せています。彼のイケメンの秘密や魅力は何なのでしょうか。またそんな菊池風磨さんを支えている”家族”にも注目してみたいと思います。菊池風磨さんの家族、どんな感じなのでしょうか。

菊池風磨の簡単なプロフィール

菊池風磨(きくちふうま)。1995年3月7日、東京都に生まれました。身長は高身長の178cm、体重は公式情報では公開されていません。血液型はA型で、歌手や俳優、タレントとして活躍中です。事務所はジャニーズ事務所で、多くのファンをもつ男性アイドルグループ〈Sexy Zone〉のメンバーです。

小さい頃から歌うことが大好きだったようで、ジャニーズ事務所への入所も中学2年の時ととても早いです。”ふまけん”の名でよく知られていますが、彼はSexy Zoneグループの活動以外にも、こうしたデュオやソロといった形でもよく目にします。

菊池風磨さんのデビューはだいぶ小さい頃ですが、現在所属しているSexy Zoneの結成は意外とまだ最近の出来事です。Sexy Zoneが結成されたのは2011年秋のことでした。SMAP、TOKIO、嵐など常に世間を注目させている同事務所所属の先輩グループと並ぶ人気を獲得しました。

菊池風磨の父、嵐のデビュー曲の作詞を手がけていた!?

菊池家はお父さんも凄いのです!見出しにもあるように、菊池風磨さんのお父さんは、同じジャニーズ事務所所属で先輩グループの〈嵐〉のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を手がけた方で、菊池常利さんと言います。お父さん自身も若い頃からバンドを組み、ボーカルとしてまたソロとしても活動していたようです。

菊池風磨の家族について!実家はどこ?

ここで菊池風磨さんの家族についてです。菊池風磨さんの家族構成はお父さん、お母さん、弟くん、妹さん、そして菊池風磨さん本人の5人家族であると推測できます。その他にも、犬を5匹飼っているようで、「来夢ちゃん」という母犬とその子供たちが4匹、なかなかビックな家族ですね!

続いては実家暮らしか一人暮らしかどうかですが、飼い犬5匹の世話も含め、仕事で多忙な毎日を送る彼にとって、一人暮らしは難しいような気がします。様々に考えますと、基本的には実家暮らしの可能性がより高いです。実家は東京都杉並区浜田山あたりと推測できます。

また噂では実家とは別の居住地を持っているとする情報もありました。仕事が忙しい時や落ち着きたい時などは、実家ではなくそちらに帰っているなど、様々に解釈可能でしょう。確実に特定することは難しいですが、実家は今も杉並区にあるようです。

菊池風磨は何人兄弟?

前項でもお話ししたように、菊池風磨さんには2人の兄弟がいて、菊池風磨さんは長男ということが分かります。はじめに弟くんを紹介します。名前は「菊池とわ」くんと言うそうで、菊池風磨さんとの年の差は9歳です。とわくんのことが可愛く、水鉄砲で2時間も一緒に遊ぶほどだそうですよ!

続いては妹さんを紹介します。名前は「菊池みむ」さんと言うそうで、菊池風磨さんとの年の差はなんと12歳です。なかなか離れています、一回り違うことになりますね。ちなみに妹さんにはなかなか凄いエピソードがありますので、次項でお話ししたいと思います。

菊池風磨は普段コンタクトレンズ!妹の驚きのエピソードとは?

ここで菊池風磨と妹さんとのおもしろエピソードです!菊池風磨さんは視力が低いようで、普段はコンタクトレンズをしています。珍しいのは、使用済みコンタクトレンズを捨てずに並べてコレクションのようにとっているということです。

しかし、ある時そのコンタクトレンズを誰かが食べた痕跡を発見し、その正体はまだ幼かった妹さんでした。大事には至らなかったようでよかったです。なお、その後彼のコンタクトレンズコレクションは強制終了となりました。

菊池風磨の噂のかっこいい姿を画像でチェック!

ここで菊池風磨さんのイケメンな画像を見ていきたいと思います。いままで出してきた画像や写真もあわせて見てください。特徴は色々ありますが、目が丸くややクリクリとしていますね。顔の輪郭も美しい形をしています。唇はやや厚め、髪型はその時によって丸めのショートだったり、髪先をはね上げたりとデコレーションしているのが分かります!

菊池風磨の生い立ち

今でも大人気のグループ〈嵐〉に憧れ、2008年の春、当時中学2年の時にジャニーズ事務所に入りました。菊池風磨さん自身が事務所に応募したそうです。当時は菊池風磨さんは部活動など何もかもが中途半端に終わってしまい、打ち込めるものが欲しい、歌を歌いたいという気持ちから入所を希望したのだそうです。

ジャニーズ事務所に所属して初めて結成したユニットが〈B.I.Shadow〉というグループです。翌年の2009年にはこのグループに中山優馬さんが入り、CDデビューも発表がありました。さらに中山優馬さんが入った数日後には、現在Hey!Say!JUMPの山田涼介さんと知念侑李さんも加わり〈NYC boys〉が結成されました。

2011年秋に現在所属の〈Sexy Zone〉が誕生、菊池風磨さんもその一員となり、現在でも精力的に活動しています。Sexy Zone誕生の年、彼はまだ高校生でした。その後芸能活動を続けながら大学にもいき、昨年晴れて大学を卒業、歌手だけでなく俳優やタレントとしての側面を見せながら奮闘している菊池風磨さんです。

菊池風磨の高校の卒業式エピソード!!

菊池風磨さんがSexy Zoneのメンバーの一人となったのは高校時代でした。多くのファンが彼の高校をつきとめ押し寄せる可能性は充分にありました。そして卒業式当日、校門から出てくる菊池風磨さん目当てにファンが殺到、機転を利かせてこっそり裏口から仲の良い友人と帰ったという菊池風磨さんでした!

菊池風磨の身長や体重はどれくらい?現在の年齢は?

プロフィールとも重なりますが、身長は178cmと結構な高身長ですね、うらやましいです!ただ体重に関しては正式な発表はなく推測でしか語れません。鍛えているのであればそれなりにはあるような気がします。生年月日から計算する、と現在の年齢は23歳になります。

菊池風磨の兄弟、妹、父や家族は?彼のかっこいい姿もまとめ

いかがだったでしょうか。今回は人気男性アイドルグループ〈Sexy Zone〉のメンバーの一人、菊池風磨さんのかっこいい姿や彼の兄弟や両親、家族、そして実家などについてお届けしました。5人家族、3人兄弟の一番上、長男であることがわかりました。

グループ結成後、躍進を続け多くのファンをときめかせている〈Sexy Zone〉その活躍ぶりにメンバーの菊池風磨さんも大いに貢献しています。イケメンで明るく、元気溢れる彼の姿を望むファンは多いことでしょう。ソロ活動であっても、デュオやグループ活動であっても、菊池風磨の今後の活動にも注目ですね。楽しみなところです!!