杉田智和の出身大学は筑波大学?結婚して子供がいる?噂の真実と素顔に迫る!

「銀魂」や「ジョジョの奇妙な冒険」等人気アニメに数多く出演し、今や大人気声優の代表格の一人となった杉田智和さん。そんな杉田さんの出身大学はどこなのでしょうか?結婚はしているのでしょうか?この記事では杉田さんの素顔に迫ります!

杉田智和の出身大学は筑波大?結婚歴や噂もチェック!

杉田智和さんといえば、アニメ「銀魂」の主人公・坂田銀時や「ジョジョの奇妙な冒険」のジョゼフ・ジョースターを演じたことで知られている声優さんです。最近では「ポプテピピック」のピピ美役を演じたことでも話題になっていました。同じく声優活動をされている中村悠一さんと仲良しというのも有名ですね。

中村悠一は井上麻里奈と結婚をしている?!同棲や過去の彼女たちの噂について!

すっかり有名になった杉田さんですが、学歴や結婚歴については意外と知られていないのが実情です。ご本人が何もお話しされていないというのもあるのですが、人気声優さんだからこそ「国立大の出身なのでは?」、「結婚しているのでは?」、等様々な噂が囁かれているのも確かです。果たしてこれらの噂は本当なのでしょうか?

実は高学歴?杉田智和の出身大学は筑波大学という噂は本当?

杉田さんは筑波大学の周辺に詳しく、よく立ち入っていたため出身大学は筑波大学なのではないか、という噂が存在しています。しかし、杉田さんご自身はラジオで「私立大に通っていた」と明言されています。

となると筑波大学は国立の大学であるため、この噂は本当ではないということになります。では何故筑波大の付近によく出没していたのでしょうか?そこまで定かにはできませんでしたが、もしかしたら筑波大出身の友人がいたか、近くに行きつけのお店があったのかもしれませんね。

筑波大でないなら出身大学はラジオ発言からして私立の東海大学?

筑波大学ではないとしたら、杉田さんの出身大学はどこなのでしょうか。ご自身は「私立大学に通っていた」と仰っており、トップクラスの大学ではない、とのことでした。そのことから推測されるに東海大学なのではないか、ということに今のところはなっているようです。

しかし杉田さんはどこの大学に通っていたとは具体的に仰っていないため、東海大学であるという断言はできません。日本中にはたくさんの私立大学があるので、現時点では不明、ということになっています。

杉田智和が声優になったのは高校生の時

杉田さんが声優スクールに入って声優活動を始めたのは高校在学中のことだそうです。初めて声優として声を当てたのは仮面ライダーの告知ナレーションで、17歳の時でした。初主演作となった「魔装機神サイバスター」も高校三年生で務めていらっしゃいます。

つまり杉田さんは大学卒業まで、学業を並行して声優活動をされていたということになります。高校生の段階で声優としてやっていくことも出来る筈なのですが、大学にも進学して、しかもきちんと卒業される杉田さん。真面目な方なのかもしれませんね。

杉田智和は結婚して子供がいるって本当?

この話題も気になるところですが、こちらの噂は果たして本当なのでしょうか。杉田さんはきれいな女性に惚れやすいことでも有名です。今までも小林ゆうさんや早見沙織さん、沢城みゆきさんなどの大物で美人な声優さんを数多く好きになったそうです。

さて実際に杉田さんは結婚しているのかというと、どうやらまだ独身のご様子。こちらの噂も本当ではないようです。となるとお子さんもいらっしゃらないということになりますが、仲良しの中村さんも結婚の話も出ていましたし、杉田さんも近い内に結婚というスクープが出るかもしれませんね!

井上麻里奈と中村悠一は結婚間近だった!?性格や黒歴史についてまとめてみた!

杉田智和の坊主姿のブロマイドが大量入荷!?

2018年の春に池袋の「K-BOOKS VOICE館」に丸刈りで僧侶の格好をした杉田さんのブロマイド写真が大量に入荷し、その衝撃的な姿がTwitterで大変話題になりました。ブロマイドには真剣な顔で法具を手にしたり、飛び跳ねていたりと様々な種類があります。びっくりしてしまいますが、様になっていて格好いいですね!

それにしても普段もあまり長い髪型ではない杉田さんなのですが、まさかいきなり坊主にするとは…いったい何があったのでしょう?Twitterでも驚きと共に「失恋したのでは?」「髪が薄かったたら剃ったのでは?」など様々な憶測が流れていたようです。いったいどのような事情があるのでしょうか。

和尚姿は映画に出演した時のもの?

この坊主姿ですが、これは2010年に公開された「Wonderful World」という映画のものだったようです。しかもこの映画、なんと監督は杉田さんと同じ大物声優さんである浪川大輔さんなのです!

この映画で杉田さんは珍念という僧侶役として出演することになっていたため、坊主頭にしたようです。ちなみに、「Wonderful World」は森久保祥太郎さんや関智一さん、山寺宏一さんといった、一度はお名前を聞いたことがあるでしょう有名声優さんも多数豪華出演している映画です。主演もあの宮野真守さんです。

杉田智和の笑顔が可愛いと話題に!

杉田さんは笑顔も可愛らしいと噂になっています。杉田さんの後輩で、声優として活動されている田中由香さんも、「焼肉を私たち後輩に焼いて下さった時の優しい笑顔がとても印象的」と仰っています。

改めて笑顔の杉田さんが映ったお写真を見ると、クシャっとした笑顔が他のお写真のきりりとした表情とのギャップも相まって可愛らしさ満点ですね。こんな笑顔に魅力を感じる女性の方も多いのではないでしょうか!?

何故?杉田智和の家に「ドキドキ聴診器!リカちゃん病院」が届く

坊主頭のブロマイドが入荷されるのと同時期に、杉田さんの私生活ツイートが話題になりました。なんと杉田さんの自宅にタカラトミーの「ドキドキちょうしんき!リカちゃん病院」と書かれた箱が届いたのです。この名前が段ボールにかなり大きく書かれていたせいで、配達員は笑いを堪えていたようです。流石にこれは恥ずかしいですね…。

この一連ツイートにタカラトミーとリカちゃんの公式アカウントからも反応されていたようです。恐らく中身は全く別の荷物なのでしょうが、送ってきた方の計画的犯行なのでしょうか?狙ってこの箱に梱包したとしか思えませんね。

ラブラブベッタリ?杉田智和と中村悠一の友情の始まり

先述したように、杉田智和さんと中村悠一さんはとても仲良しな関係というのは有名です。あまりの仲の良さにファンからは中村の「N」と杉田の「S」から「磁石コンビ」というコンビ名を付けられるほどで、最早ファン公認の仲良しさんです。

お二人の交友のきっかけは「電脳冒険記ウェブダイバー」というアニメで、お互いが同い年だと判明したことからだったそうです。当時はお二人とも大学生で、しかも趣味もほぼ一致というから奇跡ですよね。あれからというもの、お二人はいつも一緒にいて恋人さながらのメールのやりとりをしているようです。

まとめ・杉田智和の噂の真実と意外な素顔の数々

人気声優として忙しい日々を送っている杉田さん。魅力的なのは声だけでなく、素顔も可愛らしかったり、また後輩に優しかったりと人柄もあるのでしょう。更に杉田さんの幅広い交友関係と私生活も沢山見えてきました。真実ではない噂も多かったものの、このように囁かれるのは杉田さんご自身がとても面白い方で、魅力ある人だからなのでしょうね。

今現在も杉田さんが出演されているアニメやゲームはどんどん増えています。今後放送されるアニメやリリースされるゲームにも出演している可能性大です。もし目についた作品、楽しみにしている作品がありましたら、杉田さんのお名前を探してみてはいかがでしょうか!?