さくらまやは性格が問題で干されたのか?現在は何してる?高校や大学は? エンタメ

さくらまやは性格が問題で干されたのか?現在は何してる?高校や大学は?

史上最年少で演歌歌手デビューを果たし、一躍時の人となった、さくらまやさん。あれから約10年が経ちましたが、最近ではあまりテレビで見られなくなりました。今さくらまやさんは何をしているのでしょう?演歌歌手はやめたんでしょうか?現在のさくらまやさんに迫ります!

さくらまやの現在は?演歌歌手はやめたのか?

では、さっそくさくらまやさんの近況について調べてみましょう。演歌歌手はもうやってないんでしょうか?結論から言いますと、さくらまやさんは今でもれっきとした演歌歌手をやっています。2018年7月25日に新曲「かもめ橋から」をリリースしています。今年がデビュー10周年の記念だそうです。

ですが、新曲をリリースしたのは実に4年ぶりのことなのです。その前までは1年に1枚は曲をだしていましたが、2014年10月8日リリースの「浜の恋女房」を最後に1曲も出していませんでした。何故なのでしょうか?噂では、態度が悪すぎて干されていたのでは、という声もあります。では、真相はどうなのでしょうか?

さくらまや、性格悪い?態度でかいのが理由で・・・⁈

さくらまやさんが、しばらくテレビなどに出てこられなかったのは、態度がでかいからだと言われています。さくらまやさんは、10才でデビューをしてからというもの、日本有線大賞「新人賞」や日本レコード大賞「新人賞」を立て続けに受賞し、「水戸黄門」で女優デビュー、「怪談レストラン」で映画デビューを果たしました。

まだ10才やそこらですから、可愛くて、周りもきっと、ちやほやしていたかと思います。確かに、苦労をまだ知らぬうちにこれだけ売れてしまっていたら、ちょっと天狗になってしまうのはしょうがないような気もしますが、実際はどうなのでしょうか。この噂は少し、大人になってからのテレビ出演が引き金になっているようです。

まず、中居正広さんから「君、歌が上手いね」と言われた時には「練習してるんで」という返答だったそうです。そして、芸人さんに対しては「飽きてきました」「こういう大人にはなりたくない」「身内にいたら嫌」といったことを言い放ったそうです。

さくらまや「性格悪い」「態度でかい」は本当だったのか⁈

この真偽はとても難しいのではないかと、思われます。何しろテレビですから、その性質上、演出ということもあり得るからです。最近では、売れなくなっちゃったタレントを、キレキャラや不思議ちゃんに仕立てて売り出すことはよくあることだと思いますので、もしかしたら作っているかもしれないし、素なのかも知れません。

そして、この噂の極め付けは、2017年に出演した、村上信五さんMCの「今夜誕生!音楽チャンプ」での態度が、世間の気に障ってしまったようです。歌い終わったさくらまやさんに対して、元々、辛口評価をする審査員の方々にコテンパンに言われてしまいます。それに対して、さくらまやさんは「なるほど」と言ったのです。

10才でデビューも果たして、上手い上手いと褒められてきたのでしょうから、やはりプライドは人一倍あったと思います。なのに、コテンパンに言われてしまったものだから、さくらまやさんも面白くなかったのかもしれません。でも、審査員の皆さんは音楽の大先輩ですから、もう少し反応の仕方があったかも知れませんね。

さくらまや、現在の本当の性格は?

もしも、性格に問題があって4年間干されていたのであれば、2018年に新曲をリリースできていますし、その罰は解かれたのかもしれません。それまでの態度を改め、性格を見直したのかも知れませんし、ただ単に10周年記念なだけかも知れません。それはこれからコンスタントに曲を出していくのかが、答えかも知れませんね。

さくらまや、現在は大学生?

さくらまやさんは、現在は大学生になっていると言われています。今年で20歳ですから、もし順調に進学していれば、大学2年生になっているはずです。調べてみると、本当に大学生でした。ですが、さくらまやさんは、大学生になるまでに少し苦労をなさったようです。

さくらまや、高校中退?どうして大学生になれた?

さくらまやさんは、元々は北海道帯広市出身ですが、10歳でデビューをし、歌手活動に専念できるよう、すぐに東京へ引っ越しました。帯広市立帯広東小学校→台東区立千束小学校へ転校→台東区立桜橋中学校→白鴎高校へと進学していきました。

この白鴎高校は、偏差値62のまぁまぁ難しいというレベルの都立高校だそうです。ですが、まだこの頃さくらまやさんは、歌手活動が忙しくて授業に出られず、単位が取れなくて卒業できないという状況になってしまったそうです。そして、この白鴎高校を中退してしまいました。

ですが、さくらまやさんは勉強が少し得意であったので、高校卒業程度認定試験を受けて、見事合格したのです。それによって、さくらまやさんは高校卒業の資格を得て、大学進学を目指しました。芸能の仕事もしながら、この試験を突破したのは、とても凄いことだと思います。

さくらまやはどこの大学に通っているのか

さくらまやさんが、高校卒業程度認定試験を受けてまで進学したのは、日本大学法学部政治経済学科です。少し前に世間を賑わせてとても有名になった、あの日本大学ですね。そこで、さくらまやさんは法律を勉強しており、なんと司法書士の資格を目指してがんばっているんだそうです。

それどころが、弁護士を目指して司法試験も受けたいともおっしゃっておられたようです。司法試験はかなりの難関で狭き門ですし、普通に頭が良いだけでは絶対に受かりません。弁護士をも目指してしまうなんて、相当勉強に自信があるようですね。

さくらまや、太った?

ところで、さくらまやさんが昔に比べて太ったのではないかと言われています。これについてはどうでしょうか。確かに最近のさくらまやさんの体型を見ると、痩せ型というよりかは、ふくよかな方に見えます。ですが、デビュー当時からふっくらしているので、逆に痩せている時がないように思います。なので、自然に成長しただけのようです。

さくらまや、目が不自然⁈

お次は、さくらまやさんの目が不自然なのではないかと言われています。アイプチをしているのではないかとか、整形なんじゃないかとか言われています。しかも、幼い頃から。最近のアイドルでも普通にプチ整形やアイプチをする時代ですから、さくらまやさんはどうでしょうか?これは、整形などではなく、ナチュラルであるというのが、有力です。

確かに、目がパッチリして丸顔で可愛らしいイメージがありますが、デビュー当時やもっと幼い頃の写真を見てみても、生まれつきで昔からのような感じです。小さい頃から歌も上手くてこのルックスでしたから、人気に拍車がかかったのでしょう。大人になってからも、可愛いという声が多いのは確かです。

さくらまやのまとめ

いかかでしたでしょうか?現在のさくらまやさんについてお送りしてまいりました。冷静になって考えると、まだ20歳の繊細な年頃なのに、こんなにデリケートな部分で噂になってしまうのは気の毒でもありますね。ですが、それが芸能人の定めで、スターの証なのかも知れません。

噂にもならないようじゃ、芸能人としては死活問題ですから、まだいい方かも知れませんね。あの人は今?でも扱ってもらえなくなって、完全に世間の記憶から無くなってしまった芸能人なんて山ほどいるでしょうからね。さくらまやさんはまだ20歳でこれからです。また活躍していただきたいですね!