浅香唯の旦那は西川貴博?子供はいるの?離婚の噂は本当!? エンタメ

浅香唯の旦那は西川貴博?子供はいるの?離婚の噂は本当!?

80年代にアイドルとして活躍した浅香唯さん。「スケバン刑事」の3代目麻宮サキ役としても知られ、CMやドラマなどにも引っ張りだこ!そんな浅香さんの結婚相手である西川貴博さんとは?そして子供や離婚の噂など現在の浅香唯さんについてまとめてみました。

浅香唯は結婚してる!?旦那は西川貴博?子供は何人?

トップアイドルとして、歌手活動やドラマ、CMなど幅広く活躍していた浅香唯さん。1986年に放送された人気ドラマ「スケバン刑事」にて3代目麻宮サキを演じ、瞬く間に大ブレイクしました。そんな浅香唯さんですが現在も芸能活動を行っており、時折テレビ番組にも出演しています。

現在も変わらず綺麗で、若々しい浅香さん。プライベートでは2002年にドラマーの西川貴博さんと結婚して、子供も女の子が1人いらっしゃいます。今回の記事では、大人気アイドルだった浅香さんと西川さんの知り合った経緯や結婚までの道のりをまとめていきたいと思います。

浅香唯のプロフィール

  • 名前:浅香唯(あさかゆい)本名は西川亜紀(にしかわあき)
  • 生年月日:1969年12月4日
  • 出身地:宮崎県宮崎市
  • 身長:151cm
  • 血液型:A型

デビュー時のキャッチコピーは「フェニックスから来た少女」1985年に生放送番組のレギュラー・アシスタントとして出演し同じ年の6月には「夏少女」で歌手デビューを果たします。その後、ドラマ「スケバン刑事」で主演を務め、大ブレイク。

CMやドラマの他にも歌手としてもヒットを飛ばし、当時は「ポスト松田聖子」とも呼ばれ、中山美穂・工藤静香・南野陽子と共に「アイドル四天王」と称されるなど、日本一忙しいアイドルと言われていました。

浅香唯の旦那・西川貴博とは一体どんな人?

 

そんな大人気アイドルであった浅香さんの心を射止めたのが現在の旦那様である西川貴博さん。名前をパッと見るとTMレボリューション西川貴教さんと勘違いしてしまう方も多いのではないでしょうか?そんな西川貴博さんですが一体どんな人なのか?気になる西川貴博さんについて調べてみました!

  • 名前:西川貴博(にしかわたかひろ)
  • 生年月日:1963年6月21日
  • 血液型:AB型
  • 職業:ドラマー

西川さんは浅香さんがアイドル時代にバックバンドのドラマーを務めていたようで、現在もバンド「THE KIDS」のドラマーとしても活躍されているようです。また、ドラムのレッスンや他アーティストのサポートなども行っているようですね。現役ドラマーとしても活躍する西川さんはどうやって浅香さんの心を射止めたのでしょうか!?

浅香唯と旦那・西川貴博との馴れ初めは?

当時トップアイドルとしてコンサートなども行っていた浅香さん。そのバックバンドのメンバーとして西川さんがドラムを叩いており、どうやらこれが出会いの始まりだったようです。当時、アイドルは恋愛などもってのほか!という環境の中で二人は密かに交際を開始。ところが、週刊誌に報じられてその後、大騒ぎになったとのことです。

熱愛報道後、すぐさま浅香さんの所属事務所は会見を開き、浅香さん本人の口から「お付き合いしてます」と発言されたそうです。当時トップアイドルだった浅香さんの交際を認める発言にファンたちは大騒ぎ。しかし、浅香さんはその後も西川さんと順調に愛を育み、2002年にゴールイン。なんと14年もの間交際されていたそうです!

浅香唯の脱アイドル宣言は旦那・西川貴博の影響か!?

当時トップアイドルとして活躍する一方で、「ロックをやりたい」という発言を口にしたという浅香さん。周りからは「脱アイドル宣言か!?」と言われていましたが本人はそんなつもりはなくメッセージ性のある歌を歌っていきたいという意味で発言したということを後にインタビューで語っていたそうです。

そして、その後はテレビ出演は減り、CDの制作活動やライブハウスを中心に活動していることから、この「ロックがやりたい」宣言は、ロックドラマーとして活躍していた西川さんの影響が少なからずあったのではないかと思います。

浅香唯と旦那・西川貴博、二人の間に子供は?

アイドルとしてトップを走り続けた後、歌手活動に専念していた浅香さんと、バックバンドのドラムを務めていた西川さんは14年の交際を実らせ2002年に結婚をしますが、2007年には長女である陽舞莉(ひまり)ちゃんを出産します。その陽舞莉ちゃんと2012年に行われたホームベーカリーのPRイベントに親子で出演。

その際、「浅香唯の子供が可愛すぎる!」とネットでも話題になりました。浅香さん自体が美しいルックスの持ち主なのでまさに浅香さんのDNAを受け継いだのでしょうか?そんな陽舞莉ちゃんは「AKBになりたい」と早くもアイドルへの憧れを口にしているようで、もしかしたら母親である浅香さんと同じくアイドルの道を歩むかもしれません。

浅香唯、娘の他に息子がいる!?その噂の真相は?

2007年に長女を出産したという浅香さんですが、息子がいる!?とネットで噂になっているようです。その息子と噂されているのが浅香航大(あさかこうだい)さん。浅香航大さんは現在俳優として活躍しており、ドラマ「マッサン」に浅香航大さんが出演した際、浅香唯さんと同じ苗字だったことからこのような噂がたったということです。

ですが、浅香さんと西川さんとの間にいる子供は長女の陽舞莉ちゃん1人だけで、浅香航大さんは浅香唯さんと何の関係もなく、ただ苗字が同じということだけのようです。ただ苗字が同じだけで息子と噂されるのも単純すぎると思いますが、浅香唯さんと航大さんどちらも美形ですから「もしかしたら!?」と思うのも無理はないかもしれません。

浅香唯と西川貴博の子供が発達障害?真実は!?

そんな「可愛すぎる!」と評判の浅香さんの娘、陽舞莉ちゃんですがどうやら発達障害なのでは!?という噂がささやかれています。浅香さんや西川さんと度々テレビに出演していた陽舞莉ちゃん。その際、全く笑顔がなく無表情だったことから発達障害なのでは?との噂が。いろいろと調べてみましたが、全く確証のないただの噂のようです。

このような噂が立ったからか、今現在ではテレビ番組への親子出演は控えているようで、あまりメディアでも見かけなくなりました。噂とはいえ、自身の子供についての噂ですから浅香さん、西川さんが心配されたのかもしれません。

浅香唯、子供を出産後かなりの潔癖症に!?

陽舞莉ちゃんを出産後、浅香さんは潔癖症になってしまったそうです。常に菌が気になるらしく、除菌シートを持ち歩く生活を送っているのだとか。買い物や外食などでも除菌シートで拭いてから触らないと安心できないのだそうです。ちなみに温泉もNGで、濡れた床や誰が入ったかわからないため入れない・・・などかなり重度な潔癖症のようです。

浅香唯と旦那・西川貴博とのエピソード

14年もの長い期間交際を続けていたという浅香さんと西川さん。そんなお二人のエピソードを調べてみたところ、料理が全くできない浅香さんに対し、西川さんは結婚する際「家事は全部俺がやるから」と宣言したそうです。浅香さんに対しての深い愛情と西川さんの男らしさが感じ取れますね。

そしてその宣言通りに西川さんが毎日料理や洗濯など家事をこなしているそうで、たまに浅香さんが洗濯物を干してもシワだらけのまま干してしまうのですべて西川さんがやり直しているのだとか。こんな男性が世の中にいるとは・・・世の女性たちは羨ましい限りではないでしょうか。

浅香唯と旦那・西川貴博に離婚の噂!?現在の二人は?

そんな仲睦まじいエピソードがある浅香さんと西川さんですが、離婚の噂があるのでは!?とネット上でちらほら噂になっていますが、調べてみたところただの噂なようで離婚や別居などの話はないようです。14年も付き合って今現在も子供と一緒に仲良しだなんて、なかなかないですよね。

しかも、浅香さんは人生の中で付き合ったのは西川さんただ一人。その男性と14年交際を続け結婚したなんて、本当にピュアですよね!まさに運命の相手が西川さんだったということでしょうか。純愛ドラマでもなかなかない展開です。そんな方に巡り会えた浅香さんは本当に幸せですね。今後も仲良し夫婦で頑張っていってほしいです!