桑田真澄の息子Mattに関心が集まる!ハーフ?整形疑惑・オネエ疑惑も!? エンタメ

桑田真澄の息子Mattに関心が集まる!ハーフ?整形疑惑・オネエ疑惑も!?

すらりとした長身で彫りの深い面立ちのMattを、桑田真澄の息子だと聞いて驚いた人は少なくないでしょう。桑田真澄の妻って外国人だった?と思った人もいるでしょう。Mattの整形疑惑・オネエ疑惑もネット上で窺われます。そんなMattについて調べてみました。

桑田真澄

10年前に引退をしているので、現役のころを知らない方も多いと思います。桑田真澄は1968年4月1日生まれ。PL高等学校では同期の清原和博らとともに、春・夏合わせて甲子園に5回出場、そのうち2回で優勝しております。桑田真澄の甲子園における通算勝利数は20勝3敗で、学制改革以後では歴代1位となっております。

読売ジャイアンツにおいて活躍後、メジャーリーグに挑戦します。ピッツバーグ・パイレーツとマイナー契約を締結し、ニューヨーク・ヤンキース戦でメジャー初登板を果たしました。しかし、球威の衰えやコントロール精度の低下などにより1勝も上げることはできませんでした。その後、引退を表明しました。

現役引退後は、野球解説者、野球指導者、野球研究者などとして活動しています。東京大学大学院総合文化研究科合格、東京大学硬式野球部特別コーチ就任などが話題となりました。なお、東京大学大学院には現在も籍があるようですが、東京大学野球部の特別コーチは退任している模様です。

桑田真澄の妻は外国人?

桑田真澄の活躍を知っていても、Mattのテレビなどでの活躍が知られるようになるまで、プライベートについて知らない人が多かったのではないでしょうか。そのため、Mattの容貌と桑田真澄との容貌の差に驚いた人が桑田真澄の妻は外国人ではないかと噂したのだと思われます。

桑田真澄の妻は桑田真紀という名前で、外国人ではありません。1991年12月二人は結婚しました。元キャビンアテンダントで、結婚を機に退職したようですが、一般の方ということでネット上にあまり情報はありません。また、Mattは桑田真澄の隠し子でもありません。「よく言われる」と桑田真澄本人が語っておりますが、否定しています。

桑田真澄の息子①桑田真樹

桑田真澄と桑田真紀との間に二人の子供が生まれております。一人は、桑田真樹で1992年8月10日生まれです。小学校4年から野球を始め、中学、高校、大学と野球を続け、2014年10月プロ志望届を提出しますが、日本野球機構(NPB)のドラフト会議での指名はありませんでした。

そのため、ベースボール・チャレンジ・リーグ(BCリーグ)のトライアウトに参加、11月に行われたBCリーグのドラフト会議の結果、新潟アルビレックス・ベースボール・クラブに入団しました。現在は、滋賀ユナイテッドベースボールクラブに所属しております。

桑田真澄の息子②Matt

Mattの本名は桑田将司で、1994年7月18日生まれです。Mattも父や兄と同様に小学校から野球を始めますが、桑田真澄がリハビリのために弾いていたピアノがきっかけとなって音楽活動を始め、ピアノ・バイオリン教室にも通い始めます。

中学校進学を機に音楽に専念するようになり、吹奏楽部に入ります。中学時代はドラム、フルート、アルトサックスを担当、高校(堀越学園)1、2年ではアルトサックス、3年ではアルト・ソプラノサックスを担当しました。桜美林大学では、ピアノ・サックスを学ぶほか、作曲活動も行っております。2017年3月同大学を卒業しました。

桑田真澄の息子Mattの整形疑惑

大学1年のころからブライダルモデルを始めました。このブライダルモデルとしての活動がきっかけとなったのでしょうか、2017年1月バラエティ番組の「櫻井・有吉 THE 夜会」でテレビ初出演を果たします。その直後から、ネットでは整形疑惑が持ち上がります。

高校のころの部活動での写真でしょうか、髪は未だ地毛の色で、幼さが残る容姿のころの写真がネットに上げられてたこともこれを助長し、目、鼻などを整形していると言った整形疑惑が持ち上がります。疑惑であるならまだしも、整形を確定だとしているサイトもあります。

桑田真澄の息子Mattに整形疑惑が出る理由

Mattに整形疑惑が出る理由として、桑田真澄と桑田真紀の、二人の日本人の間に生まれながら、彫りの深いハーフ顔をしているということや、181cmという長身もあって桑田真澄にあまり似ていないということも上げられるかと思います。

また、桑田家長男の桑田真樹ともあまり似ていない、ということも整形疑惑に拍車をかけていると思われます。桑田真樹は、目元が桑田真澄によく似ており、人懐っこい日本人然とした容姿をしております。

桑田真澄の息子Mattに整形疑惑 真偽のほどは?①

さて、本当にMattは整形をしているのでしょうか。先ず、頭髪の色は容易く変更できます。ブライダルモデルを始めた大学1年のころに染め始めたようで、初めて見た桑田真澄が驚いたというエピソードがあります。また、目についてはカラーコンタクトを入れているそうです。

広いおでこについてですが、もともと額が狭いのを気にしていた模様で、おでこを広く、格好よく見せるために2センチほど生え際の毛を剃っています。これに合わせてこめかみの毛も1センチほど剃っており、徹底しています。

桑田真澄の息子Mattの整形疑惑 真偽のほどは?②

続いて、ここが一番大きなポイントでしょうか、瞼についてです。桑田真澄や、その長男の桑田真樹が一重もしくは一重っぽい感じであるのに対し、Mattはぱっちりとした二重となっております。この二重については彫りの深い骨格同様、母・桑田真紀に似たのではないかと思われます。

桑田真紀の正面からではあまり分かりませんが、少し斜めから写した写真では、Mattとその母・桑田真紀とはあごの線、頬骨の出かたなどがよく似ております。幼少のころの写真では分かりにくいですが、前述した高校のころと思われる写真では二重瞼です。

桑田真澄の息子Mattの整形疑惑 真偽のほどは?③

目元についてはこのほか、眉のカラーリング、1回180本のまつげエクステンションを定期的に行っており、美容に関する並々ならぬ努力と関心が窺われます。当然、顔全体のメイクについても念入りに行っていると思われ、2時間くらいかけると言います。

メイク前とメイク後との差を比較する動画などがありますが、メイクで顔の印象はがらりと変わるのではないでしょうか。素人考えではありますが、Mattは整形をしていないのではと思います。少なくとも、断定できる情報は確認した限りでは出てきませんでした。

桑田真澄の息子Mattと美容

前述のとおり、眉のカラーリングなどでMattの美容に関する並々ならぬ努力と関心が窺われます。美容に凝りだしたのはどうやらブライダルモデルを始めてからのようですが、化粧水を小学生のころから使っていたという話があります。

また、桑田真澄とMattの事務所Life is ArtのHPに、Mattの身長及び体重のデータが載っています。身長は181cm、体重は64kgです。MattのBMI値は19.54、身長181cmの場合の適正体重が約72kgとされます。標準体重の範囲にはあるようですが痩せ気味で、体重にもかなり気を使っていると思われます。

桑田真澄の息子Mattにはオネエ疑惑も

Mattにはオネエ疑惑があります。化粧や話し方でこのような疑惑が出たのだと思われます。「人生が変わる1分間の深イイ話」にMattが出演した際に、大学に入学して1週間で女性と付き合ったことがあるなどと本人はオネエ疑惑について否定しました。

併せて、女友達9人とグアムに行ったエピソードも披露しましたが、こちらは不自然すぎると言われています。なお、これは卒業旅行のエピソードと思われ、Mattのインスタグラムにはそのときの写真が上げられていいます(下の写真)。

桑田真澄の息子Mattと坂上忍との騒動

坂上忍が「バイキング」においてMattについて「存じあげているが、いまいちどんな人か知らないし、知りたくもない」と発言、これに激怒したMattが自身のツイッターで「坂上忍っていう人は何者なの?あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね」などとツイートした。

坂上忍のこの発言だけ取り上げれば、毒舌というよりも単なる悪口で、これにMattが怒るのもうなずけます。しかし、桑田真澄に「そこに乗っかったら終わり」などと指導されたようで、当該ツイートは削除されています。それにしても、ツイッターでではありますが坂上忍を公然と批判しており、かなり男らしいのではないでしょうか。

桑田真澄の息子Mattの音楽活動

先述のとおり、小学生のころから始め、大学も音楽を専修しております。キャラや言動が面白がられ、その話題が先行しがちのMattですが、音楽番組への出演も果たしております。また、昨年上映された『プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード』の公開記念イベントにモーツァルトのコスプレをして登場、生演奏を披露しております。

Mattに対し、桑田真澄は「本業はやはりミュージシャン」で、Mattにはミュージシャンとしても活躍してもらいたいとの意向があるようです。また、「テレビに出すぎると飽きられる」ともアドバイスしたそうです。

Mattのテレビ出演は減っている?

ひところに比べるとMattのテレビ出演が減っているようです。ネットでは、「坂上忍のせいでは?」という声も聞かれます。テレビに出演しなくなると「消えた」とすぐさま言われてしまいますが、全く出ていないわけでもありませんし、イベントなどでの活動も窺われます。

まとめ

桑田真澄の息子という話題性や、独特のキャラ、整形疑惑やオネエ疑惑などが先行してしまっており、今回はこれらの話題を中心にまとめました。ただし、Mattの本業はあくまでミュージシャンだそうなので、今後はミュージシャンとしての活躍や美容関連で活躍が増えてくるのではないでしょうか。