工藤遥さんの卒業理由は?元モーニング娘。から今後は女優を目指す? エンタメ

工藤遥さんの卒業理由は?元モーニング娘。から今後は女優を目指す?

元モーニング娘。のエースとして活躍し、2017年に卒業した工藤遥さん。彼女が突然卒業した理由を多くの人が気にしているようです。今後は女優として活動するらしいですが、元モーニング娘。時代の事を気にしてる人もいます。今回は工藤遥さんについて調べてみました。

工藤遥さんの卒業理由は?女優を目指す?①

工藤遥さんが2017年4月29日に『2017年秋ツアー』にてモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業すると発表しました。その後は女優の道を目指すということも発表しました。そして2017年12月11日に『モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋』でモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業しました。

卒業理由は様々な憶測が流れていましたが、本人が語った理由は『女優になるため』というものでした。工藤さんはモーニング娘。の活動を通して、女優業に専念してみたいと考えるようになったようです。それほどまでに女優に魅了されたのは、いったいどんな活動をしたからなのか見ていきましょう。

工藤遥さんの卒業理由は?女優を目指す?②

工藤遥さんはモーニング娘。在籍中にも女優として多くの仕事をこなしています。特に舞台の仕事を多くこなしていて、『演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」』でのサナトリウムで療養する少年での役・ファルスは評価が高く絶賛された役でもあります。

こうした活動で女優への興味を持った工藤さんは、アイドルを卒業して女優を志すようになったようです。アイドルとして評価も高く、モーニング娘。を卒業することを悲しんだファンもかなり多いようです。

工藤遥さんの卒業理由は?女優を目指す?➂

工藤さんがこうした目標を持つようになったのは、先輩たちの活躍もあると言われています。七代目リーダーの新垣里沙さんも卒業後に主演舞台をこなすなど女優として活躍していますし、真野恵里菜さんは女優として成功しているハロプロ出身者としても知られています。こうした先輩たちが背中を押したようです。

工藤遥さんの黒歴史って?性格悪い?

工藤遥さんには黒歴史があるという噂があるようです。また『性格が悪い』という噂などもあるようです。しかし、これは工藤さんの毒舌キャラに原因があるようです。ファンもメンバーもネタ的に毒舌を言う工藤さんが人気なのですが、一般の人から見ると性格が悪いように映ってしまうようです。

実際の工藤遥さんは真面目で、ハロー!プロジェクトの後輩メンバーから憧れの先輩、好きな先輩として『工藤遥』の名前をあげられているほどに尊敬を集めているメンバーであり、ファンやスタッフからの評価もすこぶる高いアイドルだったそうです。生意気なところも人気なアイドルとして知られています。

工藤遥さんの発言で炎上?

工藤遥さんは普段から毒舌キャラとしてファンからは熟知されているようです。そんな彼女は昔、ある発言で炎上してしまった経験があるようで、いまでもネット上では炎上のイメージが残っているようです。その内容はファンをホームレス扱いしてしまったという内容のようです。

この発言は実際テレビ番組やイベントなどで発言したわけではないようです。調べてみると、ファンが工藤遥さんとメンバーとの楽屋かどこかでの会話を盗聴して、ネット上に流失させた音声のようです。これはデビューして間もない頃の内容のようで、まだ子供のころの工藤遥さんなので許してあげたいですね。

工藤遥さんにはかなえたい夢がある?

モーニング娘。として七年間活躍して、2017年に卒業した工藤遥さんですが、彼女にはかなえたい夢があるようです。女優になるために卒業した工藤さんは、卒業公演で自身の夢についてこう語っています。『私の次の夢は自分の主演作品の主題歌をモーニング娘。に歌ってもらうことです』。

この言葉はファンやメンバーにとっても特別なメッセージになったようで、ライブ会場は感動に包まれたんだとか。工藤さんは女優として高い才能があると評判のアイドルなので、この夢がかなう日もそう遠くないかもしれません。

工藤遥さんはかわいい?かわいくない?

工藤遥さんは可愛いのか、可愛くないのか、という声がネット上にはあるようです。実際に、インターネットで工藤遥さんを検索してみると『工藤遥 かわいくない』と検索されていることがわかります。一体、どういうことなのか。調べてみると、工藤さんはアイドルとしてかなりの高評価を受けています。

この評価のせいで、『アンチ工藤遥』というひともいるようです。工藤遥さんはモーニング娘。加入当時はボーイッシュな少女として人気のメンバーでした。時には『美少年』ともいわれていたほどボーイッシュでした。そのころのイメージが残っている人は、工藤遥さんに『美少女』や『かわいい』というイメージがないようです。

最近はすっかり美少女に成長

最近の工藤遥さんの画像を見てみると、かなりの美少女に成長しています。七年間モーニング娘。に在籍していたので、年齢の感覚がわからなくなっていますが、工藤さんはまだ18歳という事でこれからもっと美しい成長が期待されている若手女優さんとなっています。

工藤遥さんのプロフィール

元モーニング娘。として活躍していた工藤遥さん。アイドル界でも多くのファンがいるほど、才能あふれるアイドルだった工藤遥さんですが、一般的な知名度はあまり高くないようです。なので、ここでは工藤遥さんの簡単なプロフィールをまとめてみました。彼女の事が深くわかるので、工藤遥さんを知る参考にしてください。

  • 名前:工藤遥
  • 生年月日:1999年10月27日
  • 年齢:18歳
  • 出生地:埼玉県
  • 身長:159 cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・舞台
  • 活動期間:2010年 –
  • 事務所:ジェイピィールーム
  • 過去に所属したグループ:モーニング娘。

歴代モーニング娘。屈指の才能あふれるアイドル

工藤さんは歴代のモーニング娘。のメンバーに中でもトップクラスの評価を得ているメンバーのようです。実際に工藤遥さんの卒業ライブの千秋楽では約12000人という武道館目一杯の観客を動員し、モーニング娘。メンバーの武道館での卒業公演としては歴代最高の動員数を記録しています。

さらに同時に開催された国内・海外含む39箇所でのライブビューイングでも、武道館と同じく約12000人が集まったことなどをみても彼女の人気の高さが伺えますね。惜しまれつつもモーニング娘。を卒業してしまった工藤さんは今後女優としても期待されている女性タレントの一人となっています。

工藤遥さんの今後の活躍は?女優として活躍する?

今回は昨年モーニング娘。を卒業して、現在は女優業に邁進している工藤遥さんについて見てきました。『女優になりたい!』という強い意志で卒業した工藤遥さんですが、現在放送中の特撮戦隊もの『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で早見初美花 / ルパンイエロー(声) 役を務めています。

戦隊もののヒロインは人気女優の登竜門でもあるので、今後の活躍がますます期待されています。真面目でマメな性格であったり、大変な努力家である工藤遥さん。『アイドル』も『戦隊ものに出演すること』も夢だった工藤さんですが、その夢をしっかりと叶えているので女優としての夢も叶えるに違いありません。