egirlsのsayakaのダンスにかける想いと熱愛彼氏の噂も調査!

sayakaと言えば、キレッキレのダンスで有名な女性ダンスボーカルグループのE-girlsでも生粋のダンサーなのだそうです。今回は、今の今までE-girlsの名前は聞き及んでいても何も知らなかった私と一緒にE-girlsの世界を堪能していきましょう!

sayakaが所属するegirlsってどんなグループ?

さあ!っていったところで…E-girlsって何だ!?って思いませんでしたか?知っている人も知らない人も、ここで一緒に知識を共有しましょう! E-girlsのEって、EXILEのEからとったものだとか…それもそのはず、このE-girlsとEXILEは、同じ株式会社LDH JAPANという芸能事務所の所属グループなのです。

LDHとは、L=Love、D=Dream、H=HappinessがLDHの頭文字の意味だそうです。ちょっと見ましたが、ダンスはキレッキレでビデオ4倍速かと勘違いするくらいに素早い動きにビックリ!そのしなるような素早い身体の動きに目はついていけません!…因みにジャニーズとの親戚関係もあるメンバーもいるみたいですが…

ジャニーズWEST・藤井流星の兄弟は有名人?実はE-girlsだってホント!?

egirlsのsayakaってどんな人?

次にE-girlsの中でもsayakaという方にスポットを当ててみたいと思います。sayakaさんはE-girlsに二人いるように思えます。一人は、石川県出身の1987年9月19日生まれの山本沙也加。2011年4月からE-girlsに所属し、2014年3月7日をもって事務所の所属も変えてE-girlsを脱退しています。

もう一人は、他のブログ記事でも出ているプロフィールですが、このsayakaさんが「ダンスが凄い」と言われているsayakaさんのようです。本名・長友さやかさんで、1990年9月20日宮崎県の生まれです。上の山本沙也加さんは元Dreamのメンバーで長友さやかさんはHappinessのメンバーです。

egirlsのsayakaはダンスを愛するダンスリーダー!

小学2年生の頃に友人のお誘いでダンスを始めていたというsayakaさん。EXPG宮崎校というダンススクールに通いだしてからは、みるみるうちに実力をつけ、周りのライバルや先輩たちを追い抜きます。小学4年生になる頃には、EXILEのツアーやMVに出演するほどにビッグなダンサーとなりました。

今では、ダンスモンスターとか、ダンス番長(⇦不良じゃないんだから!)なんて異名をとっているそうですが、実際には、真面目に仕事に向かう女性のようです。練習の時に自らダンスを止めて「本気でやらなきゃ意味がない」と周囲に喝を入れたことがあるほどだそうです。

egirlsのsayakaはストイック!腹筋!

また、sayakaさんはストイックであるとも言われています。その証が腹筋! ダンスをする姿をビデオで見てもバキバキに鍛えられた腹筋に皆さん目がいったのでは? ストイックの証の一つが学業との両立でした中学の頃は上京して、事務所の寮に住み込みで入り、東京の中学校に通っていたのだそうです。

高校時代でも、忙しい仕事の合間を縫って、学校のある日は必ず登校していたという真面目さには驚かされます。そこから、あそこまで腹筋を鍛えぬくというストイックなダンスへの姿勢も共通していると思います。学業にも、真面目な子が、仕事で不真面目ということはあまりないですからね~。

egirlsのsayakaの女子力も魅力的!?

では、sayakaさんの女子力にもメスを入れてみましょう。本人が書いたプロフィールを読むと、自分を「野菜に例えるとトマト」で、人見知りなのだそうです。そういうところが女性って感じですよね。面白いですね。では自己評価(?)はいいとして、他人から見てどうなのでしょうか?

EXILEのKENICHIさん達が(sayakaさん所属の)Happinessのメンバー全員と食事に行った際に、TETSUYAさんがHappinessで一番女子力が高いのは誰か聞いたところ、メンバーが口をそろえてsayakaさんと答えたそうです。他人から、少なくとも女性同士で女子力が高いと見られているそうですね。

egirlsのsayakaの熱愛彼氏は中務裕太?

ダンスにかける想いが、熱愛に繋がったという噂が出ていました! 熱愛のお相手は中務裕太さんという方だといことですが…どんな方なのでしょうか? 中務裕太さんはシャイな少年だったそうです。でもダンスとなると人が変わった様に素晴らしいパフォーマンスを見せる少年だったそうです。TWICEサナの指導経験もあるみたいですね。

#EXGP

18歳の時に「ジャパンダンスデライト」という大会で準優勝をしたこともあり、最初はサポートメンバーだったのが、GENERATIONのメンバーに抜擢されています。好きな女性のタイプが「①守ってあげたくなるような女性 ②自分が引っ張っていきたいということをわかってくれる人 ③短パンにレギンス、ニット姿が似合う女性とのこと。

sayakaの熱愛の彼氏はやっぱりダンスそのものかも!?

「ダンスモンスター」の異名を取り、ダンスが上手いと評判であるsayakaさんと中務裕太とは歳が近いことから接点も多いとされ、ダンスそのものがきっかけで仲良くなった、と言われていますが…実際には、LDHは社内恋愛を禁止しているので、噂が出た時点で問題となっているはずです。そうなっていないとこから、噂は噂なのでは?

結局、sayakaさんはあまり、異性の趣味を語っているとの情報はありませんでした。では、ダンスはダンスとして真面目に頑張っていて、ダンスに仕事としての情熱を傾けるという姿勢をお持ちだと感じます。では、熱愛の相手は…今はダンスかもしれませんし、いたたすれば、仕事と関係のない人を選びそうです。

egirlsのsayakaとYURINOの関係は?

同じE-girls兼Happinessのメンバーである、sayakaさんとYURINOさんですが、二人の不仲が噂されていました。その原因たるや、仕事へかける情熱がぶつかったというもの…ダンスの振り付けなどで意見を激しくぶつけることが多く、そのため激論が単なる不仲の口論として誤解されていたともされています。

実際には二人はよく同じツーショット写真を撮ったりして、仲睦まじい感じですね。メンバー内では同じくらいの身長の二人をE-girlsの双子みたい、としてE-girlsのEを取って、E-twinsと呼ばれているようです。YURINOさんはsayakaさんに憧れてダンスを習い始めたくらいですから、仲がいいのは事実でしょうね!

egirlsダンスの軌跡を追って…

では、sayakaさん中心でパフォーマンスをするE-girlsですが、今後sayakaさんやE-girlsはどのように発展していくのでしょうか? E-girlsの振り付け師のAKIKOさんのインタビュー記事を引用させて頂きます。多くのメンバー達のそれぞれの特性を高評価をしていますが、特にsayakaさんについては…

YURINOさんとともにフロントに立つことが多いSAYAKAさんは、誰よりも多ジャンルに精通したダンサーなのですが、中でも彼女がもっとも輝くのは、女性ならではの艶のあるムーヴを見せてくれるときです。最近のE-girlsでは大人の女性の魅力を打ち出した振り付けも増えていて、彼女はその中で抜群に良い動きをします。真正面からヒップホップを踊っても迫力があって、マルチなダンサーとしての実力を感じます。

(引用:Real Sound)

sayakaのダンスは何処から来て何処へいくのか?

そう、sayakaさんの「動き」が抜群に良いとのこと。インタビューに応じているAKIKOさんは、他のメンバーには、「純粋で清らかな空気」「演劇的な表現」「見る人を幸せにするパワー」「繊細な美しさ」など様々な表現で特徴を上げておられますが、sayakaさんには「動き」と「女性らしさ」の一体感。

では、sayakaさんのダンスは何処から来て、何処へ行くのか?ですが…真面目で公私混同しないような、物事をはっきりと分ける性格、そして、女子力。女子力と切り分ける能力は、仕事としてのダンスとキレと女子力のあるご性格から生まれているのでしょう。つまりは、今後ご自分の良さを融合させていき、更なる高みへ望まれることでしょう!

まとめ―今後の熱愛彼氏はどうなの?

今後も活躍と発展が見込まれるE-girls。今回分かったことからは、sayakaさんのキレは公私混同しない真面目でキッチリしたご性格からと仕事への熱意から生まれる動きの激しさと練習の賜物と思われます。もっともっと活躍して欲しいですね!

また、仕事と同様にプライベートも充実していいお年頃と思います。今後の活躍とともに幸せも追求していって欲しいものです。また、sayakaさんの魅力についてもそうですが、他のメンバーにも注目しても面白いでしょう! 今後のsayakaさんとE-girlsに期待!