大沢あかねと劇団ひとりの子供は?私生活は?ママ友は?仕事はスッキリのみ!?

現在、スッキリでもお馴染みのママタレントの大沢あかねさんは2008年にお笑い芸人の劇団ひとりさんと結婚しました。そんな大沢あかねさんと、劇団ひとりさんの結婚生活や、子供について、ママ友との交流についての私生活に迫っていきます。

大沢あかねと劇団ひとりに子供は?離婚危機にある?!

世間でも仲良し夫婦のイメージで通っていた大沢あかねさんと劇団ひとりさんですが、そんな2人にも離婚危機がありました。育児にも積極的で、父親としても100点と言われている劇団ひとりさんですが、2人の間に何があったのでしょうか。

大沢あかねとはどんな人?大沢あかねのプロフィール

  • 本名:川島 茜(かわしま あかね)
  • 生年月日:1985年8月16日(32歳)
  • 出生地:日本・大阪府大阪市大正区
  • 身長:160 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:タレント

(引用:Wikipedia)

1994年、子役モデルとして芸能界デビューし、2001年以降、学習研究社発行の雑誌「ピチレモン」で専属モデルをしていました。現在はタレントとして活躍しています。そんな、大沢あかねさんは、2010年9月8日に第1子となる女児を出産し、2016年7月13日に第2子となる男児を出産し、2児の母になりました。

劇団ひとりとはどんな人?劇団ひとりのプロフィール

  • 本名:川島 省吾(かわしま しょうご)。
  • 生年月日:1977年2月2日(41歳)
  • 出身地:日本 千葉県千葉市
  • 血液型:A型
  • 身長:175cm

(引用:Wikipedia)

父親がパイロットで、小学2年生から5年生までアメリカに住んでいたそうです。高校1年の1992年に、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」内のコーナーお笑い甲子園に、「バーテックス」というコンビを組んで出場し、その後は太田プロダクションに所属しデビューしました。

これまで、MCや、ニュースキャスター、小説家、俳優、脚本家、作詞家などで才能を発揮し、マルチに活躍してきました。また、2016年公開の劇場アニメ「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」で自身初のアニメの脚本を担当し、映画シリーズでお笑いタレントが脚本を務めるのは史上初のことで、才能溢れる人物です。

劇団ひとりは子供の父親として100点なのになぜ離婚危機に?!

父親としては、100点満点なのに、なぜ大沢あかねさんと劇団ひとりさんの離婚危機が起きたのでしょうか。夫婦の離婚危機の原因は劇団ひとりさんにありました。過去には、自宅前で待っていたファンと一夜だけの関係を持ったこともある程のプレイボーイの劇団ひとりさんは、結婚後も浮気願望があったそうです。

そんな、劇団ひとりさんのレギュラー番組「ゴッドタン」で事件は起きました。番組内で、セクシー女優からキスを迫られ、我慢するという企画があり、「キス我慢選手権」への出演を迷っていた劇団ひとりさんですが、奥さんの大沢あかねさんに意を決して相談したそうです。

その時に、「もしかしたら、キスしてしまうかも」と言った劇団ひとりさんに対して大沢あかねさんは、「いいよ、キスして。その代わり絶対ウケてね」と流石芸人の妻!ウケるならいいよとその出演にOKを出しました。

しかし、やはり我慢できずにキスしてしまった劇団ひとりさんは「いや~キスしてさあ、ウケたんだよ」と大沢あかねさんに伝えたところ、「あ、本当にキスしたんだ!あっそ!へえ~」と激怒したそうです。芸人の妻であるため、OKしたとしても、実際にされると、やはり嫌だったのでしょう。

大沢あかねは劇団ひとりと夫婦仲良好?!

「ゴッドタン」の番組内ではそのようなことがありましたが、とある番組でザブングル加藤歩さんが「なんで大沢あかねさんと結婚したんですか?」という問いに対して「(大沢あかねを)バカにしてんのか?」と詰め寄りました。

また、劇団ひとりさんは、結婚して7年以上経つが浮気をしたことはなく奥さん一筋だと断言しています。その事に対しても、加藤歩さんが、「何をモチベーションに?!」「一点勝負ですか?」との発言に激怒したとのことです。このことから、大沢あかねさんの事を今でも思っている事が伺えます。

子供、長男長女の名前は?

大沢あかねさんは、2010年9月に長女を出産し、2016年7月13日には、第2子を出産しました。その2人の名前は、千花(せんか)ちゃんと咲也(さくや)くんだそうです。長女の千花ちゃんと力を合わせれば「千の花も咲く也」という想いから咲也くんと命名したそうです。

子供はどこの学校に通っている?

大沢あかねさんのお子さんは、現在2018年の時点で、長女の千花ちゃんが8歳、長男の咲也くんが2歳です。千花ちゃんが小学3年生で、咲也くんが幼稚園児です。調べてみましたが、通っている幼稚園や小学校は確認出来ませんでしたが、情報によると2人は公立の幼稚園と小学校に通っているという確率が高いです。

大沢あかねは庶民派のママ友派閥を芸能界で拡大中?!

大沢あかねさんは、ハロプロの辻希美さんや藤本美貴さんとよく交流しているそうです。神田うのさん率いる「うの会」のメンバーは、伊東美咲さん、ほしのあきさん、倖田來未さんたちのセレブが集うママ友会は、実業家のご主人が多く、教育にも惜しみなく金をかけているようですが、大沢あかねさん率いるママ友会は、庶民派だそうです。

庶民派なママ友会の辻希美さんも藤本美貴さんも子供が公立の学校に通っているそうなので、何十万円と高いお金を出し、教育に熱心というセレブ会に比べると公立の学校に通わせて、普通の人と同じ暮らしをしている大沢あかねさん率いるママ友会の方が親近感が湧きますね。

大沢あかねのママ友会は大沢会!みんなにリスペクトされている?

大沢あかねさん率いる庶民派であるママ友会は「大沢会」と言われているらしく、その中でも大沢あかねさんは周りのママ達からリスペクトされているようです。大沢あかねさんは、持ち前の面倒見のよさから周りのママ達から信頼を寄せられており、実際に後輩ママ達からの育児相談を気軽に引き受けているそうです。

芸能界のママ友会はどんなものなの?

芸能界では、様々なママ友会が開かれているようで、そこで1番有名なのが、「うの会」です。うの会は、セレブ達が勢揃いしており、学費や、習い事にも多大なお金をかけているようです。最近では、菅野美穂さんがママ友会のランチに参加していると話題になりました。

その他のママ友会は、井川遥さん、篠原涼子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんがメンバーの「渋谷会」です。全員第2子を2012年に出産していることもあり、定期的に会って情報交換やお互いに子供を預け合ったりしているようです。篠原涼子さんと井川遥さんは家も近所で、子供が通う私立小学校も同じということで仲が良いようです。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

大沢あかねのレギュラーはスッキリのみ?!

現在、スッキリでコメンテーターとして活躍されている大沢あかねさんのレギュラーは、スッキリだけのようです。スッキリでのコメントに対して、炎上する事も多々あったようです。2児のママとしての正直な意見に世間からの賛否両論の声が多く上がっています。

大沢あかねさんが率直な意見を言う事に対しては、良いと思いますが、スッキリは多くの方が見ている番組なので、多くの人に影響を与えてしまうということを考えたうえで発言しないといけないので、なかなか難しいところですね。

大沢あかねのママタレントとしての今後の活躍に期待

現在、テレビ番組での露出は多くない大沢あかねさんですが、今は子供が小さいために、出演を制限しているのでしょうか。スッキリでは炎上しながらも、庶民派な大沢あかねさんは、お茶の間でも親しみを持てる存在ではないでしょうか。そんな、大沢あかねさんの今後の活躍に期待大です。