山崎賢人の本名は?実家はどこ?出身高校や学生時代の伝説とは!? エンタメ

山崎賢人の本名は?実家はどこ?出身高校や学生時代の伝説とは!?

現在、ドラマや映画、CMなどで大人気の山崎賢人さん。そんな彼の本名や実家の場所、出身高校や学生時代に残した伝説などを調べてみました!他にも山崎賢人さんの家族構成なども記載してありますので、興味のある方や彼のファンの方、ぜひご覧になって下さい。

山崎賢人の本名は芸名と一緒?

山崎賢人さんの本名を調べたところ、本名も一緒だということが分かりました。しかし、漢字が微妙に違うようです。まず、芸名は「山崎賢人」、本名はというと「山﨑賢人」です。何が違うのかというと、「サキ」の漢字が違うのが分かりますか?

モデル時代だった当時の名前は「山﨑賢人」の本名で活動していたようですが、現在は「山崎賢人」という芸名に変えています。おそらく「サキ」の漢字を間違えないように、分かりやすい芸名に改名したのではないでしょうか。

山崎賢人のプロフィール

1994年9月7日生まれ。現在は23歳です。身長178㎝のA型。趣味は音楽鑑賞だそうです。東京都板橋区出身で、板橋区立志村第五中学校を卒業しています。2009年、当時15歳の時に原宿竹下通りでスカウトされ、それがきっかけでモデルとして芸能界入りを果たしました。

2010年に放送されたドラマ「熱海の捜査官」の「四十万新也」役で俳優デビューし、2011年には映画「管制塔」の「藤田駈」役として映画初主演を果たしました。また、2016年に映画「ヒロイン失格」「orange」での演技が評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

山崎賢人の実家はどこ?

詳しい場所までは分かりませんが、山崎賢人さんの出身地が東京都板橋区ですし、彼の出身中学校である板橋区立志村第五中学校の音楽室に山崎賢人さんのサインが置いてあるという情報もあります。ですので、山崎賢人さんの実家が東京都板橋区内にあるのは間違いないのではないでしょうか。

山崎賢人の父の本名や職業は?

山崎賢人さんのお父さんについて調べてみましたが、一般人の方でしたので詳しい情報を得ることができませんでした。ただ、職業に関して「電通」に努めているのではという噂がありました。「電通」といえば、日本最大手の広告代理店ですのでこれが本当なら驚きですね。

山崎賢人の実家はお金持ち?

もうひとつ、お父さんの職業に関しての噂がありました。それは、自営業をしていてお金持ちであるという噂です。ただ、山崎賢人さんはこれまでにお金のトラブルや使い方に関して問題やエピソードがあるわけではないので、あくまで噂の範囲なのかもしれません。

山崎賢人の兄や弟の本名は?

山崎賢人さんの兄弟構成についても調べたところ、7つ上のお兄さんがいることが分かりました。ただ、残念ながら弟さんがいるという情報はありませんでした。山崎賢人さん曰く、お兄さんにはとても可愛がってもらっているらしく、友達のような関係だと発言しています。

お兄さんの職業は美容師という噂がありましたが、事実かどうかは分かりませんでした。お兄さんの容姿が気になる方は、山崎賢人さんのオフィシャルブログに二人のツーショット画像がアップされているのでご覧になると良いのではないでしょうか?二人そろってイケメンでしたよ!

山崎賢人は実家暮らし?

実家暮らしをしているという噂があった山崎賢人さんですが、2016年に放送されたテレビ番組「おしゃれイズム」に出演された時に、「実家から離れて一人暮らしを始めた」と発言していました。このことから、2015年までは実家暮らしをしていたと推測できます。

一人暮らしを始めたきっかけは、実家が都心から離れているため不便だと感じたからだそうです。ちなみに一人暮らしを経験して思ったことは「親のありがたみ」だそうですよ。掃除や洗濯、自炊などやることがたくさんある一人暮らし。だれでも一人暮らしの最初はそのように感じることありますよね。

山崎賢人の出身高校の噂を紹介!

山崎賢人さんの出身高校の噂はいくつかありましたが、そのなかでもよく言われているのが「東京都立板橋高等学校」です。かつては進学校だったそうで、現在の偏差値はそれほど高くはないそうです。他にも、卒業はしていませんが柴咲コウさんや工藤静香さんが通っていた高等学校でもあります。

山崎賢人の出身高校は通信制の可能性大?

上記で山崎賢人さんの出身高校の噂について記載しましたが、もっと有力な情報がありました。それは、通信制の高校であるという情報。実はインタビューやテレビ番組で「通信制の高校に通っていた」と山崎賢人さんが発言していました。本人が発言してますので信憑性が高い情報だと思います。

やはり芸能活動と学業の両立はとても大変だったのではないのでしょうか。その忙しさを踏まえて考えると、通信制の高校に通っていたとしても納得かなと思います。また、東京都内の通信制の高校は全部で12校あるそうで、この中に山崎賢人さんの母校があるということになります。

山崎賢人が中学、高校時代に残した伝説とは?

イケメンとしても有名な山崎賢人さん。学生時代でもその容姿からとてもモテたのだとか。中学生からモデルとして活動していたこともあり、中学校ではおっかけがいたそうです。また山崎賢人さんと同じ高校に進学した女子が多数いたという噂もあります。

また、「連絡は女子からくるもの」という考えから山崎賢人さん自身から女の子に絶対に連絡をしないといった噂や、女の子からの告白を必ず断わっていたというモテモテエピソードがたくさんあります。ただ、あくまで噂のレベルですので真相がどうかは分かりませんね。

山崎賢人のあだ名は?

山崎賢人さんは中学生からモデルとして活躍していたこともあり、当時もおしゃれで格好良かったことから後輩たちからは「ザキヤマ先輩」「ケンケン先輩」といった愛称で呼ばれていたそうです。後輩たちからの憧れの的だったみたいですよ。

また、芸能界内でもあだ名があるそうで、映画「ヒロイン失格」の時は「ケントス」と呼ばれ、映画「orange」の時は「ケントゥー」と呼ばれていたそうですよ。ご本人はどんな呼ばれ方をしてもあまり気にならないようです。

山崎賢人の性格は?

山崎賢人さんの性格は天然でとにかく可愛いらしいです。映画などで演じる役柄はクールな役が多いですが、実際は真逆のようですね。また、とにかく人懐っこいそうで誰とでも仲良くなれるようで、共演者の方からの評価も高いそうです。

そんな山崎賢人さんですが、初めてお会いする方にはさすがに人見知りをしてしまうそうです。距離を縮めるとそこから仲良くなるのがとても早いそうで、そのせいか友達との距離感が近すぎてちょっと嫌がられる時があるのだとか。

山崎賢人の本名や家族構成、学生時代の伝説~まとめ~

この記事では山崎賢人さんの本名や家族構成、学生時代についてまとめてきましたがいかがでしたか?山崎賢人さんのご家族の方は一般人ですので明確な情報は公になっていませんが、山崎賢人さんのご活躍を喜んでいることと思います。また、山崎賢人さんの学生時代のモテエピソードも紹介してきました。

今も昔も大人気で、人懐っこい性格から色んな人に愛されています。そんな山崎賢人さんの今後のご活躍を心より期待しています。ここまでお読みいただいた皆さん、本当にありがとうございました!それではまた、次の記事でお会いできることを楽しみにしております。