下野紘のからあげ愛がすごい!ローソンのキャンペーンなど逸話を紹介! エンタメ

下野紘のからあげ愛がすごい!ローソンのキャンペーンなど逸話を紹介!

下野紘さんのからあげ愛はとどまるところを知りません。本気の利きからあげで見事に当てる姿は、ソムリエさながらです。ということで、そんな下野紘さんのからあげへの深~い愛が分かる逸話の数々を見ていきます。あと下野紘さんの鳩胸についても!

下野紘のからあげ愛が分かる数々の逸話がすごい

下野紘さんは大の唐揚げ好き。カラアゲニストの異名を持つほどです。声優会で「からあげ」の4文字を見ればもう思い浮かぶのは下野紘さんしかいません。しかし最近では下野紘さんの影響か、唐揚げ好き声優が増えているのだとか……?

下野紘のプロフィール

ではまず、下野紘さんのプロフィールを見てみましょう。下野紘さんは2001年に声優デビュー。少年の役を中心に数々のアニメやゲームで声優を務めています。その初々しい感じの声から、ショタ声とか童貞声優とかヘタレ役とか、そう言うところが魅力な声優さんなのです。

  • 名前:下野紘
  • 生年月日:1980年4月21日
  • 出身:東京都
  • 血液型:B型

下野紘がすきなからあげのタイプは?

からあげにもいろいろあると思いますが、一番好きなのは醤油で漬け込んだタイプ。日本人ですね。まさに日本のからあげです。お母さんが作ってくれていたからあげを、今では自分で再現しているそう。他にもいろいろ、からあげの美味しい作り方などを研究しているようですね。

下野紘のからあげ愛が分かる逸話!カラアゲニスト!

日本唐揚協会というのをご存知でしょうか。その名の通りです。からあげを広めようという協会です。実はここが開催しているベストカラアゲニストという賞があるのですが、下野紘さんはこの賞を3年連続受賞。もう、下野紘さんのからあげ愛は個人のレベルではないのです。日本のからあげの未来を担っているといっても過言ではないでしょう。

下野紘がカラアゲニストになったとき声優部門はなかった!

カラアゲニストには部門があるらしいんですね。ですが、下野紘さんが初めてカラアゲニストを受賞した2012年。まだ当時、声優部門はありませんでした。そのため、単独部門での受賞。単独部門となるとライバルもなかなか多かったと思うのですが、そこで受賞してしまうほどのからあげ愛です。

翌年からはその影響も受けてか、カラアゲニスト賞に声優部門が誕生。もうこの時点で、下野紘さんはからあげの未来に多大な貢献をしているといってよいでしょう。これを機に声優の中でからあげ好きを自称する人が増えたのです。日本のからあげの未来は明るいですね。

下野紘がカラアゲニストを受賞した秘訣は?

友人のヒャダインさんとからあげを食べ歩いて、そのDVDを出しているんですね。それが勝因だと本人は語っています。もはや声優業とあまり関係ありませんね。本業と関係ないのにここまで力を発揮するということは、どれほど本気度が高いか伝わってきますね。

下野紘はローソンの「ごちろう」でからあげクン担当!

2018年3月1日から、ローソンが時報として商品をお勧めするごちろうというコンセプトがスタート。ローソンの人気商品をタレントや声優が紹介するわけですが、公式Twitterでその動画が公開されていて、その再生回数は500万回を突破したとか。

参加した声優さんには、小野大輔さんや若本規夫さん、中村悠一さん、悠木碧さん、梶裕貴さん、下野紘さんなど。例えば若本規夫さんだったらゲンコツメンチ、梶裕貴さんはミートソースなどを紹介しているようですね。そして当然のことながら、下野紘さんはからあげクンを紹介!もうそれ以外にありませんね。適材適所です。

下野紘はそれ以前にもローソンで?

実はそれ以前にも下野紘さんはローソンで活躍していますね。2013年のことですが、11月中旬から5週間にわたって、ローソンに行くと下野紘さんの声で「お疲れ様!」といってくれる企画がありました。その放送がある時間に店内をうろつく女性がローソンにあふれたとか……。特に仕事終わりの女性が殺到したようですね!

2012年には怪盗シモーノ・ヒロ・カラアゲスキーに!

下野紘さんはまだまだローソンで活躍しています。2012年にはシモーノ・ヒロ・カラアゲスキーとなり、謎を出題。謎の内容は、からあげの味を当てよというものですね。ローソンのからあげクン100種類目の味はハテナ味ということで、味が公開されていません。

そこで実際に食べて、その味を応募して当てることができたら、抽選で「3000円分プリペイドカード」や「怪盗シモーノのサイン付き写真と帽子と片眼鏡」などがプレゼントされるという内容でした。ローソンって下野紘さん大好きなんですね。

下野紘のからあげ好きはラジオ「VOICE CREW」で定着!

下野紘さんがここまでからあげ好きとして知られようになったのは、VOICE CREWがきっかけなんですね。デビュー数年後にパーソナリティを務めたラジオ番組なのですが、ここでからあげのおいしい食べ方などを追及するからあげ特化コーナー「下野紘のからあげ帝国」を設立。

このコーナーでは自分が考えた美味しいからあげの食べ方なども紹介していました。ここから、下野紘さんのからあげへの並々ならぬ情熱がファンの間で広がっていったんですね。そしてカラアゲニストの受賞。順調にからあげ道を歩んでいる下野紘さんです。

天下鳥ますとコラボ!下野紘の青春の味!?

からあげ専門店として有名な天下鳥ます。下野紘さんはここともコラボしていますね。まあ日本唐揚協会に認められるくらいですからね。このお店とコラボして、「下野紘の青春味唐揚げ」が販売されました。2016年11月に行われた「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2016」で販売されていますね。

その後、2017年3月からも再販されたそうです。この青春味というのは、下野紘さんの青春時代に味わった味。当時、下野紘さんはからあげ弁当とスナック菓子を友達の家に持って行って、それを食べながらゲームをしていたそうです。その時のスナック菓子をまぶしたのが、この青春味のからあげということですね。

下野紘は鳩胸もすごい!

実は下野紘さん、鳩胸もすごいんですね。どれだけ鳥と縁があるのでしょうか。普通の姿勢でいるとあまりわからないのですが、いざ胸を張ってみるとその発達具合がおかしい。なんと、バストは最高で90くらいあったのだとか……。

なんというか、胸がうりのグラビアアイドルでもここまでの数値ってなかなか見ないですよね。まあバストというよりチェストだと思いますが……。もしかして前世はハトだったのでしょうか。でもそうなると、からあげ好きというのは罪深いですね。

下野紘は鳩胸で苦労している?

そんな人並み外れた鳩胸ならではの苦労もあるみたいですね。まず、服を選ぶのが大変だそう。肩幅で選ぶと胸が入らない。だから結構大きめのサイズを選ばないといけないですし、そもそも選べる服の種類が少ない。ラジオ番組でそう愚痴ってたことがあります。女性から見たら羨ましい悩み……?

下野紘のからあげ好きローソン逸話と鳩胸エピソードまとめ!

以上、下野紘さんがどれほどからあげ愛に満ちているかということと、鳩胸で苦労しているのに女性に共感されないということについて紹介しました。最近は自分の後継者となるからあげ好きを発掘するのに腐心しているとか。これからも自慢の鳩胸とからあげ愛を貫いてほしいですね。