齋藤飛鳥と秋元真夏の仲良しぶりを画像つきで紹介!顔の大きさが全然違う?

乃木坂46のメンバーである齋藤飛鳥さんと秋元真夏さん。2人は4つも年が離れていますがとても仲良しでファンからは2人の名前から1文字ずつとって秋鳥姉妹と呼ばれています。今回はその仲良しぶりをエピソードを交えて画像付きで紹介。

齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんは仲良し!画像あり

齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんは2人とも乃木坂46の1期生で、そのためなのかとても仲良しのようで、度々ネットニュースになるほど。年は齋藤さんが20歳、秋元さんが24歳とその年の差は4つも。しかしグループの黎明期から一緒の2人の仲は疑いようがないようです。

乃木坂46には他にも仲良しなコンビがいるようで、ファンの方がまとめた相関図も調べると見ることができます。メンバーが多いアイドルグループは色々な噂も聞こえてくるのが世の常ですが、苦楽を共にするわけですから、友情というものは確かに存在しているようです。

齋藤飛鳥さんのプロフィール

1998年8月10生まれで今年20歳。出身は東京都で身長は158㎝。2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格、結成時の最年少メンバーになります。母家がミャンマー人ということで、日本とミャンマーのハーフなんですね。

斉藤飛鳥の顔の大きさは縦18㎝!?ミャンマーとのハーフ!?斉藤飛鳥を徹底調査!

また小顔アイドルとしても有名で、縦が18㎝、頭周りが50㎝とアイドル界最小クラスらしいですね。18㎝というと、学生時代に使っていた定規は大体15㎝や20㎝のものでしたが、それらの定規と大差ない長さなんですね。そう考えるとすごいですね…。

齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんの仲良し2ショット画像

アイドルや芸能人同士の自撮り2ショットはファンの方は嬉しいですよね。2人はよく一緒に写真を撮ることが多く、いつも一緒にいるということが分かりますね。「誰と誰が仲が良い」という話は聞いているだけでも微笑ましいものがあります。

探してみると本当にたくさん出てきます。また、番組中でもじゃれ合う姿が度々映されるようですね。またライブストリーミングサービスのSHOWROOMでは、秋元真夏さんが齋藤飛鳥さんの誕生日をメッセージ付きでお祝いするという場面も。

秋元真夏さんのプロフィール。顔の大きさも愛嬌?

1993年8月20日生まれの24歳。出身は埼玉県で身長が154㎝。齋藤飛鳥さんとは誕生日がわずか10日違いなんですね。乃木坂46のオーディションは、たまたま携帯の画面にオーディションの締切日が表示され、直感で応募を決めて合格したんだとか。

お嬢様学校出身!? あざとい王道アイドル秋元真夏の出身高校・大学は

また、秋元さんはフェリス女学院大学というお嬢様学校の卒業なんだとか。2012年に大学に合格した後は乃木坂に復帰するため録画していた乃木坂関連の番組をすべて視聴したうえでレッスンに参加し、番組の収録や公演にも同行していたそうです。すごい真剣さですね。

齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんは通称「秋鳥姉妹」画像あり

齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんは、その仲の良さや年齢が4つ離れていることからそれぞれのフルネームから1文字ずつとって「秋鳥姉妹」とよばれているんだとか。なんだか、アニメやゲームのキャラクター同士のカップリング名のようですね。

ネット上にアップされている2人の画像を見てみても、本当に楽しそうな様子が伝わってきます。まさに姉妹といった感じですね。グループでアイドル活動をしていると仲の良い人ばかりではないでしょうから、お互いに存在は心強いのではないでしょうか。

堀末央奈さんとの仲は?

齋藤飛鳥さんと堀末央奈さんには不仲説が囁かれたことがあったそうです。堀末さんは年は上でも二期生なので齋藤さんの後輩になります。年下の先輩ということで関わり方が分からなかったり遠慮している部分はあったのかもしれませんね。

ですが現在はお互いを呼び捨てにしたり、ため口で会話したりするなどかなり距離も縮まってきているようです。 齋藤さんもファッションモデルとして活躍されているので、話が合う部分も多そうです。心の距離は時間が解決してくれることもありますよね。

芸能人というと誰かしらとの不仲説がつきものですが、ああいった噂は決定的な根拠もなく憶測や話題作りのネタがほとんどのような気がします。人には好き嫌いもあるでしょうが、人同士はそんなに簡単に仲が悪くなったりはしませんよね。

秋元真夏さんの顔の大きさはいじられ要素

秋元真夏さんの頭は齋藤飛鳥さんとは対極にあると言われており、番組で用意されたヘルメットが入らないほど大きいらしいです。お互いに顔をつけた写真を見てみるとその差がわかります。また、番組では顔の大きさをいじられているようですね。

また、2人の対談では齋藤飛鳥さんが「リハを含めて後ろから真夏を見る機会がけっこうあるんですけど「あっ、ちょっと大きさが増したな」って思ったんです笑」と顔の大きさが増したと冗談めかして語っています笑。仲の良さが伝わってきますね。

また、その対談では齋藤飛鳥さんが秋元真夏さんの出演するバラエティ番組を「不本意ながら観てる」とツッコミ待ちの発言をするなどトーク面においても信頼を置いているというのがうかがえるシーンも。秋鳥姉妹の異名は伊達ではありませんね。

齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんの対談

2人は雑誌やネット上のサイトなどでもペアでインタビューや対談が組まれることもあるようですね。記者の方から仲良しですねと声をかけられると齋藤さんは無言で首を横に振って否定し、すかさず「いやその通りだから」と秋元さんがツッコミを入れるということもあったそうです。その時の様子がこちら。

妹にちょっかいを出すお姉さんのようですね。秋元さんからのじゃれ合いを拒否したり振り払うような、このツンデレな齋藤さんが可愛いとファンからは人気のようですね。この関係は、男子高校生のふざけ合いにも似たものを感じます笑。

齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんの絆。ただの仲良しではなく…

2016年に乃木坂46がおこなった全国ツアーでの一幕。初のセンターを務めるというプレッシャーからあらゆることで悩みを抱えていたという齋藤飛鳥さん。 ある日、収録後に涙を流してしまったそうです。 すると、秋元真夏さんがすぐに近くにきて話を聞いてくれたんだとか。

齋藤さんをずっと精神的に支えていたのが秋元さんだったんですね。 仙台で行われたツアーでは、齋藤さんは「真夏には本当に助けられています」と話しています。 齋藤さんは、仙台公演という大舞台でも感謝せずにはいられないくらいに秋元さんに感謝しているんですね。

2人の絆がよくわかるエピソードです。ただの、いつもじゃれ合うような仲良しではなく同じ乃木坂46のメンバーとしても人間としても信頼し合っているのが分かりますね。辛い時や悩んでいる時に精神的に支えてくれる人の存在は貴重ですよね。

齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんまとめ 顔の大きさもいじれる姉妹

今回は齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんの仲良しぶりをまとめました。芸能人やアイドル同士の絆を感じさせるエピソードを聞くと、その人たちを応援したいという気持ちになりますね。可愛らしい2人の普段のじゃれ合いやイチャつきも、何だか一層微笑ましく見えます。

記事を書くにあたり2人のツーショットやエピソードなどを調べていましたが、素敵なエピソードも多くとても良い気持ちで書くことができました。漫画のような友情には美しさも感じました。今後も、齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんの友情やじゃれ合いには注目ですね。