中田英寿の定番・ソフトモヒカン!!髪型のまとめやセット方法を紹介! エンタメ

中田英寿の定番・ソフトモヒカン!!髪型のまとめやセット方法を紹介!

中田英寿さんの髪型と言えばソフトモヒカンですよね。でもただのソフトモヒカンではないんです。中田英寿さんの魅力溢れる生き様、男としての色気を演出できる髪型を詳しく解説していきましょう。中田英寿さんの髪型のセット方法や、オススメの髪型などもご紹介!

中田英寿の髪型の特徴は?!

中田英寿さん、かっこいいですよね。見た目も髪型も、そして何と言っても生き方がかっこいい!元サッカー選手で、今は国内外を自由に行き来する旅人…。。そしてスゴイ努力家。生き方や才能はなかなか真似できるものではありませんが髪型だけは真似できますね!

中田英寿の定番髪型・ソフトモヒカン!!

ソフトモヒカンとは、サイドと襟足を短く刈り上げ、トップと前髪を真ん中に集めてくるようなヘアスタイルのことをいいます。中田英寿さんと言えば、ソフトモヒカンなイメージが強いのではないでしょうか?だいたいどんな顔の形でも似合うヘアスタイルですし、

ビジネスシーンでも爽やかさを印象付けれる髪型ですよね。さらにヘアセットも簡単ですから、気軽にできるイケメンヘアスタイルだと言えるでしょう。後ろ髪を長めに残したり、サイドの刈り込みをソフトにすることでより一般ウケが良いヘアスタイルになります。

この場合は、美容師さんに「ナチュラルソフトモヒカンでお願いします」と、切り方をオーダーすればいいでしょう。中田英寿さんはかなり刈り上げの部分を短め(6mmぐらい)にしていることが多いので、似せていきたい場合はガッツリ刈り込んでいきましょう。

中田英寿の定番セット・ソフトモヒカンのサイド短め!

中田英寿さんのヘアスタイルは、バンクアップ(前髪を上げる)スタイルが多いのですが、気分を変えてバンクダウンさせていることもたまにあります。切り方自体には変化はないのですが、セット方法を変えている感じ。サイドと襟足は綺麗に刈り上げ、

トップと前髪は少し長めに美容師さんにお願いしましょう。常に前髪を降ろしておきたい人は、美容師さんに前髪をサイドに流してもらうようにアシンメトリーにしてもらうとお洒落感があがりますよ。ドライヤーでセットしやすくなりますのでお勧めの切り方になります。

中田英寿の定番セット・ネオソフトモヒカン!!

中田英寿さんの髪型からちょっとだけ派生して、ネオソフトモヒカンというヘアスタイルをご紹介したいと思います。2017年のメンズヘアスタイルでかなり人気のある髪型なんですよ。基本はソフトモヒカンと変わらないんですが、長さと刈り上げの角度がポイントとなり、

スポーティなイメージのソフトモヒカンよりも、ビジネスシーンやお洒落感をアップさせた感じの切り方になります。サイドと襟足をスッキリ刈り上げるところまではソフトモヒカンと同じ。刈り上げの角度や濃さを髪質や頭の形でオーダーメイドする感じですね。

トップや前髪、後ろ髪の長さも自由なので、自分好みに美容師さんにお願いしてみましょう。セットが簡単なのもこのネオソフトモヒカンの特徴。朝起きたら、オールバックに手ぐしするようにワックスやジェルをつけるだけでOKです!

中田英寿のソフトモヒカン!後ろグラデセット!

中田英寿さんの個性的な性格を象徴したような髪型がこちら、前からみたら坊主のようだけど、後ろをみるとグラデーションのように長めな切り方をしているヘアスタイルです。ただの坊主でないところが、中田英寿さんらしいお洒落感ですよね。

ヘアカラーを毛先明るめにしているのが、さらにグラデーションを引き立ててくれていますね。これもモヒカンスタイルというのでしょうか。真後ろからみた画像があればよかったのですが、見つけられませんでした。残念です。この横顔の画像、

とてもヘアスタイルがわかりやすいですよね。中田英寿さんの顔つきや頭の形にとても似合っていると思います。先鋭的でアグレッシブな中田英寿さんだからこその、このヘアスタイル。どうですか?チャレンジしてみますか?

中田英寿の髪型ソフトモヒカン!フェードカット!!

中田英寿さんのヘアスタイル、全般的に言えるのが、このフェードカットと言われる切り方です。フェードカットとは、刈り上げのグラデーションのことで、襟足やサイドが下の方からトップの方まで、綺麗なグラデーションになっていると思います。

海外では馴染みのある切り方なのだそうですが、日本ではまだ珍しい切り方になるのかもしれませんね。美容師さんの腕の見せ所⁈プロの美容師さんならみんな力量はお持ちだと思いますが、全体的なバランスにはセンスが必要になりそうですよね。

襟足から後ろ髪までの角度とか、サイドから後ろまでのグラデーションの濃さとか、いろいろ好みや似合う、似合わないがあると思うので、しっかりと美容師さんとのコミュニケーションを取っておくのが大切になりますね。

中田英寿の髪型セット・オールバック!

男の憧れ、オールバック!このオールバックも中田英寿さん風にするとすれば、サイドや襟足はスッキリ刈り上げ、トップと前髪をスッとバックに流した感じが男らしいですね。画像の中田英寿さん、ちょっといつもと感じが違う風ですがかわいいですよね。

サイドを短めにカットして、トップを長めに残して後ろへ流すヘアスタイルは、外国ではよく見かけるヘアスタイルです。切り方もそんなに複雑ではなく、美容師さんにオーダーもしやすそう。誰がやっても似合う髪型の一つなのではないかと思います。

中田英寿の髪型・セット方法はポンパドール!

ポンパドールというヘアスタイルはご存知ですか?近年のメンズヘアスタイルでも注目を集めてきている美容師さんもオススメの切り方です。最近の中田英寿さんも大人の魅力たっぷり。素敵な画像をお見せしますね。この時の中田英寿さんの髪型もポンパドールですね。

メンズのポンパドールの切り方としては、短めにサイドを刈り上げていき、サイドから後ろにかけて少しずつ髪の毛の長さを長くしていくスタイルですね。後ろの頭の形がいわゆる「絶壁」な人にもオススメできるヘアスタイルです。トップの髪を長めに残し、

かっちり立ち上げたセット方法や、グッと前髪を長く残して垂れさせるなんて色気たっぷりな切り方もできます。セットで分け目を変えたりして、お洒落感を演出できる髪型ですね。より中田英寿さんの髪型に近づけるように、自宅でできるセット方法をご紹介しましょう。

中田英寿の定番髪型・ソフトモヒカンのセット方法

美容師さんに中田英寿さん風ソフトモヒカンにカットしてもらってからは、自分でセットしなければなりませんよ。とはいえ、ソフトモヒカンのセット方法はとても簡単。髪の毛の長さが短ければ手ぐしだけで大丈夫な場合もありますね。

後ろに寝ぐせが付いているケースだけは、かっこ悪くなっちゃいますのでご用心を。セットのポイントは、(1)全体的にドライヤーで髪の毛を立たせておく。(2)全体的にワックスを塗り、適当に髪の毛を一つまみとりながらねじっていく。(3)前髪を立たせておき

頭の中心に集めるような感覚。(4)トップにまずは高さを作り、後ろの髪もねじりながら立たせる。と、こんな感じですね。全体的にワックスをつけるときは、刈り上げの部分にもつけていきますよ。そうすることで全体的な統一感を出していくことができます。

中田英寿の髪型のセット方法まとめ

中田英寿さんの魅力や髪型を中心にまとめてきましたが、改めて思うことがありました。それは、男の魅力というか、かっこよさって本当、生き様と髪型(雰囲気)なんだなぁということです。中田英寿さんも、若い頃は「田舎者」とか、

「垢ぬけない」なんて言われていた時代もあるんですよ。それでも、サッカーの実力であったり、有言実行な生き方こそが彼の魅力となり、有無も言わさぬモテ男となりました。中田英寿という男性は、人が何と言おうがどこ吹く風で、自分のスタイルを貫いていますよね。

それこそが彼の魅力、男としての色気に繋がっているのではないかと思います。そしてそんな彼の雰囲気を作っている髪型こそが、とりあえずリスペクトできる手軽な方法かもしれませんよね。まずは形から!男を磨く第一歩を進めてみてはいかがでしょうか。