堀江貴文の驚愕の資産額や現在の年収・仕事内容を紹介します!!

過去、ライブドアの社長として様々なニュースを引き起こした堀江貴文さん。人生や資産も浮き沈みが激しいイメージがあります。堀江貴文さんの資産について色々と話題になっているようです。今回は過去や現在も交えながら堀江貴文さんの資産について見ていきましょう!

堀江貴文の資産はいくら?!

堀江貴文さんの過去の資産はあくまで噂レベルの物が多く、その幅は様々です。ただ、その単位は軽く億単位と呼べる物だったようです。逮捕前はまさに経営する「ライブドア」も 絶世期の頃で、相当な資産を持っていたと思います。調べてみたところ、

かつてはそれこそ数十億の資産を持ってると噂されていました。堀江貴文さんの過去の資産についての一つが、数十億単位の資産は持っているとの噂。普通のサラリーマンと比べてもケタ違いの資産ですね・・・。2006年、証券取引法違反容疑の疑いで逮捕された堀江貴文さん。

前田裕二の壮絶な生い立ち!両親とは死別している?年収は?

堀江貴文の資産に驚愕!!

株主への和解金、賠償金なども発生し、その額は数十億にもなると言われています。そのような方面から見てみると、もう少し堀江貴文さんの過去の資産について予測できそうです。堀江貴文さんは逮捕後、株主への和解金・賠償金で約100億円程度(95億円)を支払ったようです。

それも借金無しで返済したようですから、少なくとも100億円以上の資産があったということになります。過去の資産は数十億円単位ではないのかもしれませんね。彼の収監前の最高資産総額はインタビューによると、なんと3000億円。

日本の普通のサラリーマンの生涯平均収入が、3億円と言われているのでその3000人分に当たる資産額となります。堀江貴文さんの過去の資産額は、噂で言われているより遥かに多い額でした。ただ、この資産は全て現金ではなく、ほとんど株式によるものということらしいです。

本田圭佑選手の年棒と資産はいくら?経営者としての顔も持っていた!

堀江貴文のプロフィール

  • 堀江貴文(ほりえ たかふみ)
  • 生年月日:1972年10月29日
  • 生まれ:福岡県八女市
  • 出身校:東京大学文学部中退
  • 肩書き:有限会社オン・ザ・エッヂ創業者
  • ライブドア元代表取締役
  • SNS株式会社創業者兼従業員

1996年、有限会社オン・ザ・エッヂを設立。ホームページ制作・管理運営を行う会社として注目を集め、急速に成長していった。2002年、経営破綻した旧ライブドア社から営業権を取得した。その後、プロ野球球団買収やニッポン放送買収に関与していきます。

しかし2006年、証券取引法違反容疑の疑いで逮捕され、2011年に実刑判決が確定し、刑務所に収監されました。2013年、刑期満了により釈放されました。その後、書籍・TV出演・メールマガジン等で社会活動に復帰し活躍です。

堀江貴文の収入額はどのくらい?!年収は?

逮捕後、「ライブドア」株主への賠償金などで資産のほとんどを失ったとされる堀江貴文さん。そんな堀江貴文さんは現在、何をしてどれくらいの資産を保有しているのでしょうか。現在は月に数百万程度稼いでいる?という噂です。堀江貴文さんは逮捕後、

刑務所の中でも本を執筆して出版したり、有料メールマガジンを部下を通じて配信を行い収入を得ていたようです。逮捕されてもすぐにビジネスを展開する所が堀江貴文さんらしいですね。その後刑務所の中で本を執筆して出版したり、芸能活動に励んだり、忙しく稼いでいます。

堀江貴文のブログやメルマガでの収入が凄い!

現在堀江貴文さんは、ブログで有料メールマガジンなどで、月に数百万円くらいの収入があるようです。堀江貴文さんが今、発信されているのはツイッターの他「ホリエモンブログ」「ホリエモンチャンネル」「ホリエモンドットコム」「ホリエモンウイズ」

「堀江貴文サロン」「堀江貴文のブログでは言えない話」などなど……。人気者の堀江貴文さん。有料メールマガジンも含んでいますから、月単位でも相当な額になるのではないでしょうか。どうやら、堀江貴文さんは現在ブログや有料メルマガを通じて

なんと月に数百万単位の収入を得ているようです。それも刑務所にいる最中に、資産を作り上げる活動を行っているのですから普通の人とは明らかに違いがありますよね・・・。もともとビジネスに非常に向いている人物だと言えますよね。

堀江貴文の仕事は?それ以外の収入や年収は?

堀江貴文さんはブログや有料メルマガ以外に現在、コンサルタント・講演会・本の執筆業などを中心にビジネスを展開されているようです。ホリエモン(堀江貴文)の書籍の収入は、年間2160万円以上!ホリエモン(堀江貴文)の2ヶ月に1冊の割合で本を出版しています。

しかも、最低3万部以上を出版社は作らなくてはならないという出版契約をしています。ホリエモン(堀江貴文)さんはコンサルタント(1回につき200万以上)や講演会(1回につき200万以上)を多数行っています。さらにはアメブロも書いています。

アメーバブログはホリエモン(堀江貴文)さん著名人にだけ執筆料を払っています。この執筆料が年間1200万円以上です。さすがに堀江貴文さんのレベルの著名人となると、執筆額や講演料などが凄いですね!逮捕後の活動を見ても、かなりの額を稼いでいることが分かります。

現在の堀江貴文の資産額はトータル…?

出所後、有料メルマガ・講演料・本の執筆料・芸能活動などに精を出している堀江貴文さん。1つ1つを見るとやはりよく稼いでいるようなイメージがありますが、その総額は数千万単位ぐらいでしょうか?メルマガ以外にもスマホアプリ向けのソフトを作ったりして、

お金儲けを積極的に行っています。さすがにライブドア時代のような資産はないですが年収は数億は確実だと思います。ライブドア時代の資産と言えば、数百億円単位でしょうからさすがにそこまでは無いというのが大半の見方のようです。

堀江貴文の資産額のトータルが凄すぎる!!

それでも年収に億単位を得ていれば十分ですよね。刑務所の中からも本を出版し、有料メルマガを発行していました。年間1億円以上は収監されていても稼いでいたんです。ホリエモンの年収は、合計収入をまとめると、およそ3億円以上、資産は10億円!と思われます。

堀江貴文さんの現在の資産は数千万円単位ではなく、数億円単位のようです。出所してから数年でこれぐらいの資産をつくりあげることに、堀江貴文さんの凄さが表れていますよね。ある意味どんな環境でもビジネス成功できる人物と言えます。

堀江貴文は現在資産形成に興味なし!?

現在の堀江貴文さんはどうやら資産形成やお金儲けだけに興味はないようです。今、最も力を入れているのは宇宙事業なんだそうです。ただ、堀江貴文さんは現在ロケットの開発事業を行っており資産の多くをつぎ込んでいる為、

そこまで多くの資産は貯めこんでいないとのことです。現在堀江貴文さんはSNS株式会社という新しい会社を北海道で立ち上げています。SNS株式会社は液体燃料ロケット開発を行う日本の民間会社で、時代を先取りする能力に長けている堀江貴文さん。

堀江貴文の現在の資産と年収まとめ

「ITバブルの次は宇宙関連ビジネスが熱い」と公言していることから、現在は宇宙をより身近にすべく奔走しています。ITから宇宙事業に活躍の場を求めた堀江貴文さん。なんでも獄中にいる時、宇宙関連の書物を1000冊読破したとも言われています。

そのぐらいですから堀江貴文さんは本気なのでしょう。なので、結果的にお金に困っているということは全然無さそうです。あの「時代の寵児」と呼ばれた、堀江貴文さんの活躍にこれからも期待です!応援しています!!