安藤サクラと夫柄本佑の馴れ初め徹底解剖!出会いから子供のことまで追求します!!

安藤サクラさんといえば、実力派でありちょっと個性派な女優さんですよね。演技の評価も高く、これからも楽しみな方です。そんな安藤さんのご家族について今回はご紹介したいと思います!旦那さんとの馴れ初めから結婚についても詳しく迫っていきますよ。

安藤サクラと夫の馴れ初めは?子供はいる?家族にも迫る!!

今回は女優の安藤サクラさんのプライベートな部分に迫っていきたいと思います!夫の柄本佑さんとの関係性や、お子さんのこと、華々しい家族まで全てをお伝えしていきます!まずは、彼女のプロフィールからご覧ください。

実はすごい!!安藤サクラってどんな人!?

本名柄本 さくら(旧姓:安藤)
生年月日1986年2月18日(32歳)
出生地日本 東京都
身長160 cm
血液型A型
職業女優
ジャンル映画、テレビドラマ
活動期間2007年 –
配偶者柄本佑(2012年 – )
著名な家族犬養毅(曽祖父)
犬養健(祖父)
緒方貞子(再従姉妹)
奥田瑛二(父)
安藤和津(母)
安藤桃子(姉)
柄本明(義父)
角替和枝(義母)
柄本時生(義弟)
事務所ユマニテ

(引用:ウィキペディア)

5歳の時に父の舞台を見て女優を志したそうです。しかし『芸能一家』という周りの声が気になってしまい小2のときにその夢を一旦封印しました。学生時代にアルバイトなどの経験を積み、高校生の時に女優の道へ本格的に進み始めました。

役者として大変評価されていて、輝かしい受賞歴を持っています!日本アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞や出演作品『万引き家族』がカンヌでパルムドール賞を獲得するなど、出演する作品から自身の演技まで、しっかりと評価される実力派の役者さんです。

女優・安藤サクラが出演したおすすめドラマ・朝ドラのまとめを厳選して紹介します!!

安藤サクラの夫は俳優・柄本佑!2人の間に子供はいるのか!?

さて、ここからは安藤サクラさんと夫・柄本佑さんの間にお子さんはいるのか、2人の馴れ初めから結婚、素敵な夫婦関係について迫っていきたいと思います!誰もが憧れるようなかっこいい夫婦関係に、あなたも羨ましくなってしまうかもしれません!

安藤サクラの家族がすごい!?夫の柄本佑も調べたらすごかった!

安藤サクラと夫・柄本佑の馴れ初めから結婚①馴れ初めは共演?

2人の出会いは2008年に行われた「あきた十文字映画祭」でした。この映画祭には柄本佑さんの弟である時生さんと共演した映画『俺たちに明日はないッス』で参加し、その際に時生さんがサクラさんに現夫の佑さんを紹介しということです。その時彼女の”声”に佑さんが一目惚れ!ビジュアルでなく声といところがロマンチックですね!

安藤サクラと夫・柄本佑の馴れ初めから結婚②結婚!!

そして3年の交際を経て2人は結婚を発表しました!現在は雑誌等でも2ショット写真を取ることが多いお2人。本当にお似合いですよね!このかっこよくてアーティスティックな写真を見て、2人に憧れる夫婦も多いそうです。結婚発表は2012年3月14日でした。

俳優・柄本佑と女優・安藤サクラが、3月14日に入籍したことを発表した。

二人は「夫婦共々、心身健康第一にこれからも一日一日を、一生懸命過ごしてゆきます」と喜びのコメントを寄せている。

(引用:シネマトゥデイ)

安藤サクラと夫・柄本佑の間に子供はいるの?妊娠は??

2017年3月7日に第1子妊娠を発表、妊娠7か月で6月に出産予定とされた。映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』撮影終了後産休に入り、同年6月27日のWebムービー『元、落語家〜話が下手な元噺家のハナシ〜』公開プレミアム上映会において夫の柄本が安藤の第1子出産を報告。性別は「内緒」とされたが、のちに安藤が女児であることを明かしている。

(引用:ウィキペディア)

2人の間にはお子さんが1人いらっしゃいます。お子さんを妊娠し始めた時から家庭を一番に考え出したサクラさんでしたが、そこは今まで亭主関白だった夫・佑さんが変化し、2人で家事をこなすようになったそうです。子供が生まれても女優をしてほしいと、彼女の演技に惚れ込んでいる彼の変化は周りにも驚かれたそうですよ。

安藤サクラ、柄本佑のすごすぎる家族!!

曽祖父は犬養毅!!

なんとひいお爺さんがあの!犬養毅なんだそうです!!犬養毅といえばもはや歴史の人!というより歴史の教科書にしっかりと乗っている内閣総理大臣を務めた方です。サクラさんからすると母方のひいお爺さんなんだそうです。

父は奥田瑛二、母は安藤和津

お父さんは、おそらく誰もが知っている俳優・奥田瑛二さんです。渋くてかっこいい味のある俳優さんですよね。そしてお母さんは安藤和津さん。エッセイストであり、タレントでもあります。おそらくワイドショーなどにコメンテーターとして出演しているところを、みたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか?

義父は柄本明、義母は角替和枝

そして柄本佑さんのお父さんである、こちらも名俳優・柄本明さんは義理のお父さんに当たります。若い時から現在も、1年を通して何かしらドラマや映画で姿をみていますよね!仕事の途切れることのない名俳優です。また義理のお母さんである角替和枝さんも、女優をしています。若い人はあまり知らないかもしれませんが、彼女も大女優です!

義弟は柄本時生

そして義理の弟さんは柄本時生さん。このかたも良くドラマや映画に出演していますよね。幅広い役をこなす俳優さんです。柄本明さんにそっくりですよね!これからもっと味のある俳優さんになりそうで、大変楽しみです!

安藤サクラって障害があるって本当!?

安藤サクラさんには病気の噂があります。噂でしかないだろうと調べて見たところ本当に障害があるようなのです。しかし病名は本人もわかっていないのかはわかりませんが、わからずじまいでした。『身体は起きて動いているのに、脳が眠っている状態』なのだそうで次のような症状があるそうです。心配ですね・・

  • 2カ月に1回のペースで階段から落ちてしまう
  • 階段から落ち靭帯を切ったり骨折する時もある
  • 階段から落ちた時の記憶がないということがある

安藤サクラと江口のりこは姉妹!?

実はご家族を紹介してきましたが、同じく女優の江口のりこさんと言う方も安藤さんのご家族なのでは?と言う噂があります!なぜそんな噂があるかと言うと、画像を見ていただければわかるように、2人の顔がそっくりだからなのです!

調べてみると年齢は江口さんが38歳なので、サクラさんとは6歳差。サクラさんには36歳のお姉さんもいるので、さらに上のお姉さんがいてもおかしくないですが、出身地も全く別の場所。2人は似ているだけで姉妹ではなさそうです。

安藤サクラのこれから

今年10月1日にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」のヒロインを演じることになった安藤サクラ。安藤は女児を連れて大阪入りして撮影に臨むという。朝ドラの放送は半年に及ぶ長丁場。無事に完走することができるのか、注目を集めている。

(引用:Asa-jo)

サクラさんはこれから新しい仕事をお子さんとともに大阪で迎えるそうです!まだ産まれたばかりのお子さんを連れて朝ドラに挑戦するなんてとてつもないことですが、ぜひ頑張って乗り越えて欲しいですね!

ここまで安藤サクラさんと夫・柄本佑さん、そして子供のことからご家族のことまで彼女の全てをお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?彼女の活躍やご家族の活躍、そしてお子さんの成長が大変楽しみですね!これからも活躍して、大女優さんになっていく姿をみなさんも一緒に見守っていきましょう!ご覧いただきありがとうございました!