斉藤飛鳥の顔の大きさは縦18㎝!?ミャンマーとのハーフ!?斉藤飛鳥を徹底調査!

乃木坂46のメンバーで人気アイドルの齋藤飛鳥さん。斉藤さんはメンバー随一の”小顔”で有名ですが、実際のサイズはどれほどなのでしょうか?ここでは斉藤飛鳥さんの顔についてや、ハーフと言われる彼女のご家族の情報まで徹底調査します!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

齋藤飛鳥の胸のサイズは何カップ?写真集などの姿から迫ります!!

《顔の大きさ18㎝!?》斉藤飛鳥:顔が小さく、超キュート!!

斉藤飛鳥さんと言えば何といってもあの小さい顔が特徴的です。あごから頭の先までがわずか18㎝しかないという小ささで見る人を驚かせています。目鼻立ちもはっきりしていて、顔が小さいだけではなく、かなりの美人です。

その可愛さが注目され、2016年6月6日には乃木坂46の15thシングル「裸足でSummer」でシングル表題曲の初センターを務め、2016年7月4日、テレビドラマ『少女のみる夢』で初主演を果たしています。

《顔の大きさ18㎝!?》斉藤飛鳥:プロフィール

  • 生年月日:1998年8月10日(19歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:158㎝
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社
  • 好きな食べ物:パフェ、イチゴ、卵かけご飯、ヨーグルト、お粥、味噌ラーメン、コーヒー。おやつはゆで卵
  • 趣味:読書(哲学書や心理学)、ドラム、ゲーム(マリオカート)
  • 特技:ドナルドダックの物真似、コラージュ、前転

《顔の大きさ18㎝!?》斉藤飛鳥:経歴

小学4年生の時、学校のダンス部員が踊っていた曲が気になり、調べたところアイドルの曲だったそうです。それからアイドルに励まされるようになり、自分もアイドルになりたいと思うようになったようです。2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格、オーディションでは西野カナの「if」を歌いました。

オーディションには知人の勧めで応募したそうです。2015年1月10日、ファッション誌『CUTiE』(宝島社)で初の単独表紙を務め、翌月、同誌創刊以来初の専属モデルに起用されました。7月には乃木坂46メンバーの北野日奈子と斉藤優里と共に、ANNA SUIの2015年秋冬アジア圏ビジュアルモデルに抜擢されました。

2016年4月2日、ラジオ『POP OF THE WORLD』の「HARRY’S ENGLISH CLASS」のコーナーにレギュラー出演を開始しました。J-WAVEのナビゲーターとしては史上最年少で、かつ女性アイドルグループのメンバーが務めるのは初の快挙でした。

2016年12月23日、ソロ写真集『潮騒』の発売を記念し、Instagram、Twitterを開設しました。2017年1月25日には初のソロ写真集『潮騒』を発売します。写真集は週間推定売上5万8215部を記録し、女性ソロ写真集としては歴代2位の記録を達成しました。後に発行部数が10万部を突破し話題になりました。

《顔の大きさ18㎝!?》斉藤飛鳥の母親はミャンマー人!?

驚異の小顔アイドルとしてファンション誌の専属モデルも務める斉藤飛鳥さんですが、なんと彼女のお母さんはミャンマー人だそうです。アイドルとしてはおとなしめな斉藤さんですが、お母さんはとても優しく陽気な方なようです。

2014/2/1放送の『NOGIBINGO』(日本テレビ)に斉藤さんのお母さんがVTR出演して、ハイテンションで「エブリバディーエクササイズ、ハイ!」と歌いながら全力で踊っている様子が流れ、『陽気な人だ!』と話題になりました。

2016年のシングル『裸足でsummer』で斉藤さんがセンターを務めたことを受けて、「乃木坂工事中」の“裸足でSummerヒット祈願! inミャンマー”という企画で、齋藤さん一人と番組スタッフ数名でミャンマーでヒット祈願のロケをしました。

このロケ中に、サプライズで斉藤さんの親戚にあたる、お母さんのお姉さん、妹さんとその旦那さんが笑顔で登場し、久しぶりの再会を喜び涙を流していました。何年振りの再会かはわかりませんが、『立派に成長した』と大いに喜んでくれていたのが何とも印象的です。

斉藤さんのお母さんが電話出演した際には、『乃木坂メンバーみんなのことが大好き!』とも語っていました。このことからも斉藤さんのお母さんや母国の親戚の方たちはとても優しい心の持ち主で、斉藤さんはもちろん、周りの人達みんなに深い愛情を抱いていることがわかります。

《顔の大きさ18㎝!?》斉藤飛鳥はミャンマー人とのハーフ!

斉藤さんのお母さんはミャンマー人なので、斉藤さんは日本とミャンマーとのハーフということになります。きっとお母さんに似たと思われるクリっとした顔立ちは、小さい顔にキレイにマッチしています。

東南アジアの女性はセクシーな方が多いですよね。フィリピンの女性方も日本人から人気が高いように、東南アジアの女性は目鼻立ちが綺麗で、クリンとした大きな目が可愛いですよね。身体つきも肉厚でムチムチしている方が多いです。

綺麗なだけじゃなく、顔が小さくスタイルもいい斉藤さんはお父さんとお母さんのいいところが合わさった『奇跡のハーフ』なのでしょう。きっと純日本人ではあの、エキゾチックな魅力は出せないのではないでしょうか?

《顔の大きさ18㎝!?》斉藤飛鳥のマスク姿がおかしい!?

斉藤飛鳥さんのマスク姿があり得ないとネットで話題になっています。右の写真が斉藤さんですが、マスクが顔の大きさに全く合っていません。顔のほとんどが隠れてしまっています。目が隠れてしまっているので前が見えません。

こちらの画像は、自身のファースト写真集『潮騒』の限定40冊手渡しサイン入り限定版にサインしている写真なのですが、ファンからは「マスクで完全に顔が見えないwww」「顔が小さすぎて(笑)」「恥ずかしくて顔を隠したんだよね?」などの声が寄せられました。

顔の大きさが縦18㎝、頭周り50㎝は伊達じゃないですね。特別大きなマスクをしているように見えてしまいます。マスクの大きさなんてせいぜい10㎝ほどだと思いますので、それで顔のほとんどが隠れてしまうのは驚異です。

身長158㎝で8頭身と言われているので、パリコレモデル並みに小顔だということになります。海外のモデルは顔も小さいですが身長もかなり高い方がほとんどなので、158㎝で8頭身は本来あり得ない数字です。斉藤さんの小顔は『世界レベル』なのです。

《顔の大きさ18㎝!?》斉藤飛鳥を隣りと比較すると!?

こちら斉藤さんの隣に写っているのは、同じ乃木坂46も人気メンバー・秋元真夏さんです。秋元さんも乃木坂46の愛されキャラとして多くのファンに支持されていますが、ここでは二人の顔の大きさを比較してみたいと思います。

二人の顔の大きさを見てください。同じライン上に立っているとは思えないほど差がありますよね!秋元さんも顔が大きいと言われていますが、この差は考えられないですよね。遠近感がつかめなくなってしまいますよね!

こちらも同メンバーの生田絵梨花さんとの2ショットですが、手で少し隠れてはいますが見えている部分の違いが歴然です。もちろん生田さんも特別顔が大きいわけではありません。斉藤さんの顔が小さすぎるのです。

最後にこちらをご覧ください。驚愕ですよね。斉藤さんの顔2つ分に近いくらいの違いです。これは横澤さんが特別大きいとも思いますが、斉藤さんの隣で見ると、よりその大きさが際立ってすごい迫力です。別の生き物のようです。

《顔の大きさ18㎝!?》斉藤飛鳥のインスタが話題に!?

斉藤飛鳥さんのファースト写真集『潮騒』の公式インスタグラムが「可愛すぎる!」と話題になっています。乃木坂46のメンバーで個人のアカウントを持つことは異例で、メンバー内では斉藤さんただ一人です。

普段テレビで見る斉藤さんとは一味違い、自然な表情で写るインスタの投稿には多くの『いいね』がついています。撮影の合間に撮ったとみられるオフショットには、リラックスした斉藤さんの落ち着いた魅力が溢れています。

自然の中で撮られたショットも多く、太陽の光を浴びた斉藤さんの真っ白な肌が際立ちます。様々な表情を見せてくれる綺麗な斉藤が満載のインスタは、フォロアーも5万人以上と多く、人気が高いです。

明るい表情だけではなく、ダークな一面も見せてくれています。「陰」の部分も見せてくれることで、斉藤さんの裏も表も見える気がします。斉藤さんの暗い写真も明るい写真と違ってシックな大人の表情を魅せてくれています。

斉藤さんのエキゾチックな小悪魔のような表情は、本人の19歳とは思えない落ち着きがもたらしているように思えます。キャピキャピした感じは無く、あどけなさを残した大人の女の斉藤飛鳥さんをインスタで堪能しましょう。

《顔の大きさ18㎝!?》斉藤飛鳥が映画のヒロインに抜擢!?

斉藤飛鳥さんがヒロインを務める映画「あの頃、君を追いかけた」が10月より全国で劇場公開されることが決定しました。「あの頃、君を追いかけた」は台湾の人気作家ギデンズ・コーさんが書いた自伝的小説で、台湾で映画化され若者を中心に大ヒットしました。

今回公開されるのはその日本版で、舞台を2000年代の日本に移し、お調子者の男子高校生で主人公の水島浩介を山田裕貴さん、水島が憧れるヒロインでクラスメイトの早瀬真愛を斉藤さんが演じます。

この作品での斉藤さんの演技に対して高い評価が集まっています。関係者の間でも『斉藤の女優としての才能が開花した』と言われているようで、今後も女優としての活躍が期待できそうです。10月の上映開始が待ち遠しいですね!

《顔の大きさ18㎝!?》斉藤飛鳥:まとめ

ここまで斉藤飛鳥さんの経歴やお母さんのこと、顔の大きさや話題のワードなどを調査してきましたが、斉藤さんの活躍ぶりがいかにすごいかがわかりました。歌はもちろん、写真集や映画など、活躍の場を選びません。

斉藤さんの規格外の顔の小ささと可愛いルックスに高い演技力が身に着けば、正に無敵ではないですよね!一応、今回の調査でわかったことを簡単にまとめてみました。判明した事実は以下の通りです。

  • お母さんはミャンマー人で、陽気で明るく、優しいお母さん
  • 斉藤さん自身は日本とミャンマーのハーフで、ハーフ特有のエキゾチックな魅力がある
  • 斉藤さんの顔の大きさは縦が18㎝、頭周りが50㎝とかなり小さく、8頭身
  • 斉藤さんと横に並んで写真に写ると悲劇が待っている
  • 斉藤さんのファースト写真集『潮騒』の公式インスタが話題になっている
  • 斉藤さんがヒロインとして出演している『あの頃、君を追いかけた』が2018年10月に劇場公開される

今回の調査で斉藤さんのに対する魅力がより深まった気がします。歌に映画に撮影にかなり多忙だと思いますが、映画公開を心待ちにして今後も斉藤飛鳥さんの活躍を追っていきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!