高島礼子の旦那が逮捕!?その後離婚!?離婚した後も二人は…!! エンタメ

高島礼子の旦那が逮捕!?その後離婚!?離婚した後も二人は…!!

女優高島礼子さんは元俳優の高知東生さんと結婚してから芸能界きってのおしどり夫婦だといわれてきました。そんな中で報じられた高知東生さんの覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)。気になる逮捕の詳細、高島礼子さんと元夫のその後を調べました。

高島礼子の旦那が逮捕!?離婚!?衝撃のニュース!!

大物女優である高島礼子さんの夫が逮捕されたとあって大々的に取り上げられたこのニュース。年月は経過したもののまだ記憶に新しいですね。高島礼子さんは当時かわいそうになるぐらい注目を浴びていました。連日報じられていましたからね。

逮捕だけでも十分衝撃的だったのですが暴かれた悪事はそれだけではありませんでした。不倫も同時に判明してしまったのです。では高島礼子さんの元夫高知東生さんが具体的になにをしてしまったのか、当時を振り返りながら探ります。

高島礼子の旦那!高知東生が覚せい剤取締法違反で逮捕!

2016年6月に覚せい剤取締法違反および大麻取締法違反の疑いで逮捕され、同年9月に懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けた俳優の高知東生

(引用:@niftyニュース)

高島礼子さんの元夫高知東生さんは2016年に逮捕されました。それまでスキャンダルとはほとんど縁がないような方だったのに元夫のせいで台無しです。本当にかわいそうな方だと思いました。しかも同時に不倫が発覚したのですから尚更です。

高知被告は覚せい剤取締法違反により神奈川県横浜市のラブホテルにいたところを逮捕されていた。その際不倫相手とも言われるホステスの五十川敦子被告と一緒に薬物を使用したとみられている。 五十川被告は元々お嬢様学校にも通っているレースクイーン出身。高知被告との交際は7年にも及ぶほど長い交際だったようだ。

(引用:エキサイトニュース)

高島礼子が涙で謝罪!薬物所持は知らなかった…

京都市内で会見を行った高島礼子さん。報道陣の前で頭を下げました。申し訳ありませんでしたと謝罪し、報道陣の質問に答えていましたね。逮捕の話は冗談かと思うぐらい実感がなかったと語っていました。時折涙しながらも懸命にお話されていた様子をよく覚えています。

高知東生さんは元々感情が豊かだったそうです。結婚当初からそうだったのでそれが兆候だったといわれてもわからないとおっしゃっていました。確かに最初からそういう人間だとわかりにくいでしょうね。しかしなんにもわからなかったのかと本当に驚きました。

夫の様子がおかしいことぐらいだいたいの妻がわかるはずです。だから浮気はバレるのです。それなのにまったくなにもわかっていなかったのかと不思議に思いました。夫婦関係が冷め切っていたのかと当時は疑っていましたね。実際はその真逆だったようです。

高島礼子が離婚を決意!苦渋の決断?

こののち高島礼子さんは夫高知東生さんと離婚することになりました。夫婦仲は良好だったので離婚を検討してはいなかったようなのですが支えてくれる人を悲しませるようなことはしたくないと言っていましたし、結局は周りの人間のことを考えて離婚に踏み切ったのでしょう。

しかし逮捕というのは高島礼子さんにとっても衝撃的なことだったはずなのですがそれでも離婚を検討するに至らなかったなんて愛情深い方なのですね。どれだけ好きな相手でも逮捕されたとなると引いてしまうものだと考えていたのでびっくりしました。

高島礼子と元旦那は離婚後も会っていた?復縁の噂!

女優の高島礼子(52)と元俳優の高知東生(たかちのぼる)(52)との離婚から1年が経過しようとしているが、高島がいまだに高知を援助していることが発覚した。二人は”事実婚”状態が続いているというのだ。
「高知は親しい友人に”借金返済を助けてもらうなどしている”とノロケていますからね。つい最近も、高島のバックアップで”高知を励ます会”が予定されているとの情報もある。復縁したようなもんですよ」(芸能関係者)

(引用:サンデー毎日)

高島礼子さんは愛情深いというかダメンズ好きなんでしょうか。あれだけ世間を騒がせておいて事実婚状態というのはいただけませんね。不倫だけならまだしも覚せい剤取締法違反でしょう。バックアップなんてしている場合ではありません。

高島礼子は子供がほしかった?しかしなかなかできない日々に…

高島礼子さんは子供を望んでいたそうです。仕事をセーブしたり努力されたようなのですが結局授からず、夫の高知東生さんに60歳になったら外で子供をつくっていいと言っていたそうですね。夫に申し訳ないという気持ちがあったのではないかといわれています。

ですが夫の高知東生さんは別にいなくてもいいというようなことを高島礼子さんに言っていたそうですし、気にする必要はなかったのではないかと思います。子供がいるから幸せになれるかといったらそうでもないですからね。

「子供がいれば」発言に厳しい声も!

14年5月発売の『女性自身』では、高島自身が『私の気持ちのなかには、子供に恵まれなかったことが“しこり”としてずっとあって……』と、吐露していました。このような思いを抱えていた上で、高知の所業が発覚した今、高島は『子供さえいれば、こんなことにはならなかったかもしれない』と、なおも自分を責めているのかもしれません

(引用:livedoorニュース)

これに対して子供がいればなんて考え方は甘いという意見が多いようです。確かに甘いだろうと思いますね。子供がいなくても離婚せずに仲良くやっている夫婦もありますし、子供がいたって問題が起きて離婚する夫婦もいます。子供がいたら何かが違ったなんて考え方はやめたほうがいいでしょうね。

高島礼子の元旦那はヒモ!?

元ホストの高知東生さんはヒモ男としてそのスジの業界は有名なようです。元妻も銀座で働かせて自分はヒモ生活を送っていたそうですし、自分に口説けない女はいないと話していたようですね。ヒモだヒモだと騒がれていたのはこういう事実があったからなのです。

高島礼子さんは失礼ながらホストにハマってしまいそうに見えますから、いつまでも支援してしまうのも無理はありません。しっかり者で真面目、でも心に隙がある女性はホストにハマってしまう傾向があると考えています。心の隙間を埋めるのが上手い、それがホストです。

元旦那高知東生はまだ未練があるようで…

高知は「やっぱり俳優として復活したい」と考え周囲に相談。
最近は、知人に劇団を紹介してもらい、そこで下積みからやり直したい意向を明かしていたという。

その思惑の背景にあるのは、高島への未練。いまだに復縁を願っており、もう一度俳優として返り咲くことで、高島と肩を並べたいと考えているというのだ。

(引用:@niftyニュース)

もう無理ではないかと思います。高島礼子さんが許しても世間は許さないでしょう。ヒモ男としてこれだけ有名になってしまっていますしそもそも二人は格差婚といわれていたのです。人気も知名度もあまりない俳優がこれからのし上がるのは相当難しいでしょう。

高島礼子の元旦那の逮捕、離婚についてのまとめ

高島礼子さんの元夫、高知東生さんは元ホストでヒモ男として有名な方でした。夫婦仲が良いというよりはヒモ男としての能力を最大限に発揮していただけのような気がします。そして遊んでいるうちに逮捕されたのでしょう。

離婚に関しては周囲のことを考えて決断しただけのようでまだ未練がありそうです。特に高島礼子さんは離れられないようですね。現在も彼をバックアップして事実婚とさえいわれています。そろそろ見限って新しい男性と交際してほしいところですね。