有村架純が痩せたダイエット方法について解説!!炭水化物制限がカギ? 美容

有村架純が痩せたダイエット方法について解説!!炭水化物制限がカギ?

いまや映画やドラマで活躍する女優、有村架純さん。そんな有村架純さんですが、実はかつてオーデションに体重の面で専攻に落ちてしまい、その後ダイエットに成功したという経緯があります。では今回はそんな有村架純さんのダイエット方法について解説していこうかと思います!

有村架純の痩せたダイエット法、きっかけはオーディション?

有村架純さんはフォーラム所属の女優で、近年のブレイク女優ランキングで第1位を獲得するなど、注目の女優として知られています。NHK連続テレビドラマ小説『あまちゃん』に出演し、人気に火が付きましたね!そのほかにも最近では同じくNHKのドラマ『ひよっこ』にも出演し、さらに注目を集めました!

そんな有村架純さんですが、初めて参加したオーディションで審査員に太っているとオーディションに落選し、そこから必死にダイエットを行い成功したという経緯をお持ちの方なのです。ではそんな有村架純さんはどのようなダイエットを行ったのか、そのダイエット法について、まとめていこうと思います。

有村架純の痩せたダイエット方法、炭水化物に気を付ける!

ではまずは有村架純さんが挑戦した炭水化物抜きダイエット法について見ていこうかと思います。有村さんはこれまでに何度も炭水化物抜きダイエットに挑戦したそうなのですが、そのたびにおなかがすいてくじけてしまったのだそうです。そんな中、有村さんはそもそものダイエット法を見直すようにしたのだそうです。

そんな有村架純さんは酵素玄米ダイエット法を取り入れるようになりました。この酵素玄米ダイエットは炭水化物を抜きつつ代謝のアップなど、健康、美容に効果のあるダイエット方法で、俳優の中では中谷美紀さんや桐谷美玲さんと言った方々が取り入れているそうで、かなり効果的なダイエット法として注目されています!

有村架純の痩せたダイエット方法、秘訣はおやつに気を付ける?

そんな有村架純さんの取り入れた酵素玄米ダイエット法についてまとめていきましたが、そんな有村さんのダイエット法について、おやつに気を付けるということがあります。有村さんは疲れた時に無性に甘いものが欲しくなる時があるらしく、確かにまだ若いですし、甘いものが欲しくなるのも無理はありません。

そんな時に、有村架純さんがおやつを我慢するときに取り入れていたのがドライフルーツなのだそうです。ドライフルーツばらばカロリーも低く、美容にも効果があるのでこれ以降太りにくくなったそうなのです。ビタミンやミネラルも豊富なので、綺麗に痩せたいと考えている女性の方にはおすすめかもしれません!

有村架純の痩せたダイエット方法、ホットヨガで代謝アップ!

有村架純さんのダイエット方法についてまとめていきましたが、次に有村架純さんの取り入れたダイエット法について、ホットヨガを見ていこうかと思います。ホットヨガとは39度前後の室温、約55%~65%の温度の中でポーズをとるヨガの事で、最近では専用のスタジオなども増え、注目されてきていますね!

有村架純さんはホットヨガで汗をかくことを気持ちよくて大好きだと話しており、ハマっているそうです。この事もホットヨガダイエットを続けてこられた理由なのかもしれません。好きということは何よりも大事なことですからね!皆さんもこれを機に、ホットヨガダイエットを始めてみるのも良いかもしれませんね!

有村架純の痩せたダイエット法、水切りヨーグルトも効果的!

有村架純さんは『しゃべくり007』にて水切りヨーグルトを食べていると話したことがきっかけで、ネットでは水切りヨーグルトダイエットが一時期話題となりました!これはいわゆる腸活ダイエットの部類のダイエット法で、そのダイエット方法の応用として水切りヨーグルトダイエットを有村架純さんは行っているようです。

この水切りダイエット法の素晴らしい点はなんといってもい惜しいという点が挙げられます。まずければどれだけ効果があっても食べようとは思いませんし、まず続かないと思います。その点では非常に優秀かと思います!味は濃厚なチーズの味がして、レアチーズケーキのような食感のヨーグルトなのだそうです!

有村架純の痩せたダイエット方法、ジュースクレンズ断食!

有村架純さんはブログ内でも言っていましたが、今話題のジュースクレンズダイエットを行っているそうです。このダイエットを始めたきっかけは、雑誌のモデルさんんがやっているのを見て気になったことから始めたのだそうです。中々流行りに乗るのが早いですね。流石若いからこそのアンテナの張り具合ですね!

そんなジュースクレンズダイエットなのですが、有村架純さん曰く、ジュースクレンズを飲むと、おなかがすっきりとして体が軽くなるのを実感できたのだそうです。この事から、ダイエットというよりはおなかの掃除や独だしといったイメージで考えたほうが良いかもしれません。ぜひ、皆さんもやってみてはいかがでしょう?

有村架純の太っていたころ、原因は役作りのため?

そんなダイエットに成功した有村架純さんですが、そんな中有村架純さんが太ったとの声が視聴者の方々の間で巻き起こっているようです。これはNHKのドラマ小説『ひよっこ』にて当時46㎏だった多重を51㎏に増量して出演したことが原因のようです。5㎏太るために筋力トレーニングも行っていたようです。

この『ひよっこ』では主演のオーディションをせずに有村架純さんを抜擢する話があったらしく、このことから演技に対して凄く燃えていたようです。そのため、体重が5㎏増えることは何ら抵抗がなかったようで、『ひよっこ』も高視聴率となるなど成功することとなりました。太った影にはこのようなことがあったのですね!

有村架純は太りやすい体質?対策はどうしていたのか?

有村架純さんは自身で太りやすい体質だといっているらしく、あの体系を維持するためにも結構なダイエットを行っているようです。以前にウエストを55cmにしたいと宣言した際にはジムに通ってこの目標を達成しています。多忙な芸能生活の中でこのような運動もきっちりと行っているのはすごいと思いました!

また、前述のダイエット法や食事制限などを行うことで健康的で美しい体をキープしているとのことです。このような過酷な食物制限について、有村さん自身は特に頑張っているアピールはせず、あくまで普通という感覚なのだそうです。スタイルのためにここまでできるのはすごいですね!感心してしまいます!

有村架純の太らないための秘訣はストレスをため込まない?

このように有村さんのダイエット法を見ていきましたが、そのどちらも心身ともに負担の大きなダイエット方法です。なので、このダイエット法を長い期間にわたって継続されている有村架純さんのメンタルは、相当なものだと感じました。スタイル維持の過酷さが身に染みて分かったような気がします。

有村さんは自身でストレスを発散するために半月に1度は泣きの日を作る、帰宅すると着替えもせずにトイレ掃除をするといった方法を行っているそうです。泣きの日を作るというのは翌日の撮影に響かないように時間を決めて泣いているそうです。トイレ掃除は気持ちが綺麗になるらしく、発散に良いとのことだそうです。

まとめ

有村架純さんのダイエット方法やそのダイエットの詳細についてまとめていきましたが、有村さんのすごいところはこのように過酷なダイエットを行っても平然としているところかと思います。そのためにストレスをため込まない生活を心がけているということも分かり、これからの活躍に、増々期待していきたいですね!