佐藤勝利が合格した大学を蹴った理由とは!?学歴はどうなっているの? エンタメ

佐藤勝利が合格した大学を蹴った理由とは!?学歴はどうなっているの?

大人気アイドルグループ「Sexy Zone」のメンバーである佐藤勝利さんが合格した大学を蹴っていたということが発覚し、話題になっています。このことはいったい本当なのか、佐藤勝利さんはどこの大学を蹴ったのか、真相に迫っていきます。

佐藤勝利は合格した大学を蹴った?

現在21歳の佐藤勝利さんですが、大学に合格していたものの進学することなく、その大学を蹴ったということが話題になっています。せっかく合格した大学を蹴るだなんてもったいないような気がしてしまうのですが、本人の決断ですので否定することはできませんね。

佐藤勝利が大学を蹴ったことを公言した?

合格した大学を蹴ったと話題になっている佐藤勝利さんですが、そのようなことが話題になっているのは、そもそも本人が大学を蹴ったということを公言したからだということなのです。ですので、佐藤勝利さんが合格した大学を蹴ったということは事実のようです。

それでは佐藤勝利さんはどこで合格した大学を蹴ったことを公言したのでしょうか。それは佐藤勝利さんが主演を務めた映画「ハルチカ」の舞台挨拶でのことだったようなのです。その舞台挨拶で行われた、ファンからの質問に対する答えの中で大学を蹴ったことを話したそうです。

受験生のファンの方が集中するためのコツを佐藤勝利さんに尋ねたところ、自分も大学受験をして、そして蹴ったという内容を佐藤勝利さんは話しました。この発言から、佐藤勝利さんは大学受験をし、落ちたのではなくしっかりと合格し、それでもその大学を蹴ったということが世間では話題になったのです。

佐藤勝利が合格した大学を蹴った理由は?

佐藤勝利さんが合格した大学を蹴っていたという事実はわかりましたが、ではなぜ佐藤勝利さんは合格した大学を蹴ったのでしょうか。進学するつもりがなければ大学を受験することなく、最初から仕事に集中することもできたことでしょう。

佐藤勝利さんの大学受験についてですが、雑誌などで視野を広げるために大学に進学したいということをほのめかすような発言もしており、もともと佐藤勝利さんは大学に進学したいという意思があったようなのです。そしてジャニーズの仕事が忙しい中でも深夜の学習塾に通うなどして、しっかりと受験勉強をしていたようなのです。

そのように努力して合格した大学を佐藤勝利さんはなぜ蹴ったのでしょうか。それはやはり仕事を優先させたかったからでしょう。今まで学校に拘束されていた時間が全て仕事のためにかけられる時間となりますし、Sexy Zoneとして、また個人としての活動の幅を広げるには大学に通う必要はないと判断したのでしょう。

佐藤勝利が大学を蹴った理由にはメンバーも関係している?

合格した大学を蹴るという決断をしたのは佐藤勝利さんの判断ですが、この決断にはSexy Zoneの他のメンバーも関係しているのではないかと言われています。Sexy Zoneのメンバーの中で、中島健人さんが明治学院大学に、菊池風磨が慶応大学に進学しています。そして中島健人さんは忙しさから、1年留年してから卒業しています。

1年留年しながらも、しっかりと仕事と学業を両立させ卒業しただけでも立派だと思うのですが、佐藤勝利さんはそう思えなかったのでしょう。また、佐藤勝利さんはこれからも芸能人として活動を続けていく予定だと思いますので、有名大学に通って就職活動を有利にしていく必要はありません。

最近では大学に通うことが絶対必要であるという考え方は以前よりも少なくなっていますので、多忙な中で無理をしてまで大学に通うことに佐藤勝利さんは魅力を感じなかったのだと思われます。実際に現在、佐藤勝利さんは芸能人として活動の幅も広げ、活躍されていますので大学に通う意味を見出せなかったのでしょう。

佐藤勝利が大学を蹴ったことを公言した理由は?

映画「ハルチカ」が公開されたのが2017年3月なので、佐藤勝利さんが受験した年から2年が経っています。そのように時間が経ってから、なぜ佐藤勝利さんは自身が大学受験をし、また合格した大学を蹴ったことを映画の公開を記念した舞台挨拶で公言したのでしょうか。

大きな理由としては世間で憶測が飛び交っていたことがあるでしょう。佐藤勝利さんは大学に進学していませんので、どこの大学に進学しているということを明言することはありませんでした。その結果、通っていない大学に通っていると噂されたり、大学に落ちたと噂されたりということがありました。

このような根拠のない自身への噂を全て訂正するために、佐藤勝利さんは自分の口から大学を受験し、合格した大学を蹴って芸能活動を続けているということをわざわざ公の場で話したのではないでしょうか。実際にこの発言があってからは蹴った大学がどこなのだろうということのみが噂されるようになりましたので、効果はあったといえるでしょう。

佐藤勝利が蹴った大学はどこ?

どこの大学に通っているのか、大学受験に失敗したのではないかという噂はなくなりましたが、佐藤勝利さんがどこの大学を蹴ったのかどうかまでは話さなかったために、いったいどこの大学に受かったのだろうかという疑問は解消されることがありませんでした。それから後にも本人が明言することはないので真相はわかりません。

佐藤勝利の受かった大学は実は早稲田?

真相はわかりませんが、佐藤勝利さんが受かった大学は早稲田大学なのではないかと言われています。2015年に佐藤勝利さん宛でタレントなどの進学塾を運営する株式会社ホープスという会社かたお祝いの花が届いている様子がJOHNNY’S WORLDに載せられました。

そしてその株式会社ホープスのホームページに、タレントAO大学受験コースに通う生徒が6大学の1大学に合格したという旨が載せられていたのです。その生徒が佐藤勝利さんなのではないかと言われており、その6大学の中でもジャニーズと縁のある「早稲田・明治・青山」の中でも早稲田に受かったのではないかと噂されているのです。

佐藤勝利の出身高校は?

佐藤勝利さんは大学に進学しなかったため、最終学歴は高校卒業となりましたが、その卒業した高校とはいったいどこなのでしょうか。その高校とは「堀越高校」です。堀越高校は芸能人として活躍する高校生が多く通う高校で、忙しい中でも学業と仕事の両立が楽にできるようなのです。

Sexy Zoneとしてデビューしたのが、佐藤勝利さんが中学3年生の時でしたので、高校受験にかけられる時間も少なかったことでしょう。そのような中で幅広い芸能活動を行うために堀越高校のトレイトコースに進学し、高校生活を送ることに決めたようなのです。同級生には女優の三吉彩花さんなどがいたということです。

佐藤勝利のプロフィール

それでは佐藤勝利さんの基本的なプロフィールを紹介しましょう。誕生日は1996年10月30日で、現在21歳です。血液型はA型で、身長は171cmということです。ジャニーズの中では身長は高い方なのではないでしょうか。出身は東京都で、お母さんの勧めからジャニーズに入ることになったということです。

おわりに

佐藤勝利さんが合格した大学を蹴ったということについてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。大学に通わずに社会人として芸能活動と続けるという大きな決断をした佐藤勝利さんはこれからも幅広く活動をしていくことが予想されます。これからの佐藤勝利さんの活躍に期待がふくらみます。