佐藤勝利がサバ読み身長?!デビュー当時から身長が伸びた?噂の真相を解明!

ジャニーズJr.のアイドル、Sexy Zoneのメンバーである佐藤勝利さんが身長をサバ読んでいるという噂がファンの間で話題になっています。見た目では小柄に見え、身長が高いというイメージはないように思いますが、実際のところどうなのでしょうか?

佐藤勝利の実際の身長は171cm?!サバ読みの真相とは?

佐藤勝利さんの身長について調べてみましたが、身長171cmと出てきました。171cmということは、日本人の平均身長より少し小さいくらいです。それでは、ネットで掲載されている身長は実際の身長なのでしょうか?

ファンの間では、170cmもあるように見えない、サバを読んでいる。という声が多くありますが、テレビだと実際の身長よりも高く見えたり、低く見えたりします。佐藤勝利さんの場合、スタイルが良く、顔も小さいので身長が低く見えてしまっているのではないかと思われます。

岡田准一に身長サバ読み疑惑!?本当は169㎝ではないのか?

佐藤勝利の年齢や出身は?佐藤勝利のプロフィール

現在、波に乗っているアイドルSexy Zoneのメンバー佐藤勝利さんについて、あまり知らない人のためにプロフィールを紹介していきます。Sexy Zoneの中でも美系だと言われている佐藤勝利さんはどんな人なのでしょうか?

  • 生年月日:1996年10月30日(21歳)
  • 出生地:日本・東京都
  • 身長:171 cm
  • 血液型:A型
  • 職業:歌手、俳優、タレント

(引用:Wikipedia)

こちらでも身長は171cmとなっていましたので、公式では171cmで登録しているようです。そんな佐藤勝利さんが、ジャニーズJr.に入るきっかけとなったのは、ジャニーズのオーディションを受けるか迷っていた時にお母さんが親子丼を作ってくれたからオーディションに行こうと決断したのだそうです。

その結果、ジャニーズ事務所に合格し、ジュニアとしての活動が始まりました。佐藤勝利さんは、2010年10月30日にジャニーズ事務所入りし、2011年9月29日、Sexy Zoneの結成とともに、11月にCDデビューしました。2013年には日本テレビ系ドラマ「49」で連続ドラマ初主演し、2017年に映画「ハルチカ」で初主演を務めました。

中島健人の出身大学は?学歴や卒業式の様子は?大学留年の真相を検証!

佐藤勝利のサバ読み身長の真相を他のメンバーと比較して検証

佐藤勝利さんの身長は、公式では171cmとのことですが、実際に詳しく測ることも本人に聞くこともできないので、Sexy Zoneのメンバーとの身長差を比べて、どのくらい身長差があるかをみて身長がどのくらいかを検証してみたいと思います。

Sexy Zoneのメンバーの身長は、183cmのマリウス葉さんが1番高く、その次に高いのが、178cmの菊池風磨さん、175cmの中島健人さん、そして、1番身長が小さいのが167cmの松島聡さんとなります。佐藤勝利さんはSexy Zoneのメンバーの中で2番目に身長が低いことになります。

そこで、佐藤勝利さんと身長が近い175cmの中島健人さんや松島聡さんとどのくらいの身長差があるか写真でみてみたところ、中島健人さんとは5cm以上身長差があるように感じます。また、松島聡さんと比べると、首の位置が下がっているのか少し小さいように感じます。

他の画像で検証してみた結果、松島聡聡さんより2、3cm大きそうです。松島聡さんは身長が167cmとのことなので、佐藤勝利さんは推定169〜170cmということになります。よって、公式での身長もあながち間違いではなさそうです。

佐藤勝利の身長は合っている?サバ読み身長と言われた真相とは?

Sexy Zoneのメンバーと比べてみても佐藤勝利さんの身長は公式プロフィールよりプラスマイナス1cmほどだと思われます。佐藤勝利さんの身長はだいたいその通りで、サバを読んでいないのにも関わらず、なぜ実際よりも低くみられるのでしょうか?

佐藤勝利さんが実際の身長よりも低くみられる原因に顔や体が平均よりも小さいからでしょう。顔や体が細身だと見る人の偏見も入りますので、実際よりも身長が低くみられてしまいます。実際に顔が小さく、細い人は小柄にみられる人も多いでしょう。

佐藤勝利さんが実際の身長よりも低くみられる原因のもう1つは、姿勢の問題もあります。佐藤勝利さんは、少し猫背で、片足に体重をかけて立っていることが多いように感じます。そうすると、姿勢を正した時よりも低くなってしまうので、身長が小さく見えても仕方がありません。

また、朝と夕方でも身長は1〜2cmほど縮むと言われています。正確に言えば、公式のプロフィールよりも低いことは確かかもしれませんが、サバ読んでいるかといえば、そうとはいえません。身長は変動があるため、1〜2cm程の差はサバ読みとは言えないでしょう。

佐藤勝利は身長が低い?!女優と身長を比べてみた

佐藤勝利さんは、日本人の平均よりも身長が低く、Sexy Zoneのメンバーの中でも2番目に身長が低いのですが、女性と比べてみては低くみえるのでしょうか?佐藤勝利さんが共演したことのある女優さんと身長差を比べてみました。

まずは、映画「ハルチカ」で共演した橋本環奈さんとの身長差はどのくらいかみてみましたが、かなり身長差があります。これは、橋本環奈さんが身長152cmと小柄なため、佐藤勝利さんがだいぶ大きくみえます。こう見ると、いつも可愛いと言われている佐藤勝利さんが男らしく見えますね。

次に、「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」で共演した菜々緒さんとの身長差を見てみました。これは、言うまでもなく高身長モデルで足が長いと言われている菜々緒さんの方が大きいですね。この写真を見ると、佐藤勝利さんが幼く見えてしまいますね。

佐藤勝利はデビュー時より身長が伸びた?

佐藤勝利さんのデビュー当時は、身長160cmであったそうです。そして、今現在公表されている身長が171cmです。中学2年生の時から現在21才の約7年間で11cmも伸びたようです。男性は20歳を過ぎても身長が伸びる人が多いのでこれからも成長するかもしれません。

佐藤勝利は、顔が小さく人間国宝級のイケメン?!

佐藤勝利さんは、顔が小さくジャニーズ事務所の中でも上位に入るほどのイケメンです。ファンの間では、「顔面人間国宝」とも呼ばれています。以前番組で人工知能AIでイケメン度を計っていましたが、なんと94点でした。さすが顔面人間国宝ですね。

佐藤勝利はスタイルが抜群!体重は何kg?!

佐藤勝利さんは、細く少女漫画に出てくる男の子のようなスタイルをしています。そんな佐藤勝利さんの体重は何kgなのでしょうか?調べてみましたが、体重は非公開でした。デビュー当時は160cmで40kgとかなり細身の佐藤勝利さんなので、現在も50〜53kgというところではないでしょうか。

佐藤勝利の他に身長のサバ読みが噂されている人は?

佐藤勝利さん以外に身長をサバ読んでいると言われているジャニーズの方々は少なくありません。その中でもよく名前を目にするのが嵐の5人です。ジャニーズが身長が低い人が多いのには、ジャニー社長が「昔のアイドルは背が小さいほうがよかった。」と言って、小柄な子を選ぶ傾向があったのではと言われています。

二宮和也の身長は公称身長の168cmは無い?囁かれているサバ読み疑惑を検証!

佐藤勝利が身長をサバ読んでも許せる

今回は、佐藤勝利さんが身長をサバ読んでいるかをみてみましたが、実際は、2〜3cmほどの違いはあるでしょう。正確に言えばサバ読みかもしれませんが、身長は変動しやすいものなので、公式プロフィールの表記が許せるか許せないかはあなた次第です。しかし、これだけ、顔がイケメンだったらある程度のことは許されるでしょう。