大泉洋!身長サバ読みの疑惑!その理由とは一体なんでしょう? エンタメ

大泉洋!身長サバ読みの疑惑!その理由とは一体なんでしょう?

北海道のスター大泉洋さんが、全国区で大活躍を見せてひさしいですが、大泉さんにはある疑惑があるようです。それは一体どんな内容なんでしょうか?大泉さんのプロフィールから確認してみまよう。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

目次

[表示]

大泉洋のプロフィールを確認!

  • 名前:大泉洋(おおいずみよう)
  • 生年月日:1973年4月3日
  • 出生地:北海道江別市大麻
  • 職業:マルチタレント(俳優、コメディアン、タレント、声優、作家、声優など)
  • 活動期間:1995年〜
  • 配偶者:中島久美子(フジテレビプロデューサー)
  • 事務所:CREATIVE OFFICE CUE

北海学園大学経済学部経済学科に入学。本来志望していた大学ではなかったため当初は落ち込んでいたが、「このまま腐った気持ちでいるのはまずい」と奮起し、演劇研究会に入る。森崎博之ら4人と仲良くなったが、当時より独特のキャラクターが際立っていた5人だったので、演劇部内で浮いており、その際、「お前らTEAM NACSだ」と命名され今に至る。演劇研究会及び森崎の薦めで入団した劇団イナダ組の舞台が評判となり、大学在学中に当時鈴井貴之が主宰する劇団の劇団員に認められ、現在の事務所に所属することになった。(引用:Wikipedia)

 

大泉洋の疑惑!それは身長サバ読み?

大泉さんの疑惑、それは身長のサバを読んでいるのではないか?!というものです。大泉さんといえば身長が高いイメージがありますが、気になりますよね!それでは大泉さんが一体どんな方かと合わせて、詳しく見て行きたいと思います。

大泉洋、不動のその人気の理由!『水曜どうでしょう』

事務所に所属した翌年の1996年に伝説のローカル番組、HTBの『水曜どうでしょう』がスタートします。大泉洋のほか事務所の社長でもあった鈴井貴之さん、ディレクターの藤村忠寿さん、カメラの嬉野雅道さんをメインとして、安田顕さんなどTEAM NACSのメンバーも出演してました。
「シェフ 大泉夏野菜スペシャル」「ユーコン川160キロ~地獄の6日間~」「対決列島〜甘いもの国盗り物語〜」などの企画で深夜枠にも関わらずに最高視聴率18.6%を得ました。この番組はその人気から後に全国的にも配給され放送される機会を得ることになりました。

大泉洋、満を持して全国区に進出!

北海道での人気を受け大泉洋さんは全国区にデビューするのです。『パパパパパフィー』に出演すると、歌手としても『うたばん』などの音楽番組にも出演。2005年に俳優としてドラマ『救命病棟24時』に出演しました。その後『ハケンの品格』『暴れん坊ママ』『龍馬伝』『真田丸』など多くのドラマに出演。
映画では『探偵はBARにいる』シリーズで日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞するなどしています。そんな大活躍の大泉さん。ある番組にゲスト出演され、そこで身長サバ読み疑惑が出てきたのです。

大泉洋、しゃべくり007で身長サバ読み疑惑が発生?

2018年5月21日の日本テレビ系のバラエティー番組『しゃべくり007』へのゲスト出演でした。CM直前と思われるのテロップには「テレビ初告白」「まさかの身長かさ増し」と出たのでした。大泉さんになにがあったのでしょう。

なんでも4月までシークレットシューズ(トールシューズ)を履いて、身長を10cm高くしていたというのです。大泉さんの身長は178cmとされてます。本当ならかなりの足長の長身になっていたでしょう。

大泉洋、身長サバ読み!?シークレットシューズの理由と肉離れ①

大泉さんの所属している劇団、TEAM NACSの公演のリハーサル中にふくらはぎの肉離れを起こしてしまったらしいのです。お医者さんから絶対安静とされた上で、さらに爪先立ちすることで、楽になるとも言われたようでシークレットシューズの購入を決意したようです。

大泉洋、身長サバ読み!?シークレットシューズの理由と肉離れ②

実際に履いてみるとかなり楽だったようですが、公演のアンケートには「『洋ちゃん脚長すぎ!』って書いてあって、そのときは本当に申し訳ない気がしました。メンバーにも申し訳なかった」と話し、笑いが起こったのです。

大泉洋、他の共演者比較して身長は高いの?

どうやら本来の身長は178cmのままで良いようですね。しゃべくり007では、シークレットシューズで笑いを生んだ大泉さん。実際の身長178cmも高い方だと思います。では今までテレビや映画で共演されてた方々などと比較してみたらどんな感じなんでしょうか。

大泉洋と福山雅治!その身長を比較!

福山さんとは大河ドラマ『龍馬伝』で共演してますね。大泉さんの役柄は近藤長次郎でしたね。さて福山さんの身長は181cmとされてます。ちなみに福山さんが演じた坂本龍馬の身長は、諸説ありますが175cm前後だとも言われています。当時の男性の平均身長が155cm〜158cmくらいだったらしいのでかなり大きかったんですね。

大泉洋と松田龍平!その身長を比較!

『探偵はBARにいる』シリーズで共演されている松田龍平さん。お父さんの故・松田優作さんが183cmと高かったですが、その血を引いて龍平さんも183cmです。大泉さんと5cmも差があるんですね。ちなみに龍平さんの弟の松田翔太さんも181cmあります。

大泉洋とTEAM NACSの仲間たちの身長を比較!

大泉さんの所属する劇団のTEAM NACSの面々と比較してみたらどんな感じでしょうか?森崎博之(178cm)、安田顕(174cm)、戸次重幸(173cm)、音尾琢真(170cm)でした。大泉さんはTEAM NACSの中でも高身長なんですね!

大泉洋とミスターの身長を比較!

TEAM NACSの所属する事務所のCREATIVE OFFICE CUEの現会長であり、『水曜どうでしょう』で大泉さんとともにメインを張るもう一人のお方、ミスターこと鈴井貴之さんの身長は、大泉さん同様178cmです。

『真田丸』!大泉洋と堺雅人の身長を比較!

『真田丸』では真田信繁(幸村)を演じられた堺雅人さん。大泉さんは真田信之を演じられました。堺雅人さんの身長は173cmだそうです。ついでですが、父親の真田昌幸を演じられた草刈正雄さんは185cmとのこと。大きな方ですね。

大泉洋の筋肉は実はスゴイ?!①

大泉さんには筋肉に関しても凄いという噂があります。『水曜どうでしょう』では温泉に浸かるシーンが度々出てきたり、浴衣で上半身をはだけて相撲を取ったりというシーンが出てきますが、正直さほど筋肉質ではありません。

では何故そのような噂が出てきたのかというと…。以前存在した札幌のファッションビル「PRIVY」の広告写真に、大泉さんのしなやかで細マッチョな上半身が使われていたからだと思います。

大泉洋の筋肉は実はスゴイ?!②

ただし、これにも裏話があります。…大泉さんトこの仕事のために頑張ってトレーニングをしたようですが、思ったようには筋肉がつかなかったようで、なんと結局メイクさんが筋肉を描いたそうです。シークレットシューズの件に続き、これまた大泉さんらしいエピソードでした。

大泉洋の筋肉は実はスゴイ?!③

そんな大泉さんですが、『探偵はBARにいる 2』ではサウナシーンに合わせてトレーニングされたようです。アクションシーンのためでなくサウナシーンのためというのが大泉さんらしくて興味深いですよね。

「本当はアクションをやるためにトレーニングをするべきなんでしょうけど、実は僕はサウナシーンのために体を鍛えてました(笑)。ただ、それがあったからアクションシーンでそんなにケガなくすむのかなって思ってましたね。サウナシーンがなかったら、何も鍛えなくて挑んでたかもしれないですからね。裸が出ちゃうから、サウナシーンがあると鍛えざるをえないんですよね。リアルな話で言えばね、ススキノで飲んだくれてる探偵だから鍛える必要はないんだけど、映画館で人が観るのにあまりにもダルダルの体をお見せして不快な気持ちにさせてもしょうがないですからねぇ」(引用:ぴあ中部版WEB)

NEXT:まとめ
1/2