木村拓哉と二宮和也が映画で共演!!二人は信頼し合える仲!?詳細を紹介します!! エンタメ

木村拓哉と二宮和也が映画で共演!!二人は信頼し合える仲!?詳細を紹介します!!

様々な映画やドラマ・CMなどの作品に出演し俳優としても多くの主演作品で高視聴率を記録している木村拓哉さんが、後輩で俳優としても多くの作品に出演している二宮和也さんと映画で共演する事が判明しました!!そこで今回は二人の共演最新作についての様々な情報を紹介します!

木村拓哉と二宮和也が映画で初共演!!2人は信頼できる仲!?

ドラマ『HERO』や映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』などの様々な有名な作品に出演し、自身が主演のドラマは高視聴率が多いことで有名な木村拓哉さん!!そんな木村拓哉さんが、同じ「ジャニーズ事務所」の後輩である国民的人気アイドル『嵐』の二宮和也さんと映画での初の共演が実現し話題になりました!!

そこで今回は木村拓哉さんと二宮和也さんの初共演作となった映画の作品に関わる二人の様々な情報をいくつかに分けて紹介していきたいと思います!!まず、紹介の前に木村拓哉さんと二宮和也さんのプロフィールをのぞいてみましょう!!!

信頼できる仲?二宮和也と共演した木村拓哉のプロフィール!

名前:木村拓哉 生年月日:1972年11月13日(45歳)最終学歴:千葉市立磯部第一中学校 出身地:東京都 身長:176cm 血液型:O型 職業:俳優・歌手・声優 妻:工藤静香 事務所:ジャニーズ事務所 です!!

信頼できる仲?木村拓哉と共演した二宮和也のプロフィール!

名前:二宮和也 生年月日:1983年6月17日(35歳)最終学歴:東京都立志舎高等学校 出身地:東京都葛飾区 身長:168cm 血液型:A型 職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・MC・司会者・声優 事務所:ジャニーズ事務所 です!

木村拓哉と二宮和也が映画『検察側の罪人』で初共演!!その①

ジャニーズの元国民的アイドルグループ『SMAP』に属し、当時から現在までアイドルのみならず俳優でも様々な功績を残してきた木村拓哉さん!!そんな木村拓哉さんが2017年5月3日に、後輩である国民的アイドルグループ『嵐』のメンバー・二宮和也さんと初の映画での共演が某新聞社やメディアなどで報じられ話題になりました!!

ジャニーズの二大派閥であった飯島派の「SMAP」とジュリー喜多川派の「嵐」がこれまで交わることが無かっただけに、木村拓哉さんと二宮和也さんの映画での初共演は報道界に激震が走ったのです!!

木村拓哉と二宮和也が映画『検察側の罪人』で初共演!!その②

木村拓哉さんと二宮和也さんが初共演となる作品は映画「クライマーズ・ハイ」などでお馴染みの原田眞人監督がメガホンを取る『検察側の罪人』で、主演を務めるのは木村拓哉さんが務めるそうです!!

二宮和也さんとの映画の共演が決まった木村拓哉さんは『原田眞人監督作品に参加できることに、とても興奮しています。二宮、他キャストの皆さんと撮影現場を思い切り楽しみたいと思います。』とコメントをし、2017年7月のクランクインを待ちきれない様子だったそうです!!

木村拓哉と二宮和也が映画『検察側の罪人』で初共演!!その③

一方の二宮和也さんは『どうにかなってしまいそうな気持ちを努めて冷静に、また客観的に見ているという状態です。原田眞人監督の論法に、そして木村拓哉さんの全てに身を委ねてきます。行ってきます!!』と並々ならぬ意欲をみなぎらせていることからも、いかに木村拓哉さんとの共演を待ち望んでいたのかが伺えるコメントをしたそうです!!

そしてこの作品の監督を務める原田眞人監督は『この作品の世界観に当てはまるのは木村拓哉さんしかいない思った。そして二宮和也さんは映画「硫黄島からの手紙」以来、ずっと狙っていました。特に犯罪映画というイメージは無かったけどこの作品の若手検事の役は彼のために掛かれたような役。』

二人の見せ場!!

『声がいいし。だから原作はずっと二人のイメージで読んでいました。』と語り、二人のタッグが実現したことに喜んでいたようです!!そして原田眞人監督は木村拓哉さんと二宮和也さんに対して『クセのある役柄をずらっと並べて二人にぶつける。二人の見せ場の一つになります。』と話していたそうです!!

信頼し尊敬できる仲!木村拓哉と二宮和也が試写会で語る!その①

映画『検察側の罪人』で初共演を発表し、話題と驚きを世間に与えた木村拓哉さんと二宮和也さん!!そんな二人が2018年8月6日に都内で行われた同作品の完成披露試写会に出席し、初共演で対決した感想を述べていました!!上映前のセレモニーでは4000人の観客が木村拓哉さんと二宮和也さんを迎えました!!

そして、二人の共演者の吉高由里子さん・大倉孝二さん・八嶋智人さん・音尾琢真さん・芦名星さんと原田眞人監督も登壇しました!!最初の挨拶で木村拓哉さんは『昨日と一昨日と料理を渡してきましたが・・・』と西日本豪雨で大きな被害を受けた広島県呉市を訪れ、炊き出しを行ったことに触れました。

信頼し尊敬できる仲!木村拓哉と二宮和也が試写会で語る!その②

そして続けて木村拓哉さんは『今日は作品をこの様な形で手渡し出来ることを本当に嬉しく思っています。』と思いを述べました。続いて二宮和也さんが『先輩とこうやって一緒に並んでステージの上に立てるというのが本当に貴重で。皆さん写真撮りたいでしょうけど、携帯はカバンにしまっているでしょうから。』

『そういう僕が一番撮りたいんですけど、楽屋に置いてきてありますから。一緒の作品を作れること、一緒のスクリーンに映れることに感謝しながら毎日撮影に挑んでいました。』と木村拓哉さんとの喜びを語ったそうです!!

信頼し尊敬できる仲!木村拓哉と二宮和也が試写会で語る!その③

そして司会者が木村拓哉さんと二宮和也さんに印象を尋ねると、木村拓哉さんは『これはもちろん皆さんの前でなくて、マイクが無くてもカメラが入っていなくても何処でも胸を張って言えるんですけど、これほど一緒に作業をしていて信頼できる共演者は珍しいですし本当に頼りがいのある後輩だなと思います。』と二宮和也さんの肩を抱き寄せます。

すると客席からは「キャー」と大きな歓声!!二宮和也さんは子供のようにピースをして報道カメラにアピールをしていたそうです!!そして二宮和也さんは『いい人生ですよね。本当に。』と感情を込めて『真面目な話になっちゃうんですけど、平成という時代で元年から最後の30年まで立ち位置もスタイルも変えない。』

信頼し尊敬できる仲!木村拓哉と二宮和也が試写会で語る!その④

『トップで走り続けてきた木村拓哉という人と一緒に作品を作りたいとずっと思っていて、平成の最後の最後でギリギリこの作品で滑り込めたんじゃないかな、と共演しながら思っていました。それだけでも恵まれているのに、そんなお言葉までいただけて感謝です。』と木村拓哉さんに尊敬して夢に見ていた共演への喜びを話していました!!

そして二宮和也さんは『楽しいのはここまでです。非常にズシンとくる作品になっていると思います。それも込みで楽しんで頂きたいと思います。』と話し、木村拓哉さんも『ニノも言いましたが、あぁ楽しかったなという気持ちは本編が始まったと同時に消えると思います。本当に考えさせられる時間が多いと思います。』と作品について語りました。

「嵐」二宮和也が『たくちゃん』呼びをする吉高由里子を監視!?

この作品でヒロインを務めた女優・吉高由里子さんについて、二宮和也さんは現場での木村拓哉さんに接する際に監視をしていたそうなのです!!二宮和也さんは『撮影の初手の初手で吉高由里子さんが木村拓哉さんを「たくちゃん」とか言うんですよ!!』と吉高由里子さんのフレンドリーぶりを訴えました。

すると吉高由里子さんは『言ってみたら怒るかなって思って。たくちゃんって。』といたずらっぽい笑顔を見せます。木村拓哉さんは『怒ってないよ。怒ってないけどニノは自分の事を気遣ってくれて、常に「そういういい方はやめなさいっ」て言ってた。』と話し、仲の良さが伺えるエピソードを話していたそうです!早く映画公開が待ち遠しいですね!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

木村拓哉さんと二宮和也さんの共演作に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!