元SMAPの稲垣吾郎と木村拓哉はもともと仲良し!解散騒動後は謝罪で因縁は和解?

スマップの解散騒動はいろいろ言われていますよね。特に木村拓哉さんと他の4人が不仲であるというのが通説になっているようです。しかしもともと、木村拓哉さんと稲垣吾郎さんはとてもなかよしだったらしく、謝罪で和解という内容の噂も出ている……?

元SMAPの稲垣吾郎と木村拓哉は不仲?仲良し?

実はもともとはすごく仲良し。それも、仲が良すぎるのではないかというくらいに、仲良しなのです。特に木村拓哉さんのほうが、稲垣吾郎さんに対してすごく愛情を注いでいる……?でもそれなら、解散なんてせずに一緒にいたらと思うのですが……。

稲垣吾郎のプロフィール

ではまず、稲垣吾郎さんのプロフィールを見てみましょう。稲垣吾郎さんは2016年大みそか、香取慎吾さんと草なぎ剛さんの3人で、ジャニーズ事務所を退社。それからは、新しい地図という名前のもとで活動しています。木村拓哉さんとは連絡を取っていないようですが……?

  • 名前:稲垣吾郎
  • 生年月日:1973年12月8日
  • 身長:176cm
  • 血液型:O型
  • 出身:東京都板橋区

木村拓哉のプロフィール

では続いて、木村拓哉さんのプロフィールを見てみましょう。木村拓哉さんは2000年に歌手の工藤静香さんと結婚しています。ジャニーズではグループで一人しか結婚が許されないという都市伝説があるので、他のメンバーは独身ですね。とはいえただの都市伝説なので、関係ないかもしれませんが。

  • 名前:木村拓哉
  • 生年月日:1972年11月13日
  • 身長:176cm
  • 血液型:O型
  • 出身:東京都

元SMAPの稲垣吾郎と木村拓哉は仲良し?不仲?真相は……

二人の関係は結局のところ、どちらなのでしょうか。できればファンとしては、仲良しであってほしいですね。しかし本当に仲良しであれば、解散なんてしていないのでは……?ということで二人の関係について迫っていきましょう。

二人は、バラエティ番組でもタッグを組むことが多いですね。例えば、『SMAP×SMAP』のコーナー『ビストロSMAP』でも、二人は同じチーム。そのほかにも、この二人は何かとセットとして活動することが多いのです。

もし不仲であれば、そのようなことにはならないですよね。本人たちも嫌でしょうし、スタッフも気を遣うことでしょう。そのため、二人が元から不仲ということはなさそうです。以前には番組内で、木村拓哉さんが稲垣吾郎さんをお姫様抱っこしているシーンもあったくらいですからね。

娘も顔がそっくりの木村拓哉!2018年ドラマの評判とおすすめ映画情報!

稲垣吾郎は元SMAPの中でもいじられキャラ?

とはいえ、別にこれは木村拓哉さんに限ったことではないようです。中居正広さんも稲垣吾郎さんのことを維持利害があるといっていますし。チームの中で、癒し系のキャラということなのかもしれませんね。メンバー全員から愛されているのではないでしょうか。本人も嫌がっていることはなく、楽しんでいるようですね。

元SMAP香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の所属事務所CULENとは?!

稲垣吾郎と木村拓哉は高校生の時から仲良し?

ただ、付き合いが長いのは間違いないようですね。木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは高校自体は別々だったものの、その時から交流を持っていたそうです。お互いの家に泊まりに行ったしていたそうですね。家も近所だったそう。親友同士、という表現がピッタリかもしれません。

現在の稲垣吾郎と木村拓哉の関係は不仲?謝罪した?

過去にはそのような親友同士だった木村拓哉さんと稲垣吾郎さん。しかし、今現在はどうなっているのでしょうか。解散の話し合いは木村拓哉さんを外して行われ、解散した後もあまり連絡はとれていないようですが、それほどの親友だったのですから、普通はまた一緒に活動したいと思うはず。

週刊誌の報道によると、木村拓哉さんは2017年末ごろから、もう一度一緒に活動したいとこぼしていた、とのこと。本当にそう言っていたのかどうかは分かりませんが、稲垣吾郎さんとの親密ぶりを知っていると、決して不思議ではないですね。

また、独立が決まったときに木村拓哉さんはまず、稲垣吾郎さんに謝罪したいといったそうです。そして何度か電話をしたことがあるそうですね。最初は稲垣吾郎さんは無視していたそうですが、やはり元親友。電話に出て、その謝罪を受け取ったそうです。

稲垣吾郎の一番の因縁の相手は中居正広?

もともと、稲垣吾郎さんは中居正広さんと木村拓哉さんのパイプ役だったようですね。愛されキャラであるがゆえに、そう言った間に入る役を果たすことができたのでしょう。しかし、実は稲垣吾郎さんが一番怒っている相手は、中居正広さんだというのです。

というのも、そもそも独立の話を持ち掛けたのは中居正広さんです。ところがいざ独立するとなると、中居正広さんは残留することに。この時点で裏切りですよね。稲垣吾郎さんはそれでも、中居正広さんに電話をしてその意思を確認しようと、最後まで務めたそうです。

ところが、電話をかけても中居正広さんは結局出ず。そのまま、3人は独立を迎えたのです。せめて、最後の本人の言葉で意思を語ってほしかったでしょうね。そう言って絶縁に近い状態で解散してしまったので、一番怒っている相手は中居正広さんなのではないかといわれています。

木村拓哉と一番不仲なのは香取慎吾?

稲垣吾郎さんは昔からの親友ということで、木村拓哉さんとの和解の可能性は高いですね。しかし、香取慎吾さんと木村拓哉さんの関係修復は難しそうです。もちろんもともとは仲が良かったみたいなのですが、スマップ解散騒動において裏切った木村拓哉さんを、香取慎吾さんは許していないみたいですね。

木村拓哉と香取慎吾も元は親友?謝罪で仲直りは?

実は二人ももともとは親友なんです。というのも、木村拓哉さんがプレゼントした財布を、香取慎吾さんはボロボロになっても大切に使い続けていたほど。財布を買い替えるくらい造作もないことだと思いますが、それでも使い続けるあたり、本当に恩を大切にするひとなのかもしれません。

でもだからこそ、木村拓哉さんの裏切りで解散になってしまったことが許せなかったのでしょうね。先ほど、木村拓哉さんは稲垣吾郎さんに謝罪の電話をし、稲垣吾郎さんはそれを引き受けたという話を紹介しましたよね。

木村拓哉さんは、草なぎ剛さんと香取慎吾さんにも謝罪したいと考えていたそう。草なぎ剛さんはきっと答えたと思いますが、香取慎吾さんは絶対に応じないだろう、というのが多くの人の予想のようです。ここの亀裂が一番大きいかもしれませんね。逆にここさえ埋まれば、メンバーが再びよりを戻すことはありうるかもしれませんが……。

香取慎吾は事務所にも不信感?

もともと、香取慎吾さんは事務所のやり方にも不信感を抱いていたようですね。自分たちを育ててくれた飯島マネージャーを追い出すようなことをしたやり方が、許せなかったのでしょう。そしてだからこそ飯島マネージャーについて自分たちも独立を決意したのだし、それを裏切って事務所に残った木村拓哉さんが信じられなかったのでしょうね。

稲垣吾郎と木村拓哉の仲良し・不仲説や独立騒動・謝罪のまとめ!

以上、稲垣吾郎さんと木村拓哉さんの関係について紹介しました。木村拓哉さんと中居正広さんの対立、そしてその二人に対して不信感をぬぐえない香取慎吾さん。他の2人は歩み寄りの可能性も高いですが、この3人の間の亀裂はかなり大きいようですね。

ひとまず木村拓哉さんの謝罪を、稲垣吾郎さんが受け取っています。だからといってすぐに事態が動くわけではないですが、もとの親友同士が完全に絶縁状態にならなかっただけでもほっとしますね。今後の展開にも注目です。